我々は11月の意思!ほろろと鳴く猿で有り!!或いはほろほろと踊る猿で在るが故に!を、を!おとろしや!










11月30日  深夜寒行


本日久々に紅魔郷をプレイしました。

理由は今ならQED取れるよ!タイムサービスが脳内放送で流れたのです。

これはやばい。クノールのコーンスープコーン大粒入りなんか飲んでる場合じゃねー!!

と言う事でレッツ紅魔郷Ex。

という訳で場面はQEDです。

よし、やったるぜ!!

順調にダメージを与えていき



撃破。



シュワシュワシュワ





バーン!!




キタコピチューン











三           三三        三
          /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三 ほら、そこ! 道を空けて!!
    三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン     
        /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:} 三   三
      〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__   
      ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ
  .  〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
     };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll









何このミルキーウェイからコキュートスへの紐無しバンジーは。




てかあり得ない。



分かり易く説明すると





メタルキングたちがあらわれた!(QED残り1cm)



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!(シュワシュワシュワ)



しかしメタルキングたちはおどろきとまどっている!!(バーン!!)




キタコレ!!うおっしゃああああ戦闘開始!!><




メタルキングAは逃げ出した!
メタルキングBは逃げ出した!
メタルキングCは逃げ出した!


メタルキングたちは逃げ出した。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄












ついでに希望が逃げ出した!!


なんと絶望Aが起きあがり仲間になりたそうにこちらを見ている!


仲間にしてあげますか?



  はい
[>いいえ


絶望Aが仲間に加わった!
絶望Bが仲間に加わった!
絶望Cが仲間に加わった!
絶望Dがうれしそうに馬車にかけこんで行った!
絶望Eがうれしそうに馬車にかけこんで行った!
絶望Fがうれしそうに馬車にかけこんで行った!
絶望Gがうれしそうに馬車にかけこんで行った!













11月27日  深夜



今日そういえば、ふと思い出した。



給料日過ぎとるじゃけん><



ちょっとここ最近ドタバタしてたので忘れてました。

しかも今月は残業かなりしまくってたので結構多めですよ><


つう事は普段しないなんかこー絶対しないような遊びに使いたい!!


ってことはアレか。

高級セクキャバ散財とか(闇金一直線)

乙女ロード歩いてる女を札束で叩いて振り向かせるとか(モノホン馬鹿)

虫姫さま2並んでて自分の番になったら100円玉をコイン投入口にザーっと華麗に50個投入するとか(普通にマナー違反)


という訳で







アキバの100円有料トイレに行ってみよう。



まぁ待て。






これがどんだけ高貴な遊びかじっくり説明しようじゃまいか?







排泄に金が掛かるんだZE?






それで充分だろ。





・・・ええと、知ってる方は知ってると思うんですが一ヶ月前くらいにアキバの駅中央改札に
出来たものです、はい(^^;

今のアキバ駅内のトイレは昔のアキバ駅内のトイレに比べ、大分っていうか


超絶技巧ってくらい良くなりました。昔はホントもう



臭い
汚い
怖い
暗い
気持ち悪い
カタストロフ


6Kトイレだったんで有料化も少しは想像できました。




という訳でハルヒのDVD買うがてら昼休みに行って来ました><



外見はなんというかコンビニ?って感じでした。

中に入ると


係員がカウンターに。





この時点で既にトイレの次元を通り越してます。



(何でも後で知ったんですがアキバの街の案内もやってるんだとか)


で入り口には100円を入れる機械が。入れると扉が開いて中へ。


それで、内装は正直言って手入れの行き届いている店のトイレのやや上くらいに
感じました。設備は温水ウオシュレット設備と非常用ボタンがあるだけでした。


評価というか感想なんですが


個人的にはガッカリ


です。もうなんかガッカリロボがスクランブルするくらいです。

先ずはトイレ専門の有料トイレを謳ってるのに有料トイレにキター!!っていう印象が残らない。
要は満足感がないって言うか。

ただちょっと小奇麗で手入れが行き届いてるなー。しか思いませんでした。

とか思いつつも個室(大便器)入った時トイレットパーパーが三角に折られてない等の問題も。

あとは確かに一般のトイレと比べ個室が確かに広いんで、ちょっと広いかな?って感じでした。


個人的には100坪の敷地に畳が敷き詰められてて、その真ん中に和式のトイレがただポツンとある



おぼっちゃまくん家のトイレが良かったです。



あとはなんつーかもっと内装を小奇麗じゃなくて綺麗な、もっと言えば幻想的な感じにして欲しかったです。



行った事ある方は分かると思うんですが、お水系のトイレはかなりお洒落というか幻想的です。
これはお客がトイレに入った瞬間に現実に引き戻さないようにする為だと言われてます。

つまり店を出るまでは客を一夜の夢から醒めさせない為であり、お金の落とし具合にも関わってきますし
何より夢を売る商売の「持て成し」の部分になってくると思います。




折角のトイレの為だけの建物で有料なのだからもう少し夢がある造りでも
良かったんじゃないかと思いつつハルヒのDVD4巻を買うべく虎の穴へ向かいました。




終わり。








それと、もう一つ問題が。

100円入れて用を済ませ、トイレ入り口から出るとするじゃないですか。


「あ、やべ最後までふってねぇよ!!」



って気がついたらまた100円入れなくちゃ扉が開かないのもどうかと。







ねーよ






アキバblogさん オアシス@akiba紹介記事










■頂いたお手紙を奉納。 


akusuさん  超絶in 2nd impact.キター(^-^)/ 嗚呼、頭に余計な知識が入ってテストヤベー・ ・・
          ちなみに私は天井を700枚くらいで取得しました。あれもヤベーくらい難 しい・・・orz


人生を斜め後ろ下に無駄に余計に進んでる者です、こんばんわ。テストってなんか懐かしい響きです。
なんて甘美なっ!俺も学生したいよ><(・・・ちゃらけつつ結構マジ)天井700枚とかかなりいい方なのでは?
自分は1500枚越えた辺りからゆやーんゆよーんとしてました、目を瞑ると黄色の小弾が一杯広がってましたorz


wiiさん    またかよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

またですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって自分でも二回目があるとは思わなかったですが(^^;
とりあえずもうすぐDVDが出るのでそれ見て聖夜にダイブでもしようか慮ってみたりみなかったり。








11月26日 夜



もう寒いよ!!

髪超切ったからヘッドにノースウィンド竜巻旋風脚!!

零れた涙色の想いよ・・・滲んだ瞳で夜空さえ見えないよ!!><

どうしてこんなに好きなのに届かない!?

モコちゃんは言った!!

「万物は流転するの。そこに個々の意思があろうとも、今日も太陽は東から昇ってくる。
  それはまるで、車輪のように…」

それどっかの偉い人のセリフのパクr

「黙りなさい!!南蛮人!!」

すいません!><イミテーションですね。オマージュですね。アニメージュですね。

「わかればいいのよ!!穢多非人!!」

流石モコイデオロギー大先生!!><仰せの儘に!!ってか今身分が最高に低いね俺。

「社会の会社の情事な事情って事よ」

成る程、社会のうねりってヤツには勝てないって事ですね><



貴方が心に在る限り
もう二度と泣く事はないでしょう…



・・・・・・。



えーと話がかなりトリップしたんで元に戻します。


もう寒いよ!!

ここまではあってる。






最初の一行だけじゃねぇか。






この季節、おでんが美味いですよね!!><

餅巾着とか!

餅巾着とか!!


餅巾着とか!!!


餅巾着とか!!!!><



セブンの餅巾着うめー!!!



冬と言えばやっぱ餅巾着ですよね!!><




あと冬といえばAV!!><




North wind in AV!!><








第2回目AV男優スクランブルって来ました!!><







あれで終わりな筈だったんですけど15日くらいに急に電話かかってきて



Nさん「24日空いてる?」

俺「え、えーと空いてますよ」

N「じゃあ撮影来れる?」

俺「はい。」

N「じゃあ、後で地図と詳細送るから」

俺「はい。」

と、なんか凄く淡白に第二回出演が決まったのでした。(^^;


で送られてきた資料を見ると、今回は渋谷なので助かりました。
前回は川崎の更に向こうの横浜でしたし。。。

しかも今回はスタジオ・・・。




               <:::::::`!:ヽ      、 i r        /:レ:-::"レ..、
                !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
               ,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
    ┏┓    ┏━━┓`-、::::::_;:::,/O:/  _        ヽ::::::.8!.::::::::::::::::::::::' ┏━┓┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃       l::|   _ヽ  、 /_   'i:::::::! ヽ-:;;;::-''"   ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━━━ i:| (・ ) ,  ( ・ )  |::::i━━━━┓ ┃  ┃┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃      | } ''_''_     _'' ''  !' Y        ┃ ┃  ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━━━━`!/`‐'‐`=='‐--'ヽ . , ノ━━━━┛ ┗━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃          ! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ-、           ┏━┓┏━┓
    ┗┛        ┗┛       /`ヽ=-ニニ-=-"   \       ┗━┛┗━┛
                     ( ,   | Y_-゚-`_Y |     )
                     r=,ヽ-./  r‐`~ヽ__ヽ_ヽ= '_/ 
                     i    , __{、   _    ̄   |
                     ヽ__, -'    ̄ ヽ、_  _/ \
                     /            ̄    ヽ
                     /                  i



スタジオジブリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


スタジオっつう事で本格的じゃないですか!!と田舎モノ丸出しで御座います。

しかも台本が無いので自分はどれくらい出て、どういう感じなのか全然分かりませんwwww




24日当日。



現場9:30分到着。


一通り挨拶を済ませます。
自分が居た時に居た男優さんも居て全くと言っていい程同じメンバーでした。

スタジオは小さなパラレルワールドみたいで部屋ごとに雰囲気が全然違ったり、
通路も少し進むと雰囲気が違ってきたりします。正に撮影場所って感じです><


とりあえず、Nさんから台本を受け取ります。

N「今回もソフトな感じの役だから御願いな」

俺「はい、わかりました。」

で早速、台本見ます。


全シーンが5つ中、シーン5の出演。
この前と同じワンシーンですが、前回が一時間撮影15分収録予定に対し、
今回は一時間半収録、25分収録予定なので前進キタ━━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


と、役は何だろか(・∀・)?



・・・・・。



・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




奴隷。




・・・・・えーと前回の記憶が確かなら前に奴隷の役をやってた
男優さんをみる限り結構ハードな気がしたんだが?


という訳で幸いにもその前回奴隷をこなした男優さんがいるので
自分のシーンの台本を見て貰いました。


Mさん「うーんこれは、きついね(笑)




いやいや(笑)じゃないですから。



俺「でもNさんが今回もソフトめって言ってたんですが」

M「Nさんは何本もビデオ作ってきてるから目が慣れてるだけだと思うよ」

俺「・・・・。」

M「まぁ誰しも一回くらいは絶対通る道だし。期待の新人の頑張りどころってことじゃない?(笑)」



いやいや(ry





てゆうかさ自分の台本中に出てくる



拘束とか


手枷とか


口枷とか


口枷ディルドーファックとか




エキスパンダー胸圧殺しとか




どこをどう読み取ればソフトなんて言葉が出てくるんですか?





全米no1くらいに信用出来ねぇ。





この作品に登場する人物は全員18歳以上くらいに信用できねぇ。




紅魔郷のナイフ弾の当たり判定くらいに信用できねぇ。








      (゚∀゚ )
(無修正)ノヽノ |
        < <


             (゚∀゚ )
(無修正)エッチな女ノヽノ |
              < <


                     (゚∀゚ )  ←さっきまで心境。
(無修正)エッチな女子高生.AVIノヽノ |
                      < <








                                   ( ゚д゚ ) ←現在。
(無修正)エッチな女子高生.AVI          .exeノヽノ |
                                  < <







まぁ、なるようになります。







と狂おしい程思いたい。



そんな感じで撮影開始。



10:00


女の子風な部屋でシーン1撮影。


この時は少人数での撮影なので部屋の外で待機。


続いて廃屋っぽいとことで後半を撮影。

12:30


シーン2をリビング風な部屋で撮影。

の前にリビングでジャケ撮影。
自分はレフ板係りに。(光を反射させて、被写体の光度を上げる板)



胸デケー


エキゾチックな衣装がエロいよ!


視線がやばいよ!><








 ∧_∧
( ;´∀`) やべ
人 Y /
( ヽ し
(_)_)




・・・まぁ、衣食住みたいなもんですから(意味不明



そしてシーン2を撮って



15:00


シーン3




シーン3は屋上なんですが24日の5Fの屋上は



超絶ノースウィンドが吹いててハンパなく寒かったです。


ジャケ絵撮りパート2です。ここでもレフ板係。

服を着てる自分が糞寒いと言ってるのにも関わらず

女優さんは言われたポーズを淡々とこしなしてます。

ほぼ裸なのに寒くないのか?(((( ;゚Д゚)))



と休憩が挟まれた時、ふと見たらコートを羽織りながら震えてました。



おじさん仕事に対する姿勢にちょっとマジ感動した。




その後、シーン3へ。屋上にあるバスユニットでの絡みのシーンなんですがバスプレイとは言え
流石に糞寒いので男優がオッキオッキせず適当にそれっぽいのを撮り終了。そりゃあこんな寒さで
オッキしろって無理ですがな( ;∀;)




16:00


化粧直しをして、シーン4、洋室での撮影。

ここでは自分はフェラ時に偶に女優の口に擬似唾液を垂らす程度の能力係。
そういえば擬似唾液が何かは不明です。多分ローションに卵白を混ぜたモノだと思います。




17:00


シーン5、リビングです。



ツイニキタコレ in 2nd impact.




まぁ前回と違って射精シーンがないので少しは気は楽ですが



勃起は必要なのですが



奴隷



という役で果たしてオッキオッキするのか?(´・ω・`)



じゃないだろ!!俺はさっき屋上で仕事魂を見ただろが!!(`・ω・´)



という訳で本番><


自分が客としてリビング通され、隙を見てスリーパーを後ろからキめられ失神。



次にラになって手枷がついてて上に女優さんが跨ってるシーン。



目が覚め現状に気づく俺。



女優さん「あら?お目覚め?今からあんたはあたしの奴隷よ。」


ってアオリの視点から言われ、


女優さん「ほら、口を空けなさい。私の杯を受け取るのよ」


口をあけて唾液が糸をひいて上から垂れてきて口の中へ














●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●              ●              ●
●              ●              ●
●              ●              ●
  ●            ●            ●
    ●         ●           ●  
      ●       ●         ●         
        ●    ● ●      ●
         ●  ●    ●  ●
          ● ●    ● ●
           ●       ●
            ●●●●●













●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●              ●              ●
●              ●              ● エーデルワーイス エーデルワーイス
●              ●              ●   _( "''''''::::.
  ●            ●            ●--‐‐'''^~   ヽ   ゛゛:ヽ
    ●         ●           ●::::: ・    ・  . \::.   丿
      ●       ●         ●::::::::::::  ・  ....::::::_( "''''''::::.
        ●    ● ●      ●__ ____,,,... --‐'''^~   ヽ   ゛゛:ヽ
         ●  ●    ●  ●:::::::::....:""""  ・    ・  . \::.   丿
          ● ●    ● ●:::::::::::::::::::       ・  ....:::::::彡''ヘ::::/
           ●       ●:::::::::::::::::::::::::::::;;;;;,, ---‐'' "^~
            ●●●●●-‐‐ ''^~




はい、もう全然エーデルワイス in 2nd impact.








女優さん「いい子ね、従順なコは好きよ、クスクスクス」










なんかスゲーやばいい。



これで自分もサーヴァントですね(;´Д`)ハァハァ 



つよきすプレイして、はまってM属性の種を植え付けられて本日開花させられた模様ですwwwww


なんか朦朧意識って言葉がしっくりくる感じでした。



この後なんですが






すいません、書けませんorz



いや本気で思い出すだけでも、窓空けて寒空にjave into the nightしそうになるので


書くとマジ精神崩壊起します(L10クラス)。





ので割愛させて下さいませ(^^;



肝心なところ書けなくてホントすいませんorz

とりあえず、


多分下手な陵辱エロゲを軽く越えてたと思います。



まぁ一応仕事は完遂したので良しとします(`・ω・´)


で、無事終了し近くの白木屋で打ち上げです><
そういえば白木屋の幻想ってカクテル甘くて美味しいですよね!(自分しか注文してなかったですがorz)

前回に引き続きAV界の話や女優さん自身の話も聞けて面白かったです。
しかもSM関係の撮影もやってるGさんがSMの鞭と同じ素材を
使用したミニ鞭ストラップを製造してて、見せて貰ったら
普通にカッコイイのでみんな買ってました。自分も買いましたよ(^^



打ち上げ終了後、スタッフの方は車で、自分は勿論電車だったのですが
女優さんも電車でしかも自分と同じ方向なので一緒に帰りました。
気さくに話かけてくれるとてもいい方で、少しの間ですが至福の時を過ごさせて貰って家路に着きました☆





終わり!!><






           廃屋部屋です。           寒いので撮影直前までヒーターが。



撮影では使われてないですが必殺エーテルちゃぶ台返し!       黒電話とガチャガチャTVテラナツカシスwwwww



           極寒の地、5F屋上           お湯も寒さで温かったとか(^^;



           未使用ですが男部屋 女部屋。ガラス台のモノのせいでなんかシュールな一枚にw







          クラシカルでカコイイ洋室                 廃屋通路




                 控え室                 メイク室










           ミニ鞭ストラップ









■ずっと返事出せなかった頂いたお手紙を(大変すいませんorz)


めそさん  >ロボコップボイスじゃないウィスパーボイス ときメモがそうだと聞きました 俺 ?
         (エロゲオンリーなので)やったことねーよ


何!?そうだったんですか?ときメモははまらなかったクチなんでノーチェックでした。友達がときメモに
はまって、やらせて貰った事はあるんですが、こういうのの何処が面白いんだ?と思ってました。それから
暫くして自分がPiaキャロにハマろうとは誰が想像出来ようか?いや出来ない(反語)・・・いやでもやっぱ出来た。


AREさん  そのポテチ、私にとっては3,4年前から何故か本屋(非ヴィレッジバンガード )で
         ずーーーーーっとおいてある危険食物です。 ちゃんとろーてーしょんしてる のかしらん


げ、マジスカ完食しちゃいましたよorz賞味期限見てないです。しかもぶっちゃけホント不味い。不味い不味い
言いながらも、小腹が減ったときに適当に近くにあったのでつまんでたら全部食べちゃいました。そういえば
後半はビシャスバイパーを一滴垂らしたらピリリとして美味しく、お酒のおつまみとして活躍してました。(^^


AREさん  なんか美味そうに見える >ケーキ

ホントですか><有難うゴザイマス!!料理って想い人が居ると美味しくつくれるって言うじゃないですか。
きっとAREさんの事を思って作ったから・・・えっと・・・・その、なんだ、・・・つ、つまり!!って
みなまで言うなーーーー!!゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o照れるじゃねーか!!このー☆(#⌒▽⌒#)


デコさん  穴猿よりもRE-ROOTSのがムズイ

あの休み無い超縦連打は兎に角止まったらおしまいなのでこいつを先ずは意識しつつ、視界の端で見えた
残りのオブジェを拾っていくとどうにかなると思います。っていいながら一回しかクリアしたことないので
you can dancingで御願いします!!てかいい加減穴猿クリアさせて下さい。なんかQEDと同じ運命を辿る飢餓巣。








次回は文化帖攻略は新難題「金閣寺の一枚天井」の予定で、これにて文化帖攻略はラストとなります。
自分も相当当時苦しめられたスペカだけあって思い出深いスペカです。

当初は書くかどうか迷ったのですが 一応自分で約10%の取得率になりました。
おいおい成功率低いだろwwwと思うかもしれませんが
1/1900の取得率だった自分にとってはかなりの進歩なので少しでも取れてない方のヒントに
なればとの思いで攻略を書くに至った次第です。

気合と運、後は弾幕の神様が降りてくるのを待てというスペカを
パターン化という枠に少しでも当てはめて、成功率を上げる為の攻略となってます。


宜しければご覧下さいませ。


                                          吉日  peten4










11月22日 深夜間



昨日、友達4人と喋ってた時


なんかの拍子で「peten4髪長くなってきたんじゃね?」


の話へ。

あー、そういえば四ヶ月くらい髪を放置してたら流石に長くなってきたな。


「このままワイルドな髪型を目指そうかなー」とか冗談っぽく内心本気で言ったら



え?キモイ。


絶対似合わない。


オマエには無理じゃね?


ちゃんと手入れ出来なさそう







と、ステレオ否定つーか






5.1ch否定





まぁでも、友達ってお世辞とか言わないのがいいよね><








泣くぞ俺





という訳で昨日飯終わってから速攻で予約して本日は髪を切りに行って来ました。。・゚・(ノД`)・゚・。





で、なんか待合室から一番近いとこの店員と客のやりとりが見えたんですが


少女(見た目高校生?)が単行本持ってきてて「こういう感じにして下さい」と言ってたのを
聞いたんであーあ店員困らせてるよ。。。とか思ったんですが店員は出来るだけ近づけてみます
とか意外。、写真の切り抜きとかは分かりますが、ここなら兎も角、漫画は初めて見たんですが
こういうの結構あるんでしょうかね><
で、ふと思ったのですがエロゲとかの特有のアホ毛ですが、あれって可能なのか物理的に無理なのか?
コスプレ写真とか滅多に見ないんですが、アホ毛とかちゃんと再現してるのかどうか。。。
自分が見た記憶の限りだとコスプレもののエロビとかでアホ毛を再現してるのは無かった気がします。


あれを再現するにはスーパーハード系スプレーを何層にも吹けば可能?





で自分の番



店員「今日はどうしますか?この前と同じで?」

俺「いや、えーとなんか長めの髪型で自分に似合いそうな感じのありますか?(←まだ諦めてない)」

店員「そー…すね、モミアゲ長く残してあとをショートレイヤーでレザーカットとかどうです。」



いやそれショートだろ。



俺「・・・じゃあそんな感じでお願いします。」





結局いつもと変わらんorz



てか俺も今度写真の切り抜き持って行こう。







この頭にして下さい。









11月19日 23時頃





会社帰りに会社近くのゲーセンで虫姫さまやらケツイをやって一時間時間を潰す。



一時間経過。





11月20日



即ち、




20,November!!








という訳でいち早く20,November祭です><

20,Novemberはビーマニ2ndmixの高難易度曲ながらも超人気曲で当時これをクリア出来るものは神でした。
この曲名はビーマニの礎を築きつつも惜しくも退社なされたdj nagureoさんの誕生日でもあります。

beatmania 2ndmixの3rd stageは20,Novemberに登場したんですが大抵の方は20,November
やりたいけどクリア出来ず次のステージに進めないから泣く泣く違う曲やってたんじゃ
ないでしょうか?自分もそうです(^^;


やがて月日が経つにつれビーマーの腕も上がり、人気な楽曲という事もあり、難易度の高い幾つもの
ver違いが生まれ、CoremixのFINAL Editと最後にその幕を閉じました。


5鍵盤最後の筐体beatmania FINALに入ってるverは




の二曲なんで早速堪能!!


てか久々5鍵盤やったらおもしれー!!





Do you lobe me?テラナツカシスwwwwww

ソフランverも面白いよ!!






Core remixでかなりやり込んだサムスペいいよぉおえrちゅいおp:;!11

当時はクリアの相当苦労したけどなんか余裕でクリアwwwww

うはwwwwなんか俺超上手くなってるよwww


これなら5鍵盤最強難易度の



Drunk Monky another余裕でいけるんじゃねwwww?
















嗚呼やっぱ無理ですかorz


急にゲージ下がってるよ。
そう言えば、ビーマニのクリアゲージがクラブの客の盛り上がりゲージを
表してる事を覚えている人はどれくらい居るんでしょう。。。

・・・・。




まぁ、かなり堪能したしもう帰るか




・・・・・。







終電逃した。







     
    \    エブリバーディープレーナーウ /
       ♪ ('A`) ♪
        _ ノ  )>_ キュッキュ♪
      /.◎。/◎。/|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



      _        _      
   r='´   ヽ   r='´   ヽ  パラッパパラパーパラッパパラパーパラッパパラパーパラッパパラパー♪
.  ん! (ハ))))  ん! (ノノハ))  パラッパパラパーパラッパパラパーパラッパパラパーパラッパパラパー♪
   ノ (i|゚ ヮ゚从   ノ (i|゚ ヮ゚从                               
   ((⊂).个iつ   ((⊂).个iつ  
.     く/_|j〉       く/_|j〉    
.     し'フ         し'フ      
                                                



  \    カモンシェキーナゥ    /
   ('A`)/ ('A`)/ ('A`)/ ('A`)/
   ノ( ヘヘ ノ( ヘヘ ノ( ヘヘ ノ( ヘヘ




      _        _      
   r='´   ヽ   r='´   ヽ  ユーキャーンダンシングアーングルービオーナローン♪
.  ん! (ハ))))  ん! (ノノハ))  
   ノ (i|゚ ヮ゚从   ノ (i|゚ ヮ゚从                               
   ((⊂).个iつ   ((⊂).个iつ  
.     く/_|j〉       く/_|j〉    
.     し'フ         し'フ      
                                                



    |                       \
    |  ('A`)       レトゲエーブリバーディー
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄              /
 

 
   |  (゚∀゚)ノ ダーンスナーウ!!
  / ̄ノ( ヘヘ  ̄ ̄




    ≡ (゚(゚(゚(゚∀゚ ) キャーンユフィール
  ≡ 〜( ( ( ( 〜)
   ≡  ノノノノ ノ



 (゚∀゚ ) ≡  アイジャスワナヒーグーッビィ
 (〜 )〜 ≡
 く く ≡


                        
                        
      _______        
     /         /|        
   ∠________,/ |.    
    | ◎..|    | ◎ .|    |       
   \◎\Final\◎\_/       
     | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |.     on a roll DJ moves me!!
     | |5鍵スタッフ   | | |      
     | | ありがとう!!| | |__      
   ,----、_____,|_|∠./|.     
  (ロ(・ヮ・))⊃..品⊂・⊃/|. |     
   |  つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄,|/|. |    
   |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  _|/   
    U~U  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄         
                           





You can dancing and grooving all night long

Let get everybody dance now!!!





20,novenber (di nagureo)原曲


■音ゲ板 20,novenberスレ

141氏による20,novenber jimmy風リミ

昨年のノベンバ祭同氏の20,novenber jazzリミ

※繋がりにくいかも知れません


只今ネットラジオノベンバ祭り中!!

 ナグレオ祭ラジオurl→http://222.225.168.45:8000






という訳で日付変わるまで

11月17日 ホーリィナイト プレリュード




5日程前


少し前、会社の掲示板見たら無料スキルアップセミナーがいつもの様に張り出されてて
こういうの進んで行くヤツが出世すんだろうなーとか
ホットカルピス飲みながら卑屈の念に駆られていたら、




ホットカルピスって意外に美味いよな



じゃなくて
無料スキルアップーセミナーに




クリスマスケーキ体験セミナー発見。


クリスマスケーキ体験会に参加する

女サンタのコスプレ大多数

風が吹く

砂が体に入る

服を脱ぎだす

ストリップ多数

ストリッパーには化粧品が必需品だから化粧品が売れる

会社万歳

桶屋が儲かる


正に風が吹けば桶屋が儲かる理論。



これは是非行かねば


っていうのは嘘ですが、生まれてから一度もケーキ作った事がなかったのですが
昔から一度作ってみたいなーとぼんやり思ってたっていう普通な理由です(^^


という訳で本日行ってきました。



うはwwwwww男俺しかいねぇwwwwwwww




だがそれがいい。



という訳でワクワクしながセミナーを受けるもセミナーと言いつつも結構チャラけてワイワイ
やりながら楽しくやるんだろ?とか思ってたんですが、講師も受講者もなんか真剣です(^^;

しょうがないので自分も一応真剣に受講する振りをします。ごたくはいいから早くケーキ作らせろwww

って俺はじゃあ何しにここに来てんだかorz

つうことで自分も漸く真剣に。

まぁきっとみんなは彼氏なんかに手作りのケーキでも作って上げるんでしょうかねぇ。

じゃあ俺はどうしたらいい?

あれかクリスマスに彼女に手作りケーキ作って貰ったwwww





in 自作自演 Cake.




なんか漫画の主人公でこういうやついたなwwww


ラブヒナかめぞん一刻だった気が?

とかそんなこんな考えているうちに実習開始!

やっぱ実習でしょう><


卵の黄身と白身を分けます!

君に砂糖をぶっかけ、卵白は擬似精子になるまで光速で泡立てます。

君に砂糖をぶっかけた上から擬似精子をぶちまけバニラエッセンスで香りつけ

溶かしたバターと小麦ちゃんを混ぜて更にエロく、熱いテンションでオーブン(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

生クリームに刻んだホワイトチョコを混ぜて擬似精子プロトtype2

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ガナッシュ!ガナッシュ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


予め冷やしておいたボールにガナッシュ挿入!

アーー!

スポンジケーキを三枚に断空剣して膣に擬似精子プロトtype2をぶちまけた後
全体を俺色に染めるように塗りたくる。

シロップを振りかけて

デッコレーション♪(・∀・)デッコレーション♪(・∀・)
ガンダムMGのデティールシールを貼る時くらいに緊張><

飾りをひぎぃ!して




完成キタワァ・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!





しょぼそうですがこれでもなんだかんだで三時間くらいは掛かりました。

いい香りとか調子こいてバニラエッセンス入れすぎましたが
それでもやっぱ自分で作ったものは美味しかったですよ><




ホントですよ?



美味しかったですよ!



美味しかったですよ!!!




美味しかった事にする。






まぁ楽しかったのはホントですし今度は本番のクリスマスにでも挑戦します(^^






11月15日 夜


ゲーセンに入ってすぐにビーマニやると手がかじかんで思うように動かない事に
冬の到来を感じる辺りビーマーなんでしょうか。

自分は冬が苦手で毎年越冬出来るかどうかかなり不安材料を腰にぶらさげて
この季節は過ごしております。

という訳で流石に炬燵を出したんですがこの炬燵が毎年クセもので
普通の炬燵って「弱ー中ー強」って温度を調整出来ると思うんですが
何故か「極弱と強」しかなく、頻繁に「極弱←→強」とスイッチを入れ替える始末で
手動で炬燵のツンデレブームを操作している今日この頃です。



てかマジどうにかして下さい。


そして今日同僚と飯食ってた時、防寒の話題になったんですが

O「朝さ最近超寒いじゃん?だから朝顔洗うのめんどくさいから炬燵に入りながら洗顔ペーパーで
  洗顔終了してるんだよね」

俺「は?お前それ幾らなんでもそれだらけ過ぎだろ。しかも仮にも化粧品を扱ってる女が
   そんなんでいいのかよ?」

O「つか冬だから油脂の分泌量が少ないし、夜きちんと洗顔して収斂(化粧水)やっておけば朝は
  ペーパーで事足りるんだってマジで」

俺「俺には、単にぐうたらとしか思えねーな(笑)」






なんて笑い飛ばしておきながら



そのアイデア頂きます。




そして昨日から朝は炬燵で洗顔ペーパー使って顔洗ってます。

うぉーこりゃ楽でいいね><

朝の星座占い見ながらまったり洗顔出来るってなんて高潔。









プチ汚ギャル症候群です☆





ってなんでもかんでもプチとかつければ許されると思うなよ。





11月12 深夜



今日会社帰りにぷらぷらしてたら





見たことないポテチ発見><
無駄に魅力的なのでおっ持ち帰りぃ(*゚∀゚)=3ハァハァ



どこらへんが無駄に魅力的かと言うと普通のポテチと同じサイズなのに






525円もします。



で写真のを見ると分かる通りポテチが肉厚です。


うぉおお!!!これはなんかじゃがいもの中のキングオグ男爵芋を使用した感があるぜ!

とか思いつつ食べます。




感想





近所のスーパーでピザポテト5袋買った方が幸せ。





もしくは



近所のしまむらで500円のジャージ買った方が幸せ。


そんな幸福外論A






11月11日  深夜



という訳で大変ご好評を頂いておりました

セルフメディケーション特集も今回でいよいよ最後となります。

支持率100%(一人中俺一人)という名誉な数字の中で終わるのは本当遺憾で御座います。


という訳で自分が普段から行ってる手軽に出来るリラクゼーションをご紹介します。
これで不条理な世の中の鬱憤が溜まり、盗んだバイクで夜の帳へ珍走する事もなくなる筈です?



・先ずはゲームやパソコンをやる人へ

 目が疲れたと思ったら目薬やアイボンもいいですが、水で濡らし絞ったタオルを二枚用意して
 片方をレンジでチンします。それら温めたタオルと冷たいままのタオルを5分くらいずつ交互に横に
 なって目に乗せると気持ちいいし、緊張しきった目が解れますよ☆

 あとはコメカミや耳のすぐ上は目の神経が通っているのでそこを親指で指圧してあげると尚良いです><



・次に日々の疲れが溜まってる人へ

 肉体の疲れが溜まってるかどうかは手の親指と人差し指の真ん中の「はら」を反対側の
 手の親指と人差し指でぎゅっと押します。それで痛ければ疲れてる証拠です。
 適度に痛いと感じるくらいに指圧しましょう。

 あとは馬鹿にしてはいけないのがアロマとか入浴剤。これも結構非日常という感じがして
 精神的にいいかと思います。香水と同じで毎回同じ香りだと鼻が慣れて飽きを認識して
 しまう為数種類用意してサイクルして使うと毎回新鮮な気持ちで使えるし
 選ぶ楽しみも出てきて楽しいですよ。これは入浴剤マスターな華原朋美の受け売りのですが本当に
 そう思います。男がキモくねー?とか思うことなかれ><



えーと後は何だろ大体自分がやってる事言い尽くした感が。


早。



あ、あとはESSさんのサイトでも少し言ったんですが、
偶に夜中の公園に行くのもいい気分転換になりますよ。

あー俺何やってんだろーとか思いつつジャングルジムの頂上に登って月を見ながら
タバコを吸うとなんか気分が高揚して来ます。勢いがついた所でブランコに移動。
思いっきりこいでブランコから空中ジャンプして着地するともうなんか俺こんな夜中に
何やってんだwwwwwと思いつつも超楽しくなります。(いやマジで)

中学時代は夜中こっそり抜けだしてコンビニ行くことが楽しかったりしたんですが
それの延長なんですかねぇ・・・と思いつつも今時の中学生は夜中コンビニ行くくらい当たり前なんでしょうねぇ(^^;



って論点がずれて来ました。


残りをぱぱっと



・健康を気にする方へ

 マック食うな


・野菜を気にする方はへ

 サラダマック食え


・よく風邪引く方へ

 早めのパブロン


・気持ちよく射精したい人へ

 エビオス毎30錠飲んで一週間くらいオナ禁。


・人生に潤いがなくなったら

 キャバクラ行け


・人生の壁にぶつかったら

 風俗行け


・二次元キャラとハァハァしたくなったら

 とりあえず今はイメクラで我慢汁。










以上投げやりセルフメディケーションでした。












蛇足


って書いてて思い出したんですが自分がリア中の頃
ホットドックっていう要はやりたい盛りの女にモテたいバカ男(俺含む)が見る中工房向けの情報誌が
あったんですがその雑誌の中のコラムで恋愛悩み相談室みたいのがあって、読者からの恋の
相談を紹介し、恋愛の伝道師とかいう人がその相談に対し回答するんですが
読者の相談内容が大体平均100字なのに、恋愛の伝道師の答えは


そうだな、とりあえず、風俗行け。

そうだな、とりあえず、イメクラ行け。

のどっちかの答えでした。今思えばお前そんなんでギャラ貰っていいのかよ…と。
大体相談者が中工房なのにそんなんでいいのかよ…と今は激しくつっこみたい。

ただ当時のバカな俺らはなんて現実的で分かりやすい導きなんだ!と感心してました。


あーほんとバカだったです。あの頃は(^^;






今もだけどorz





とりあえず、もうそろそろ文化帖、永夜抄スペカ攻略を開始致します。
よろしければどうぞ☆









11月10日 夜が来る


帰りに偶々アキバに寄ったら人が要所要所に人が沢山。

そういえば明日はPS3でした><


という訳で本日はHey in 虫姫を撤廃してPS3の行列に行こう!


ソフマップ→いねー

めっせっせ→いねー・・・

アソビットン→おぉおお並んでるよ(`・ω・´) みんあ寒いけど頑張れ><

ヨドバシ→キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
       なんか600人以上は確実に並んでます。
       スゲーなおい。老若男女多国籍問わずみんなよく頑張る!


       
そんな感じで終了。


並ぶのは無理です。空気だけ楽しめたのでおk!
昔は徹夜で並ぶの好きだったんですけどねー。コミケとかキャラショーとかゲームショーとかアキバとか。
なんつーか祭り気分で楽しいじゃないですか。で、始発組とか自分の列の後ろににズラーと並んでる
のを見てなんか優越感に浸るんですよ。俺の心なんて矮小包茎!!正に皮があったら被りたい!

大体ソフトはナニを買うんじゃいとツッコミたい。買いたいソフトねーじゃん!
PS2は発売日にドラムマニアが同時発売なので買いました。ソフト同梱で一万3千くらいだった気がします。
そして意気揚々と家路を急ぎ、いざプレイって感じなのですが専用コントローラーのあまりの出来栄えに
軽く脳卒中起こしそうになりました。どうみても学研サイエンスキッズの付録にしか見えませんでした。
そしてやり場のない怒りを昇華させ僕は自分の右手を徐に股間に手を伸ばし・・・ふざけんな。

アキバで徹夜で並ぶ時はじゃんがらラーメンが夜中3時まで営業してるのが嬉しかったですね。
夜中でも結構会社帰りのリーマンとか居たんで普通にやっぱ人気でした。硬さはやぱ針金がウマーです><


で最近はじゃんがらよりもここ数年は2、3年前に出来ただるまのめラーメンっていう方に行ってます。
こっちはじゃんがら寄り断然空いてますが、味も豚の骨と背油がいい味だしてます。角煮がオススメ><
昔は麺の固さでバリ硬っていうのがあったのですが最近はなくなっちゃったのが寂しい。

ここは活気もすごくて何より壁一面にレイとアスカのフィギュアが飾ってあるのが素晴らしい。
でもバイトのコも含め一般人しかいなさそうな雰囲気なんですが誰の私物か気になります。

しかし本日行ったらにんにくが有料になってて、ラーメンににんにく入れるマスターとしては
かなりショックでした。


あとは最近出来たアキバのでっかいビルの中にあるカレー屋さんも美味しいですよ☆
ちゃんとうさんくさそうなインド人が頼んだもの持ってきてくれるのを個人的にGJ。






11月8日 夜間



近年ぶっちゃけ非常に肩が凝るんですよ。


洒落にならん。


で今日行きつけのマッサージ店に行くと


師「最近頻繁に来店されますよね、それにかなり最近凝ってますよー。
  お仕事辛いですか?」



オフコースだ!フルコースだ!




と胆汁の底から叫びたかったんですが




俺「いや大変ですけど、やりがいがあるから毎日結構楽しいですよ」





拝啓

楽しくて血の涙が出る所存に御座居ます。






で遂に本日朝から右目の瞼が頻繁に痙攣するんですよ。

うーんこりゃちょっちやばいと思って帰りにマツキヨの薬剤師さんに聞いて見ると

薬剤師「それは、多分神経がかなり痛んでますよ」




あんですと。



最近はパソコンやゲームで目が悪くなるのは認識が広まっているが
目から肩にきて、ひどいと神経を痛めるらしい。

ってことは




俺=ひどい





これはひどい。









自分は結構昔から目を酷使するから






ルティン&ブルーベリーな錠剤を今迄飲んで来たんですが



新たに今日から









こいつが加わりました。





神経痛

腰痛

関節痛

五十肩



って25が飲むサプリじゃないよな気が。




っていうか音ゲもSTGも一番視力使うゲームだと思うんですが。



・・・・・・。



レッツセルフメディケーション><





体は一生の財産ていうのもあながち嘘じゃないと思うこのこの立冬。






11月6日 深夜





・11月5日 夜



あまりに部屋が汚いので汚ギャルになる前に部屋をかたそうぜ!!

という自室撲滅キャンペーンを一人開催するも整理していくうちに
うぉーこれ超なつかすぃー><つう思い出ぽろぽろな品モノを発見。




うぉおおお!ドラネコ発掘キターー!!ヽ(゚∀゚)ノ
工房の頃ファミ通でこれが毎回楽しみでした><
そういえばうちで唯一の同人誌も発掘。
エロくないんですが話がスゲーよかったので。







んでそんな感じでちっとも片付かずキャンペーンを実施する前よりも







・11月6日 夕方



悪化してます(現在進行形)




そして大体自分の部屋の容積を圧迫している原因は漫画と判明したので
持ってる漫画の90%を買取の高さが定評のブックキングへ。


23000円で部屋を浄化><



レシートなげー!





帰ってきてから更に自室を掘り返すと

























そっか俺オタクだったんだwwww













ナニをいMASSARA。








どうすんだこれら・・・・。





いやまぁ今もオタですが、10代後半はなんかトチ狂ったようにオタでした。

特に当時はテレカなんてかなり集めてました。

今思うとなんで携帯の時代にテレフォンなカードやねんと
清水の舞台から飛び降りながらセルフツッコミ入れるから誰か横からサイコクラッシャーを決めて下さい。。。。


大体なんでテレカに4千とか8千とか1万とか5万とか10万とか



いい加減に汁



確か、自分で店から買ったテレカで一番高かったのは1万2千だった気がします。


そういえばこの前K-booksにいったらこの一万2千で買ったテレカが1500円で売られていた時は


こう、なんつーの?




BLoody tears



しかし今だにギャルゲやエロゲなんかにショップ特典でテレカがつくとこが殆どですし

やっぱテレカにはヲタを魅了する魔力があるんでしょうか。。。

しかもこのテレカはコレクションするものであって手に渡ったとしても未使用の儘です。

これはかなり美味しくないですかNTTさん。

要は電話代の前金は頂いたけど、使用はしません状態です。
その状態がオタカイではかなりの確立で成り立ってるのですから
例え一枚50度数でも塵も積もればなんとやらで、こいつは本当においしいNTTな気が。

じゃあこれをなんで今一番カードで使われてるQUOカードでやらないのか考えると

・QUOカードだと仮にそのカードがいらなくなったら広い範囲で使用出来るので使われ易い(コンビニとか)
 テレカはいらなくなったとしても、このご時世で電話BOXからテレカを挿し込んでワザワザ使用する事は
 かなりめんどくさい。手があるとすればアキバや金券屋に売りに行くという感じだが、仮に金券屋で売れたとしても
 その時点ではNTTには打撃がないし、金券屋の場合、一般人がワザワザ美少女柄のテレカは選ばないだろう。
 アキバならその筋の人がコレクション目当てで買うのだから結局輪廻。

・もう一点は今更違うものに変え難いから。
 もう特典でテレカというのはかなり昔からオタ界に根付いています。これもいきなりQUOに変えるのは
 難しいでしょう。テレカを集めている人はテレカという今迄自分が集めてきたコレクションに新たにそのテレカ
 が加わるのが嬉しいのです。(自分が当時そんな感じだったw)

 これが枠組みが違うQUOだとなんか新たに加わるのでなく、一からまた新たにコレクションを始める感じと
 どうしても興が冷めてしまいがちです。


 そんな勝手な予想ですがそんなこんなでテレカなんじゃないでしょうかねー。












どうすんだこれら。




自分が逝ったら一緒にオタグッツは火葬して貰おうか。



もしくは鳥葬。自分のオタグッツをバチカン辺りまで運んでくれ。








やっぱ時代は宇宙葬ですか?


























の中から気になるもの試しに。




てゆうか前からこれやってみたかった(^^


















ちょwwwなんだこの戦闘力wwwww




とりあえず今日はいい夢見れそうだヽ(´ー`)ノ






起きた時の現実は辛そうだけど_| ̄|○ 








11月3日 深夜間行


70000hit有難う御座います!!


こんな偏狭な地に足を運んで頂いてどうもゴザイマス><



なんか毎回同じ事を言ってる気がしますが・・・。


月並みっぽいんですが本当にそうなので。



・・・・。



えーと、せめて言い方を変えて





みんな!アリガトォ→!♪(#⌒〇⌒#)
ぺてんしはみんなのおかげで25祭になりました!(^o^)//""" パチパチパチ!
これからもドン*2頑張っていくヨ☆みんな応援ヨ・ロ・シ・クNE!!(///▽///)
え?ナニ?最近ぺてんしの気になってる事?えーとねー↑やっぱ(*⌒ヮ⌒*)














加齢臭かな。







11月2日 深夜間



偶にはパーソナルなコンピューターの話でも。


と言えば


Windows Vista



でしょう><



なんか少し前に知ったんですが来年一月とか。

昔はW95から98→2000→Me→Xpと断続的に出てたので新しいWindowsが出てもはーんって感じで・・・。
実際自分は95からパソコンを持って次はXpでした。

しかし、こう毎日パソコン使うようになってくると正直飽きたorz
のでインターフェイスとかスキンを変えたりしたんですがなんかそれももう。。。

つまりはWindows Vistaに自分が望んでることはいいとか悪いとかじゃなくて新しく新鮮な
二毛作土壌プリーズ!!

って事なんです。分かりますか!!



わかんねぇよ。



要はもうなんかXP飽きた〜みたいな〜って感じなのです。
日立製作所が仰ってる通りインスパイアネクストなんですよ、これからは!


それとこの際ついでだから言わせて貰うと最近なんかもうマンネリ感があるぞエロゲ!!


Vistaでどうにかしてくれ。


ゲイツ!



Vistaでどうにかエロゲの抜本的見直しをしてください。
俺が以前あなたに要請していたことは、よくよく考えれば
二次元の女と合体出来るようになるには技術的にまだ少し無理だろう。

俺が調子こきすぎた。それは謝る。



だがそれに甘んじるな!!



時代は一日一日進化している!それはエロゲも同じ。
最近だとフラッシュ導入したエロシーン技術にはエロゲの進捗を感じました。

だがそれ以来進化は見られませなんだ。


例えば音声システムとかなんか発展ないんでしょうか?


まだ、自分がパソコンを持ってない1998年

サターンユーザーだった自分が何気にサタマガつうゲーム雑誌読んでると
バーチャコールSというギャルゲのとある一文が目に留まる。



「自分の名前を読んでくれるシステム搭載」








    ___
  .//⌒___ \  +    。     +    。     *     。
 //_/    \\ \
          \\ \
  *     +  ((   |    パラリラパラリラ☆
           |  ∩
   +    。  |  | | *     +    。     +   。 +
           |  | |
           |  / |   ._   +    。     +    +     *
      \ ̄ ̄~/   /~ ̄ .\
      ||\  ~^~^~^~      \    +    。     +    +     *
      ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
      ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
         .||              ||

うぉおおおなんだこの神システムは!





マジ凄くねコレ?ヽ(゚∀゚)ノ 21世紀にもなってないのにこんなんいいんか!?


しかもこのシステム、なんだかしらないんですが初回版にしかついてこないDiskにこの
データが入ってるっていうエレークオリティときたもんです。


そのDiskの名が



スイートボイス よびかけ君




次の日学校終わって、速攻アキバのソフマップで予約しました。


そして発売日。


うおっしゃあああああ!早速プレー。
先ずは自分の名前を呼んでもらうデイスクで自分の名前を入れ、
イントネーションを調整する。

そしてそれをパワーメモリー(メモリーカード)にセーブして本編にロードさせると

自分の名前を呼んでくれる!っていうゲイツも真っ青なプログレッシブなシステムだったんですが

実際どう試してみても






            ______
            \        \
             |,.\        \
           /   \        \
          /    ,. i \_______\
          |    /.| |\||_______||~
          | .|   | | |  ||          ||
  _./⌒..───' | / | | .||          ||
  __/⌒ 二二ニニ ノ  U  ||        ||

ロボコップが喋ってるみたいなんですが




どうにかしてイントネーションを調節しても




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

ロボコップ一号→二号→三号以下略





そんな純情な感情を踏みにじられてはや幾星霜。




そろそろこういう音声システムあってもいいと思うんですが。






あとは選択肢とか。倦怠期です。



少し話を戻して「時をかける少女」という映画を見てきたんですが
ここにエロゲの倦怠期を解く鍵があります。

ネタバレになるんですが主人公、真琴は千昭からの唐突な告白をタイムリープという
時間逆流な特殊能力を使って告白前に戻ります。告白されないルートを辿る為に。


貴方は真琴です。

千昭が今攻略しているキャラです。

千昭を攻略していて唐突に



千昭「真琴さぁ・・・オレとつき合わね?」



そして、選択肢が出てきました。

どれも微妙な選択肢です。とりあえず貴方は考えた末、貴方の選んだ選択肢を選んだのですが
思った結果が得られませんでした。そこで貴方はロードしてやり直します。


今あなたがしている行為はタイムリープです。


タイムリープによってあなたは何を失っていますか?
自分は鮮度を失ってると思います。

あーここで告ってくるんだよなーと分かってしまっています。
こうなると貴方は千昭と同じ高さに最初居たのに、タイムリープする事によって俯瞰の立場に上がります。

こうなると鮮度がかなり落ちると思います。もっと言えば冷めてます。
共通ルートを一回通った後はスキップする方多いんじゃないでしょうか?
なんか凄く分かりにくいかもしれませんが・・・そんな感じです。



おいおいゲームなんだから現実とゴチャマゼにすんなよwwwwwww


と思いますが


この選択肢システムが倦怠期なので少しは変えろと言いたいだけでおま><


例えばエロゲじゃないですがサクラ大戦ってありましたが(今もあると思いますが)
あれの選択肢って緩急様々な時間性を設けている選択肢が多いんですが、
しかも、時間が過ぎるにつれ、選択肢が変わってくる。しかも選択肢が変わる前の選択肢が
いいのと逆に変わった後の方がいい時もある。

こういうちょっとした仕掛けだけでも選択肢を選択するという行為に楽しさがかなり出てきます。



そんなこんなでじゃあなんか案あるのかよって感じですがとりあえず選択肢に乱数を入れるのは
どうかと。


例えば

とあるエロゲで幼馴染キャラ攻略中

その幼馴染キャラが主人公の家に偶々遊びに来ています。
主人公が幼馴染キャラに見せたい物があると言う。

ここで選択肢が出たとします。


本当は幼い頃、「幼馴染から子供の頃貰ったペンダントを見せる」という選択肢が
好感度をかなり上げる選択肢だったのですが、貴方はエロCG回収の為ここでセーブし
「俺のイチモツを余すことなく見せる」を選択。CG回収→Badend。無事CG回収もしたし
ロードし、「ペンダントを見せる」を選択。

すると幼馴染が

「はぁ?まだこんなの持ってたの?マジキモッ!!ストーカーじゃないのあんた!?」

と言われBadend



とか


クリスマスプレゼントでペンダントを送るが正解だったのにロードした為

「はぁ?こんなん質入れしたって金になんねーよ。大体こんなの今時送るなんてキモイんだよ!!」

と言われBadend




とか






そういう常に新鮮展開でロボコップボイスじゃないウィスパーボイスで名前を呼んでくれる
エロゲをVistaに期待しております。






いやマジで。




てゆーか結局エロイ話にorz





11月1日 夜



10月31日

虫姫さまふたりやりてーとか思うもやっぱり地元のゲーセンに入荷しないではや3日。
以前書いたと思いますが地元のゲーセンは24時間なのでリーマンにとっては大変有り難いのです。
特に23時以降はホント誰もいなく音ゲもSTGもまったり出来る高環境なのです。

夢を見なきゃいいものをもしかしたら入ってるカモ!?

とか夢見がちな少年が故に根拠なき希望を胸に抱いて本日もゲーセンへレッツコンバイン。


[自分の予想]

味わいココアとタバコ片手にまったり虫姫さまふたり(´ー`)y─┛~~


[現実]

ドクターペッパーとうまい棒(タコヤキ味)30本片手にエグゼリカ

in

2面死。

ふざけんな。

ドクターペッパーなのは味わいココアが売り切れてた自販機が罪。
うまい棒(タコヤキ味)30本あるのはクレーンゲームのどう見ても甘い配置と強いアームが罪。
2面で死ぬのは虫姫さまふたりを入れないゲーセンが罪。

という訳でもう本日居ても勃ってもいられないのでアキバのHeyつうゲーセンまでイッテキマー。

うぉー三台もアルヨ!ヽ(゚∀゚)ノ

早速!と思うも満席。





            ___
           ,;f     ヽ
          i:        i       お前ら早く被弾しなさい
          |        |   _.
          |   ,,,,,_  ,,,,,,|  ///;ト,
          |r-==(三);(三) ////゙l゙l;
          (. ヽ  :::__)..:: } l   .i .! |
          ,,∧ヽ  ー== ;. |    | .|
        /\..\\___ !, {   .ノ.ノ
        /  \ \    ../   / .|


 と心の中で読経をあげる。
(※こういう思想は人間として本来好ましくありません。)



しかもその三台のうち一台はなんかカッポルが二人プレイですよ。
しかも彼女の方が結構可愛い。頑張るも1面ボスで彼女全機被弾。

彼氏の機数を見てみると残り1機。

もうすぐ空くかなとか思ってると
・・・死んだ筈の彼女がなんか蘇ってる。
しかも残機2も蘇ってる。



            ___
           ,;f     ヽ
          i:        i      
          |        |   _.
          |   ,,,,,_  ,,,,,,|  ///;ト,
          |r-==(三);(三) ////゙l゙l;
          (. ヽ  :::__)..:: } l   .i .! |
          ,,∧ヽ  ー== ;. |    | .|
        /\..\\___ !, {   .ノ.ノ
        /  \ \    ../   / .|




            ___
           ,;f     ヽ
          i:        i       なんという奇跡
          |        |   _.
          |   ,,,,,_  ,,,,,,|  ///;ト,
          |r-==(三);(三) ////゙l゙l;
          (. ヽ  :::__)..:: } l   .i .! |
          ,,∧ヽ  ー== ;. |    | .|
        /\..\\___ !, {   .ノ.ノ
        /  \ \    ../   / .|


こうなったらその奇跡を信じ彼女を心の中で応援します><

そんなこんなで1面ボスを倒し、二面へ。
彼氏、一匹目のゲッソーで即死。

ふはははははいい気味だ。

とか思ってたら、死んだ筈の彼がなんか蘇ってる。
しかも残機2も蘇ってる。


            ___
           ,;f     ヽ
          i:        i      
          |        |   _.
          |   ,,,,,_  ,,,,,,|  ///;ト,
          |r-==(三);(三) ////゙l゙l;
          (. ヽ  :::__)..:: } l   .i .! |
          ,,∧ヽ  ー== ;. |    | .|
        /\..\\___ !, {   .ノ.ノ
        /  \ \    ../   / .|


          ___  
         ,;f     ヽ   
        i:        i
        |        |   _.     おいテメェ連コしただろ!?
        |:: / ̄\"/ ̄||  ///;ト,
        |::: 、_(o)_,: _(o)_,| ////゙l゙l;
        (.   : :>    } l   .i .! |     
        ,,∧ /( [三] )ヽ |    | .|
      /\..\\___ !, {   .ノ.ノ
      /  \ \    ../   / .|


天網恢恢悪の栄えた試しなし!月経に変わっておしおきよ!てかこいついてもぅたろか!!
とか思って彼氏側の方へ移動しようと思ったら、同じく並んでた人が

その人「自分並んでるんでそれ終わったら変わってくれます?」

彼氏「あ、はい。」

おお、大人だあんた!カッケーと思いました。
ジーパンから出してる携帯のストラップがエロゲキャラの(涼宮茜)じゃなければもっとよかったのに・・・

そんなこんなで二人とも2面前半で全滅。

でその人の方が明らかに自分より先に並んでるのに恩着せがましく無くサラリと「先どうぞ」とかマジ
俺が女だったらどっかがびしょびしょです。一面やりながらあなたは俺の電車男ならぬ虫姫男です。いや姫男って
なんだよ、じゃあ虫男か?いやそれってハエ男みたいだよな。とか考えてるうちに一面ボス。
エフェクトかと思ってたらボスの炎で被弾。ロケテと同じ轍を・・・orz。

そして二面のゲッソーで死亡。ボスで死亡。
ロケテより下手になってる気がす。。。。

嘘避け連発で一回だけ奇跡的にオリジナルで5面到達。
並んでる時に人のプレーとか見てたので、あ、ここは1up地帯じゃね!とか思って1upの餌に必死に
なってたら被弾。これはひどい1up。

感想としては弾速がPS2オリジナルより速いし、なんかロケテより難しくなってるような気がします。
平均3面道中ですし。

各種アブノーマルは手に負えませんでした。



そういえばお茶の水(水道橋だったかも)の風俗で虫姫さまのコスがあったのですが、
是非今回を反映させてノーマルとアブノーマルプレイが選べたするといいですね><

キンイロ型バイブとかローション代わりに樹液とかディルドーの代わりに本物のふたなり登場とか



おやおや、こんなところから樹液をぼたぼた垂らしてからに
あ、あん、いやぁ・・・・見ないで。。。
じゃあその上のこの小さなサクレツの実の味はどうかな?ぐへへへh
あ!ダメぇー!そこ…はあひぃいいだめイクイクいちゃ









ごめんなさい。










お手紙紹介です。


neeterさん  ここに書くのは初めてです。 まだ期限があるとい うのでできればギルギルor金閣寺リクエスト
          します。文残ってる のこいつらだけですが全然できない_| ̄|○  


どうもです!とりあえず了解しました><ギルティは大丈夫なんですが、金閣寺はまだ一回しか取れてないんで
正直攻略を書けるか不明です。自分が文花帖で一番苦労したスペカですので(^^;;;とりあえず頑張って見ます
ので16℃くらいのビールの温度で期待していて下さい。。。


アドさん  攻略を快諾していただきありがとうございます〜。 首を長〜〜〜くして待ってま す。 ちなみに自分は
         メトロポリタンよりもまっくら森の歌の方が怖かったですね >< あのアニメーションは幼少の頃の自分には、
        不気味以外の何物でもなかった ので・・・。


どうも有難うございます。すいません。実は攻略はあれで締め切りみたいなものです。日記に書いただけの告知ですし。(^^;
まっくら森ってまっくらーcrycryって歌ですよね><あれも確かに怖かった!NHKは偶にこういう毒々しい歌も流すから油断
出来ないですよね・・・。


Nさん  紅Luna漸くクリア。妖Lunaは魔理沙だとボム2個で、見た目も紅よりムズそうです が…お世話になります。
       自分にでもできるQED攻略法は...1.序〜中 盤は複数の波を同時に避けてでも妹の近くかつ真下で。とにかく速攻
       。2 .終盤、見た目無理そうになったら2つだけ避けれる位置で待機、あとは日頃のお こない次第。
       3.被弾したら懲罰用キムt


紅ルナおめでとうございます><妖ルナの魔理沙は移動速度が鍵だと思います。QEDですが兎に角速攻を目指して
妹真下にいるんですが、今回のアドバイスで分かりました。どうみても日頃の行いが悪過ぎなんですね。
本当に有難う御座います。懲罰用キムコ買ってきます。


ARE さん しばらく見てなかったのですが、姫さまクリアおめです。次はやっぱりアブノー マルな少年攻略ですね(?)

偶に遊びに来てくれるだけでも十分ですよ><。遊びに来て頂いた時にホッと安心するサイトにしたいですって何処ぞの
コンビニキャッチフレーズを戴きましたご馳走様。正直オリしかまだやってないのですがノーマルボーイが今の所一番強いと
感じます。魔理沙みたいなもんですね。家ではウルトラやってるんですが3面からどうみても無理。







それで攻略の方ですが予定ですと


・水銀の海
・永夜抄4Aノーマル(全てはちょっと大変なのでその中から少し)
・ギルティオアノットギルティ
・金閣寺(可能であれば)



それと自分がチョイスしたものを幾つか加え中旬くらいからやっていきたいと思っております。


inserted by FC2 system