ONE-輝く勘違い-




1月28日深夜


喰らいボムとラストスペルは別物









って皆さん知ってました?








俺は










全く知りませんでした。








・・・・・・・。




永夜抄でスペカ222埋めて、lunaをどうにかクリア(冥界のみ)し総プレイ時間80時間位やってても気がつかないorz




ア、ア、アホ、アホアホホアホア



ホァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!





こんなんで永夜抄EX攻略を始めようと言うんだから













ペテン師だよなぁ・・・・俺。


















ベ、別に上手いこと言ってやったなんて思ってないんだからね!!(AA略








まぁ、そんなんはいいんですが、


こういう俺が東方勘違い系花道に猛烈な勢いで突っ込んでいくのを救って頂いてるのが
Parallel closetさんの管理人木村圭さんという方です。
その歴史はこのサイトの初期の中の初期攻略、紅魔郷EX攻略まで遡ります。

つまり今のこのサイトの攻略はこの黒幕な人がいなければ今以上にてんやーわんやーだった訳です。

その他メールにて誤字脱字を指摘してくれる方、画像リンク切れを指摘してしてくれる方
などなど本当にこのサイトの攻略には黒幕なボスを初めここを訪れて頂いてる方に支えられていると
言っても過言ではありません。



本当に感謝致します。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
























ベ、別に何とかキレイに上手くまとめられた(^^;
なんて思ってないんだからね!!(AA略









つかさっさと訂正しろや自分。


つかホントいつも助かります>木村圭さんm(_ _)m


※追記

そのParallel closetさんが花映塚中心オフ会in北九州をやるそうです。
是非近隣で興味ある方は足を運んで見てはどうでしょうか(^^



1月27日



会社で。




上司「ちょっと先方が予定より遅れるそうだから飯入っちゃっていいよ」

俺「え?でも昼休憩まであと一時間弱ありますが・・・?」

上司「あー、いいよ私も休憩しちゃうし」

俺「え、マジスカ、すいません。じゃあお昼頂きます。」

上司「はいよー」








・・・・。








 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
     peten4の机






    ___
  .//⌒___ \  +    。     +    。     *     。
 //_/    \\ \
          \\ \
  *     +  ((   |    イヤッッホォォォオオォオウ!
           |  ∩
   +    。  |  | | *     +    。     +   。 +
           |  | |
           |  / |   ._   +    。     +    +     *
      \ ̄ ̄~/   /~ ̄ .\
      ||\  ~^~^~^~      \    +    。     +    +     *
      ||\|| ̄peten4の机 ̄|| ̄
      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
         .||              ||




つうわけ予定繰りageだぜ!



ガタゴトガトゴトプップー!(←表現力が乏しいpeten4の精一杯の電車に乗ってる表現)



んな最中ダチの同僚Lからメールが。

「すまんが俺昼社内で済ますからわりぃけど、ちょっとドラックストアかどっかで
乾燥肌用ケアの買ってきてくれ」



はぁ?

まぁ貸し1だな。
メールを返す


「種類はなんだよ?クリーム?ローションどっちだ?」


返ってきたメールが

「クリームはベタツクからパス。ローション系で。種類はニベアとかアトリックスとかなんでもいいよ」




ニベアとかアトリックスとか何でもいいよ










御意。




という訳で俺もこの頃、風呂上がりとか乾燥するんで
ついでにそいつに買ったものと同じものを購入。
んでメイン用事も済ませ



昼休み終了。



俺「オラ、買って来たぞ」
同僚L「すまん助かる」
俺「ほれ」





同僚L「なんだ・・・・コレ?」
俺「だからスキンローションだろが」
同僚「どこのメーカーだよコレ」
俺「さぁ・・・」
同僚L「いや、さぁ・・・って・・・・」

・・・・。



同僚L「つか裏の販売元にラオックス株式会社って書いてあるんだが」

俺「ごちゃごちゃうっせーな。ちゃんと SKIN LOTIONって書いてあるだろ」
同僚L「なんかボトルがメイドに見えるんだが」

俺「いや俺にも見えるから安心しろ

同僚L「つかお前何処で飯食って来たの?アンミラ?」(メイド調制服がカワイイ店。値段がちょい高いが味はいい。タルトはガチウマなファミレス

俺「あー時間あったから、











中目黒辺り








とか










買いに行ってた。」








同僚L「で幾らすんだ?」

俺「1200円」

同僚L「高っ!!」

俺「いや俺も高いと思うから安心しろ

同僚L「・・・なんでそんな高いんだよ・・・」

俺「なんでも、高級ホテルでも使ってるヤツらしい(←いちおマジ)」

同僚L「・・・(←明らかに疑いの眼差し)」

俺「いや、俺も買ったから安心しろ

同僚L「・・・」

同僚「てかよく見ると販売元にラオックス株式会社AsoBitCityって書いてあるんだが」


同僚L「確か、アキバじゃないか・・・アソビットって。アキバ行ってたのか?」




俺「だから中目黒辺りっつってんだろうが」














家で風呂上り試してみました。








ぺたぺた




ほぅ、成る程これなら1200円も納得いくし、高級ホテルで使われてるのも頷けるな。







・・・・・・。




ごめん、全然わかんねぇorz















えーと因み買ったこのローションはメイデンメイドつうブランドの商品だったりします。




つーかAVキング面白過ぎ。



あ、あと昨日余りに寝不足で色々書き連ねたかったことですが






何だっけ?





・・・・。






さーてAVキングの続きだ(;゚∀゚)=3ドルァ!!

1月26夜明け


どうにか高飛び出来ました。どうせなら少し弄ろうとちょっと変えてみました。
あんまり変わってないですが(^^;

もうちょっと色々書き連ねたいのですが昨日から二時間ちょいしか寝てないので
テンション魑魅魍魎故話脱線確実支離滅裂書き殴ってしまう前に切り上げます。
永夜抄Exももうちょっと待って下さいませ。申し訳ないです。


これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


                                          吉日   peten4

1月25日深夜


という訳で最終更新でございます。




思えば、サイトを始めた当初50MBもいらんだろと思っていたんですが


あれやこれや続けて一年ちょいで50MB行くとは思いませんでした。


今まで続けてきた軌跡が結果として50MBの重さとして表われてるような気がします。。。



50MBといえば音声とかCGとかで丁度





エロゲの一人のキャラに要する容量くらいだと思います。





・・・・・・。




つまりは言うなれば、このチラシの裏は







差分HCGだと思います。






ほらあれ。






中とか外とか液体つゆだくとかだくだくだk(ry




おいどん最低でおわす。















最後くらいかっこよくしたいので仕切りなおし↓










思えば、サイトを始めた当初50MBもいらんだろと思っていたんですが
あれやこれや続けて一年ちょいで50MB行くとは思いませんでした。


今まで続けてきた軌跡が結果として50MBの重さとして表われてるような気がします。。。
その重さと言うのは自分一人で培った重さでは決して有りません。
皆様のこのサイトへの愛、勇気、友情、そして御支援、御鞭撻の賜りによっての事だと信じて止みま










さぶーーーーーーーーーー!!









じゃあどうしろゆんじゃゴラァ!!!!






愛と勇気ってアンパンマンですか?







サイトの移動先は決まったんですがまだ何にも移動させてばいです。アハハハハ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとBBSをどうしようかと。正直人様のサイトで私信書いたり、態々お手数掛けてメールを
送って頂いたりと問題があるので・・・。
こんなどうしようもないサイトですが明日(・・・・若しくは明後日)には高飛びしますので
どうぞ移転先でも宜しくお願い致します。

1月24日


という訳で夜逃げの準備です。

でも実際の夜逃げっていうのは昼やって、人物だけ夜逃げるらしいですね。
夜中にトラック止まってたら妖しさ爆発でしょうし。

ある程度高飛びのメドはつけたのであとは絞ってバビュン!

なんとか26日までには高飛びして27日の久々の注目作Imitation Loverに備えたい。
アキバblogさんによると予約も急上昇とか。

なんかクロスチャンネルっぽさがするんですよコレ!
ベクトルは違いますが、「っぽさ」=「臭」=「スメル」 QED 重要(;゚∀゚)=3ハァハァ 

暴露しますとエロゲエロゲと連呼してますが、実はそーもやってないブラフエロゲーマーだったりします。

実際ここ最近やったのって
・東鳩2(まだ未クリア)
・つよきす
・プリっち

しかもここらへんの作品ってそこいらへんの普通のOLなんかもやってたりするじゃないですか。
つまらん嘘です、すいません。

でもメッセサンオーとかでよく見る光景一回に5、6本買ってく方が普通に珍しくない。
お前らそれどうやって消化してんだよと詰問したい。

自分は普通にやって大体一本一ヶ月はかかります。字読むの遅い症候群。


って話が変なベクトルに行きましたが要約しますと


容量オーバーの為26日深夜までには夜逃げし、どっかの新天地にこのサイトは高飛びしたい所存であります。
そこで永夜抄extra攻略も始めて行きたいと思っております。

1月23日

永夜抄extra道中前半完成

試しにうpしてみる

「容量が足りません。いくつかのファイルを消去した後転送して下さい」

お兄ちゃんどいて!ヤホーを頃させて!


つう訳でヤホー無料ジオシティの50MB臨界点突破。
このチラシなんかで画像使わなければ永夜抄extraは持ったかもなんて思い馳せ。


ジオシティ有料一ヶ月525円、300MB

・・・・・・・。


まぁ俺も仮にも社会の明日を担っている(訳ないけど)リーマンボーイな訳で一ヶ月525円くらい、
いいよなって思える訳なんですよ!!!!大人の財力万歳!!


手続き開始

会員費はYahoo!ウォレットにご登録いただいているクレジットカードでお支払いいただきます。

クレジットカードなんて一枚も持ってないです。

本当に俺は大人なんだろうか。

糸冬




1月16日深夜


あいも変わらず風邪が悪化の一途。


そんな中、本日、友達の家で飯をご馳走してくれるつうメールが来たんですが
俺風邪引いてるし、風邪を子供に移すと悪いなと
断りのメール入れたんですが、返ってきたメールが

「仮に風邪引いても帰ってゲームやるんだろ?ならこい。」

仮ってなんだよ、おいコラ。しかし正解ですコンチキショウ。

そこの家には4才ちょいの子供ががいるんですが、もう訪れたのが半年も前だし覚えてねぇだろうなぁとか思ったんですが
覚えていたらしく「うー!!(←以前行った時に付けられたpeten4のあだ名)」と指差されたが妙に嬉しかったり。

かなりの料理を頂きながら、子供と遊んでいたんですが、帰りに
基本的にガキ嫌いな自分だけどなんかこういうのも悪くなぇなーみたいな事言ったら

H「お前ももうそろそろいい年なんだし籍入れたら?」
Hの奥さん「別に子供いなくたって籍を入れるっていう節目で何かしら変わってくるよ(笑)」


俺「ん・・・まぁ、もちっと考えてみるよ(苦笑)んじゃまた」







■帰りの電車の中■


・・・・・・・・・。


ふぅ・・・・





もう、とうにいないなんて言えませんorz

見栄万歳。つかいえる雰囲気では無かったんですってば・・・。



でもさっき子供と遊んでるとき結構楽しかったんだよなぁ。。。なんか家庭を持つって意味を
考えてみたり。でもほら、養育費とか育てる為に自分らの時間を割くという現実な問題あるし、
そう考えると子供が可愛いだけじゃ思いっきり無理。

あと、ほら反抗期とか、手塩を掛けた娘(←息子という概念はない)が何れ出て行ってしまうのも切ないねぇ。


例えば俺がもしも結婚して
17才娘がいたとして、ある夕方の食卓で


娘「つーか父さん」
俺「んー?」
娘「私、カレシいるんだけどさぁ、今度家に連れてきてもいいよねー」
俺「カカカカカレカレシィだとーーーー!!!」
娘「父さん噛み過ぎ」
俺「カ、カ彼氏だとぉー!そんな男との交際は絶対に認めーん!!」

ばちこーん、ガラガラガッシャーン!!

娘「キャー、マジ鍋倒れた!マジ熱い!」
俺「いかん、いかん、テラいかん!!17才で交際とか早すぎるっ!!」

ペチン!ペチン!ペチペチペチ!!

娘「痛い!やめて父さん!白滝なんかでぶたないで!骨法(初期)みたいな掌打の乱れ打ちで白滝ぶつけないで!
  それに父さん、自分が17才の時彼女いなくてエロゲーに走ってたの母さんから聞いたもん!僻みだ!僻みだ!」
俺「かかかか母さん、よくも俺の恥部をぉおおお!!!」
母「シラネーヨ」
娘「しかも17才からエロゲーって犯罪じゃん!犯罪者ー!犯罪者ー!しかも偶に父さんあたしの制服ジーっと見てること
あるしぃ!!性犯罪者ー!性犯罪者ー!」
俺「・・・そんなことはないぞ!!!!!!!」
娘「何今の間は!??」
母「性犯罪者キタコレ!」
俺「小娘の分際で間合いの機微を読むんじゃなぃいいいいいい!!!」
娘「それに比べれば私の交際なんか鬼純粋過ぎるじゃん!」
俺「ムキー!それとこれとは別だ!」
娘「どう別だっていうのよ!」
俺「・・・・・・」
娘「どう別だっていうのよ!!」
俺「・・・・・・」
娘「どう別だっていうのよ!!!」


俺「うるさーい!!!!あーエロゲやってたさ!あー制服見てたさ!!だから何だって言うんだコラァ!!!」


母「気持ちいい程の逆ギレっぷりね」
俺「だからこそ!!だからこそ俺は言うのだ!!娘よ、よく聞けよ、勘違い海綿体生物なんだ!誰が!?男は!!」
母「倒置法ね。」
俺「うむ。」
娘「意味わかんない!」
俺「兎に角だ!最近の若僧はな、自分の部屋に彼女を入れた、飲みに誘ったらOK出た、イコールやってもOKって
  勝手に解釈する輩が多すぎる!」
娘「ゆっくんはそんな事しないもん!!」
俺「だぁあああああああああ!!あんなボクシング馬鹿はせりなに渡せばいいんだよ!晶子は真っ当に勉学に励め!」
娘「はぁゆっくんはボクシングなんてやってないし!せりなとか晶子って誰よ!!」
俺「だぁああああああああああ!!!ゆっくん言うなぁああああ!!!」

どんがらガガッシャーン!!!
ペペチン!ペペチン!ペチペチペペチン!!


娘「痛い!やめて父さん!春菊なんか投げつけないで!骨法(換骨拳)みたいな速度で春菊投げないで!」
母「またエロゲか・・・・」
娘「もう!あったまきた!!父さんのパソコンの東方永夜抄の中のscore.datとリプレイデータファイル消しちゃうもん!!」
俺「ちょwwwwwwwおまwwwwwwwマジ勘弁」
娘「今一度蓬莱の薬Lunatic妖夢の取得に必死になればいいんだわ!!」
俺」「ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさいおやしろさまごめんなさい!」
娘「うけけけけけけけけけけk」
俺「にーにー!にーにー!助けてにーにー!!!にニィいいいにいぃいいEEEEEEE!!!!」




まーた、一人で先走っちゃったよorz














・・・・・え、えーといちおやる事はちゃんとやってます。
昨日深夜、何とか永夜抄スペル埋まりました。



次回の攻略はもうちょい先ですが永夜抄extraになりそうです。
勿論今までと方針は同じく稼ぎではなくクリア重視攻略でやっていこうと考えております。

世の流れより、常に2、3テンポ遅れているこのサイトですが、それでも、
もしやり途中で躓いてる人がいれば、その助力に少しでもなれるよう頑張りますので是非
立ち寄ってみて下さいね。


1月13深夜


睡眠時間削って夜な夜な永夜抄やっていた代価はどうやら総合感冒性疾患を患ってしまいました。

要は風邪なんですけどNE。ははははは。


つうてもかなりつらいです・・・喉鬼痛いし、何故か右耳だけ異様に高熱持ったり、気持ち悪かったりと
言う訳で


とるるるるるる。


俺「・・・という事情で大変ご迷惑お掛け致しますが本日休ませて頂けないでしょうか?」

上司「今週は人も少ないし厳しいねぇ・・・・どうしてもでれない?」

俺「多分会社行ってもワーカー(作業)にもならないと思います。」

上司「じゃあ、今日休むとpeten4は明日公休だから2連休だし、それでしっかり直せよ」

俺「恐縮です。重ね重ねご迷惑お掛け致します。失礼致します・・・・。」


ガチャ。




おっしゃーー!!!永夜抄出来るぜ!




うけけけけけk、おんどれ、貴重な時間をほてほて寝とれぇかいな!
そげんしばれようからにおっぺす時間もぜににならんわ!!!!(←不明な口走り)


つう訳で本日朝から永夜抄extra今日こそはクリアしたい!!



しかし集中力が高まらないし、10回位で吐き気が・・・・。


流石に寝るか・・・と思いつつも止められない止まらない病。


ずるずるやって約30回目くらいの正直者の死で








具沢山吐きました。







流石にやばぁい、もうやば子供じゃないんだし、健康管理出来なくて何が社会人だ、よし






あと一回やったら寝よう。







しかしどうやら、喉は俄然痛いが吐いたお陰で気持ち悪さはなくなった・・・?





よし、いける。



うはははははっははhっはっーはhぁぁぁぁあああああああ


つう訳でテンション無理やり上げてもガタが来てる中どうにか50回くらいでextra初クリア。




今日はこれで満足。もう寝よう。




   <⌒/ヽ-、___
 /<_/____/












   <⌒/ヽ-、___
 /<_/____/








         ・・・・。
   <⌒/ヽ-、___
 /<_/____/








そういえばインペリは?




確かインペリってextraで出るんじゃないの?
なんかクリアしたけどなかったような・・・?


パソコンで調べる

7枚スペカ取得でインペリ。




・・・・・・・・。






貴様まだ俺を戦場に駆り立てるというのか。





その後ぜはぜは言ってる体にグリンガムの鞭打ちまくって十数回で漸く初インペリ拝みました。


初弾で被弾orz






その後今日中にインペリがどうしても取りたく、
5時間はのど飴とパブロンエースと冷えピタ(試供品)を武器にインペリやってました。
あれやこれやで4回くらい最後の赤鱗弾まで行ったんですが小動物故5、6発目が抜けれると
手がガクブル来て悉く最後でチュイーン。その度に脳内のブレーカーが壊れていって
無意味にベッドで逆立ちして叫んだり、のど飴5個くらいまとめて噛んで食べたり、枕を思いっきり
抱きしめてみたりと奇怪妖面行動に出たような気がします。で340回くらいでなんとかいけました。




風邪かなり悪化したけど。







風邪悪化と代価にインペリ取得なら安いもんだぜ(←廃人)




1月10日深夜→夜明け→朝霧→会社→orz

睡眠時間を代価に永夜抄。今(4:45)寝るとどうみても世明けです。




あともうちっと(`・ω・´)

そういえばextraやってない・・・

1月8日深夜


昨日、ホームのゲーセンにて見た風景。


ゲーセンで筐体にやつあたり。

あれって端からみるとスゲー低脳に見えますよね。っていうか実際低脳。
どう考えたって自分の腕が足らんだけだろ。確かに悔しい気持ちは分かるし、自分もそういう衝動に
駆られそうになる時は正直あるけど、そこは普通堪えなきゃいけないところだろう・・・と。

あー、やだやだ。こうは絶対なりたくないねぇ・・・帰って永夜抄スペカ埋めの続きでもやるか・・・。

peten4は変なとこでA型なのでstage1の上から順に埋めていかないと気がすまないってか気持ち悪い。
RPGでも村をくまなく探してもうアイテムはないって事が分かったら次に進むどうしようもないA型。

で自分は元女子高校で教鞭を揮いつつも見事妖夢単体で222フルコンを成し遂げた某経歴者に倣って
妖夢単体でスペカを埋めていってます。
それでそれなりに順調っぽいのが続いていた、そして今日最悪の壁にぶち当たる。

題して



蓬莱の薬Lunaticと朕の反転衝動(ハ?







以下自慰的だらだら日記。






■挑戦回数20回くらい

なんか緑弾交差hardより格段にテラサケズラス(´・ω・`)


■挑戦回数40回くらい

どうしても高確率で緑弾交差で死ぬorz



■挑戦回数60回くらい

hard挑戦回数越え。
集中力が切れて来て、安置ねぇかなぁ・・・と探していつもと違う動きをしていたら
ちょっとしたきっかけで左隅で交差緑弾避けてみると





                       ,r';;r"            |;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;
                      ,';;/             /;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;
                      l;;'            /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',;;;;;;;
.                      ,l;L_      .,,、,--ュ、 ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;iソノ
                     ヾr''‐ヽ,  ,、ィ'r-‐''''''‐ヽ ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
    ┏┓    ┏━━┓        l rO:、;  ´ ィ○ヽ    'i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;、l          ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃        | `'''"/   `'''''"´     !;;;;;;;;;;;;;;;/ l |            ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━ .,'  /   、        |;;;;;;;;;;;;;ノヽ'/━━━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃     . l  ,:'   _ ヽ       .l;;;;;;;//-'ノ.           ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━ ', ゞ,' '"'` '"       i;;;;;i, `' / ━━━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃         ', i、-----.、       `''"i`'''l              ┏━┓
    ┗┛        ┗┛     .    ヽ ヾ゙゙゙゙ニニ'\        ,'  ト、,            ┗━┛
                        ヽ ヽ〈    i|          Vi゙、
                         ゙, ,ヽ===-'゙ ,'     ,   // ヽ
.                         ',.' ,  ̄ , '    ノ  /./    ヽ,
.                          ヽ.  ̄´   / ,、 ' /     / \
                         ノ:lゝt-,-‐''" / ,.ィ゙     /




うぉおおおおおおおおおお!!!これで一気にクリアに近づいたじゃん!!!
hardもこうやって避けとけばよかった・・・。


■挑戦回数80回くらい

たまーに10秒のカウントダウン音が聞こえるようになる。あとは少し!


■挑戦回数100回くらい

蓬莱の樹海に続き三桁突入_| ̄|○


そして


今回結構カウントダウンから持ってね・・・?!!



チュイーン。



残り4秒



つか残り4秒あたりからかなり無理な気配がぷんぷんするんですがorz。






そしてこっからが黒歴史。






■挑戦回数130回くらい



今度こそいける!!!??


チュイーン


残り2秒。



はぁあああ?????これ以上無理だろ!!


そして積もりに積もった鬱積による



反転衝動勃発。


反転衝動による残骸


プリッツサラダ味にネジコン反転衝動。





以下2秒の壁が破れない。何回いい弾幕配置と嘘避けでチャンスが巡ってきても
残り2秒。その度に反転衝動の次々と生贄になったものら↓




テッシュの箱。中が入ってないのを確認しての行動なので
少しまだ理性がある。




思い切りぶん投げましたが、傷つきませんでした。非力です。
今思えば、貼ってあるセリカやエリカに傷がつかなくて何よりです。





鬼太鼓煎餅に百烈拳。
今思えば食べやすくなっていいと思いたい。






そして、遂にチャンスはやってきた・・・・。


■挑戦回数200回くらい



・・・イケル。。。。
今回は外せない!!そして外さない!!!!!
ここで負けるようじゃ負け犬。

俺は勝ちに行く!!!

行くぜ!!


キングスカッシャァアアアアアアああああああああ!!!!!!








チュィーン。






残り時間00秒


       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   わ   ( l         ',____,、     (:::} l l l ,}       /      \
   は   ( .',         ト───‐'     l::l ̄ ̄l      l        │
   │   (  .',         |             l::|二二l      |    ・   .|
   ?   ( /ィ         h        _,;'┴─-┴ニヽ.、   |    ・  │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l       /レ'´       `ヽ、  |    ・  │
        ̄   ',       fllJ.      //● / , ,、 ヽ ヽヽ ト、 |     ・  │
            ヾ     ル'ノ |ll     /7O j_ノ_/ハHl、_j l lN l    。  |
             〉vw'レハノ   l.lll    〈7イ ´|/l/   `ヘノ} jrく)jヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll   r‐ヶハl  c⌒r─ォ⌒c,ハヽ〉   )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,   Y//,ハ>、j>l、_ノ.イレ1l レ′
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、\l l//` ` ̄´ j l レ'
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、′r。~。ヽ レ'´





グッバイ、そこらへんあったデジタル多用途ディスク





ああ・・・どうすんだこのスペカと思いつつも一回でいいから・・・。
・・・・嘘避けでもマグレでもいいから一回クリアさせてくれorzと祈りつつも、





チュイーン





右手を噛みました。歯型は消えましたが、遂に自傷行為に。





その後も、、、




・・・いけるか???!!!





チュイーン






虎通をパラパラ読んでみる。ちょっと萌え分補給





、、、、。




頼む!!これでマジきれくれ!!!!





チュイーン






エビオス約20錠をドクターパッぺーで一気やけ飲み。亜鉛分補給。

っていうかもう何がしたいのか分からん。





そして、


漸く、


      ∧∧     ∧∧     ∧∧    ∧∧    ∧∧    ∧∧     ∧∧
キタァ━━(*゚∀゚)━━(,*゚∀)━━(  *゚)━━(   )━━(゚*  )━━(∀゚*,)━━(*゚∀゚)━━ン!!!
     と  つ   /  つ     l  、)   と  |    ⊂ 〈   r 、  ⊃   と ⊂)
    〜(_,,つ   〜  〈     〜  )   /  〜  と  〜   ヽ、_ノ〜   〉  つ
       し'    (/"ヽ)    (,/し'     し"ヽ)    し'     (,/      .し'")







チュイーン


え?

00秒・・・・二回目・・・・え・・・・え・・・??


・・・・・・・。







       (  _,, -''"      ',                                ____
    ニ    .( l         ',____,、       .,.. 、.               /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'     /r.、_,ヽ'テ`---. 、         l        │
   ハ   (  .',         |.         ,. '" '", ‐゙"       `'ー-.、   |  ニ こ   |
       ( /ィ         h         /  .,. ヤ ,  ,       ヽ  、ヽ.ヽ  |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l      ゝ 〈 i.  i.  | i.  l i. l',. ヽ ゙i. ヾヽ |  ハ つ |
        ̄   ',       fllJ       / ゝ/l.  |  ,li'+ メ l | / ';ヾ',  l、 l ' |   ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll    ./ / `カ"l  |  ´| レ'  レ  .l' .i | ',.|  l         |
             〉vw'レハノ   l.lll..  ../ i . 〃 ', ,|  ,l /    ヽ  l.',.l  リ . ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll  ./  i 〃  .`{|  |'''' ヽ---/ ゙゙゙i ',-く.    )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,  /  i /.!.   | l  |   \/ ._, イ  ',. ヾ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、' .L_   | li  iヾー---rヘi  |  ', l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、..,ハ|.i   ', ミ.T'iノ .||. |.  ', !




にははははははははっははっはああぁァ亜xさshfだl;亜fslj;、か。w。ぁwxw\\!!!!11!1










マイゴールデンボールを握り潰す。
どうみても雛見沢症候群L5です。








※実物をお見せ出来ないのが大変残念で御座居ます。










んで
■挑戦回数263回目




体から出る分泌物全て出した気がします。








っていうか気づかないふりをしつつも、とっくに気がついていたんだが







この妖夢腰巾着袋が鬼ウザイ。



普段、悪、即、斬でお世話になっている腰巾着ですが
こいつは妖夢の中心によってくる性質があるのでちまちま精密避けが
必要となる残り20秒から



当たり判定をボカしてくれる非常にウザイ存在に反転衝動。
挑戦回数200を越えたくらいから緑交差弾の隅避けをヒントに端で避ければ楽かもって
思ったんですが、この腰巾着のせいで余計弾道が読みにくくなり、正面避けを強いられたのが原因かとorz

10秒まではそう脅威でもないんですが残り3秒から相当ウザイですマジで。
おやしろさまに折檻して欲しいくらいです。




その後試しに腰巾着がよってこない幽々子でやってみたら




どうみても、腰巾着です。本当に有難う御座います。




ちょっと晒してみます。挑戦してるけど取れない方のなんかのヒントになれば。
妖夢に拘らないなら、幽々子リプのように最後はやや端よりで避けた方が取りやすいかと
思います。あと個人的に残り三秒は画面の自機に食いついて見たくなりますが勇気を持って
ちょっと、視線を遠ざけてやや広い範囲を見るようにした方が白弾で積むのを回避しやすくなるかと
思います。ていうかこのスペカはちょっとひどい気が・・・。

禁薬「蓬莱の薬-Lunatic-」
妖夢 ■幽々子


さっき風呂入ったらなんか痛いと思ったら、ゴールデンボールを握り潰した時に
爪がたって、ちょっと切れて血が出てた模様。


つまりは、物にあたってはだめ。。自傷行為はもっとダメ。
それを学んだ思い出のスペカでした。



馬鹿だね。



※実物をお見せ出来ないのが(ry




馬鹿の上塗りだね。






輪島塗?


低脳万歳。











1月5日


  【新作】ここだけ、永夜抄発売日のスレ【キタコレ!!】■  


1 名前:PETEN4[age] 投稿日:2006/01/05(金) 01:50:15

永夜抄が前作、前々作と比べて簡単つう人が結構いますが、到底そうは思えないです。(゜□゜;
Easyでもなんか紅魔郷、妖々夢のNomalくらいあると思うんですが個人差なのか。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・
だが冥界組強い!強いヤツに惹かれるのは男の道理であって是、男々道ナリ。(o^v^o)
あと、、喰らいボムが2ボム減るのが・・・土俵際の臨床師としては
このシステムは厳しいなぅぉ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━イ!!

ただスペカモードは楽しすぎる。ちまちま埋まっていくのが充足感ばっちグー☆!☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆
ポケモン151匹集めるような感覚と似てる。しかも紅魔郷のQEDや妖々夢の八部咲きのスペカゲットように
最深部まで行って


チュイーン→オンドゥルルラギッタンディスカー!!<(゜ロ゜;)>

ってのがなく手軽に高難易度スペカを何回もすぐ出来るのもE→!!\(^o^)/

つう訳で永夜抄を熱く語ろう↓(*≧◇≦)o!!


2 名前:弾幕で名前が見えません[sage] 投稿日:2006/1/5(金) 01:50:18 ID:DWn4LXNF
  2げと

3 名前:3[] 投稿日:Over 3 Thread
 このスレッドは3を超えました。
 もう書けないし、二度と新しいスレッドを立てないでください。。。

























永夜抄を熱く語ろう↓(*≧◇≦)o!!









いやまぁ・・・永夜抄を買ったのは一昨年の夏コミ当日だったりするんですが、買ったはいいんですが
実は東方にはまったのがそのちょい前からなんで、とりあえず、新作は買ったけどやってるのは紅魔郷nomalだったり
しました。その後妖々夢と紅魔郷を行ったり来たり戻ったり突いたり出したり穿ったり
漸く昨年の大晦日あたりから永夜抄を本格的にやってます。


永夜抄おもすれー!!!


多分今、町内一永夜抄を楽しんでると自負しております。


楽しんでる訳ですが、何回も凡ミスばっか多発したり、スペカモードで何十回も粘着しても取れないと自分ルールを
崩したくなります。まぁそういう時は他のゲームとかに逃げます。エロゲとか美少女ゲームとかX指定のとか。

昔確か勝手に改蔵つう漫画であった「自分ルール」という話。これを東方というもので自慰的に述べたり。


PETEN4は「作った側から与えられた条件の中なら何やってもOK」というのがゲームをやる上で根底にあります。
音ゲだと餡蜜とか帽子とかありますが、今回は東方なので他のゲームは割愛しまして。

先に逆に「作った側から与えられてないもの」は

・あやぁしい非公式修正パッチ
・任意の処理落ち操作

くらいだと思います。

話を戻して「作った側から与えられた条件の中なら何やってもOK」という条件下で
クリアをし易くする要素は大まかに言うと


・安全地帯、半安全地帯実行
・初期残機、ボム数MAX
・一時停止ボタン使用


こんな感じだと思います。だから自分が考えるにこれらを実行してクリアしても何ら問題はなく、
誰にも非難はさせないと考えています。

東方シリーズ人気投票である「投票者アンケート」の

>「ノーコンティニューでクリアできた難易度
>  (EASY〜LUNAの中から最大のもの1つとEXTRAのクリア有無。初期残機数・ルート問わず)」

には大いに賛成な訳です。


AとBの会話があったとして
「自分は苦労してクリアしたけど、初期残機MAXなら誰だってクリア出来るだろB。そんなのクリアに入るかよ」
そしてその会話を聞いていたCが
「つかAさ、咲夜なんてボム4つあるし、ホーミングで楽だしお前もクリアに入らないっての」
そしてその会話を聞いていたDが・・・



・・・・・。




なんて会話。他のゲームでも似た感じのうんざりする会話があったり。


どうしてこんな会話が生まれやすいかっていうと、
自分は今までの積み重ねた経験と苦労をし頑張ってクリアした。それなのにあいつは
簡単にしてクリアした。そいつはそいつなりに苦労してクリアしたかもしれないが簡単にしてクリアした。
俺とそいつが同じレベルみたいで気に食わない。

んな感じじゃないかなーと。要は自分の価値が下がっていくようで悔しい。

例えば永夜抄のスペカ。222スペカフルコンプ.。
一時停止を超思いっきり使用しフルコンプしたとしてもそれは
「作った側から与えられた条件の中なら何やってもOK」という俺の判断基準ではOK。

例えば一時停止の使用はダメ、でも安置、半置はOKだろ。って考え、おかしいと思うんですが
どうでしょうか?

ZUN氏は一時停止使用を推奨はしてませんが、それでも一時停止の使用を許容して(盛り込んで)います。
普通家でやるSTGやパズルっていうと一時停止を使用した場合、画面がキレイさっぱり見えなくなるんですが
どういう訳か東方はボヤけるだけであってZun氏の意中を勝手にもんもんと察してみたりw。



そしてこれらを踏まえた上で「自己満足度」が重要になってきます。
PETEN4は正直、一時停止、初期残機設定を弄くったのでクリアしても自己満足度はこれっぽっちも得られません。
ただの空しい時間。

容認はするけど、自己満足度は得られない。つまりこれが本当の自分ルールでPETEN4の自分ルールは

☆オッケー!オッケー!
・安全地帯、半安全地帯実行

★チョベリバ
・初期残機、ボム数MAX
・一時停止ボタン使用


これでプレイすると自分の自己満足は確実に得られます。
しかしこれを知ったある人の自分ルールは



★チョベリバ
・安全地帯、半安全地帯実行
・初期残機、ボム数MAX
・一時停止ボタン使用

だったりします。そうするとここであることをしないと上で言ったA、B、Cの会話に発展しちゃったりします。



ある事っていうのは「容認」



自分のルールではダメだけど、そいつのルールではOKなんだなっていう容認。

この容認をしないと少し飛躍しますが処理落ち0%じゃなきゃクリアにならんだろっていう話も出てきたり
ショットとかボムのキーを初期設定から変えたらクリア簡単になるじゃんって話もなくはないです。


いや、俺を庇えっていうんじゃなくて、


誰もが持ってる自分ルールを他者に押し付けないで、他者が持ってる自分ルールを同意はしなくても
少しでもいいから理解して上げて、容認して下さい。


そんな話。













ってなんかしんみり終わり過ぎなんで蛇足を付けるぞオラオラオラ!!!!!







音ゲにおける闇ルール。









IIDXで一曲ごとにチンポジを直すヤツは大抵平均スコアがAAA









いや、マジだって。


















超蛇足


女でカワイくて平均AAAは見たことないなぁ・・・・・いたらどうぞおもむろにこか(ry



元旦

ぃえーい!!

どーん!

くぅぅううん!

でぇえーす!!!!ミ☆





(゚Д゚)  ・・・・




   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д))

            スパパパパパパーン!!!!!!

         + ,,  *    +
   " +※" + ∴  * ※ *
    *  * +※ ゙* ※ * +
   +  "※ ∴ * + *  ∴ +
      * ※"+* ∵ ※ *"
     ( Д ) Д)Д))




あけよろ!!o(⌒0⌒)o

んでもって、おめこと!!(*≧◇≦)o




馬鹿だなー。俺。あはははははは・・・は…。


起きたら夜9時でした。つまりさっきおっき。昨日会社終わって知人の家で飲んでて、ひぐらしと文花帖やって
夜2時くらいに外で三人しかいないのにハイテンションでドッヂ弾平なりきりドッヂボールみたいのをやってて・・・



そのあとの記憶がさっき起きた夜9時なんです。・・・幾ら考えてもどうやって家に帰ってきたかも分からないんで
空しいんでテンションだけ上げさせて貰いました。


自分はあんま酒飲まないんです。というか殆ど。だから飲むっつうったら飲み会とかそういうイベントごとでしか
飲まないんです。しかもビール5杯くらいで・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* な世界に羽ばたき強く飛び立ちます。
なのに普段飲まないせいかそういう時に自分のキャパシティを考えず、がばー!と飲んでしまうから性質が悪い。



そんなこんなでちっと頭がいたいつつも風呂に入れば少しは記憶が戻るかなーと思って風呂に入り自分の部屋へ。





・・・・・。






そういえば、部屋少し片付いてる?



・・・・・。


そういえば、おかん、昨日俺が会社行く前に


「明日親戚が集まるし新年迎えるんだからちょっとは部屋かたしなさいよ」



とか言った気がする。

で俺→かたしてない。

でもちょっときれいになってる。

おかんに聞いてみると

「あんたがやらないから、ばらついてるとこはちょっと片したよ」


すまん、おかん感謝(´・ω・`)
ただ、そういう結果になると、少し困った点がひとつ出てくるんだ。







12月31出社前の自分の部屋の一角風景









1月1日 同部屋同一角風景




ちょwww勝手になんか配置されてるwwwwwwwwww






まぁおちつけ、俺。


実は俺が勝手に配置したんジャマイカ?



・・・・・。






無理・・・天上天下のガチャどこにあったか把握してねぇし、
しかも俺の部屋にどう考えても








パイプユニッシュ激泡パウダーなんてありません。




俺寸評

配置センスが前衛的です母上。
パイプユニッシュが、胸ばいんばいんフィギュアとFF7に奥ゆかしさとストーリー性を与えてくれています。




がどうみても撤去させて頂きます。本当に有難うございます。
















本当に困った事は









おかんがどんな思いで、どんな事を考えながら、
これらの胸フィギュアの手にとっては配置し、
手にとっては配置したのかはわかりません。

ただひとつ判る事は、オヤシロさまの祟りと関係があるということです。
犯人の心情の理解は困難を極めます。


難易度はお好みのままに。自慢のタレが大変よくあいます。


inserted by FC2 system