天使のいない六月






6月28日

ちょっと今回、ぷちかてー話になりますが
ウチがリンクを貼らせて頂いてるarchiver(管理人、ESSさん)サイトの雑記で
気になる事があったので少し。


自分の日記をwebにアップロードするという事はどういう概念か。


私は大体2つの概念を大抵の方が持ってらっしゃるのではないかと思います。

1つ目は「自分身辺出来事を好き勝手書く」
2つ目は「それを誰かに見て(知って)貰いたいから」


この2つは結構矛盾してるケースが多いです。
例えば有名人の日記ブログなんかは一日2,3行でも、その人の生活を垣間見る事が出来ますので
多くの方が見ます。しかし名も無きパンピーの一日2,3行のその人の生活を垣間見る事が出来ても
なんも楽しくないし、「え?、だから何?」って感じです。

ではこの二つの矛盾を出来るだけ薄くするにはという事になりますが・・・・考えは人それぞれでしょが
私の考えでは唯一つで、「読んでくれる方を不快にさせない」この一点に尽きます。


ESSさんのサイトのネタと重複するのですが
例えば、自分のゲーム記録を書いただけ日記サイト。

「初見でQED取れました、なんかみんなが言うより簡単でした(^^」

とまぁこんな文があるとします。
これは上記の「自分身辺出来事を好き勝手書く」には当てはまる。
そして書き手はこれを「誰かに見てもらいたいから」webに上げる訳ですが
読み手は「こんな文見てもしょうがない」ですよね普通。



あとは話すネタと深さ。

例えばこのサイトは東方のサイトです。ですのでこの日記で東方のこと書いても大体の方は分かってくれると
思います。また東方はSTGですので、他のSTGネタなんかも大体の方が分かってくれるだろうと思い、
ネタに出します。(過去だと斑鳩や虫姫さま等)
また東方は同人ソフトなので、同人界隈のネタも大方分かってくれるだろうと思いネタに出します(ひぐらし等)

で、私はこの他に趣味として音ゲーとスロット、香水集めなんかやるんですが、ここで深さが関わってきます。例えば

「ビーマニIIDXリハビリでずっとやってたら知らない間に血が親指から出てきて鍵盤にべっとりついてて慌てて
ウェイトティッシュでふき取ったが後ろで並んでたヤツに気づかれ気まずかった」

ってことがまぁここでは書きませんでしたが、そんな事がありました。
これは音ゲの知識がない方でも分かりますし、しょーもねぇヤツだなぁwと思って頂けたら幸いです。(^^;

次に
「ハピスカのロケテで3曲全部ガンボル判定調べてる神がいました。つーか三時間並んで1プレイしか出来ないって
マジ有り得ん。おまえらデニムしすぎ・・・・orz」


ってことがまぁここでは書きませんでしたが、そんな事もありました。
これは正直IIDX歴のある程度の黒歴史知識、2chIIDXスレ知識がないと、音ゲをやったことがない方には
意味が分かりませんよね。意味が分からない=つまらない→不快に繋がってきます。


だからそのサイトが何のジャンルのなのかを考え、日記を書くときは他のジャンルの話を振る時はネタの知識の深さを
考えなくてはなりません。ひぐらしネタは同じ同人の派生ネタですが、東方とビーマニは同じゲームですが距離は遠いです。
なので浅く書かなくては、このサイトではあまり多くの方に理解されないと思います。
パチスロは・・・かなり遠いですよね。。。SBJ(スーパーブラックジャック)のリオが18禁同人誌と結構結びついてますが(笑)
このサイトがゲーム総合を取り扱ってるのなら、上記はokかもしれません。

それに比べ、日常生活ネタはどのジャンルでも扱いやすいです。共感は得られやすいと思います。
がネタの種類によっては人を不快にすることもあります。彼女の話とか態々日記に書くヤツとか
マジ意味不明。晒してどうすんのwwwwww?って感じです。自分もいますが、そんな話誰も聞きたくないですし、
俺も他人の彼女の話(しかも知り合いでなくネット上の日記で)なんて聞きたくねぇです。まぁそれが超絶ネタなら別ですが。






自分のサイトを持ってる以上、主観はとても大切です。
サイトを構築している自分の考え、意見ですから。
但し客観も忘れてはならない。一偏等になるから。
よくビジネスで相手の立場になって物事を考えろと言いますが、
これは能動者が受動者に何らかをアクションを起こす、与えようとするのなら必然的に殆どの事象で
当てはまるのではないかと私は考えます。

えーと、なんと言いますか書き手と読み手の温度差を出来るだけ上手く縮める文こそ
「見てもらえる」自分も相手もいい感じの日記サイトになっていくと思います。





えーとなんかちょと書く感じだったのですが、結構だらだら書いてしまいました。
上の方でいけしゃあしゃあ言ってても、ここもオネニー日記ですからなぁ。。。。。
文も長いと読む気無くしますよね。って駄目じゃん俺。・・・まぁなんなんでうちでは普段
結構文短め改行多めにやってるんですが、どうでもいいですか、だってチラシの裏ですし、さっさっと妖EX攻略
続き書きます。と言いつつも先程AREさんのサイトでぷりっちtheミッドナイトカーニバルでやったるでぇーぴゅっぴゅ宣言
してきたばっかだし出汁山車。って折角かてー話したのにこの文大蛇足っぽい。
でも俺はぷりっちやるぜ。。。男の、漢の・・・約束・・・しちまったからなぁぁっぁぁっぁあああq!!!!1!


大蛇足に塩を更に塗りたくって傷口広げて本日






6月27日

特に何もないですが折角ここを開いて頂いたんでなんか勢いで書き連ねてみるんがや。


・昨日の綿流し祭に俺だけいけず、他の友達は行ったんですが、罪滅ぼし編店頭販売開始は
 いついつだとか、次回ドラマCDはいついつだぜ!とかいちいちメールで報告してくるのは・・・
 有難いけど、俺は・・・俺は・・・会社でへこへこ働いてるんだぜェえええEEええEeEe!11!!。

・妖EX攻略遅くなったのは、咲夜でどうにかラススペ降臨の安置を発見したかったからです。
 けど、無理でした。ファファファファッキン。何故咲夜たんだけ駄目なんだ。

先日ここで紹介しました、自作パソコンが急に電源付近で火花を散らしました。
 威力はサンダラ級。HDDが250Gなのに何故か33Gで認識するようになってフォーマットも無理。死亡。
 折角妖々夢スペカ122枚集めたのに・・・・・orz

・虫姫さまオリ4面ボスに逢えない。竜みたいのが邪魔をする。むかむかぱらだいす。


・STGばっかここ最近やってたせいかビーマニの腕がげっそげそに削げ落ちてた。
 マジやばいです。happy sky稼働日13日までなんとかせねばねばねーるね。

・ポップンミュージックネット対戦で20文字ひらがなでコメントを入れることを出来るんですが
 コメントに「えろどうじんしかってたよなおまえ?」にしたら総攻撃(お邪魔)食らって
 見事三位(ビリ)しかも神部屋から仙人に格下げぃぇぁ。。。

・なんか大豆イソフラボンだのαリポ酸だのもろみ酢、ココア、Lカルシチニン、スキンミルクなどなど
 ブームになっては消えなっては消えだが今だコエンザイムは売れてるようで、ついにmyオカン
 も手をだしました。おぃおぃおぃ。。。。

・デズニーシーで毎回日ごとに売り場所が代わるレア(?)なサイダーポップコーンにちょい前巡りあい食ってみると
 これが麦茶に黒砂糖の如くミスマッチで意外に美味い。。ただし入れ物が高い諸刃の箱。

・あと美味いと言えば麦茶漬けとかマジ美味い。オシシメ。最近スーパーなんかに売り出してます。
 サントリーのウーロン茶のオマケにもついてるんで是非お試しあれ。
 

・あとゲームに戻ってグランディアIII。大作だと思いたい!!!!!!!
 サターンで1やった時のどきどき感!これから冒険に出るぜ!みたいなワクワク感!
 世界の壁を越えたら何があるのか楽しみでしかたがなかったし、ヒロイン、フィーナとの恋愛もすばらごい(素晴らしく凄い!)
 ・・・なのに2→3→exになるにつれて、もうそこらへんのRPGと一緒で最初は小さな事件でした。それが
 やがて世界を救う旅になるって言う毎度毎度のお決まり路線にもう失望失笑嘲笑の雨雪ブリざらヒャダインでおますよ!!

 もう一回「冒険」させてくれスクエニ!III期待してるぞぽぽぽぽぽぽぽらぁ( ゚д゚)凸!!!


んなことはどーでもいいんですが、妖々夢Extra攻略始めました。
まだクリアしてない方はよかったら見てって下さいね〜♪



6月25日



給料日ですー。
お買い物です。




ひぐらしビジュアルファンブックを直感想↓























そそる!そそるよ!!その目!!!

はぁああああああああ!!!!!











そそる!そそるよ!!お二方その目!

はぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!










感想終わり。










その場にいた悪友の感想。







場面が湿っぽいとこで、詩音は取り乱してる訳なんだから、衣服が少し肌蹴てて、うなじの窪んでるとこに水滴と汗が混じった水が溜まってるとスゲーそそるんだがなぁ。












::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::. :. .: :  -‐-  :. .:.: ...: :::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..:.::::::.....: .. : ,r'´.     `ヽ: .. ......::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:: .: ..: :...::::;;''         ';::::.......:... ...:.:::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::. |          |.: ...: ::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.: ..: :. 、::..       .';;: :. .:.::......:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.......: ..: :ヽ ::::... ..... ,.': :.. :. :............::::::::::::::
::::::.::.::::::.:::::.::::::.:::::::.::::::.:::::.::::::.:::::::.::::::.:::::.::::::.::::::::::::::::::.::::::::::::::::::::. ::.. :..:. :` ー- ‐ ''"... ... ..: :..:.:::::::::::::::::::::::::
:::::: :::::: :::::: :::::: ... ... .... :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: :::::: ::::::.::::::..::::::..::::::.::::::..::::::..::::::.
:::: :::: :::: :::: :::: :::: ::..... :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: :::: ::
:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: .. .. :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: : :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::
            ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :: 
       __,,,,,,,,,_  :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: ::
       (::::::::: =    俺もおまえも、随分と育ち方間違えちまったよな。。。。
       (o;;:::::: )
 '"""゛~"''"""゛"゛""''・、
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(~~^^ ~~~~~^^^~ ~~^^ ~~^^ ~~~~~^^^~^^ ~~^^~~~^ ~~~^^~~~~




つーか明日は綿流し祭なのに会社ですか。。。。行きたかった。。。orz



6月21日深夜






私が使ってるパソコンはここで写真を使う際に偶に載るVAIOのPCG-FR33
というもう結構昔のモノなんです。当時はパソコンの事が全く分からなかったんですが、

どうしてもビーマニIIDXの公式ホームページが見たかったのと、エロゲーが少しだけやりたかったせい
もあって、バイトで貯めたお金全額で工房時18才の時買った愛着あるパソコンなんです。

でやってくうちに徐々に知識がついていき、自作してぇーとか思って、暫くたってデスクトップ型を自作をしたが、
これまでのバイオは炬燵でまったりタイプだったのに対し、デスクトップを自作したんで机に置いてました。

机に置くと椅子に腰掛けて、パソコンに向かわなくてはならず、なんか勉強してるみたいだし、だるいよ・・・。
ってことでスペックが明らかにバイ男より高いのに無用の置物になってしまったのでした。




時は流れて、平成17年6月20日

もう流石にバイ男君はへろへろです。LANケーブルちゃんと挿してるのにネットワークケーブルが接続されてませんとか
おっしゃったり、HDDががりがりがーり、ウケケケケケとか音立てるし、そして何よりHDD総容量がもう限界の40GBまで
あと1GBもないんで、自作機を炬燵横に置いて使おうと。

で今日アキバ行って来てパーツを幾つか買って来ました。

・pen4 3.02GHz
・250GB HDD×2
・音無しぃ3

でなんとか苦戦の末完成。全てが見違える様にパワーアップ!!ヽ(゚∀゚)ノ




before












after











違いが分からないだと!!??


もう一回画像をよく見てくれ。










before









after











             お分かりになられただろうか?


昔からパソコンには守護妖精が必ず宿ると言われている。
「マシンの愛着が増せば、妖精が具現化する」(※世界最古の魔道書、ナコト写本から抜粋)










・・・・・中身しか変わってないんだから、










外見が変わる訳ねぇだろ!!!!!!




アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
















もう全てが無茶苦茶だな。。。_| ̄|○  











つーわけで二台を使っていき候。





それと、
このサイトがクリア後ステージの一番攻略しずらい紅魔郷extraから始まり、紅魔郷各難易度を攻略してきましたが
今度は舞台を妖々夢に移し、クリア後ステージで一番攻略しやすい妖々夢extraから始めたいと思います。
サイトも妖々夢に合わせ青っぽく夏っぽい色にしてみました。

東方には興味を持ってまだそんなに立ってない方へ、更なる深みへハマる橋渡しになれば…との胸中です。


6月19日


ちょっとここ数日家を空けまして熱海に行ってました。
えーとでは何故熱海に興味を持ったかと言うと



















熱海が舞台のエロゲーがあっt(以下略

             ,ィ⊃  , -- 、
    ,r─-、      ,. ' /   ,/ 〈〈〈〈 ヽ K札を無礼るな世
   {     ヽ  / ∠ 、___/  〈⊃  }
   ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ..  |   |
     ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、.. |   |        ∩___∩
     \  l  トこ,!   {`-'}  Y|   |        | ノ --‐'  、_\
       ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !    !   ,,・,_  / ,_;:;:;ノ、  ● |  
         l     ヘ‐--‐ケ   }  /   ’,∴ ・ ¨ |    ( _●_)  ミ >peten4
         ヽ.     ゙<‐y′   //   、・∵ ’   彡、   |∪|   ミ
      (ヽ、__,.ゝ、_  ~  ___,ノ            /     ヽノ ̄ヽ
      )           ノ/`'            /       /\ 〉





























って毎回毎回んなことあるわけないだろ!ふざけんな世!!

          〈〈〈〈 ヽ               ,ィ⊃  , -- 、
          〈⊃  }    ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
   ∩___∩  |   |    {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   | ノ      ヽ !   !    ヽ  ヾ、  '    ヽ_/ rュ、 ゙、 /
  /  ●   ● |  /     \  l , _;:;::;:;)、!  {`-'} Y
  |    ( _●_)  ミ/   ,,・_   ヽj  ,;:;:;ノ' ⊆) '⌒` !
 彡、   |∪|  /    ’,∴ ・ ¨  l     ;::)-‐ケ  }
/ __  ヽノ /    、・∵ ’     ヽ.    ;:丿‐y  /
(___)   /         (ヽ、__,.ゝ、     ~___,ノ ,-、






とまぁ気持ちイイほど綺麗な逆ギレが決まったとこで。



えーと実は家族で温泉旅行として行ってきたんです。

なんでこんなことしたかってーと、丁度母の日と父の日の間だし(つうても今日が父の日ですが)、
それを兼ねてつうことです。
おいおい偽善者ゲキワロスwwwwwマザファザコンデスカwwwwww
って思われるかも知れませんが、結構俺的に本気だったりします。

ここを読んで頂いてる方の年齢層は分かりませんがやっぱ、この年になると、親に感謝するよう俺でもなるんですね。
中工房時は兎にも角にも親ウザかった。家帰る度に「勉強は?」「テストは?」小言のマシンガントーク。
それが嫌で、家に帰らないで友達の家や外で泊まったりするようになると
今度は「外泊すんな」「変なヤツとつるむな」などなど更に小言のマシンガントーク。つーか小言N2爆雷。
一番に自分の友達などを悪く言われるのはマジむかついたんで
つうわけで俺も


「他人なのに慣れ慣れしく話かけんな」
「おまえいつ迄親と思ってんの?」
「早く消えてなくなれよ」


などなどその他色々名言を吐いたもんですが、大学に入ってからふと思うようになった。

なんだかんだで結局、親の掌で騒いでただけなんだなぁ・・・と。

一番大きかった要因は衣食住の「経済面」に関してです。
幼小中高の教育費、及び大学の入学金。これら全て親に出して貰った。家の飯はタダで食わせて貰ってる。
ただで住まして貰ってる。なんだ

・・・・自分一人でなんもできてねーじゃんw、と。

これは偏屈な心理ではないと思います。実際工房時家を飛び出したことがあるんですが、友達の家を梯子するのは
すぐに限界がきた。で、その当時いた彼女の家に転がり込むも、その親は言わないが、明らかに怪訝な顔してた。
これもすぐに限界(居心地の)が来て、遂に野宿、これもすぐ限界。で結局家に帰ってくる俺。
今風に言うとプチ家出っすか。。。

そう。結局何も一人で生きていけないのに上記の暴言の数々。正直笑っちゃいますよね。失笑、冷笑。

そして、別に不自由なく(この場合経済でなく、虐待など心身に関わること)物心つくまで育てられた。
楽しいことを見つけ、ちゃんと一杯笑えるし。

子育てってのは実際体験したことはないですがやっぱ想像以上にスゲーきついらしいです。
ちょっと前に、結婚して赤ん坊がいる友達(チラシの裏4/3の中の人)の家に遊びに行ったんですが
やっぱ夜泣きやなんで泣いてるのかわかんない意味不明の泣きはかなりストレスらしいです。
四苦八苦してそれでも手を出さず頑張ってるらしいのでガチ応援したいです。

だからやっぱ親には感謝。檄感謝。
と言っても突然「いつもありがと」とかマジハズイし、キモイ。
だから母の日や父の日、誕生日なんかを利用するんですね。「今日母の日だし、偶には」とか
言い訳してなんかプレゼントを渡す。そん時に軽く「いつもあんがとな」位で充分。
それで俺は充分伝わってると思います。モノは感謝の言葉を言う潤滑油ですから
あまり素っ頓狂なモノでなければなんでもいいと思います。
個人的には花とか気負った物より消費できるモンがいいと思います。

今回自分は 去年→花粉飛んでない。今年→花粉飛び過ぎ
つう訳でうちの会社の昨対比がスゲー良かったんでボーナスも結構でたんで俺全額持ちで
温泉でしたが、それまでは親がお茶よく飲むんで普段飲めないちと高いお茶とかあげてました。

親が五体満足でなくなったら、それこそ会社終わったら、速攻で家帰って介護。
最悪会社辞めてつきっきり。そうすると生活面苦しい、友達と遊べない、東方できない、ビーマニできないなどなど。
良い事なんてなんもないです。親にはいつまでも健康であって欲しい。
 
変な話親が急死した場合、死んでからしてやれる事ってスゲー限定されてしまうと思います。
だからこそ、ちょっと照れくさいですがちょっと勇気を出せば、親は実に大いに喜んでくれる筈です。
自分の子からプレゼント貰ってキモイとかウザイとかいう親はいないと思います。
別に母の日父の日などのイベント系回しもんじゃないですが。






なんか今回俺のキャラじゃ全然ない話でしたが、こういう戯言も偶にはアリかと、って事で勘弁して下さい。



そういえば折角だし熱海名物?の熱海秘宝館に行ってきたかった。。。。(´・ω・`)
で会社のお土産にこれとかおにゃのこにプレゼントとかビバサ!セクハラシルクロード。



6月13日深夜

今日は素通りできない日。

17時半
会社から巧妙に脱獄。

17時40分
近くのネッカフェにpeten4搬入

17時45分
ジョアプレーン購入。
うまい。もう一個買おう。あそ。

17時47分
再販場所ぱじゃまソフトロックオン。


17時50分
プリンセスういっちーず初回版サルベージ計画発動。






またエロゲーか。





30秒に一回のF5アタック開始

17時51分
異常なし

17時51分30秒
異常なし

17時52分
異常なし

17時52分30秒
異常なし

17時53分
異常なし

17時53分30秒
異常なし


17時54分





イチナナゴウヨンフタマル。
ペテンシシボウカクニン。。。。。





















・追伸

その後会社にて


後輩「どこにいってたんすか?」

俺「・・・・ネットカフェだよ」

後輩「え?ネットカフェですか?探しモンですか?」

俺「・・・ああそんなとこだ」

後輩「探し物は見つかったんですか?」








ぷち。
















俺「本当はジョア飲みに行ってたんだよ!!美味かったYO!プレーン!!」



後輩「・・・え?なんで。。。。」


終冬。


6月12日



とくになんもなかったんですが、
暇な時にちまちまほてほてやってたファントムキングダムで漸く戦艦良綱を倒したんで
ちょっと上げてみます。






主力メンバー↑
と言っても本当の主力メンバーは上三人とフラン乗せ超合金ロボなんですが
あとの下の香具師はたたのコンボ数稼ぎ。
良綱倒すコツは

・日本一SLG通例の攻撃力一点強化と、建物は城にして攻撃力増幅。
・瞬殺は無理なんで、敵ターン時にコンボ要員を上手く生贄にし、主力メンバーを上手く逃すこと。
・超合金はメカ特効なんで育てる。

そうすればレベル1000いかずとも4,5人で2、3ターンで倒せます。

          アサギ撃破までの総プレイ時間       これでグランディアIIIをやれる…
  我らが切り込みエース!さ・く・や! さ・く・や! サイト名の名にかけて頑張る日本一恒例のエロイ人。
この子、ダメージ喰らったら、ひあーん!とか言いそう。   トランスフォーマーのコンボイっぽいびっくりどっきりメカ。



・・・まぁ、いつも通り主力メンバーが全員女キャラになった訳ですが。



これでいいのだ。





6月9日

久々に2日連続休暇が取れたので4月のいつぞやの日記に書いた
やりたい事の1つを実行してきました。

つうわけで、俺一人で吉原に行ってまいりました。つうてもエロが目的でなくて
真面目に花魁について色々知りたいなぁと思い、です・・・。
えーとでは何故花魁に興味を持ったかというと


















エロゲーからなんですけどね。





        ┏━━━━━━┓               .'  , .. ∧_∧
┏━━━┓┃  ━━━━━┻━━━━━━━┓ .∴ '     (    ) >peten4
┃┗┓  ┣┫            ━━━━━━━━┫', ・,‘ r⌒>  _/ /
┃┃    ┣┫                       ┃.   ’ | y'⌒  ⌒i
┗━━━┛┃  ━━━━━┳━━━━━━━┛    |  /  ノ |
          ┗━━━━━━┛               , ー'  /´ヾ_ノ
                                  / ,  ノ
                                 / / /
                               / / ,'
                             /  /|  |
                             !、_/ /   〉



ま、まぁ、理由がある

1 蝶の夢つうエロゲがありまして、このヒロイン蝶子がやたらいちいち俺の脳髄を突き破るエロウィスパーボイス
  を出すんですっかりハマってしまった。

2 そのうちゲームで語られる吉原のことに興味を抱くようになる

3 吉原に行きたいです先生!!



ネットで調べれば色々出てくるんだろうが、日帰りでいちお帰れる距離だし、やっぱ実際に行ってみたいし、
つうわけで、予備知識なしで電車に一人ガタゴト揺られ俺世界の車窓から。


とりあえず、吉原神社に行けばなんかわかるだろうと思い、彷徨ってるが一向につかない。
       なんで神社周りを掃除してる神社の方に

俺     「えっとすいません、吉原神社ってどちらに行けばいいんですか?」
神社の方「こっからだとちょっと遠いよ。」

      どうやら全然違う方向に来てたらしい。

神社の方「そこをちょっと行くと甘太郎という大判焼きやが見えてくるんで、それを今度は右にまっーすぐ
       行くと、信号2つ目にペパーミントつうソープが見えてくるから、」
       



       やな目印だな。つーか神に仕えるものじゃないのかアンタ


神社の方「そこをまた右に曲がればつくと思いますよ」


       思いますよ。ってあんた・・・。


俺「…どうもありがとうございました。」


神社の方「神社に何しに行かれるんですか?」

   
       え?


俺「エロゲーで花魁に興味を持って神社行こうかと」


        とは勿論言えないやばどうするかな…

俺「・・・え、はい、あのゼミで神社の勉強してるんです」

  学生じゃないけど、なんかそれっぽく結構いい感じだ俺(・∀・)!!

神社の方「ほぉ、例えばどんなこと勉強していらしてるのですか」



俺「えっと、主に将門の霊とか」






  それじゃ、学研のムーばりだろ俺…orz



神社の方「将門の霊・・・・?」


俺「すいません、ありがとうございました。」

 と早歩きで逃げる俺。すまん悪気は無かったんだ。




つーか吉原神社に着かねぇぞ>神社の方









こんなとこ。意外と小さい


で、なんとかついて吉原神社を一通り見て、所謂優良風俗紹介所なるとこパンフなんかで色々調べたり
すると驚いたことに蝶の夢に出てくる、花魁としての、生活、規律、階級、言葉遣いなど風習がほぼ一致した。

 又、よく言う買う気がないのに店をまわる「ひやかし」なんかや花札の役が花魁に関わってるなどなど
興味深いことも色々知れて満足。まぁここらは興味ない方にはつまんない話だし、多分ネットで調べれば
ある程度出てくることになるのと思うので。

花魁ってスゲー華がありますよね、今の吉原はそこらの歌舞伎町とあんま変わらなかったですけど。
花魁には廓という狭い隔離世で繰り広げられる生活、仕来り、そこで繰り広げられる儚げな情緒文様に
peten4は浪漫を感じられずにはいられません。

どっかの誰かがR指定くらいの花魁の映画を作ってくれないかなぁとかマジで思う次第。
18禁だとエロが主体のエロビになってしまうし、一般だと作品に欠かせない要素が無理に
カットされそうだし。


そういえば、優良風俗紹介所なるとこに行く途中やっぱ、ポン引きとかいたんですが
やっぱ、俺にも声掛けられる訳で金短髪のヤーさんっぽいおっさんが手招きするんですよ。

「おう!兄ちゃん!怖くない!怖くないよ!!」





怖いです!怖いですよ!アンタが!!






蛇足↓

※吉原の歴史はここにかなり詳しく紹介されてます。
  大学生の頃興味持ってれば、卒論は花魁について書きたかったなぁ…

※蝶の夢を推してる方のサイト。えぇ分かりますとも(*´Д`) 天々最高!蝶子は蝶最高!!
 嗚呼また、現実と空想の境界が曖昧になっていく・・・アヒャ⊂⌒~⊃。Д。)⊃  







6月5日深夜


今日家に帰って来たら、ネットで頼んで心待ちにしていたCDが遂に



           ∧∧  ∧∧
  キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
       彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
     ((   ⊂、 /   \ 〜つ   ))
       ミ   ∪  ≡  U′  彡


つーか箱大き過ぎ。そんなに過剰包装しなくていいぜ(´ー`)y─┛~~

では早速開封。











買い物は良く見て買おう・・・ぜ。


CDじゃNEEEEEEE!!!!_| ̄|○  






6月2日


昨日久々に永夜沙をプレイした。



一面なんとラストスペルを初ゲット!
これが冷却期間効果か!?と思い俄然やる気が急上昇。

二面ラストスペカこれも初めてゲット!
これはこれはこれは!?と思い俄然やる気がニトログリセリン。

3面ラストスペカ初めて到達、挑戦。がなんかが俺に降臨したせいかこれもゲット。
すばらごいです!俺デリシャス。ここまでノーミス、ノーボム。これは今回


いけるんちゃいますか!?


4面これもボムを連発するも初めてラストスペカに到達。ふふふふふ、今の俺ならこれも!!

「ファイナルマスタースパーク」。

ぶーーーーん、びよーん。


ササササササ (=゚ω゚)ノ

なんだマスタースパーク変わらないじゃん( ´,_ゝ`)。こいつはマジいけるぜ!(`・ω・´)








え?




動いてますよ?マスタースパーク…



・・・・。



うわ!こっちくんな、まじ魔女ありえない、いやこないでけけけkけだものーーーーーj度いさjfじゃfじゃjふぁjjふぃあwjふぃあ!!












ひぎぃ!!>被爆音。






しかし、その後なんだかんだで、初めてfainalBをクリアしました。
つーか永夜返しとかいうの全て駄目だったんですが・・・・。なーんかあれ取れないとクリアした気に
ならねーなーとか思ってしまうのはエゴですかねぇ。まぁしかしこれで



祝!永夜沙EX出現!!


つう訳で早速。















ひぎぃ!!>被爆音。






ウシロカラデテクルノッテ・・・・。



その後オールドヒストリーまで行ったけど、なんかようわからんで死亡。
あはははは、はっはー。





○| ̄|_


inserted by FC2 system