ネロとパトラッシュの命月


12月29日深夜






最近電車乗ってると過去問やら赤シート、単語帳と睨めっこしてる人を
本当によく見かけるようになりました。




俺にもそんな時代がうっすらあったなぁ・・・と





あーもうすぐ





コミケなんだなぁ


と思う次第です。




今は禁止でも(つっても余裕でいますが)徹夜で並ぶのは正直楽しい。
気の会う仲間とくだらんだべりとか幾ら寒かろうがその寒いのさえネタしてよく笑ったもんです。

今、自分は社会人となってこの会社は年末休めないデストロイ仕様だし、その気の合った仲間らも
就職したり、家庭持ったり、専門行ったり色々バラバラで。。。。

だから気の合う仲間との時間の共有はってのは本当に大事だと強く思う。
時間は過ぎるから、変化があります。

ちょっと身内ごとですが上記で言った専門行ったヤツってのが、自分の仲間の中で一番カオスなヤツで
その専門学校ってのが代アニの姉妹校なんですが、何故かそこで知り合った女の親父が大工で
そいつは大工になってしまったり、全然ベクトル違えだろ!と思うのですがそれも時間の流れなんですかね。


思い出残しって言葉はあんま好きじゃなかったのですが、こう働くようになって、各者の時間が取れなくなると
やっぱ思い出って必要だよなぁ・・って思います。実際時間がお互い取れて飲みに行ったりすると
昔のくだらねぇ事が最高の肴だったりいつもします。

だからここを見て下さってる方で学生の方は大いに気の合う輩と馬鹿やって欲しいと願います。
そのネタにコミケとか打って付けですよね。自分はそうでしたし。



ってかコミケは始まってるじゃん。。。。



はーどらっく。




■今日のリハビリ
只今永夜抄に漸く手を付けてるんですが、easyでもムズイだろ、これ。妖nomalくらいあるんじゃねぇか特に後半。
そしてなんとか単体使用を神主に許可して頂き、単体起動の成功によって出たラストワールドに挑戦しつつも
最初のラススペカの分母が150を越えてたので戦術的撤退で東鳩2に遁走。



12月27日夜




それなりにひさびさに秋葉原へ行って参りました。
なんかここ最近本当に思うのですが一般人が増えたなぁ・・・と。


多分秋葉原に一定の周期で行ってる方はそう思う筈。

電車男(書籍)→電車男(映画)→電車男(ドラマ)→各マスメディアが秋葉原で特集を組む。

この中でどれが影響が高いかって言えば「各マスメディアが秋葉原で特集を組む」でしょう。

電車男の書籍も映画もあくまで「ちょいといいお話」であって一般人には電車男って単語しか浸透しないんじゃないかと。
同時にこの頃一般的にはまだ水面下だったと思います。そこに面白おかしく脚色するのが上手いマスメディア各者がTVと
いう最高に発達した情報網を使って「一般人」に広めていった。一般的に「いい話」より「おもしろおかしい話」の方が心理的に
食いつきはいい(即効で理解しやすいという点で)訳で、アキバの特集とかでヲタからすれば「おいおいこれはねーだろwww」って言う放映が一般人から見れば「まじキモ!でもマジうける!」→ちょっとネタでアキバに行ってみてぇ(笑)

つう人らがアキバに流れ込んで現在に至る。と自分は思ってるんですがどうでしょうかねー。
パソコン時代の昨今でさえTVという媒体はまだまだ強いんじゃないかなとも思います。
特にTVチャンピオンでやったアキバ王とかコスプレ王、それとアド街ック天国の二回のアキバ特集とか脚色しまくりだろw
だけど面白い!面白いと・・・・・興味はわいて来ます。興味がわいて行動に出る。


実際電車男がブームだった時何もなかったのにTVでアキバが特集されるようになってから会社の同僚らから
アキバの質問がちらほら。(何故会社で公言してない俺に質問がくるかはここに原因があるかと・・・ってかこれしかないorz)

この間も


「今度の忘年会の二次会さーアキバのメイド喫茶でやりたいんだけどいいとこない?」



ねぇよバカ。

メイド居酒屋が一件あったけど色々無理だろ…。


一つだけ言いたいのは殆どメイド喫茶の特集ばっかしないでエロゲ族の特集しろやメディア!!

もっとアキバのにせまれや。



K-booksで約二年前初めて家族連れなんか見て驚いていたが今なんか普通だし。
今日とかエロゲコーナーにどう見ても普通にパンピー女二人がエロゲ見てるし。

まぁ・・・・別に構わない。構わないが、



俺が手に取ってるエロゲ(東鳩2)を覗き込むんじゃねぇ。


で自信過剰とかそんなんじゃなくて確かに俺をちら見した。


パンピー女二人の脳内予想↓

あー、このヲタはこういうのが好きなんだぁ。クスクス



ちょ、勝手に俺の好みとか属性を読むんじゃんNEEEEEEEEEEEE!!!1111


被害妄想



じゃ


ない。

ぜ?



マジきれた^^;
圧倒的にね^^;


ムカついたんでパッケージ絵がえろいエロゲに持ち替えて
俺はこういう陵辱系が好きなんだよ!って思わせ
そしてお前ら二人をちら見返しして身の危険を知らせてやるぜ。


つうわけで近くにエロイパッケージは・・・・・傷少発見!!流石RaSeN!!エロイよ!パッケージ!!

エロゲジャックセット!

ちら見準備オールグリーン!!


俺「ちらっ・・・・・」










圧倒的にいねぇしな。
























ヲタクとは1%のときめきと99%の無意味な努力である。(※本日買った「ヲタクだもの」より抜粋)







つうか圧倒的にきんもー☆



てゆーか












東鳩2買い忘れた。⊂⌒~⊃ Д )⊃  



12月27日




オネニーな日記も更新できずにすいません。おやしろさますいません。
一週間くらいあいたような気がします。


















       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ




・・・・。



ごめんなさい約一ヶ月はorz



最近、会社が忙しい・・・・

なんて。




最近めっきりポップンミュージックつう音ゲにかなりお熱だったので東方は放置してました!




お熱ついでに再び2chの音ゲ住人に戻ってしまい!!






このサイトを放置プレイ。








       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   わ   ( l         ',____,、     (:::} l l l ,}       /      \
   は   ( .',         ト───‐'     l::l ̄ ̄l      l        │
   │   (  .',         |             l::|二二l      |  わ こ  .|
       ( /ィ         h        _,;'┴─-┴ニヽ.、   |  は や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l       /レ'´       `ヽ、  |  │ つ │
        ̄   ',       fllJ.      //● / , ,、 ヽ ヽヽ ト、 |   ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll     /7O j_ノ_/ハHl、_j l lN l       |
             〉vw'レハノ   l.lll    〈7イ ´|/l/   `ヘノ} jrく)jヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll   r‐ヶハl  c⌒r─ォ⌒c,ハヽ〉   )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,   Y//,ハ>、j>l、_ノ.イレ1l レ′
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、\l l//` ` ̄´ j l レ'
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、′r。~。ヽ レ'´


わはー。




つうわけなんです。なんだそれ。




かと言って東方が飽きたとかそんなこたーぁ全然ないんです。
東方も好きだけど音ゲも好きな自分であります故、どっちかやりまくってると、一時的にやっぱ「飽き」
は絶対的にくるんですよね。きますよね?え・・・?こない?



ほらエロゲばっかやってると偶に実写のが恋しくなるじゃん?




・・・・。

だからと言って、それは「飽き=辞める」って訳じゃなくて「飽き=また、戻ってくる」つうかんじです。
そんなんでポプ熱も一段落したんで東方頑張るぜーわはー!!(約今から5日位前)


妖ノーマルでとりあえず景気づけだろ!(12月21日位)

どうみても5面道中前半が最高到達地点です。本当に有難うござます。(12月22日位)

不景気(12月23日位)

冷戦(12月24日)

大恐慌(12月25日)


とまぁ、この5日間東方俺冬期集中講座でなんとか昨日妖lunaクリアまで持ち直しました。

ついでに妖々夢Luna攻略が咲夜の幻符ですが、時符のでクリアを目指す方用にリプレイ置き場に
追加しました。

時符は兎に角、「ボムの持続時間の長さ」それに伴う「べた張り攻撃」、その後の敵弾を桜点に大量に変えによる
「桜結界の発動のし易さ」が重要な要素です。また妖Luna攻略にある程度沿っていますので、
時符で妖々夢Lunaクリアを目指している最中の方は一度参照して頂けると言わんとしている雰囲気だけでも
伝わるんじゃないかと思い、リプレイに追加しました。


とりあえず、当面はまだリハビリが続いて行きますので生温く見捨て気味に見守って頂けると幸いです(^^;

とりあえず永exもクリアしてないですし。わはー・・・・。



追伸

それと掲示板撤去致しました。理由は俺のレスが遅い!ごめんなさいおやしろさま!枕元に勃たないで下さい。
せっかく書いて下さってた方には本当に申し訳ないのですが、書いていただいてそれを何日も放置するのは
もっと失礼極まりないとの判断です。特にAREさんの最後のレスをずっと返せずすいません・・・・・。えーと


これから大晦日まで余裕で仕事です。without say goodbye comicmarkettttttttttttttt!!!!11!!!!11!


12月9日

オネニーな日記も更新できずにすいません。おやしろさますいません。
一週間くらいあいたような気がします。

個人的な妄想シンドロームに言わせると「忙しい=更新出来ない」というのは
「忙しい=更新できない=やる気がない」に繋がると思うんです。
最近の若者は何か理由をつけて自分の非を擁護したがる。

忙しいは更新出来ない理由にならんだろ。「ってゆうか」とか「微妙」とかが
そんなのの顕れじゃないかとかないだとか思ったり馳せたり。
で自分が更新できなかったのは



仕事と音ゲに忙しかったから。だから更新が微妙っていうか無理なんですってば。






久々のお買い物。とりあえず


実はもののけ姫が好きじゃなかったんでハウル見る予定もなかったしDVD買う気もなかったんですが
うちの犬の散歩でよく会う近所のおばさんがあまりに薦めるのでコンビニでついでに買ったら、これは


すばらごい(素晴らしく凄い)


個人的に紅の豚には匹敵しないものの俺ジブリ第二位にランクする出来です!
つうわけで


ハウルまだ見てない坊主はさっさと見れ。


月姫は歌月十夜もクリアしたので漸くとびつきひめを購入。あと何故かmelty bloodも。
対戦は苦手つうか波動拳もろくに出せないんですが・・・・ちょっとやってみたいし、
地元のゲセンで夜10時頃時間帯のせいかいつも一人でやってるリーマンの対戦相手になる為にも。

以下予想↓

リーマン「あー今日も乱入なしかよ・・・」

対戦者が現れました。

リーマン「なんだってーーー!!(AA略)」

俺「ふははははは!もうお前の蓼食う虫も好き好き!!覚悟しな!!」





・・・・・・・・。




リーマン「(´-`).。oO(・・・・・蹴りとパンチしか使ってこないんだけど)」



12月です。




12月と言えば?





コミケ・・・




PE'Zのライブに決まってるんだろボォケ!



チケット取れなかったぁああああ。・゚・(ノД`)・゚・。!!!!!
チケット取れなかったぁああああ。・゚・(ノД`)・゚・。!!!!!
チケット取れなかったぁああああ。・゚・(ノД`)・゚・。!!!!!
チケット取れなかったぁああああ。・゚・(ノД`)・゚・。!!!!!
チケット取れなかったぁああああ。・゚・(ノД`)・゚・。!!!!!
チケット取れなかったぁああああ。・゚・(ノД`)・゚・。!!!!!





今回は確実にゲットしたかったから予め休みの日申請してファンクラブまで入ったんですよ?
つーか俺がファンクラブに入ったのって





ズッコケ三人組ファンクラブ以来ですよ?




ちゃんと巻末の問題答えて合格点に達していればちゃっちぃ黄色い手帳が送られてくるあのファンクラブですよ。
と言いつつも小学生時の自分にはかなり嬉しかった訳ですが。



という訳でPE'Z LIQUIDROOM LIVE 4DAYS 〜東京の四季〜のチケットが何らかの事情でいらなくなった方は速やかに
私に提出!4倍くらいで買いますいやマジですガチはい。

ヤフーオークションはなんか登録料が300円くらい掛かるらしいんですが、それ自体全然いいんですがその300円が
クレジット支払いじゃなきゃ駄目な訳ですよ。



クレジットカード一枚も持ってません。



本当に社会人なのか俺。






・・・・。



やっぱ冬はコミケだろ!!



東方にひぐらし!!


特にひぐらし!自分の中でいろいろ固まりつつあるので凄く待ち遠しい。
というか毎回あのシナリオ選択文の煽り具合が好きだったですが
あれ、東方の難易度選択の影響を受けてだとか日記に書いてますね。
どうりで自分に合う筈ですw



以下ちょいネタばれ↓

この際多分あるであろう犯人追求サイトとかを全く見てない自分の憶測を簡単に。

考察1 犯人は人か祟りか、それ以外か?人、祟りにせよ複数か単一か?

人間だと思うんですが・・・。
犯人は人間でないと納得がいかない、腑に落ちない、ひどく言えば夢オチみたいな。
だから大多数の人が人間に犯人を絞る筈。そこも竜騎士07さんは周知の事実だと思いますが
そこを利用して裏を書くのか裏の裏をかくのか・・・?複数なら祟り×村人全員とかも考えられますし
複数だとちょっと目星が・・。


考察2 犯人は?

犯人が人間にしろ、祟りにしろ、絶対に一番最初の話「鬼隠し編」から登場しているものだと思う。
例えば今回の最終話一歩手前の皆殺し編から出てきた新キャラが犯人だったら・・・笑えない。


このサイトのどっかにも解をやる以前に犯人ベアスト3を書いたんですが
未だこの自説は揺らいでません。つうかなんもそっから考えてないだけとか。。。。
因みにこの自説、根拠2で第6感8の大変推理には不向きな説ですorz
いちお今回は理由もこじつけてみました。

1 レナ(一番妖しいから一番犯人に遠いですが魅音と詩音と同じくレナと礼奈の共犯説)

2 富竹(好青年っぷりが妖しさ爆発!ヤツは不死身です!きしゃぁあああああああ!!!)

3 主人公夫妻(そもそもなぜ、「雛見沢」という僻村に引っ越してきたのか?縁ある者がいるなら
          別として、自然な環境がいいのであれば他にも幾らでもある。つうかコミケな父だけで
           妖しさ爆竹モンだろ。)



考察3 だからコミケやっぱいかせろ



俺「大変申し上げにくいんですけど、この前無理いって頂いた休みを12月30日に変えて頂きたいんですが・・・」

上司「もう、シフト総務に提出したから無理」



・・・・・。



やっぱ冬は引き篭もりだろ。




年中引きこもりだろ!




年中エロゲだろ!!




グレるぞ!ポラァ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。






という訳でグレてこっちのライブ予約しました。
どうみても年始はのりあたん(;゚∀゚)=3ハァハァで幕開けで御座います。
本当にありがとうございます。


















(;゚∀゚)=3


inserted by FC2 system