エレジィ2月

2月28日

最近会社関係で恵まれてない気がしなくもない

うちの店に来る○○○飲料の営業の方で「ちょっと変わった」を地でいく女性の方がいるのだが
今日、一緒にとある地域の視察に行った。
俺→運転。
メーカーさん→道案内。

で、高速をすぱぱんと飛ばしてまして、あるバイパス(分岐点)に差し掛かった時のこと。

俺「ここをどっちすか?」>時速120`

メーカーさん「あ、ここは左に右折して下さい」>時速120`

俺「左・・・」>時速120`












左に右折!?>時速120`






時速120`。だから当然ちょっと迷って考えてたら、もう目の前はバイパス。




「おぉおおおぉおぉおぉおお!!!!!」



と気合とアドリブで左にハンドルを切る、俺。



「何やってんですかーそっちじゃないですよ!!」とメーカー。






  _, ._
( ゚ Д゚)<うるせえ!!






とは言えないけどさ・・・
マジで2手くらい遅かったら事故ってたと思う。






・・・・・。





メーカー「さっきハンドル切った時のpeten4さんの声、なんかコンコルドの飛行音みたいでしたね」



俺「はははははは・・・」






もう今日は疲れた_| ̄|........○


2月25日


給料日、イェス!
この日の為に社会の歯車、イェス!!
にっぽんのリーマンおとうさん!!




   今宵はアキバで欲望を尽くせ!!




イェス!!


これからbebopオールナイト!イェス!!計約5万円くらい。



手取りのもう約3分の1は消えた_| ̄|○


2月23日


今日会社の昼休みに飯食いながら朝刊読んでいたら気になった記事があった。
内容は「今時の時事問題で頻繁にTVで出ている国はどこにあるか」を問う問題を
お偉いさんが3000人くらいの大学生、高校生に対し実施したテストで異様に正答率が低いというものであった。

ちょっと低すぎねぇか?俺も勉強ができる訳じゃないが、これって常識の範囲じゃ・・・。
イラクや朝鮮なんてそれこそ毎週必ずTVに出てるじゃねぇか・・・。

そこに高校生バイト4人がいいタイミングで来たので、朝鮮はどこか新聞上の世界地図で示して貰った。
結果から言うと全滅・・・orz。で、そのちょっと後やってきた大学生のバイトでようやく正解。
高校生らの回答があまりにアレだったので晒しage。


高校生らの回答↓

★一人目。高校3年男子A。

A「ここですよね。」






中国を自信満々で指すな。



★二人目。高校2年男子B。


B「つうか朝鮮って民族じゃなんいですか?」













大バカ野郎



★三人目。高校3年男子C


「・・・ここっすか?」











だからそこは中国だっつうの。





★4人目。高校2年女子D


D「あれですよね、日本って朝鮮のミサイルの射程距離に確か入ってるんですよね?だから日本に
近いところですよね?」



おぉ!一番の大穴のDがなんか横の知識だけど、一番まともだ!!


D「ここかな」




















おまえ、そこは北海道つう大日本帝国





大丈夫か日本。つうか大丈夫かうちの店・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃



2月22日

ふと気づいた。
ここ一ヶ月くらい、会社が休みの日に外に全く出てない事を。
理由は、休みの日くらい午後まで惰眠を貪りたいし、兎に角寒過ぎなんで外に出たくない訳で(^^;
まぁ後はここのサイトの更新だったり、エロゲだったり

駄目人間まっしぐらだろ・・・。ここのままじゃマズイだろ!立て!勃て!バカ!勃ってどうすんだよ!
またなんか始める気か!?外に出るんだ!アウトドア!!殻を破って外の世界へ!アンシーぃぃいいいい!


世界を革命する力を!!







で、やってきました。











ゲームセンター。






で、悟っちゃいました。









結局インドアなのを_| ̄|○


2月19日


昨日一月上旬に買ったけど手をつけてない「ひぐらしのく頃に解」をやってみた。
やっぱ怖い。けど話がよくわからん・・・?多分大分間が空いてしまったので忘れてんだろう
と思ったが、思い出した。

綿流し編以降やってねぇ・・・。


なんつーか、鬼隠し編はクリアしたんだが、正直


怖くなってしまい、ついカッっとなってプレイ中断。今は反省している。


という訳で、もう一回鬼隠し編からプレイ。でとりあえず終了。やっぱ一番怖いのは
(ネタバレの為反転→)鬼隠し編の下校時、一番最初にレナの目が変わるとこと、その直後の「嘘だよ!」だろう。

あれはマジ来た。高校時代に掻きくだした深い傷口にキンカンを塗ったとき以上にやばかった。


でも怖いと分かってても次の展開を知りたくなる面白さは本当に脱帽ものです。

若しやったことがない人がいればすごく怖面白いんでオススメですよ(^^



つーかクレイヴィジ…_| ̄|○


2月18日

STG全般に於いて、死を恐れるとそれは待ってましたと言わんばかりに襲い掛かって来る。



気がする。

例えば、東方紅魔郷で何気にプレイしていたら普段は絶対そこまで1ミスはするのにミスしないで来れた。

ここで多分二つに分かれる。

「今日は絶好調、記録更新出来そう、イケル!!」と「今日は調子がいい、がこの後変なミスしないだろうな…」

この場合、記録を更新できる確立が断トツに高いのは前者。
逆に後者はこの事を思った後結構つまんないミスやボム思いっきし抱え死をしやすい。

カウボーイビバップで何話か忘れたが老子はこんなことを言ってた気がする。

「死はいつも隣に居る。恐れをなさなければそれは優しく微笑み続け、恐れた瞬間光よりも早く迫って来る」

と。

俺は後者なんだが、自分がSTGやってきた経験上で本当にそうだと思える。
昨日なんか、何気にのほほーんと紅魔hardやってたら、気づけば4面ボス撃破時点。

俺「おいおい、ノーミスじゃん…。もしかして記録更新できるんじゃねぇか!」

とここまではいい。

俺「頼む!変なミスで死なないでくれ、死なないでくれ、死なないでくれ、死なないでくれ、マジかんべんマジカンベン!!」


・・・・・。


5面中ボス直前までミスもボムもしなかった。残りボムは3。・・・そして中ボス咲夜たん登場。いつもだったらスペカ
1ボム消費でいけるんだ!だから俺は今回もいける!だがら俺は


咲夜たんに決して屈したりはしない!!


俺と咲夜のゴングがなった。いつもはそんな緊張しないのにコントローラーに汗が滲む。

・・・良い勝負じゃねぇか、だがもうすぐだ、この通常攻撃さえ凌げばスペカはボムで瞬殺だぜ!

っととと、クナイ弾が来てる。、これを避ける。

次にくるのは・・・・


ちゅどーーん。


エ?クナイダンニアタッテル。。。。?



ちょっと、ちょっとちょおおおおっと、おかしくない?それおかしくない?
それおかしいじゃん!当たってないじゃん!クナイ弾弾!当たり判定クナイ弾
より大きいぞモラァ!!!それともなんだ!?俺のパソコンの画面が歪んでいる
とでもいいたいんか!?おい、咲夜たん!それはちょっと汚ねぇべさ、んだら
そげんこつなかとよ、ちょっと審判!審判!!しんぱんさんんんんsん!


その後記録更新どころか6面ボス中に死んでしまった。



まぁそんな事はどうでもいいんだが、
自分が超独断で思ってる事だが、STGはメンタル面が非常に密接に関係してると思う。
「勝気でいける心」、それこそがSTG全般に於ける大事な勝つ「要素」なんではないかなーと思います、

今日この夜。



2月15日


月日は遡ること5日前。
アキバで買い物を終えた俺は睡眠不足で疲労困憊も募り、早々に家路を急ぐ。

と鳴るは携帯。着信は・・・


会社かよ・・・出たくねぇ。甚だしく出たくねぇ、すべからく出たく根ェ。

しかし、しゃあーない、なんかしら大事な業務や大切な取引先絡みだったらと、思い出ることに。

小二時間後・・・。

俺は会社の上司らと北千住で鍋を囲むはめに。出なきゃよかった携帯。。。。
正直居たくなかった。が、あれだ。社会の・・・会社の・・・社会の・・・


社会のバカやろx0おぉぉーーーぉぉおぃzぴおpdあいぴ!

俺は早く家でアカネマニアックスvol.1が見てぇんだよ!!

鍋はアンコウ、鮟鱇。アンコウは生まれて初めてだ。ちょっと内心ドキドキ・・・。ぱくっ。


べらぼうにマズ!!!



もう一度言う。



べらぼうにマズ!!!


これマジ食い物か?つーか臭過ぎないか?


上司「肝も食えるから」


食えるか、ボォケ!!


という訳でメインのアンコウは食わず野菜類だけを食べる俺。


なんかもうここに居る意味がわからない_| ̄|○


どうにかお開きになり家に着いたら午前一時。
もう正直、気づかれとアンコウのせいでくたくたでしかも寒気が。

だがアカネマニアックスを見なければ!!

しかし、内容が全然聞き取れない、TV画面が歪んで見え、意識が朦朧と。。。ただはっきり分かることがあった。


アンコウの臭いがまだする・・・。


一口しか食べてないのに、口からまだアンコウ臭。臭い、吐き気がする、はっきり言って、


モルボルの臭い息なんか軽く超えてる。
「今ならこれで人類を消せるんではないか」とさえ思う。

もう当に臨界点を超えてるが歯をダッシュで磨き、床へ。したら急に寒気が倍増し、腹が猛烈に猛り狂う。

やばいやばいやばい、なんか今回は本当にやばい。しかもアンコウ臭、消えないし。

6時間どうにか耐え、

会社を休み医者へ行く。


医者「今年の典型的なインフルエンザですねぇ、多分仕事柄上のせいもあるでしょうが、直接の原因は
   睡眠不足から来る抗体の弱体化でしょう。」



俺はマジぶち切れそうになった。医者がこんなにもいい加減なのかと。

ハァ?( ゚д゚)













直接の原因はアンコウだろが!!!!










もう金輪際アンコウなんて食わねぇ。インフルエンザになりたくないし。


2月12日


管理人、只今絶賛インフルエンザ中!!



2月10日



今日は会社お休み〜。んでもっておでかけ〜。




そして初のぎゃ、ぎゃぎゃぎゃgyがyぎゆあ逆ナン初体験!11
















あの、すみませんあきばお〜4号店はどのへんでしょうか?










 


                           完


2月7日

昨日紅魔郷やっててスペカ「スカーレットマイスタ」をゲット。
これで残す紅魔スペカはQED「495年の波紋」だけになり、





うぅうおおおおおおおお!!!!やってやんぜ!!
キングスカッシャーーーーー!!111!




と叫び妹に挑んでたんですが、何回やっても駄目。ある時いい線までいってた。
そう認識したとたん、心臓バックンバックンいって、手がガタガタ震え、がたがたがたがたがた、


ちゅどーん・・・・。
ゲージ残り約1.5センチじゃんか。




のぉぉおおおおおおお!!


・・・ははは、こんくらいで諦めないぜ!まだ夜は始まったばっかだぜ!なぁメタコ!!
しかしそれ以後集中力が切れたせいか、やる気が切れたせいかQEDまで到達できなくなるは、道中であぼーんする始末。

・・・朝5時じゃん。でも後一個でフルコンプなんだよ!まぐれでも嘘でも何でもいいから取らせてバーニィ!!!
そうだ、頑張れる!行ける!なぁ、安西先生!!!!!












lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|       き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|      ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|      .め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|     . た  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|       ら  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、   .? /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                J:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='









そうします。


2月6日

紅魔郷hardは間もなく攻略開始致します。
実は本当はもう少し前から始める筈だったのですが少し悩んでしまい滞ってしましました。
と言いますのも当初hardは霊夢Bが一番クリアしやすいだろうと思ってたんですが
色々なキャラでhardをやってくうちにやっぱ魔理沙Bがクリアしやすいんじゃないか。と思うようになって来たからです。

魔理沙Bも捨て難かったですが、下記3点の理由により結局霊夢Bにしました
紅魔郷extra攻略で魔理沙Bなのは、決めボムで詰めて行けば魔理沙Bはかなりクリアしやすいキャラだからです。
ただ、私が感じたところ、hardではnomalから比べ弾数が増え、弾速上がり、結果extra以上の精度の弾避けが
必要になるので低速移動が早い魔理沙は不向きかな思った点が一点。「詰め」の要素がextraよりもどうしても
やや希薄になってしまう点が二点目。ボムが売りの魔理沙Bで精度ミスによって
ボムの抱え死にはやる気をごっそり持ってかれ、ペース乱され、更にミスを誘発しやすい可能性が三点目。
。。。といいますか経験上。(^^;


とりあえず近いうちに開始します。
宜しければご覧下さいませ


2月5日

ここのサイトをよく私は見るのですがちょっと今回はSTGのネタが上がってたので。


ケツイ三割減は的確過ぎて爆笑。
ただどうやっても「何割可愛く見える」と言うのは個人的には腑に落ちない。
まぁ一般的な極論だが、可愛い女はいつでも何着飾っても可愛いのであってその逆も然りな訳で。
極論だが俺はそれなりに真意に近いと思ってます。

以下反転。(気分をかなり害される文です。ご了承下さいます様お願いします(^^;)
「自分は中身ですから」とかいけしゃあしゃあと言ってる
女(男も)が俺はムカつく。それは大いに結構なんだが、それって自分で言うもんじゃないだろ、と。
そういう事言うヤツに限って性根腐ってて中身もねぇだろボォケ!とつっこみたくなる。免罪符か?ただの言い訳だろと。
俺も見てくれはいいとは言えないが出来る身近な努力はしてる、やっぱ少しでももてたいってのが本音。
それを何も努力してないのに彼氏彼女欲しい、「努力しないのは内面勝負ですから」とかちゃんちゃらおかしいだろ。
最初から可愛い、カッコイイヤツなんてほんの一握りしかいないんだよ。みんなかなりの努力してるんだよ!
そうやって幸せを手に入れるんだよ、社会に出たらまず外見って教わらなかったか?あぁ!?
「俺は心だから」とか言って、そのクセ人にやれ女紹介しろだの、お前は彼女いていいよなぁだの、
合コンの人数集めろだの幹事引き受けてくれだのうっさい仕事場で年が上なだけで大して仕事もできないのに
先輩ずらしてるのお前だよ!!1!3歩2pィくぃrぺ「fppfぱえ「@pfg「t@qpp




。。。やべ、かなり話がそれまくった…。orz

                                ・・・反転終了。     

ただ、俺は可愛くは見えないがカッコよくはマジで見える。
学生時よく言ってたゲーセンで斑鳩をいっつもプレイしてた見た目大学生の女がいた。
近くで女子高生らが写楽(プリクラ)やワニワニパニック、ポップン(これは婦女子)がわいわい遊んでるのに
一人もくもく斑鳩。





ストイックでかっけぇ・・・!!



斑鳩のあの爆音の一面の出撃音と一面BGMに乗っかって颯爽と出撃する女。これをストイックと言わずに何と言おうか。
しかも上手い、俺三面ボスが精一杯でこいつは5面白黒顔面野郎(ラスボス?)まで行ってる。


結局話す機会もなく、ある時はたりと来なくなった。それと同時に俺は斑鳩から自然と遠ざかり、またbeatmaniaIIDX
に戻っていったのでしたー。

俺的に斑鳩やってる女は6割増カッコイイ。


2月3日

さっきなんですが「翠」と言う字を見てある苦い思い出を思い出したんでちょこっと。


1月8日位だったと思うんですが冬コミ品を買いにアキバへ。
1月15の日記に書きましたが女子高生ドラマCDゲットの為虎の穴で買える物は買ってました。
当然、今冬コミの目玉品の「東方翠夢想」もそのうちの一つでした。

虎の穴にも当然売っててPOPに「こちらの商品はレジにてお申しつけ下さい」と書いてありました。








・・・・なんて読むんだ?




脳内思考開始→「東方」これは分かる、中学は卒業したしな!あーー…「とうほう・・・なんとかむそう」だよな?
         問題は「翠」だ、「すい」か「よう」だったような。違う違う違う!分かったあれだあれだ、
         「翠夢想」で特別な読みがあるんだ、海豚でイルカで金字塔でピラミッドと読むように。
         ってことは




                  ゆめごごち?
         

 

          いやいや、おかしいだろオマエ。夢と想の下しか読んでないし。そもそも普通にその熟語あるし。
          埒があかん、とりあえず混んでるしレジに並ぼう。


         おい、俺の前に並んでる6人のおまいら

         「東方翠夢想下さい」って誰か言えや
         


         いや、言ってくださいお願いします。


         ・・おいおい誰も言わないのかよ、もうあと二人じゃねぇかよ。。。
         しかし二人目の香具師が店員に向かって「すいません・・・・」



        キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!


         「すいません、あとサムライチャンプルー4下さい。」




          
_..                ,,.-'ヽ
ヽ "゙ー-、、         / : :!
 i 、 :. ヽヽ_,,.....、,,,....._;/ ,;'   ;,.!
  i.,  ..;;;ヽ       ヾ ,,;_ , /
  ヾ_:::,:'           -,ノ
  ヾ;.   ,         , 、;,       無礼(なめ)るなよ
    ;;   (:::) , ... 、, (:::);:
    `;.       C)   ,; '
    ,;'     '.、 -‐-ノ ,;'、
   ;'            ;:
    ;:            ';;

          


         ・・・まぁサムライチャンプルーは俺も好きだし、しょうがない(ハ?

         しょうがねぇ「すいむそう」か「ようむそう」のどっちかだ。
                  
         「すいむそう」・・・・なんかゴロ悪くねぇ?(←失礼千万)

         「ようむそう」・・・・なんかそれっぽくねぇ?(←どれっぽいのか)


          そうこうしてるうちにレジだよ俺、俺俺どうする俺俺俺だよ俺おれおろえじゃおPJぽあJPQ


                         
                            脳内思考終了。


俺「東方ようむそう下さい・・・・
店員「・・・・・」
俺「・・・・」
店員「こちらで宜しいですか?」
俺「はい。」
                




                       よし!!!




勝ったよ、買ったよ、勝ちましたよ、うへへへへhe(^^

いちお帰ってからパソコンで調べて見たら






                        _Θ_
                       ┗┓-┏┛
                         ┠-┨
                         ┠-┨
                         ┠-┨
                         ┠-┨
                       ┏━....━┓
                        ..┯..┯┯
                        │ ││
                        │ ││
                        │ ││
                        │ ││
               -― ̄ ̄ ` ―-- │ ││
          , ´  ........ . .   ,  . ...└━..┘" ー _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: :●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵・…
                  ∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵・ よし,じゃないだろ俺。。。
                 ・・∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵…
                    ∵∴∵∴∵∴∵・



2月2日





 世間ではなんてことは無い日ですが、私にとっては結構楽しみな日で「beatmaniaIIDX RED」の
サントラの発売日でした。ネット等で予約もしてなかったので昼休みを利用して会社近くのCD屋に行って
みたら・・・ねーですし

世間的にはマニアックなCDだから一般店舗じゃ入荷はしないだろうなぁと諦めつつも諦めきれないので
レジでいちお聞いてみるかと思いレジへ


茶髪のいかにもな女子高生だよ、おい・・・。


。。。聞くだけ聞くか。「ゲーム?のCDナニそれイミワカンナイ」とか思われそうだが。

しかし聞いてみるとパソコンで調べて始めてくれて(多分)入荷情報調べてくれて入荷しててまだ販売がたってない
状態だったので、売り場を探してくれ始めたんだが「俺が聞く前に結構探したからないだろうなぁ」と高をくくりつつ5分経過。やべーなんか悪いなぁ・・・と思いつつ、なんとCDを発見してくれました。時間を見たらなんと20分は経ってました。

普通つーか俺もだけど、お客さんに品物聞かれてその品があるべき棚と在庫置き場の倉庫を見てなければ
「大変申し訳ありません」とか言って、言い方悪いが適当にあしらってしまいます。
時間にして5分も掛からないだろう。俺の場合常に時間が押してしまってますし。

もし暇だったとしても正直一人の接客に20分も割く従業員は稀だ(高額商品販売ならともかく)。
仮に今回のCDが見つからなくても俺は全然嫌な気持ちにはならなかっただろうし、俺じゃなくてもそうだと思う。
要はどれだけ「本当の誠意を表してるか」だとわかる。だから欲しい品がなくてもまたその店を利用したくなる。
ロイヤルカスタマーの囲いは本当の誠意で育つものだと痛感させられた。

店員「お待たせしました。こちらで?」
俺「すいません、わざわざ探して頂いて」
店員「いえいえ大丈夫ですよー(^^(ニコッ)」


やば、マジ







なんか、来た。


つーかごめんないさい。自分がマジで恥ずかしいです・・。




2月1日



世間ではテイルズ面白い、最高って風潮ですし、私もそれに乗って過去にデスティー2を
やったことあるのですが20時間位で挫折しました。いまいち戦闘が理解できない。。。
まぁ俺のおむつが足りないだけだけどどど。・・・もう俺にはテイルズ系無理だと、
もう買わないと。で、部屋を整理していたら


なんでシンフォニアが発掘されるんだ、という点を議論したい。


そういえばDQ8売ったその場でクリスマス特価とかで安かったんでノリでシンフォニア買ったなぁ


議論終了。


裁判長!折角なんで起動させてみたいと思います!!
砂漠です、砂漠の町です。巫女?信託の巫女でしたっけ?
主人公の恋人だかなんだか。

しかし裁判長!それ以外てんで思いだせないし、操作方法も忘れた模様なので

起動終了。


俺終了。


inserted by FC2 system