4月啓蟄

4月30深夜

例大祭について少し。
zun氏の日記でも書かれておられますし、何故かは分かりませんがネット等で今回の例大祭は
要は素人勢が沢山詰め掛けるとか。つーかなんでそんな予測が立つんだろう…。
ここのサイトさんでも書かれておられますが、

やっぱお祭りは楽しむもんですよね~。
即売会出品の品物が欲しければ、別に例大祭に行かなくても虎の穴等で通販とかやりますしね。
じゃあ、なんで例大祭があるのかと言えば「そういう雰囲気をみんなで楽しむ」為だと思います。
大袈裟に言えば、「即売会出品の作品は交流、話を盛り上げる為のタネ」なんじゃないかと。

peten4はざっくばらんうへうへあほあほな性格なんで知らん香具師でも平気で話かけます。(勿論節度は弁えますが)
勿論「ハァ?ナニコイツ」って感じで見られる事もありますが、ノッて来てくれる方もいます。
やっぱそういう人と話てると「来て良かったなぁ」とか思います。
だから基本的に虎等通販で買えるモノはもう通販で予約したりして↓

無駄じゃない無駄使い。

当日は雰囲気を楽しみたいなーとか思ってる次第です。


4月29日深夜

特になんもないですが・・・、


折角こう態々このページ開をいて頂いたのでなんか書き連ねてみます。
じゃあ、ここ最近の情事でも事情でも。



・27日に書いたE2cのヘッドフォン。耳に密着型なのはいいが、密着型のせいで歩きながら聴くと足の振動音
 がこだましてしまう。歩く時間は少ないとはいえ、なんとかならんものでかいな。でも原付乗りながら
 音楽を普通に楽しめるのはでかいなやっぱ。最高時速で反魂蝶とか脳汁でまくり。

フルーチェの夏限定のメロン味超マーベラス。ウマ杉。ちょべりぐ。

・コーラから新しく出た蜂蜜入り緑茶とかマジ金返せ。やっぱ伊右衛門でガチ。(←cloneさん誤字指摘感謝です(^^;

・ファントムキングダムの戦艦良網とかマジ倒せない。2日前、フリーダンジョン100階で攻略終了をターン終了にしてしまい
 もう俺睡眠時間なくしてあと約30分で会社出勤なのに粘って頑張ったのに何これ意味理解不業。

・うちの会社のパートさんに勧められて、ウェーブのハンディーワイパーを買ってみたら、これイイ!!
 さっ、と手軽に埃や髪の毛等が取れて値段も安くいい。そのせいで最近部屋の掃除が
 楽しくなったりする俺主婦の鑑。

ポップンのNET対戦で神部屋に移ってから連続11回2位とかマジ中途半端。しかも半ばやけになって
 我武者羅にやってたら右手親指第二関節あたりから出血。とりあえず、筐体のボタンについた血はウェイトティシュで
 拭きましたよが順番待ちしてた次の香具師すんませんでした・・。

・アキバのサクセスでノート用のメモリ512MB買ってきました。今まで256MBで常にPF使用量、コミットチャージの最大値
 を超えてたんでかなり快適になった・・・筈。
 つーかノートのメモリってデスクより高いんだー。仕様なのかー。そーなのかー。

・最近睡眠が足らない気が。いや気じゃないっての。一日4時間くらい。寝ようと思えば7時間くらい取れるんだが、
 そうすると自分の時間が0時間になる刃。大学時代は一日10時間とか取っても寝たりないとか言ってた俺夢仕様。

・智代アフターとか結構期待なんだが、正直もうクラナドの内容がわs(ry。

・先日一人で偶には飲むのもいいかと思って買い物した帰り目白でちびちび飲んでて、酔った勢いで
 そのままアキバに行って新たな刺激が欲しく初メイド喫茶潜入→超トラウマに。(詳細はいずれ…)


peten4は結構生活に刺激を求めるが好きです。この「刺激」とは自分が経験したことの無いことを経験するという事で、
大袈裟っぽいですがpeten4の人生の柱でもあります。座右の銘とかで言えば「人生何事も経験」とかそんな感じのです。
その経験は嬉し、悲し、ウマー、トラウマー、と悲喜交々なんですが例えトラウマーでも、やんなきゃよかったとは思いません。
そういう今までしたことない経験をしたって事の方が自分は何故か嬉しく感じてしまう変態なんです

一番身近な新たな経験を積めるって言えばバイトですよね。peten4は結構色々なバイトやってました。
・夜中チャリで出歩きたい→朝刊新聞配達→一ヶ月は筋肉痛必至。
・ゲーセンが好き→ゲーセンでバイト→やっぱ楽しい!
・コンビニ夜勤楽そうじゃん?→セブン、ミニスト、サンクス、スリーエフ→その店の店長次第で激甘、激辛にも。
・エロビに囲まれて過ごすのってどうなん?→アダルトグッツ専門店→性欲が激減退
・アニメグッツに囲まれて過ごすのってどうなん?→虎の穴→面接落ちた…。
・パチンコ嫌いだけど時給良くない?→パチヤ→時給高いのって、DQN対応代とだろ思っていたが、想像程ヤーの人が
                         いなく普通な人ばっか、つーかコーヒー嬢は超羨ましいし可愛い。

その他派遣のイベント設営解体作業とか引越し、氷の解体バイトとかやってました。
社会に出る前に風俗系のボーイとかやって見たかったっす・・。

そんなこんなで最近刺激を求め2,3個計画中。バイトはもう出来ないけど・・・・。
なんかネタになりそうだったら、ここでいつかご報告致します(^^


それではでは。



4月27日

音質向上計画。

3年くらい使ってた当時3万円位の3連CDチェンジャーコンポがここ最近90%の確立でチェンジャーすると
ギギギっぃいいいい!!!…とか魔界の扉が開くような音が鳴って、その儘動かなくなってしまい、電源オフ
するのも出来ない状態になる。もうだめだめでコンポの側頭部をチョップするとうぅ・・・ううぇえええいいぃんんとか
秘密の花園が開くような音が鳴ってチェンジャーが軌道し、電源もオフに出来るのですが、
ここ最近免疫がついて抗体がコンポに出来たのかチョップも効かなくなったので、遂に買い換える事に。

考えた結果、アンプ内臓スピーカーだけ買って俺の竹馬の友の20GBのギガビと接続してjuke boxみたくすれば
いいかなとか思ったんで買いに。

店頭で視聴して、こいつがかなり透明に音を出すんでちょっと高いがお買い上げ。
で家に帰って早速接続。おぉおおいいいいい感じ!早くからこうすれば良かったよ。

で入力穴が一個残ってたんでTVとスピーカーを接続。んで試しにDVDを鑑賞









すげーーーー!!茜たんの声がスピーカァーから出てるよ!!!!



これが茜たんの肉声ですか。(*゚∀゚)=3







あと、E2cとつうヘッドフォンを買って来ました。
これをつけると外の音は全く聞こえなくなります。
通勤電車とか騒音がある中で音楽を聴いてる方にはマジ魔女スゲスゲオススメです。
多少値は張りますが、音質も及第点以上で、その値段に見合った以上の価値があるかと。
欠点は写真を見ても分かる通り、やたらめったらコードが長いです。長すぎだっての。

アキバのザコンで視聴が出来ますので近くの方は是非一度試して見ては如何でしょうか?

って社員じゃないですよw


これから紅nomal stage3の攻略に手をつけます。(←遅杉…(´・ω・`)



4月25日

最近すっかり春らしくなってきまして、もうすっかり例大祭の季節ですね。強引ですね。
そんな強引なあなたがス・キ♥
スキスキハイハイ!!きゃるる~ん☆





      ∧_∧          _ _     .'  , .. . ∧_∧
     (  ´_ゝ`)   _ .- ― .= ̄  ̄`:, .∴ '     (     )>peten4
    /     '' ̄      __――=', ・,‘ r⌒> _/ /
   / /\   / ̄\-―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_              |  /  ノ |
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)              , ー'  /´ヾ_ノ
  ||\            \          / ,  ノ
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄          / / /
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||          / / ,'
  ||  ||           ||       /  /|  |
                       !、_/ /   〉





大変長い挨拶になりましたが例大祭のパンフ等買ってきました。




去年の冬コミが会社の計略により行けなかったんで絶対今回は行かせてもぅらいまっせ!!
つう事で、ここは


有給じゃボォケぇぇえええええ!!


な、何ぃいいいいい!!!

ミナミの帝王風に脚色する必要はないんですが
peten4は今年4月で漸く入社一年目のぺーぺーで御座いまして当然下っぱなんで下っぱスーツを着てます。
その下っぱが有給を行使できるのか・・・?

という訳で同期の友達4人に「有給使ったー?」メールを送ったところ

・使いずらい
・うちの部署人数少ないから無理
・有給使うとボーナス1万くらい下がるらしい
・下っぱなんで言いにくい。

んな感じの返信が来ました。


(゚Д゚)・・・・。







(゚Д゚)y─┛~~ 関係ないね!


関係 nothing ,all over the world。
俺が切り込んでやるさ、ざくっと!




上司「有給・・・?」
俺「はい、4日お願いします」
上司「GWでお客多い時期に?」
俺「はい、お願いします」
上司「融通利かないかな・・・?」
俺「どうしてもと言うなら折れてもいいですが、その代わり今後こちらもそれなりの対処させて頂きます。」


つう訳で有給ゲット。晴れてごーつー例大祭。
つうか日本人は有給の消化率悪杉、風あたり気にしすぎ。
義務と権利とまで言わないが、公に貰えるモノは貰っておこう。

自分は大学時代に労基法あたりを専攻してて、バイトでも半年働けば有給が発生することを知り、
某セブ○で1年以上やってて「有給くれ」みたいな事いったら「(゚Д゚)ハァ?」みたいな対応された。
カティーンときたんで、セブ○のHPからクレーム相談室に「法的に貰えるんじゃないのけ?」メールを
出したら「無理だってのバカ」メールも貰ったんで「じゃあ簡易裁判起こしますが」メールを出したら
漸く認めたよ。んでその店の店長が「他の人にはくれぐれも内密に」だと。ははは、ホント腐ってる。
まぁ有給を貰えたんで内緒にはしといたが。

その後俺に対する店長の対応がぞんざいになったけど、
もう辞める予定だったから、有給全て消化して辞めましたー。

日本人は遠慮が美徳とか聞くけど、俺から言わせて貰えばちゃんちゃらおかしい。
遠慮と気遣いは違うでしょ。




4月20日

よく言われることだが







東京の水は不味い











だと?ゴラァ!!!!!!








カルキの味がする











だと?ポポポポラァ!!!!!!







生まれも育ちも千葉っ子と育ち、幼少時代公園の水をガブガブ飲んで今も尚、水道水を飲んでる俺としては
HAHAHAHAHA!




寝言は寝て起きた後言えや!!!


なんでこんな話かと言うと、九州から知人が家に遊びに来てたんですが
東京の水はマジ不味いと申されるのです。
俺もその昔東京の水は不味いぜマジックにかかって一回工房の頃一回セブンでボルビック買ったんだが



味変わらない・・・じゃんか。


騙された?返品可ですか?クーリングオフですか?

それ以来水なんて買ってません。水道ひねれば水でるし。
流石にトイレに設置されてるとかの水は飲めないですが・・・。
まぁ基本的に水自体あんま飲まないです。飲むならお茶とか炭酸系。
薬とかもお茶とか炭酸系で飲みます。飲み合わせ?何それ?おやしろさまの呪いですか?

例えば日中戦争が今起こったとして、日本は瓦礫の山。兎に角水に飢えた人が沢山いる状況だったしよう。



             瓦解した一軒の家から生きている水道を発見。
      他の困ってる人にも分けてあげたいと思いペットボトルに水を汲み人を探しに-。


                       ○  誰かいないだろうか…
                       <|>    頼む誰か生きててくれ!
                      _/\_   




                                     ∑ ○ いた!!
                                       <|>
  _| ̄|○ ミ、ミズヲダレカ…                     _/\_



  
                 ○ もう大丈夫だ、今水を持ってきたぞ!
                 ノ|)
            _| ̄|○ <し







                 ○
      銘柄ハナンデスカ?  ノ|)
            _| ̄|○ <し

   
                   

          












                 ○
                 ノ|)
            _| ̄|○ <し















                 ○
硬水デスカ?軟水デスカ?    ノ|)
            _| ̄|○ <し















                 ○
                 ノ|)
            _| ̄|○ <し















                ○
               .∵  ○ ノ
               ':.  | ̄
            _| ̄|  / >





お茶は好きなんで買いますが。ビヴァ、伊衛右門。
俺が単に味オンチなんですかねぇ、みんなブルジョア気取りなんじゃねぇのとか言ったら怒られますか。


日本米とタイ米の味の違いなら分かるんだが。




それと話は全然変わりますが、次の攻略は東方紅魔郷nomalの詳細攻略になりました。
只今簡易攻略を修正中です。nomalをクリアしていない方がいれば、宜しければご覧下さい。
まだ完成してませんが・・・・orz


あと、掲示板を設置してみました。サイト開設時迷ったんですが、再度いろいろ考えた結果、つけてみました。
なんかあれば気軽に書き込んで下さいね(^^

では。


4月17日


最近ここばっか更新してて、おまえのオネニー日記サイトかって感じですが
何故か、やっぱ、会社が忙しくてなかなかまとまったサイト更新ができんのです。
って言い訳ですね、すいません。

いちお言い訳ついでに原因を言いますと、
今年4月1日から施行された「個人情報保護法」のせいなんですよ、キシャー!!

こいつのせいで、今までその日に8時間で出来る業務が平均1.5時間位上乗せされて、マジ最悪。
単純に今まで21時で帰れたのに22時半ですよ、にゃめんなよ。

大体、どっかのTVでも言ってたが大事な事は文章で残すから悪いんですがな。
大事な話は実際合ってこそこそっと話すもんです。
越後屋お主も悪やのぅ
うへへへへ、お代官様程じゃ御座いませんで
がははははは!
時にお代官様、これから吉原にでもちょいと如何がですか?
越後屋お主も好きやのぅ
うへへへへ、お代官様程じゃ御座いませんで
がははははは!
時にお代官様、最近吉原ではつるぺたが流行っておりまして・・・
越後屋おn(以下略


後はボディーランゲージとか手話とかギリシャ語とか凡語とかメケメケ語とか宇宙最強語とかで



喋れよ、大事な事は!!




どっかのウマシカ企業どもが、ばんばか個人情報流出したせいで、こちとら大迷惑なんじゃボォケ!!ヽ(`Д´)ノ





つうかいい加減卒業写真とかに住所録とか載せるの止めたらどうですか?あんなの卒業生が何に使うんですか?


4月15日


普段はマガジンやらジャンプ等の週刊誌を一切合切読まずコミックが出たら目当ての漫画を買うのですが
何故か今回は買ってしまいました。










It's ひぐらしマジック!!!!!





つう訳でガンガンパワード増刊買ってしまいました。
コミック出たら買おうとか思ってたんですが、
気になって気になって夜も眠れずベランダに出て星が出てないのに星を数えて見たり、
飯も喉を通らず無理やり喉を通したら飯が肺に流れ込んで、人間と妖怪の境界を彷徨ったり
相方と信号待ちして「津田沼パルコってPIKOとかありきたりなモノしかないじゃん」とか話してたら
信号待ちしてた前の香具師がPIKOのバックTシャツ着ててスゲー気まずい信号待ちになったり、
兎にも角にも気になって気が狂いそうになったんで医者に診て貰ったら「おやしろさまの呪いですね」とか言われて
ひあーん!超まーべらす最悪チョベリバってゆーかうはおkkkkvそぱjvjkもds;ls!








んなことはどうでもいいんですが
読みたくなったんで立ち読みしようかなーと思ったらビニールがかかってたんで買いました。
読んだ感想。行ってみます。(ネタバレ嫌な方はこっから先はご遠慮下さい)












































レナ最高!!(*゚∀゚)=3ハァハァ


































レナ怖ぇええええ!!Σ (゚Д゚;)







































レナ鉈艶姿最高!!(マテ




(*´Д`)ハァハァl \ァ l \ァ















そっとしといて下さい。








つうか、これ感想か?





正直、性的衝動に駆られました。It's リビドー!ぃぇあ。






















通報しないで下さい。





そういや、なんでもアルケミストらへんからコンシューマーで「ひぐらしのく頃」が出るとか。
声とかどうするんだろ。もうすぐドラマCDも出るし、どんどん広がってって楽しみですなぁ。ヽ(´ー`)ノ


4月13日


会社の同僚とかとお花見とかあったんですが、やっぱ桜って綺麗ですよね。
なんつーか切なくなる・・・


(´-`).。oO(幽々子・・・)


ヽ(´ー`)ノ.。oO(反魂蝶・・・・・)


ヽ( ゚∀゚)ノ。oO(八部咲き!?)


とか思い馳せてしまったりするんですが、会社の同僚は東方とか知らないつーか非ヲタなんで
そっちの話題が出せないのが口もどかしいが社会なんだからしょうがないんで適当に
話合わせて盛り上がって解散~だった。



で、昨日悪友と飲んだ帰りがけに、桜の木がある並木道があって
桜が散っててマジ幻想的で綺麗だったんだが


悪友「なんか反魂蝶みてぇだな」

俺「八分咲きか?」

悪友「あれ、ぜってー無理だってw」


なんちゅうこと無い会話だが、仲間ってのは大切だなとか久々に思ったりした。







その夜桜の影響で昨日久々に妖々夢やったら、easyの「完全なる黒染めの桜」初ゲットン。

(´-`).。oO(これでeasy全部埋まったよ、ありがと幽々子様…)


4月7日


ここんとこ忙しくてアキバ行けなかったんで、約二週間ぶりにアキバへ~。
駅到着。改札出ました。














えーと、ココどこですか?


明らかにアキバっぽくないだろ電気街側駅前。一瞬、代官山辺りかと思いますた。
アキバblogさんでも伝えられている通り、かなーりオサレな感じになってて、
最初見た時は「アキバに合わねぇぞ、モラァ!!( ゚Д゚)」と思ってたが
暫く眺めてると「いや、結構新鮮でウマー( ゚д゚)」とか思ったりしたんで携帯カメラでパチッとな。

公園があったとこらへん



で駅から3分もしないで、同人関係や18禁ゲーム等のエロ関係を視界で捕捉できるのは流石アキバと行ったとこ。























フハハハハ!!アキバを無礼るな!!




やっぱアキバの猥雑的な感じが好きだなぁヽ(´ー`)ノ



 それで買うもん買って大満足。




※買ってきたCDの中で「FOOLMIX PLATNLM SANDTRACK」(写真上左のやつ)は音ゲとやってる方ならマジオススメです。
tr.15の「R/T 2004(いつまで音ゲーやってるんですかお前等mix)」とかハゲワロカシテくれます!→歌詞



で、帰りがけの電車が混んでるんですよ・・・
で、大人しく電車の窓際で立ってたんですが、一日中歩きまわったせいか疲れたんで意識朦朧くらくら~と眠りの世界へ。



・・・・・。




バタン!!





え?



どうやら眠ったせいで手に持ってた手提げ袋(虎のあなの)が落ちたらしい。
周りの視線がさっきの音で集まり恥ずかしい・・・。早く拾わなくてはとは思うものの、
電車内混んでて思うように拾えない。


そして見てしまった。













AirのDVDが手提げ袋から外にに出てるーー!!!!!



観鈴が見えてるぅぁぁぁあkぽjkdぽあkjぽfじゃぽじょpf!!!




やばいやばい超やばいィィいい言いいいいいJWそいDHじょいあほいひ!!!!



周りの人の視線がDVDにっぃいいィJィおじじゃSぴJふぉあJPじょP!!!!!







・・・もうね恥ずかしくて次の駅(松戸)で即降りようとしたんだけどね。





快速だから15分くらい辱められました。









つーか普通他の店でも万引き防止とかの意味合いで手提げ袋に最後店員がテープを真ん中に貼るじゃないすか。
虎のあなも例外に漏れずテープ貼るんだが、んで今回も貼ってくれたんだが、その包囲網をくぐり抜け、
見事人前に飛び出たAirDVDは凄いと思います。

つーか俺になんか恨みでもあんですか_| ̄|○



あとこのAirDVDは

                           






なんで裏に出なかったんだろうと。裏に出てたら周りの人は「ああ、ジブリか」とか思ったのに・・。


思いませんか、そうですか。
まぁ、アカネマニアックスvol.2が表向きに出なかっただけマシですが。


結論


見事テープ弾幕結界をくぐり抜け、人前に、しかも表向きに飛び出たAirDVDは凄いと思います。


つーかマジ俺になんか恨みでもあんですか_| ̄|○



でも帰ってAirDVD見たけど、やっぱAir最高ですた。ヽ(゚∀゚)ノ


4月3日


えーと1or2日に更新しますと言ったにも関わらず約二時間オーバーしてしまいました。すいません!

でも大人風に言うと4月2日26時更新つーことでセーフぅぅううう!!

とか言っちゃたら蹴られますか、横取り40萬ですか。

3月下旬から決算→四半期棚卸→会社の筆記試験→
新商品導入→友達の結婚式→一次会→二次会→三次会→合計8コンボ


       



              







      時魔道士 
       
      ∧_∧
     ( ´Д`)        時間(コメット)
     /⌒    ヽ        
    / /    ノヽ    _ー ̄_ ̄)',  ・ ∴.'  , .. ∧_∧ ∴.'.'  , .
    ( /ヽ   | ) --_- ― = ̄  ̄`:, .∴ '      ((( #)゚Д゚)>peten4 .∴ '
    \ /  _, -'' ̄  = __――=', ・,' .r⌒>  _/ / ・,' , ・,‘
      (   _~"" --  _-―  ̄=_  )":" .' | y'⌒   ⌒i .' .   ’
      |   /,,, _―  ̄_=_  ` )),∴. ).  |  /  ノ | ∴.'∴.'
      |  / /   ―= _ ) ̄=_)   _), ー'  /´ヾ_ノ
      (  ) )      _ _ )=  _) ,./ ,  ノ  '
      | | /          = _)  / / /   , ・,‘
      | | |.               / / ,'  , ・,‘
     / |\ \            /  /|  |
     ∠/   ̄            !、_/ /   )
                           |_/



                    K.O!!
            
            YOU LOSE !!






つう訳で地獄の8コンボクラって体ぼろぼろであります。
コンボダメージ補正がかからず、寧ろコンボと超比例して体力無くなってくんですけど・・。

しかしまぁ、中工房時バカ一緒にやってた友達が結婚とは時の流れをマジ痛感します。
2次会らへんで仲間と話してたことなんだが、まだ結婚なんて早いよなぁ!とかみんなと言ってても
漠然とした焦燥がぼおんやり浮かんだのは俺だけじゃないんじゃないかなぁ・・・。


それはいいとして山を乗り越えたんで、またちょくちょく更新して行きます。
それと3月28日に少しTop画面を変えた時、HP名画像が2つあったって気づきましたでしょうか?

1つは実写の雲でもう1つはパステル調の雲にそれぞれHP名が書いてある仕様だったんです。
これはこのHPを訪れてくれた際、もし何回も来る方がいらっしゃるのなら毎回同じ画像じゃ飽きる
かな?と思いこういう仕様にしました。(このアイデアはよく私が巡回するcrazy for youさんの
アイデアを拝借しました。是非また更新再開して欲しいものです…。)

それで今回タイトルバナーを増やしてみました。(^^
サイトと関係ない画像も多々ありますが・・・peten4の趣味だと思って寛容なご容赦を(笑)
ではでは。

inserted by FC2 system