君が望む7月





7月31日


7月も最後。
ちょっと更新が滞ってしまいました。
スロットで7万負けて凹んでたPhantasmの攻略作成に追われてたんですが
やっぱここ最近の暑さつーか夏さにはほとほと参ります。。。

ここ最近の纏まり付くような暑さにやる気マイナス300。
ここ最近の出勤時電車に乗ってるメンツが殺伐リーマンじゃなくて
楽しげに話す家族やカッポルでマイナス120。
・・・なんかデジャヴ感じてマイナス110。
女子高生のすけみせブラ見てプラス530。


・・・。


やべー、なんだかんだで帳尻あってるよ!!

夏いよ!


なんだかんだで、平等な世の中。質量保存の法則。






そういえばこの暑さのせいか、先日会社が休みの日に部屋を片付けてましたところ、
部屋に飲みかけの午後の紅茶レモンティーを一週間放置していたのを忘れてたんですが、
なんと綺麗に水と油みたいに上下に黄色と透明の液体に分かれていました。
なんかぶっちゃけ、見た目






神々しいよ>レモンティー。



見れば見るほどなんかうっとりしてきます。きっと綺麗に分離したレモンティには






催眠効果がある。



やばい!やばい!超マジやばい。一刻も早く捨てねば!流さねば!!
さぁ、捨てるんだ!俺!よし捨てるぜぇええええ!!





・・・。





・・・。





ちょっと怖いもの見たさで捨てる前に臭い嗅ぎたい。
(↑既に催眠中)













・・・・。(臭い嗅ぎ中)

















    
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ
         Ο Ο_)***






















殿中でござる!殿中でござる!殿中でござる!殿中でござる!中でござ!殿チョpjふぉぱあkf@ぱk@1!!ちょwwwwwwおまwwマジwwww


















うは…⊂⌒~⊃ Д )⊃









貴重な休みの日に何やってんだが。。。。_| ̄|○     





・・・写真取ろうか迷いましたが、グロ画像になる恐れがあるんで辞めました。気になる方はこの暑さで実際放置して下さい。
きっと小宇宙が垣間見れます。





7月24らへん


発売延期は数あれど、こういうのはあんまないですね。
発売延期するメーカーとか見習って欲しいです。しかも大体延期するメーカーって
決まってますし。ユーザーをぬか喜びさせるのなら、最初から発売日を知らせるなと。
発売「予定」日ですけどねー。自分だと中学時代指折り数え待っていた
beatmania5thmixが一週間前に急に発売日未定なった時は地球を蹴っ飛ばしてやろうかと思いました。

できればメーカーには発売日を守って貰いたいもんです。ageとか。

って話はどうでもいいんですが、東方妖々夢Extra攻略完成しました。
クリアしてない方、extraでスペカ取れないのがあるって方の一助になれば幸いです。
誤字脱字は見つけ次第直していきますので何卒容赦下さいませ…。

次はphantasmです。こちらも頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。


7月22日




昨日。



朝に佐川急便の兄ちゃんよって届けられたCSポップン11に朝から晩まではまっててました!


happyskyもいいがポップンもいいぜ!青島幸雄のスーダラ節リミクスとかマジかっけぇえEE!!!
とか思ってたら

昨日がPS2の虫姫さまの発売日とはつゆ知らず・・・・orz

うーんでも正直、CSで買っても、結局ゲーセンでしかCAVEゲーってやらない事が多い自分。
ちびレコもあんまり魅力ねぇし、給料日前で一杯一杯だしなー。
明日休みだけど、サイト更新したいしなーとか昨日思ってたんですが。



今日。



初回版やっぱ欲しいっす、自分。



なんかよくわからないが、発作。






A店「初回版売り切れました」

俺「・・・・次だ、コラ」

B店「通常版しか入荷致しておりません」

俺「・・・左様デスカ」

C店「通常版しか入ってきてないですねー」

俺「・・・語尾をのばすんじゃねぇ。」

D店「そのゲームは入荷してないです」

俺「ザギ!ザギマ!!ザギクロス!!!」


次は・・・・


もう原付で行ける範囲でゲーム屋ないよ、大佐!!
これが、僻地ゆえの過疎か。



最初っからアキバ行けばいいんだろ!!ヽ(`Д´)ノ



・・・。




つう訳でようやくPS2虫姫さまを

















買ってまいりました!!
















レコ姫さま超艶っぽい!エロっぽい!




しかも


ゴスっぽいよ!









・・・。



違う!違う!違う!違う!違う!違う!違う!違うぞ!!



違うぞ!ドモン!!!


これはアスカじゃないぞ!!!







・・・。







ごめんなさい。実は友達に頼まれて・・・。
















ああ、俺が買ったさ!!これ買ったさ!


This

is

buy!!!!!


boughtだろ。


・・・まぁ話せば短いんですが、実はこれ一昔ガレキで出てたやつなんですよ、
エヴァの中で超アスカ好きな俺としては、これはど真ん中超ストライク!!


否。



否!




否!!



これは



サンダーバキュームボールストライク!



もう、ズガン!バッキン!!キャッチャー吹っ飛ーぶ!!!って感じですよ、マジ。カルロスデッドボールぅゥウうUUウ!!

だけどガレキ技術ないし、コンプレッサとか吹けないし・・・・俺の持ってる技術だと






ガンダムマーカーでスミ入れ。













アスカの何処にスミを入れろ、と?




そんで諦めてたんですが、いつか完成品が出るーって噂を聞いてたんですが、今日アキバ行ったら
コトブキヤに売ってるじゃないですか!!つーわけで


虫姫さま<ゴスアスカ

になってしまったんです。
虫姫さまは給料出てから買おう。


7月20日



なななななななななんあなあなあなるなるなんだってーーー!!!




・・・。

個人的な業務連絡懺悔です。












AREさん。。。。。












今まで「アレ」さんって読んでました・・・・・。
マジ申し訳ないです!!!!!!OTTTTTTTLLLLLL




実は前々からどう読むんだろ・・・?って思ってたんですが、自分の中で「・・・アレだよな。」
と勝手に結論づけてしまったんです。


が。


チャンスはあった。。。


自分の掲示板でいつぞや、ここにちょくらちょくら遊びに来て頂いてる「壬螺戯」さんの読み方が話題になった時に







「・・・ここだ!ここの流れで聞くんだ!!」














・・・・











         _,,..,,,,_
        ./ ,' 3  `ヽーっ 
        l   ⊃ ⌒_つ
         `'ー---‐'''''"

         だめでした。





           終冬。




そして今日AREさんのサイト蜃気楼の日記内にて判明。





人の名前って大事なんですよね。社会に出ると名刺交換なんてもんする機会が多々あるんですが、
例えば、読めない氏名とか、聞きそびれて、しかも読めないとかあったら早めに「大変恐縮ですが
何とお読みすれば宜しいでしょうか」とか言って早めに聞いてしまった方がいいです。

あとあとになって、尋ねたり、知ったかで間違って呼んでしまうと、ひどく信頼を失ってしまいます。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥とかそんなん。

実は自分は入社当事にちょっと考えごとをしながら名詞交換をしてしまい、しかも運悪く名前が読めない
状態で、結局間違った読み名で呼んでしまい、上司にひどく怒られた痛い経験をしました。

本当は多分注意だけだったんだろうが、

上司「おまえ一人のせいで会社の信用が落ちることを自覚してくれ」

俺「申し訳御座いませんでした。」

上司「何ボーっとしてたんだ?心配ごとか?」






俺「ええ、今日の晩飯、カニ玉にしようかとどうか迷ってたんですが」






嘘も方便なのになー、と悔やんだ瞬間だったですなぁ、ああ懐かしい。




結局それでヘコンでカニ玉やめて鮭茶漬けになったんですが。ああ懐かしい。



蛇足:


peten4は「ペテン師」と読みます。


7月18日

仕事が夜遅くまでかかり、家に帰るのだるかったんで、一人でラブホ漫画喫茶にでも泊まろうかと
思いましたが、仲のいいパートさんの家に勢いで泊めてもらいました。

手作りのマーボ茄子の大変美味しゅうございました。
冷奴大変美味しゅうございました。
ドクターペッパー大変美味しゅうございました。
ドクターペッパー大変美味しゅうございました。
ドクターペッパー大変美味しゅうございました。

いや、もう流石に4本目はきつうございます。兎に角、この場を借りてお礼をも一度。




で、さっき家帰ってパソコンつけたら

10000hit超えてるよー!!!ヽ(´ー`)ノ


ちょっち、感無量。正直ここまで来るとは自分で思わなかったし、HP開設当初なんて、
は?どうやって画像貼り付けんの?そもそも、どうやってゲームの画面取るの?デジカメ?
状態でしたし。そういう意味でも。

そもそも思い起こせば、このサイトを立ち上げた理由は、自分自身、東方初めてExtraクリアしたのが
レザマリの人さん管理人のレーザーでも辛くない!のサイトのマジおかげなんです。見やすいし、分かり易い。

そしてどうにか、心臓バクバクでPhもクリアして、紅魔郷exが残った。
でもレザマリさんとこには紅EXの攻略がなかった。他のサイトあたってもない。あっても、スコア重視攻略。
で、必死こいてクリア。その半月後くらいに2chのどっかの板を見た時、偶々紅exの攻略の話になっていて、
誰かが「おいおい今更かよ、リプでも見ろよw」みたいなカキコを見たのがこのサイトの発端でした。


最初は紅exだけのつもりでしたが、皆様がちょくらちょくら遊びに来ていただいてる関係で、コンテンツの拡充を
図らせて頂いてる次第です。更新速度は週3回くらいのまったりペースですが、これからも宜しくお願いします!!



:special thanx!!


:レザマリさん このサイトの指標はレザマリさんのところを大変参考にさせて頂きました。
          また、こんな弱小サイト(当事は更にもっと)なのに快く相互リンクしてさせて頂いて
          嬉しかったです。身辺が再度片付きましたらまた、是非戻ってきて下さいね!!

:AREさん このサイトのカウンターが60位の時からちょくらちょくら来て頂いてどうもです!
       このサイトを開設して初めてメール貰ったのがAREさんでした。というかよくあの当初
       どこにあるか分からないメアドを探し当てて、メール送って頂けたものです(笑) 


:木村圭さん なーんも知らんで、サイトを運営してるおいらに「エンディング画像を載せてはいかんぜよ?あ?」
         というメールを頂きました。(かなり脚色してますがw)無知な俺には助かりました。
         また、掲示板作った方がいいんじゃ?つう助言も頂いて、そのおかげで、輪も広がりました!

:壬螺戯さん 自分が体こわした時に態々メールまで送って頂き、ちょっとじーんと来た時もありました。
         悔いの残らない受験頑張って下さいね!自分は悔いばっか残した受験だったので・・・。

:ESSさん  自分以外にビーマニのセンコンで東方をやろうとした方がいたなんて思いもしなかったです(笑)
        永夜抄の攻略もさくさく作り上げ少し、見習わないととか思いました(^^;つーかもういいよ、罪滅し編!


other special thanx!

LEGO様、ひぃくん様、矢沢直樹様、my0930様、clone様 and U!




7月15日深夜



特になにもなかったのですが、相互リンクをさせて頂いてるmiragy-foundation(管理人:壬螺戯さん)
の掲示板でpeten4が聴いたやばぁいCDとは何ぞや?というのに対して壬螺戯さんの予想CDは














ふたなりCDだったんですが。





どうやら俺の趣味はふたなりのようです・・・・。



・・・。







ふたなり最高!!(*゚∀゚)=3










じゃなくて。




一週間前位にネットを巡ってたら、気になるCDが掲載されているページが。そのCDとは










現代催眠系洗脳CD。














オマエは普段何処を巡ってるんだと。






いや偶々なんですってば。別にこれだけなら、( ´_ゝ`)ふーんって感じなんですが、実は




現代催眠エロ系洗脳CD。





しかもSM。のM。








興味キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!




な訳ですよ。で同人ショップでも見当たらないんでウェブマネーでダウン買い。

で早速イヤフォンつけて寝っころがり聴いて見る。








・・・・・。うーん、これは



やべぇ!!


催眠には掛かんなかった(と思う)ですが、CDの催眠ウィスパーボイスと仕事の疲れのせいで、頭ん中がふらり、ふらり状態
でやばかったですが必死に抵抗しました。ただ、催眠術は催眠を掛かろうとこちらが意識しないと、かなり掛からりにくい
様です。ただ今回のケースは仕事疲れのせいで意識が朦朧とし声のみに集中できる環境になったのがやばかったです。

折角の催眠CDなんですし、最初から掛かる気なければ勿体ないじゃん!って話ですが、
俺の部屋の隣の隣におかんらが寝てますので。万が一催眠に掛かり、そこに







「もっと!もっとこの卑しい股間を踏みつけてェえぇっぇぇええEEEEE!!!!」



とか。



「もう出させて下さいっぃいいいいいいお願いしますぅうううUUうう!!!」



とか。





「ああああああ!イっちゃいますううううううううううんcdんcdさんfcんじゃふぁl!!」


とか。






洒落にならんぜ。





流石に家族会議もんだし。
まぁ、今度家族がいない時にまた聴いてみようと思います。


因みにここのサイトの「赤いリボンのリコ1〜ドリームチャット〜烙印」つうCDです。

次回作、赤いリボンのリコ-第二段-外伝-リコの催眠調教第一夜も期待〜♪ヽ(´ー`)ノ


7月13日


ちょい前あたりに話しました地元に出来たゲーセンでのお話の続き。





今日なんですがビマニIIDXの新作happyskyが出るので、最近衰えてきた腕に
鞭を撃つ為、会社帰りにこの地元のゲセンにちょくちょく寄ってたのですが4日前のこと。

その日も帰りがけにリハビリしようと思って寄りましたら、どうやら工房ら4〜5人集団が占拠してて、
「いかにも回しプレイしてます」みたいな感じだったので、波風立てるのもあれでめんどくさいし、
隣のポップンやギタドラでほとぼりが冷めてどっか行ってくれるまで時間を潰すか…と思って
他の音ゲを楽しんでいたんですが、その間にもその工房らの後に並んでて連コされ、どっか行ったり、
他の音ゲやったりする方が結構いました。

で結局、約一時間近くたっても全く動く気配がないんで、
そろそろしょうがないんで、とりあえず







波風立てますか。





まずは、普通に工房らの後ろに並んで見るテスト。
いちお最初からそこに居た2人は、まぁ俺より先にここに居た訳だし、回してもしょうがない。
で、その二人目が終わりに差し掛かった時に残りの仲間がやってきて、コインを入れる始末。


スゲー前予約の仕方だな。。。おい。

で、その二人目が終わって、そいつがやろうとした時
俺も何食わぬ顔でやろうと筐体の前に立つ。


工房「・・・・( ゚д゚)」

俺 普通に始めようとする。

工房「お金入ってるんですけど?」


波風のゴングが鳴りました。 



俺「え?ああそうだね、なんか問題あんの?」



工房「( ゚д゚)ポカーン 」


工房「・・・いや、それ俺のなんですけど」




俺「え?だから、俺の為に入れてくれたんだよな?」




工房とその仲間「( ゚д゚)ポカーン 」


俺「え、それ以外になんかあんの?」

俺「順番待ちしてた俺の為に入れてくれたんだよなぁ!?おまえまさか割り込む気なの?」


黙る工房。とりあえず追い討ち。

俺「おまえはどう思うよ?」

その仲間の一人「・・・・・」

俺「じゃあ、そっちのおまえはどうよ?」

その仲間の一人「・・・・つかそれ(金)はそいつのなんですけど」


まぁ俺もさらさら金巻き上げる気はねーし。


俺「あーじゃあ間違って自分の番と勘違いして入れちゃったんだ」


工房「・・・・・。」


だんまりかい、なんか言い返しがないと張り合いがないな・・・・。


俺「じゃあ、お金払ったもんはしょうがないから、俺が100円返すよ」


しぶしぶ受け取る動作。

俺「あーでも丁度今100円ないから、ちょっと細かいけど勘弁してね」


渡した100円の内訳。

10円×7枚 5円×3枚 1円15枚。

つーか、よく1円が15枚もあったもんだ・・・。


退散する工房達。
とりあえず楽しむ俺。

終わって後ろみると、ちょっと離れたとこでその工房らが見てる。
ちっとでかい声で声を掛けてみる。

俺「おまえら次やんの!?」

ゲセンから退散する工房。



もうマジ二度とくんなwwwwwwwwwww




あれだ毒を以て毒を制す。







じゃなくて



DQNを以てDQNを制す。




これだね、うん。



うん、じゃないだろ…俺。







追伸




そのあと本格的にプレイを楽しんでたら、後ろに並ぶ方が現れたので、プレイ後変わろうとしたら

並んでた方「どうも助かりました」

俺「え・・・?」

並んでた方「いやさっきの高校生達を追っ払ってくれて」

俺「あー、別に大したことじゃないっすよ」

並んでた方「いや、でも助かりました」


俺「( ゚д゚)ポカーン 」




!!!!!!!!!



これはまさか俺、あれですか!!






















ネタ分からない方スマン・・・

林檎「H・E・R・O!!H・E・R・O!!」







おっしゃあああああああ!!!!!!!


ヒーローキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





















勘違い甚だしいな。



あんま延期とかまぁまったり待てばいいか・・・しゃーないと思うのですが
もういい加減

>商品クオリティに満たないと判断するに至りました
>商品クオリティに満たないと判断するに至りました
>商品クオリティに満たないと判断するに至りました
>商品クオリティに満たないと判断するに至りました
>商品クオリティに満たないと判断するに至りました
>商品クオリティに満たないと判断するに至りました

ageのオネニーちょうべりべりぐ!オネニーのクオリチィあっぷですかwwwもうお腹よじれよじれケケケケケ
あんたんとこは、企業じゃないんですかwwwwww
ああ企業だね、グッツ販売で詐取するだけして、ファンから根こそぎ搾り取るんだよなwwwwwwうは、マジ最高!
実はオルタでなくて君のぞファンディスク2作ってるんだよな、早くだせよwwwwww


7月11日

実は暴露しますと・・・。


って程じゃないんですか、自分が住んでる市にはゲーセンがマジひとつもない。









ないんですよ!!

魔女で。






あっても、デパートの屋上にあるミニメリーゴーランドや機関車トーマスのミニSL、コインゲーム、UFOキャッチャー
プリクラの類などのもんばっか。



俺「・・・安西先生、俺ゲームがやりたいです。」










lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|   魔  き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   女  ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   で  め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|   w . た  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|       ら  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、   .? /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
         ・・・。    J:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='



とまぁ安西先生にも見捨てられた俺は原付で30分かけて隣々町の神環境のゲーセン津田沼のアルティメット
つうゲーセンに通っていました。ビマニIIDX4台、ポップン3台、ギタドラ各2台、5鍵盤、キーマニ、芋、各100円、メンテ最高と、
音ゲやるヤツにはマジオススメです。音ゲやってる方は是非!と、どうでもいいですが。

うちの市にゲーセンが何故出来ないのか。
それはどのぞの馬鹿市長が公約で、「風俗系のない住み良い町つくりにします」とかそんな内容を口走った訳です。
なんで、エロ系は勿論、ゲーセン、パチヤも出来る訳ない。。。。。orz




しかし、遂に遂にぃい!!一週間程前についに我が魔市にもゲーセンが出来たのですよ!



どこに出来たかと言うと駅前の一等地ダイエーの跡地に県内最大のパチヤと一緒に入ったんですが、
このダイエー、潰れて3年間も取り壊しもせず、廃墟と化してました。
駅前なのに廃墟のある風景。もうどんだけの僻村なんだと。。。


また、この計画実は一年前くらいからあったのですが、一部の馬鹿住民共が
この計画を反対していたおかげで竣工まで時間がかなり掛かりました。が、



その反対を押し切ってグランドオープンに持ってった業者達はエライ!マーベラス!







公約と違うぞ!やれ、町の景観が失われるだの、まして町の顔の駅一等地にそんなパチヤをゲーセンを
立てるなんて!だの、子供の成長に悪影響を必ず及ぼすだの







おまえらマジうっさい。


三年間も駅一等地に廃墟を構えて何が景観なんだか。あ?つーかそんなに大事なら、あんたらの子供はビニールハウスの温室で赤ピーマンと一緒に一生育てて下さい。



この際パチヤ、ゲーセンが入ったんだから、風俗系を一緒に入ってくれればよかった。ハードSMとか。





んで早速オープン3日目に行って来たのですが・・・
メンテはあんまよくないですが、近場で24時間営業がすばらごい。
音ゲもちゃんとあって、100円だし、STGもそれなりに豊富で、虫姫さまもいるし、雷電III、イバラもあるとですよ。
気になった点はひとつだけ。











警備員多くないですか??









ざっと見、15人。






うーんなんかやりにくいな。



某巨大掲示板で地元のスレに行って見る。










オープン2日目にしてカツアゲ発生。











  ( ^ω^) ……まぁ、なんだ
  (⊃⊂)













  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (○), 、(○)、 |  
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  
|   ト‐=‐ァ'   .::::|   
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
治安悪っ!







明日くらいに話は続く?


7月7日

なんもねぇですが、
先程外で飯食ってて店を出たら短冊が飾ってあったんで
そういえば今日は七夕だったんですなぁ。
とか思いました。願いごとを見ると
「家族が健康で暮らせますように」
「息子が就職できますように」
「サッカーかアイスホッケーの選手になりたい!」
「頭がよくなりたいしカワイクなりたい」
とか色々。

こういうの素直に書ける方がちょっと羨ましくもあり、微笑ましい。
見ててちょっと仕事疲れ取れた。
願いがマジ叶うといいなぁ、とか思った今日この夜。



7月3日

最近会社が忙しく
会社→家→会社(ストレス)→家→会社(ムカツク)→家→会社(氏ね)→家→会社(あぼーん)
と会社の歯車として回ってます。歯車つうかこれくらい回ってます。

それなのに、うちのテポドン級アホ上司が

「今月(前年に対し売り上げの)貯金がないからもう少し頑張らないとな」




だと???


おまえは冷房のきいた部屋で生茶飲みながら一日中のんびり事務経理仕事してるだけだがな、
こっちはあくせく外回ったりメーカーと・・・・ってなんか愚痴臭いので終了。

気分を変えて会社にいるバイトの子のことでも。


初夏。

ここいらの季節で感じるもの。
・・・・それはやはり出会いと別れではないでしょうか。んなことないですが。ばりばりこじつけました。


えっとここ最近うちの会社で働いている古株のバイト達が色々な都合で本当に偶発的にばたばた辞めて行き
自分の進路に向かって旅立ちました。この会社に入ってからいたヤツらで共にバカやって過ごしてきた仲なんで
暖かく見送りたくもなるも、淋しい気持ちの方が正直一杯でした。



で古株で一人残った子が一人。

普段から色々と飛ばしてくるヤツなんですが、
そういえばいつぞやここでここで晒し上げた時では北海道を朝鮮と自信を持って言ってましたっけ。。。。
そんなある意味俺の師匠の近況を少し。






one day

最近、高校生の間のオサレブームで私服シャツにネクタイをルーズにつけるのがブームらしくて
うちのバイトの高校生らの間でもちらほら見かけてはいたんですが。。。。


師匠「おはようございます〜」








俺「ああ、おはよ!?

俺「・・・最近さ・・、高校生の間でそういうのはやってるよね」

師匠「え?あ〜、これですか(ネクタイを指す)」

俺「そー、そういうやつ。」

師匠「このネクタイ可愛くないですか!?色とか涼しげで今だし、なかなかない色ですよね!」




「・・・そうだな。真っ白はな、結婚式用のネクタイなんだが。

師匠「えーーー!!マジですか!?」

俺「・・・まぁ」

師匠「超恥ずかしいんですけどー!!」

俺「お前に羞恥心ってあったんだ・・・」

師匠「でも友達似合ってるって言ってくれたし。」

俺「友達も知らないだけだろ・・・。

師匠「あー、でもちょと前の日に家から出るときお母さんがうちの服見てなんか変な目で見てたかも!」


・・・。










お母さん、きちんと言ってあげて下さい
 







one day



そいつと一緒に昼飯食い始めた時のこと。



俺「・・・。」

師匠「・・・。」

俺「俺さ・・・」

師匠「はい。」

俺「初めて見たよ」

師匠「はい?」





「弁当箱にたこ焼のみ入れてくるヤツ…」





師匠「えー!私ですか!?」




俺「おまえしかここにおらんだろ」




たるるーとくんですかあんたは。


師匠「はぁ。」


はぁ。じゃねぇだろ・・・。


師匠「そうですかねー。」


そうだろ、絶対。






俺「で、本題はこっからなんだが」

師匠「はい。」









俺「・・・なんでタコどけてんだ?」


師匠「あー、私タコ嫌いなんですよ」


俺「・・・。」


師匠「・・・。」














                      ____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /




でも長いこと一緒にいる俺には分かる。こいつは








マジ100%。




俺「・・・ってことは、タコ焼き食うときっていっつもタコのけてるんだ。。。」


師匠「はい〜。」


おまえ、それはタコ焼きではなくて、ただの










焼き。




なんじゃないのか。







いや、俺も自分でもなんとなく変なヤツだと思いますが、


こやつは俺の更に斜め逆位相空間を突き進む素晴らしい子です、はい。
多分そのうち時空斬りとか覚えて俺の手には追えなくなるでしょう。
こいつには勝てません。。。orz










追伸





師匠「えー!でも自分の友達もタコ焼きでタコのけて食べてますよ」





俺「・・・・え、そいつもタコ嫌いなのか?」

 
師匠「っていうか噛むのダルイらしいです」









おらっしゃああああ!!!
                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

inserted by FC2 system