春房薫る季節





4月28日



うちから徒歩10分のところに先日結構規模の大きいイオンショッピングモールが出来たので行ってきました。


ほてほて色んな店を冷やかし回ってるとexciting book storeなるVILLAGE/VANGUARDつう店発見。




エキサイテングブック・・・・・エロ本のことかー!!


つう事で入店。


えちぃ本は・・・・なかったんですが普通の本屋ではないのは確か。




普通の本屋に













←写メで見づらいですが。
サドンデスソースは置いてありません。

POP表示は「辛っ」は不正表示かと。。。。「鏖っ」(←みなごろし)辺りでいいと思います。



いや、まさか徒歩10分のとこまでサドンデスソースが迫ってきてるとは。


ってゆーか本屋じゃねぇだろ。



サドンデスソースを知らない方は一本800円くらいなので一度モノは試しに買ってみるといいですよ。
秋葉原のワタベ商店で有料試食も出来ます。
自分も勿論食べました。
お知り合いの木村圭さんも食べました。
アキバに行った際は是非!



     ※当サイトはサドンデスソース有料試食を全力で応援しています(>_<)/



他にも色んなネタ的食い物とかオサレなネタ系なグッツとかあって今日回った中で一番楽しめました。



とりあえず、そんな中からコイツを買って来ました









   妖怪汁。189円



なんか無駄に高いのがこれまたそそるぜ!!(;゚∀゚)=3

猫娘辺りの分泌汁が入ってることを期待しつつ試飲。







。。。。。


















       普通。





普通にウマイ。
普通に飲める。
普通でいいんだけど・・・・








     普通じゃ駄目だろ。








なんかよく分かりませんががっくし_| ̄|○  





本当はこの妖怪汁よりも「おっぱい」「350円」で売ってたんでこっち買いたかったです!!(>_<)/
なんつーか触ってみるとスゲー柔らかくて、マジおっぱい!!おっぱい!!おっぱい!!気持ちいいよぉおおお!!
suGEeeeeeee!!!あひゃひゃひゃはyあばばばばばばばばb!!
しかも乳首の周りのぶつぶつがやたらリアル。これは

おっぱい、おっもち帰り〜☆(*゚∀゚)=3

とか思ってたんですがレジが女の人だったので妖怪汁になりました。



普段エロゲーとか普通に女でも買えるんですが、レジが結構混んでまして、
家族連れも並んでまして、カップルも並んでまして

そんな中






おっぱい握り締めて一人並ぶのは難易度Lunatic。







VILLAGE/VANGUARDのHP
このおっぱいですが↑の通販で取り扱ってるようです(笑)



4月26日深夜




会社に入った新人らが研修を追え、各部署に配置。

自分の下に一人新人が着くのが決定。所謂部下になるんですかねぇ・・・。

上司に詳しく聞くと部下は男で名前はK。俺の部下はアイナ・サハリンしか求めません。


そんなこんなで今日ご対面。


俺「とりあえず、俺から言える事は分からない事があったらその都度聞いて欲しいんだけど、
  その時に覚えられそうも無いのは兎に角メモして下さい。メモすれば忘れても思い出せるから。」
  
K「はい。」


俺「あとは電話応対は会社の顔になるから特に注意して下さい。
  最初は敬語うんぬんかんうんよりも、常に相手を敬う気持ちで臨めばまず相手を
  不快にさせないから、その気持ちでお願いね」

K「はい。」

俺「後、一番大事なのは人の行動を見て、これはいいと思ったものはどんどん盗んで自分のスキルにしていってくれ
   それが何より必要なものだから」

K「はい!」



なんか口走ってるよ、俺。





よくもまぁいけしゃあしゃあと普段微塵にも思ってないことを


恐山のイタコのばりにすらすら言葉紡いじゃってますよオレオレ。



朝礼も終了し


はいーお仕事ですよー。
今日も会社の奴隷となりますよー。
毎回だるいよー。
被虐の心得のパラメーターがどんどん加算されてますよー。
このまま行くとマゾに仕上がりますよー。
朝っぱらから意味不明テンションですよー。


んな事はどうでもいいんですが

新人だからだけど・・・堅苦しい・・・そんなこんなでやりにくいなー。。。とか内心思って過ごすモーニング。俺最低。


イッツアフタヌーン!

飯だ!!

ここで多少でも交流を深めれば堅苦しいのは取れてもっとこう心たおやかに仕事が出来る筈!!


つう訳で召しだ飯!!


俺「お弁当とか持ってきた?」

K「えっと、ないです。コンビニで買ってこようかと」

俺「じゃあ、奢るから飯食いに外いかね?やる気ねー店なんだけど結構美味い食堂あっからさ」

つう訳で会社から徒歩3分の「工芸花」つう店へ。

夫婦二人で切り盛りしてる小さい中華料理屋なんですが


おばちゃん「ご注文はお決まりですか?」

俺「じゃあ、レバニラ炒め定食で」

おばちゃん「ごめんねー、レバー今切れてて・・・」

俺「え、じゃあ・・・・もやしラーメンで」

おばちゃん「ごめんねー、もやしも今切れてて」


やる気あるんかい


つう事がしょっちゅうあってもう慣れたといえば慣れたんですが・・・。
しかし味はかなり美味いので昼飯時になると席が満席になる。



つう訳で到着。

おばちゃん「いらっしゃいませ」

俺「好きなもん食っていいよ」

K「すいません。」

メニューを見ながら内心
今日は何かまた切らしてんのかなーとか思ってら




おばちゃん「ごめん、今日フライパン壊れてるの」



K「え・・・・・・。」



俺「・・・・・・・。」




おばちゃん「だから今日作れるメニューが限られるの、ごめんなさいね」

















                 __ 
      おばちゃん→  .|・∀・|ノ  よい
               ./|__┐
                 /  調子
              """"""""""""""











.                   .__
          おばちゃん→((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
                   |__| )) 
                    | |
                    調子
              """""""""""""""""




















.                   .__
          おばちゃん→((ヽ|・∀・|ノ  キタコレ!!
                   |__| )) 
                    | |
                  (( 調子
                    調子
                    調子  ))
                 ((  調子
                    調子
                    調子 ))
              """""""""""""""""












つーかフライパン1個しかねーのかよ









つう訳で辛ネギラーメンとチャーシューラーメンを食す羽目に。

K「なんか凄い店ですね(笑)」

俺「まぁ・・でも味いいから俺は結構ここに来るんだ」

K「確かに結構うまいっすね」

結構いい感じに話弾んで、これでちっとは堅苦しさも取れるかなー。とか。
これでちっとでも趣味も合えば打ち解けるのが早いんだがなー。とか。


俺「休みの日とかって何やってるの?」



K「えーと大体休みの前の夜からclubで遊んでます。」






. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
180億°なんかが無理くさい。





4月24くらい。



約半年ぶりに





QED495年の波紋に挑戦!!



結果。



撃破と同時にまた被弾








℃ちくしょーーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・


またかよ!!おい!!



そう何度も嘘避けは光臨しないんだよ!!




ここで突然ですがセンター試験より抜粋した問題を挟みます。




・質問
QEDの取得が困難な理由はなんでしょうか!?
要点のみを6文字で述べなさい。












・正解
しゅわしゅわ






しゅわしゅわし過ぎだっての!!





長いだろ明らかにしゅわしゅわorz


なんで消えるのにそんな時間掛かるんだよ!!
ドラキュラだからか!(蝙蝠でしたっけ?)






・別回答
一番奥




せっかくひーこらえーこらQEDまで辿り着いてもチューンされたらまた最初っからかよ!!!もうだめぽりす。

な訳です。これでかい。ディスショックビッグラージ!!

そんな訳で

八部咲きも

せっかくひーこらえーこらと最深部の八部咲きまで辿り着いてもズガーンされたらまた最初っからかよ!!!


個人的にコレつらいです。もうだめみにすかぽりす。


その点永夜抄はいいですよね。スペカモードなるものがあるからかなり難しいスペカでも
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式がお気軽に出来る訳です。だから被弾して、また最初の道中からかよ・・・orz
つう士気を削がれなく、士気継続でうぉおおおおおおお!取れる迄やったるでぇええええええええ!!!
と強引に取り易い環境にある訳です。俺だけでしょうか・・・(^^;


自分は永夜抄スペカ取得で一番大変だったのが「無何有浄化」で確か1/600強位でした。
このスペカモードがなかったら到底無理です。(LWは道中ないですけど・・・)


>QED

とりあえずまた半年後に会いましょう(>_<)/






とりあえず明日あたり永夜抄Nomal2面更新予定です。



4月21日深夜


本日会社の朝礼のお題は今最も旬な素材。




Winnyについて。


Winny使ったらいけません!(>_<)/
会社の情報漏洩したらどうしてくれるの!ムキー!みたいな話の内容でした。


しかも誓約書まで書かされる始末。テメーいい加減にしろよ!
お前らどうせ使ってるんだろ?みたいな口調が、手に鉈を持てとMyDNAが訴えてしょうがないです。
じゃあ他のP2Pは使っていいんだなコラ!MXいいんだな?Shareもいいんだな?BitTorrentもいいんだな?
俺はアダルトチルドレンとか5thチルドレン辺りだから大人の理屈に縛られないぞ!!屁理屈じゃないぞ!


大体何でもかんでもwinnyのすんじゃねーよ!
音楽業界の凋落はwinnyのせいだ?これはひどいハレンチブレーンですねw!えーべっ糞!!
凋落はP2Pのせいでもなければ個人の趣味の多角化でもないんだよ!
音楽業界の凋落はなどう見ても質の低下なんだよ!P2Pが蔓延ってる世でも本当にいいものはCDに限らず売れるんだよ!
目先の利益ばっかり考えてるから刹那的な考えが脳に蔓延するんだよ!そんで原因を転嫁すんだよ!
挙句の果てにはコピープロテクトだ?トロピカルブレーンですねwww

いい加減にしないとおはぎな裁縫針ですよ?





winnyが何故今になって騒がれるのかは分かりませんが
個人的にwinnyのウィルスはおもしろいなぁとか思っちゃったりします。

外国産P2Pのウィルスは個人の暗証番号なんかを引き出すのに対し
日本産P2Pのウィルスは個人の情報を引き出すものが多い感じがします。

何が違うかっていうと外国産ウィルスは「金銭」が絡むのに対し
日本産ウィルスは「お祭用のネタ」なウィルスが多い気がします。

代表的なデスクトップのものを自動的にあpなんて「お祭用ネタを提供するんだ!」みたいな感じですよね。
それが有名人のプライベートや一流企業の情報だとそのネタ+おいおいこいつ実はwinny使ってるよww
って祭りのおいしい具材となる訳です。


実際こんだけ新聞や社会でwinnyが騒がれるようになったのはwinnyの著作権なんたらーでなくて
winnyのウィルスによっての情報漏洩よってです。

そうやって世論にwinny使用のリスクというものが浸透した最近、
winnyの使用率は減ってきていると各種マスメディアが述べています。


そういう意味でもP2Pのウィルスはwinny使用の抑制に大いに一役買ってると思います。

あとは日本産ウィルスはネーミングセンスが好きですw



今日とかその朝礼時あの堅物の課長から


「山田オルタナティブ」という言葉が出る度に





         ∧_∧         ミ ギャハッハッ腹イテー!!
     o/⌒(. ;´∀`)つ
     と_)__つノ  ☆ バンバン




と脳内で一人爆笑し、必死に笑いを耐えてました。


しかしageはおいしいとこ(?)持っていったよなぁw




4月19日深夜




今日は会社の新人歓迎会でした。


そんな新社会人ですが
上司の乾杯音頭の場での、新人への挨拶で真剣に耳を傾け、一部の人はメモ取ってたり・・・と
やる気に満ち溢れてて輝いてるなぁーと本当に思いました。


どうでもいい話ですが、人にとりあえずやる気を見せる時はメモを取る姿が
一番お気軽に出来てかなり有効な手段だと思います。
例えばどうしても受かりたいバイトでの面接とかでやる気をアピールするのは有効ですよ。行き過ぎアレですが(^^;



更にどうでもいい話ですが自分は新社会人らが真面目に上司の話を聞いてる時
既にダイキリ飲みながら隣席の友達と


讃岐うどんについて熱く語ってました




そんなこんなで乾杯音頭。


の時には既にほろ酔い。


新歓つう事で・・・懇親会みたいなもんで・・・
こっちから新人に話題振っていかないと新人は新人で、俺らは俺らで
固まっちゃって意味ねーっていえば意味ねーんですが
正直何の話題振ればいいんか

去年はどうしたっけな・・・?


忘れたし。



・・・・・。



とりあえず当たり障りのない




エロゲの話でも?



いや、意味わかんねーし。


意味わかんなくないわ!


え?なんで!?


確かに陵辱モノやSMモノやロリは初対面の人にはキツイわ。



うんうん。同じ属性の人じゃないと話づらいよね。




だけど初対面の人に当たり障りの無くエロゲで話題を触れるジャンルと言えば「純愛系」!!



モコちゃんSuGEEEEEEEEE→→→!!


なる程!いきなり初対面の人に陵辱系とかの話題を振るのはリスクを伴うけど
純愛系だったらリスクは殆どないね!!


その純愛系の話題からその人の属性を見抜いて行くのよ!!
良い?少しの機微も見逃しちゃ駄目よ。


モコちゃん括弧E↑↑↓↓←→←→BA!!



俺「初めまして。peten4です。初恋はPiaキャロ2の愛沢ともみが好きです。」

新人「初めまして、これから色々お世話になります。自分はやっぱAirの神尾美鈴が好きです。」





!!




読めたぜ!!こいつは











ふたなり属性だ!!






俺「ふたなり♪ミルクセーぇキはいいですね!」


新人「・・・・・・・」


俺「あ!やっぱりふたなりって言えばブラックサイクは老舗ですよね!!」


新人「・・・・・・・・・」


俺「意外とアトリエかぐやも毎回実用的でしかもふたなり多いですよね!!
 マジカルウィッチアカデミー 〜ボクと先生のマジカルレッスン〜とか!!」


新人「・・・・・・・・・・・。」


俺「結局あれですか!!くりてぃかr・・・」



グサ!!




ぽたぽたぽた・・・・・。



俺「・・・・え?・・・あれ?」



俺「プギャアアアアアアアア!!」







    Bad end scene.1  

脳内妄想大概にしとけよエンド。







「観鈴ちんちん」って同人ゲーム結構有名ですよね・・・?
ほら・・・あの・・・Airの観鈴のふたなりで有名の・・・・結構高価買取でアキバで・・・ほら・・・よく・・・・・orz。






・・・・・・。




結局、会社の事を当たり障りないところをとか
会社の周りの使える店とかそんな無難な話題。

上を目指す事は尤もな所ですが、とりあえず他人の異論に耳を傾けられる人になって欲しいと切に願います。


なんだかんだで結構楽しかったりしました。(^^


まぁ本当に楽しかったのは新歓終わって同僚らでやった二次会で繰り広げられた








         True End


    第二次讃岐うどん討論エンド




(因みに自分は讃岐うどんのチェーン店だと温やが一番手軽でウマイと思います!(>_<)/ )


4月18日


ひとまず永夜抄spell card攻略は終了です。
また時々再開する事もあると思いますので、その時は是非立ち寄ってみて下さい(>_<)/


そして今度は永夜抄Nomalクリア重視攻略をやろうと考えております。

多分紅魔郷、妖々夢、永夜抄のNomalの中で一番クリアし易いと思います。

私事ですが、自分は東方の音楽から興味を持って紅魔郷から始めたのですが、easyさえムズイ・・・。
・・・とりあえず買ったからにはNomalは意地でもクリアしたいなー。クリアしたら辞めよう。

とか思って暫くしてどうにかNomalクリア。そしてその頃から東方が面白くなって来たような感じがします。
正直nomalがクリア出来なかったら今自分は東方やってないんじゃないかと思います。(^^;


そんなこんなで何か一つ難易度Nomalをクリアしたいって方対象のクリア重視攻略を予定してます。


東方の深みにハマる足掛かりの一助になればと思い馳せる今日この午後。





4月15日

永夜抄spellcard攻略更新出来ませんでした。
誠に申し訳ないです。


ちょっと暇潰しに見てやろうかと思ってた方ごめんなさいです。。。


近いうちに更新しますのでその時に宜しければ覗いて下さいませ。



                             吉日    peten4









ってゆーか社会人は時間ねぇんだよ!!
こんな時だけ社会人面かよ!!
ってゆーか昨日会社休みだったんだよ!!
だから更新しようと思ったんだよ!!
でもその前に部屋を片付けようと思ったんだよ!!
なんでかって、新しく買ってきた生茶と二週間前に買った生茶間違えて飲んじゃったんだよ!!
飲んで気づいたんだよ!!
不味かったよ!!
味で言うと羽化したドクターペッパーだよ!!
意味わかんねーよ!!
ボトル見たよ!!
なんか軽く浮遊物が浮いてるよ!!
俺キレたよ!!
部屋掃除するよ!!
部屋掃除したよ!!
紅の豚のビデオ出てきたよ!!
ちょっと見るよ!!
全部見ちゃったよ!!
感動したよ!!
もう一回見たよ!!
感動したよ!!
これこそ男の生き様だよ!!
かっこよすぎだよ!!
「飛べない豚はただの豚だぜ・・・」!!
かっこよすぎるよ!!
俺もいつか言ってみたいよ!!
そんなセリフ何処で言うんだよ!!
とりあえず上野動物園で言うよ!!
更に部屋片付けたよ!!
カリパクしてた「久遠の絆」出てきたよ!!
とりあえず持ち主にtelしたよ!!
返しにこいだ!?
ふざけんなよ!!
ふざけてんのは俺だよ!!
返しにいったよ!!
そこでよく覚えてないが場の流れで「甘えないでよ!!」つうアニメ見たよ!!
いかにもヲタ向けのアニメじゃねーかよ!!
とか言いながら全24話+オマケ話まで全部見ちゃったよ!!
おもしろかったよ!!
ヲタだからこれでいいんだよ!!
道理じゃねぇかよ!!
もう22時じゃねーかよ!!
サイト更新すんの忘れてたよ!!
帰ったよ!!
暴睡したよ!!
とりあえず謝罪文付け加えたよ!!
これでいいか!!






よくねえよ。




4月14日


FFXIIを4日前に購入して本日クリアしました。
多分もうRPG系をやることはないでしょう。


FFXIIがつまらなかった訳ではないのですが
正直ゲームをやってる途中に
「このゲームクリアするのに必要な時間を東方か音ゲに充てれば少しは上手くなるよなぁ・・・」としばしば思ってしまったり。

顧みるとあんなに期待してたディスガイア2を買って、やってる時も偶に思ってしまったような気がします。
だから未だにクリアだけでオマケ部分に食指が伸びないのかと。

なんて言いますか「作業」してる感が最近拭えないですorz


よく馬鹿が「RPGなんてレベルさえ上げれば誰でもクリア出来るじゃん」と言いますが
Yes or Noで言えば自分はこのDQN発言にYesになっちゃうんですよ・・・・。



音ゲとSTGは何故自分は飽きないのか?
特に音ゲなんて中学2年の2ndmix時代からやってますしね・・・(^^;

自分が勝手に思うにSTGと音ゲの共通している部分は
どのジャンルよりも「自分が上達したと実感できるジャンル」じゃないかと強く思います。


日々練習を重ねて、東方を始めた一年前くらいに絶対こんなの一生無理だ・・・と思ってたLunaticがクリア出来た時や
音ゲで絶対こんな発狂譜面無理と思ってた曲がクリア出来た時はマジでぐっと来るものを強く感じます。


そうやって幾度も自分が無理と思ってた壁を乗り越えていく事、
まだ上に行けるんじゃないかと思えることが凄く楽しいです(>_<)/


・・・・。



別にRPGとかが嫌いな訳じゃないです!
FFVII神過ぎだし!!グランディア天照過ぎだし!!永遠に物語が続けばいいのにー!!とか思ってた時もありました。


・・・結局のところ加齢と社会に出た事によって「ファンタジー」に疎くなったのかもしれません。



・・・・・。



とりあえずこれからもSTGと音ゲを一層楽しむぜ!



















あ、エロゲも一層やりますよ。






・・・結局のところ加齢と社会に出た事によって「別なファンタジー」が恋しくなったのかもしれません。




なんだそれ。


   4月11日


昨日、会社の同僚Uと上司と取引先から帰る途中マックで昼飯。
正直スーツ男が3人でマックは不気味だと思います。


そして二人ともライトなゲームユーザーでDSLiteとかちゃっかり持ってたりする。

自分はゲームボーイアドバンス以来携帯ゲームは持って無いので会話に入れない。

そんなこんなで次第にFFXIIの話で盛り上がる二人。

結局自分はやってないのでとりあえず、エビフィレオを頬張る。評判で聞いてたより結構美味いな。

なんて思ってると話が振られる


上司「peten4はゲームするんだっけ?」

俺「まぁ、人並みには。」


人並みって何だよ。

上司「FFXIIやってないの?」

俺「えーと、昔はFFやってたんですけど。」


上司「じゃあ今何のゲームやってるの?」


俺「STGと音楽ゲームですね」


上司「え、何STGなんかやってるの?」

















STG



なんか























  三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ       
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      
   エ⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、     
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ










取りあえずハラワタ掻っ捌いてやろうか?







急激にエビフィレオが不味くなってきた。




上司「音楽ゲームって太鼓のあれ?」

俺「や、そうじゃなくて」

同僚U「ダンスダンンスレボリューションみたいのですよ」

俺「・・・・そうそう、まぁそんなんですよ」

上司「ああ、あれね一時期流行った。あれまだ続いてるの?」








あれまだ続いてるの?



















         , ──────────────── 、
       /                        : \
| ̄ ̄|_/                     ..     :  \
|   |    ..............     HAPPY SET        :   )
|__| ̄丶 :::::::::::::::::::::::........................         :      /
       \ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     /
         `─(⌒つ───────⊂⌒)─── '
           ⊂⊃r ' ´. : : : : : : : : : :ヽ.⊂⊃l⌒)OOo
            |:::|/.: : : : : : : : : : : : : :: ヽ|:::| {  )  )
            |:::,!::: : : : : ,-…-…-ミ:: : :',:|| ::::/
            ヽ:{:: : : : : :i  ,;ノ; ´:`ゞ、i: : :.:}/  :::| 
            . {:: : : : : :|  ェェ;;;;;;;ェェ|: : : /    ) 
             { : : : : ::|    ,.、 .| : :/   / ̄     
              ヾ: :: : :i   r‐-ニ┐| /  ../
               ゞイ!   ヽ 二゙ノ../  . /
              /   / ̄ ̄ー(__/
             .(    く 
              \  i
              ,__>  ヽヽ
             O____)
ドナルドマジックで消してやろうか?






上司「FFXII面白いよ、やってみれば?」


uZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEとか思いつつもスルーしようと思い


俺「やーでも今お金全然無くて。ちょとは興味あるんですがねー。」

同僚U「お前一昨日にヨドバシのポイント4000ちょいあったじゃん。」


俺の個人情報は皆無ですか?


俺「や、まぁありますけど4000ちょいじゃ買えないですし。」


上司「俺が端数出してやるよ」


俺「・・・え?」


上司「じゃあそろそろヨドバシ行って会社戻るか」

同僚U「うす」


俺「・・・は?」



  何この流れ。





ポイントはPS2のつよきすの為に取っておいたのにorz
とまぁ愚痴ってもあれだし、今日一日中FFXIIやってました。

只今天空の城ラピュタな町まで行きましたがやってみると結構面白い。
8、9、10と散々ニラ茶を飲まされ続けたましたが今回はよさげ。

アーシェたんいいよ!いいよ!(>_<)/



4月6日深夜



今日は渋谷o-eastで社会人になって初のPE'Zのライブでした!!


久々なのでちょっと不安もあったんですが、





もう本っ当に最高でした!!



自分はPE'Z以外だとサザンとego-wappinしかライブは行った事ないんですが(B4Uも行きましたけど(^^;
こんなに最高に盛り上がって楽しいライブは他にないんじゃないかと思います。

PE'ZのMCは他のライブと比べると圧倒的に少ないです。
それはなんかの音楽雑誌のインタビューで言ってましたが「俺らは曲で盛り上げる。だからMCは必要以上にやらない」と。


カッコよすぎですB.M.W。


しかもその少ないMCも滅茶苦茶面白いのでもっと喋って欲しいと思うのは俺だけではなかった筈。


そして何気に自分が居た場所が自分がメンバーの中で一番好きなkeyborder ヒイズミマサユ機さんの真ん前で
彼の超神業な運指&パフォーマンスを堪能出来て至福の時間を過ごさせて頂きましたヽ(´ー`)ノ
あの鍵盤捌きを見て惚れない女はいないだろ。


正直社会人になってからも行こうと思えば行けたのですが
明日の仕事にスゲー響きそうだし、チケット取るのスゲー面倒だなぁと思って毎回スルーしてたんですが
ファンクラブが発足して入会して先行でチケット取れるつうことで今回に至ったのですが
やっぱり言い訳せずにライブ行っとくべきだった。



そんなこんなで今日から全国ツアーが始まって何処の公演も売り切れですが
本日このshibuya,o-eastでの追加公演が5/29,30に決定したという事ですので
ちょっと興味を持ってる方&今持った方(笑)で足を運べる距離なら是非行ってみては如何でしょうか(>_<)/


ライブDVDも出てますので(「兆し」「節」)それを見ると少しライブの雰囲気が伝わりますよ☆






そんな布教活動(^^;



PE'Z official website



shibuyaO-east
          shibuyaO-east
会場内 ライブ会場で買ったモノ。ダルマはよく見ると全てPE'Zの文字






4月5日25:20分


忘れてた。



今日はひぐらしあにめやんKぇぇぃぃいい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!




巡回サイト様の日記でKぇぇぃぃいいの文が無かったら忘れた儘だった。




あと10分

  ∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカのままお待ち下さい。
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +    





26:00追記




よかったゆおぉおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
心配してたけどテンポよく進むし、
OP曲がちゃんとアニメの専用曲ってのが好印象だし。
そして何より


レナが動いてるぅぅううう!!(*゚∀゚)=3 



レナの四肢が動いてるぅうううう!!!(*´Д`)ハァハァ 



近年手軽だからと言って1クールで終わっちゃうアニメが多い昨今
ちゃんと26話やってくれるらしいので大事な場所が端折られない感じがする。

その心意気でOP曲のCDは買うぜ!DVDも勿論ガチ買うぜ!




4月は一年の節目です。


個人的に元旦よりも4月1日の方が新年を強く感じます。
という訳で過去は気にせず新たな気持ちで頑張りますので宜しくお願い致します!(>_<)/






そんなこんなで早速どうでもいい過去を振り返って見ます!!










楽しいオフ会 in 蛇足。



この話は楽しいオフ会のレポの蛇足分です。



※楽しいオフ会のレポは前月の最後のチラシの裏に記載してます。
よって楽しいオフと違って楽しくない内容なので悪しからずお願い致します。。










6時20分くらいにホテルからチェックアウト。
金払ってないのにチェックアウトとか何様だ自分。脱走、脱獄くらいで丁度いい。


んで外へ。



・・・・・・。



  _、_
( ,_ノ` )  ・・・・・。




  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  ふぅ・・・・・。






帰り方分かんね。




駅から15分くらい歩いたのですが、寒さで頭がその時から朦朧としてたので
そこをどうやって着いたのか殆ど記憶に無かった。


・・・・・。


ホテルに戻ってAREさん達に



俺「・・・すいません帰り方分かんないですぅ、えへへ☆」



なんていえる訳無いorz


どこの小学生だよwwwwww



つう訳で頑張って記憶を巡らすと


1:大通りをメインで通って来た。
2:そして大通りに出れば後は真っ直ぐで川崎駅。

つう事は大通りに出るまでどうやって来たかだが

3:何回か曲がった。

という事は大通りからホテルまで覚えてる建築物を逆に辿っていけば大通りに着くんじゃね!?
うはwww俺冴えてるwww!!




そして覚えてる建物の逆算すると






ホテル

立体駐車場(何かへぼい二階立て?)

ソープランド宴-utage-(1回7千〜9千だからピンサロ?)

キャバクラ沙羅(本指名4000円って高くね?)

大通りプギャー!!m9(^Д^)


つう訳で本気でやばいので早速行動開始。


おおぅ!立体駐車場発見!ここを確か真っ直ぐ行って最初の十字路を右か左に曲がるんだよな・・・。

どっちだっけ?



まぁいいや左で。


歩くこと3分。
そろそろ曲がる筈なのに宴とかいうソープなくね?
来るときは確かにあったと思ったんだが・・・。

つう訳で最初の十字路に引き返す。

じゃあやっぱ右だな。

歩くこと2分くらい。

おぉう!!宴発見!夜だから電飾が目立って助かった。
ってーかソープでした。でもソープで一万未満ってやばくねぇ・・・?
一昔前のボッタですか?キスはおろか舌入れもねぇんじゃねえの?んで舌入れはオプションですプギャーm9(^Д^)みたいなwwww




って余裕こいてる暇は皆無だろが。



早く沙羅を見つけなければ・・・・。



・・・・・。


ねぇな・・・。


・・・・。



やっぱねーよ。


はぁ?確かに見覚えあるぞ。



・・・・。


・・・・・?



・・・・・・・!




ああ、沙羅は津田沼駅のエース(つうゲーセン)の側じゃんか。。。。




記憶の混濁が見られるのでこっからの記憶は当てに出来ないのでこうなったら
車の音が段々沢山聞こえる様になっていけば大通りに近づいてることか!

そして



大通りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



うは、こっから10分弱は歩くけど何も考えないであるけるからなんとか頑張れるお!!




・・・・・。




来たときは右曲がって路地に入った・・・・だから左に曲がればokayですね!!




・・・・・。





正解です!!!!






 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
  .   ||| j  / |  | |||








という訳で死にそうでしたが、必死な努力も報われ川崎駅に








着かない。







大通りに来てから10分は歩いてるって・・・。
いい加減川崎駅見えてもいいんじゃないのか!?



更に歩くこと5分。






駅の気配皆無。  



・・・・・・。





そんな中ローソン発見。



早速店員に聞いてみる。


俺「あのすいません。。。川崎駅って方角的にどっちですか?」


店員「えと、あっちです。」


俺「どうも有難う御座います。」








本当に有難う御座います。
どうみても逆方向です。















                      r''ヽ
                  /:.   \      ,,--‐'''""i
                     /:.:.:     ゙、   /     |
                   /:.:.:.:.:.:..    ゙、 _/:.:.: _,,,,    ゙、
                    |:.:.:.:.:.:.:.:.:_,,-‐-゙ii )_‐''"     /       落ち込むこともあるけれど、
                  L;;;;__,,,,-‐''"".:.:.:.:""'''ーz_  /
                   /:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ/          lヽ     /l
                /:://.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:゙、              |::::|ヽ__/::::|
                |:::||:::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|              |/、;;;;;,,,、ヽ
                    |::::|j:::::.:.:.:.:.:.:.,..:.:.:.:.:.:.:/l ハ.:.:.:.:.:.|           =|;;( ・i;;i ・ );;l=
                |::::::::::::.:.:/l/レ'"//〃 ゙i.:.:.:.:.:|           ヽ`";;;;;`"ノ
                  /:::::::::::::|ノ ー‐-    -─  |.:.:.:.:.|              /`;;;‐''";|
              /l:::::::::,-、| ((゚;;;)    ( i゚;;ソ |-.:.:.:.|           |;;;;;;;;;;;;;;;;;|
                  lj、:::::lヽ  ""    l>   "" l丿i!リヽ             |;;;;;;;;;;;;;;;;;;\
         ,,,,-‐-,,,,_-‐''""''ー`‐゙、     _    /::"''''ー--,,,_-‐-、     i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
      _,,/:::::::::::::::::::::::ヽ::::\:::::::::゙、        ノ:::::::::::::::::::::_,,,-‐'" `ヽ、  ゙i;;;;;;|;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
     r'";:;:::::::::::::::::,,-‐'''"''‐--,,ヽ::_,,-''""'''ー<゙i゙i゙i゙iヽ::;;;--‐-<::::::::::::::::::::::"'ヽ |;;;;;;|;;;;;;;|;;;;;;;;;|
    |;:;:;:;:;:;:;:;::::/       /       "'''ー‐'"      `ヽ::::::::::::::::::::::| |;;;;;;|;;;;;;|;;;;;;;;;;|  ____,,,,,,,__
    |;:;:;:;:;:;:;:;:;:|        //l r',-                丿::::::::::::::::::ノ  |;;;;;;|;;;;;;|;;;;;;;;;;|‐";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ









                                ______
                                \        \
                                 |,.\        \
                               /   \        \
                              /    ,. i \_______\
                              |    /.| |\||_______||~
                              | .|   | | |  ||          ||
                      _./⌒..───' | / | | .||          ||
                      __/⌒ 二二ニニ ノ  U  ||        ||
                            鬱だ死脳。






・・・・・・。



俺「・・・あの川崎駅までこっから歩いて何分掛かりますか?」

店員「えーと15分くらいですよ。」



こっから15分って俺が大通りに出た場所じゃんかよ。



競歩で15分すか?



ってーかもう実際歩けない。歩くたびに振動でなんか後頭部首の付け根あたりがガシガシ痛む。
もう寒い。てーか寒い。頓にに寒い。すべからく寒い。よしんば寒い。無限大数寒い。


こうなりゃもうタクシーだろ。


俺「すいません、あのタクシー呼べますか?」


店員「うーんウチはちょっと呼べないけど、この時間ならそこの大通りを頻繁走ってるからすぐ捕まえられますよ」

俺「・・・有難うございます。」

つう訳でマックスコーヒーを買って外に出てタクシー拾い。


しかし、まぁぽちぽち走ってることは走ってるんですが既に必ず誰か乗ってる始末。

そんなこんなで悪戯に5分くらい過ぎたところで乗客無しタクシー発見!





うぉーい!!





・・・・・・・。







通り過ぎた。




いやちょっと待て。明らかにこっちチラっと見たぞモラァ!!!!

景気回復とか言いつつも依然厳しい世の昨今で客を選んだなオイ!!

どうせカワイイ女だったら乗せる気満々なんだろ!!

上等だオラ!!

俺だってその気になればちんちんを股に挟む位造作も無いぞ!!




んな馬鹿言ってる余裕は微塵もないんだけどな!!




更に5分経過。




マジやばいって。寒いって死ぬって。








そもそもあれだ!!




今日は朝暖かいから薄着していこうとか誰の責任だよ!?















答え

気象庁。






じゃあ風邪も大分良くなったみたいだし薬飲まなくていいかとか誰の責任だよ!?


















答え

厚生労働省。






じゃあ、大通りを出て俺が左に進んで今の惨状に陥ってる責任は!?



















答え


ゆとり教育。










じゃあ!俺何も悪くねーじゃん!!
何すかこの惨状!!国はどう責任取ってくれんの?







ってゆーか俺今日募金二回もしたんですよ!?







合計26円ですよ!?







国は怠慢だぞオラ!!俺の血税全額返せ!!

その血税で高級キャバクラでドンペリのゴールド開けるぞ!!







・・・・・・・・。





更に意識朦朧で死ぬ寒さの中必死にタクシーを探す。




・・・・・・。




・・・・・・・・・・。



ああ。



分かる。



今なら分かるよ・・・・。




猿岩石の過酷なヒッチハイクが。





そんなこんなで


7時ちょい前漸くタクシーゲット。



そして、対向車線はガラガラなのに川崎駅に向かう方は大渋滞。


全然進まない(´・ω・`)


運ちゃん「土曜だから混むんだけど今日はいつにも増して全然進まないなぁ」


本当に進まないね・・・・(´・ω・`)


運ちゃん「最悪歩いた方が早く着くかもね。・・・どうします?」


だから俺はもう歩けないってorz
それよりもクレイジータクシーばりに走って貰えません?



んで駅まで20分くらい掛かりました。歩いたのと変わらないんでないかオイコラ?
しかし俺を見つけて拾って下さり感謝。あのままじゃどうみても発狂します。

そして幸い川崎駅から電車一本で帰れるので必死に体引きずって何とか帰りました。




蛇足分レポ(?)終了です。






 オフの皆様お世話になりました!!(※写真はイメージです?)      運ちゃんもお世話になりました!!
inserted by FC2 system