THE 三月もヒッパレしたい!やりたい!うてうてたい!!




3月29日 FUNNY DAY & HARD NIGHT




って事で三年ぶりに





PE'Zのアルバム「起きて寝る」発売です><




                ☆   ___ .. .    ..。
          ..   +.    /´. _, -―-、ヽ、 .. .   ..
       .       .    /  l´[☆ィTfヘマ、 ヽ   +  .
        +   ..  +  _.、|  | |ィケリノ |ト}!l|  。. ★  ☆ .... ..
        ★      ミシ ヽ . | レァ予  伝yリ|'''}  +  .    ..
  ┏┓  ┏━━┓.    ヽ ヽ| 《{_丿   Ljハj| / .  ..   ★ ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃     ..| ヽ \'''  r‐ァ`,ツ/. + .。       ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━| .\ ヽT云'I「j /.━━━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃   || .Nヽ ,yー弋./             ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━ 从 |、 ハ.j' Q´Y━━━━━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃      `ヽVリ'j    |    . .. +  .   ┏━┓
  ┗┛      ┗┛    ☆ ..     ノ      |     ..    ☆.    ┗━┛
             ..           /     .| +   ..  . +   ..
           ..    ..     /      .|   。   .  ..




興奮して色々と聴く前から心臓バクバクです!


そして聴き終えた感想↓



神過ぎってレベルじゃねーぞ!!!




天照過ぎる。





良杉て出木杉君が出来損ない君に映る完成度。





今回の完成度ならPE'Z信者なのを差し引いてもオススメ出来るので進言致します。





四の五の言わず聴け。






ってそれが進言する態度か。


今回のアルバムは二枚組みでDay side(昼)とNight side(夜)にコンセプト別に収録されて
います。Day sideは今迄PE'Zが積み重ねて来た「温かみ」の部分をコンセプトに
作られており(…と思います)聴き易いノリのいいメロディが多く、アイソトニック的に陽気脳汁が
出ると思います。

特に2曲目の「ハナフブキ-花魁道中罷り通る-」はノリ、メロディ、コケテッシュさが秀でており、
なんと言いますか花魁ジュリアナ東京!!><
これは自分が花魁好きを差し引いてもリードトラックの2曲目に
持ってきてる辺りメンバーも相応の自信の程を持っていたのだろうと思います。

続いてNight sideですが、こちらはPE'ZのリーダーOhyama氏のコメントにもある様に
これまで出してない部分を夜をコンセプトに乗っけた実験的意欲作です。

夜のコンセプトは様々で、一貫してこれというのは感じられないです(自分がアホな子だけかも)
夜は動的、静的、退廃的、ムーディ、チルアウトなどなど様々な側面が有りますので
それに合わせ個々にコンセプトを持たせているように自分は感じました。



JAZZは難解で有るとは誰が言ったのか?
PE'ZはJAZZバンドなのだろうか?


音を楽しむのに難解もジャンルも無いしナンセンス。


だから



四の五の言わず聴いて見て下さいませ><







んでライブ一緒に行こうぜ!!!!(←今日の話の狙い)




※本当は視聴出来るサイトのURLを貼りたかったのですが無かったのですorz
ipodを持ってる方はストアの方で視聴が出来るみたいなので是非どうぞ><



とりあえずyou tubeにある
「ハナフブキ-花魁道中罷り通る-」と「大地讃頌」を紹介しておきます。



・ハナフブキ-花魁道中罷り通る-







・大地讃頌














正直、延々リピート中なので本日他に買ってきたCDが聴けません><




他に買ってきたCD↓



















そういえば当サイトも「Other Contents」を境にday side と night sideに分かれております。





夜サイドって言うか暗黒舞踏サイド。









        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    お手紙頂きーマカレーになーれ☆
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


akusuさん 思えば就職どうのこうのなんて考えてもみませんでした。
         近々参考にさせて頂き ますw というのも、最近は地震があって恐いんですが・・


思えば自分がネクタイという名の会社の首輪をつけて隷属的な行動に出るなんて考えても
みませんでした元服時。自分の予定だと将来は弥彦の様に飛天御剣流を継ぐモノだと
てっきり思ってたんですが何処でどう人生を狂わせたんだか白梅香。とりあえず弊社でも
震災の募金箱が設置されたのですが、設置管理を任されている同僚曰く一日たって中を
開けたら、宇治金時味チロルチョコが2個だけ入っていたそうです。


my0930さん どんな悪い事したか分からないけど、体張ったギャグはほどほどにねw
          あと法律 はもっと勉強します。


別に悪いことはしてないけどこんな世の中じゃポイズン!!っていうか最近の芸人は体を
張らなさ過ぎで御座います!ドリフやクレイジーキャッツの様に体を張れ!!!ドリフの
もしもシリーズの床屋シリーズとかあれは本当にいかりやさん頑張ってた!!将来禿げる
原因と分かっていてもお客の笑顔の為に体張った!最近の芸人ってお笑いの技磨くわけ
でも無く、ただ延々と安っぽい内輪ネタばっかやってんじゃねーよ!!だめだこりゃ!!!!


駿さん これは丁度明日から社会人になる自分へのメッセージっ。 しかと心に受け止め
       ました。 法学とかは学校でまったく学ばなかったので、こういう所でいろいろ話
       してもらえると非常に勉強になってありがたいです、本当に(ノ∀`)


って事はもうねってなすね!よかったです!よかったのか!どうなのか!自分も法学部では
無かったですが労基法と民法、憲法は取ってました。(憲法は必要ないですが)社会人に
なると多分お金は溜まりますが時間ねぇえええええ!1111ドラえもーん!時間を戻して
赤ちゃんにして下さい!!そうすれば時間にも束縛されず何も考えず乳だけ吸ってれば
いいんですからね!!そりゃ赤ちゃんプレイも流行るわ!!流行ってねーよ。


ゆゆおなさん ぺてさんのお話タメになりました。 まだ私には先の話ですが肝に銘じ時ます。
           ちなみに釣りじゃないですよー。その時は日記見てなかったんで…



まだ先の話ならば今を楽しみましょう!青春を謳歌しましょう!青春の18切符でアンドロメダを
目指しましょう!釣りでなかったんですねスイマセン・・・。じゃあこのくだらない日記さえ書か
なければネカマとして食っていけたんですね!!><食ってはいけませんが。ネットで食って
行くにはどうしたらいいんでしょう!今流行のアフリィイートとか言うの!あれやると画面が
うざくなるし、なんかあざとくて嫌なんですよねっていう前にこんな僻地妖怪カジキ処なら無理。








先日の変な持論に感想頂きどうも有難う御座いました。
世の中に対してこういう斜な考えを持ってる脳も斜な人がいるんだなー程度に
心中にお納め下さい。(^^;


前も最後に言いましたが、楽しく仕事が出来るのが第一ですわ☆









3月27日  不撓不羈



そろそろ4月から社会人となる方は会社の研修とか始まってるんじゃないでしょうか?

社会に出る準備とか出来てますでしょうか?



では問わせて頂きます。




現実的に考えて社会人として一番必要な事はなんでしょうか?




身だしなみ?

時間厳守?

尊敬語謙譲語丁寧語使い分け?

上司への媚売り?

など
など
など




どれも違いますね。そう答えは












社会への福祉、奉仕精神です。



















今日はよく口が滑るようで。







どの口がそーいう事をいけしゃーしゃーと言うんですかね。





口が滑るついでに自分が社会に出て本当に必要だと思うことを
2つ述べさせて頂きます。

ただ、何分peten4が口走ってる世迷言ですので世に出ている教則本とか
に載ってる事と大いに違うかと思います。

ですが自分に嘘はついてない所存に有ります。







一つ目   「会社にもたれ掛かるな」


会社は企業であって、慈善団体では有りません。一流企業も企業です。
企業とは一つの閉塞的な社会だと思ってください。
一つの社会となればその社会のルールが在るし、権力者がいます。
もっと分かり易く言えば雛見沢村です。つまりは
「何か問題があれば、村ぐるみでその問題を解決し、その問題が外(実社会)へ
 流出しないようにするシステム」です。

以前ここで前にも述べましたがこれは大なり小なりどこ企業にも有ります。
正直自分の意見としましては食品衛生問題にしろ、リコール問題にせよ、
事の重大さを認識さえしていれば実社会には流出しなかったと思います。
原因としましては最初はぼびくびくもみ消していたけど、段々慣れて感覚が
麻痺しちゃって赤信号を見落としてしまったんだと思ってます。

話がずれましたが、これは自分の身にも関わります。
今迄会社の為に懸命に頑張って来て、結果を出しても切られる時は切られます。

こんなに?今迄会社の為に利益も出して、休日も返上して頑張って来たのに?
上司に詰め寄ります。

「上で決定した事だから」


無味乾燥も甚だしいです。

但し、会社は必ず自らの依願退職を狙ってきます。(理由は長くなるので割愛)
つまり、この会社を自ら辞めようと思わせるように仕向けます。
先ず代表的な例が降格、そして左遷です。最近は窓際なんて温いことはせず、
地方に飛ばし、一日誰とも会話しない倉庫整理を一人もくもくやる作業が王道とか。


これを助ける人はいないのか?これはもういじめと同じで
「自分に矛先が向くのは勘弁」だからです。
これはやがて色々派生して暗黙のルールとして閉塞的社会に根付きます。
これは一番厄介ですね・・・。

サービス残業しなくちゃいけない雰囲気
休日でも出勤しなくちゃいけない雰囲気
有給取得出来ない雰囲気


上司に何て評価されるか分からないから・・・。

正直会社は鶴の一声じゃないですが本当にそんなもんです。
だからあながち上司に媚を売るってのは処世術としては合理的かもしれませんね。


最初に戻りますが、会社の為に頑張るのは別に良いことだと思います。
ただ頑張ってるからと言って何か会社で問題が生じた場合あなたは会社の為に
頑張ってきたからという理由で貴方を会社が助けてくれるとは必ずしも限らない事

を覚えて置いて欲しいと個人的には思います。自分は超一流企業に入るから大丈夫。
って事は絶対に有りません。寧ろ大企業こそ「個」の力はは「全」の力で消される事が多い
事を留意しておいて貰いたいと思います。











二つ目  「法律に明るくなる」





日本は法律によって治安が守られています。
言い換えれば法律こそ、最高位の判断材料です。


なのに法律について学生時代学ぶ機会があまりに少ないと思います。
こうだったらいい、こうしたらだめ、というルールを知らないのに
その振るいに掛けられるのはかなり問題だと自分は思ってます。


と言っても全ての法律を覚えるのは無理ですし、そんなん可能だったら弁護士
にでもなって夜な夜なキャバクラで放蕩三昧出来ますしね。
とりあえず



労基法と交通事故について
は知っておいた方が絶対
いいです。





サービス残業。みんなやってるから仕方ないで済まします?
有給。みんな取ってないから自分も取れないのはしょうがないよな?
ましてぺーぺーだし。
帰っちゃうとやる気ないって評価されるちゃう
有給取るとやる気ないって評価されちゃう

それこそ会社の思うツボ(暗黙のルールの浸透)です。



って事で

有給を申請してみました。


上司「就業規則に忙しい時期は取得出来ないって書いてあるよね」


・・・・確かに。じゃあしょうがないまた今度で。


三ヵ月後


有給を申請してみました。


上司「就業規則に忙しい時期は取得出来ないって書いてあるよね」


以下エンドレス。



ここで間違い気づきましたか?


「就業規則に忙しい時期は取得出来ない」ってその会社の就業規則には確かに
書いてあっても法律では「何時でも取得出来る」という内容の文が有ります。

就業規則は法律より上では有りません。


ただ例外があって「時期変更件の行使」というものが法律には有ります。
これは「業務の正常な運営の阻害を目的とした場合は事業主は労働者の
有給をずらす権利がある」というのが有ります。これはどういう事かというと
皆が一斉に有給を同じ日に希望して会社をボイコットしてしまう様な事態で有り、
そんな事は普通ないです。また、その有給希望日が会社の決算日だったり棚卸だったり
年末の繁忙期だったりする大事な時だった場合は事業主は有給をずらせる事が
出来るという判例が出てますが、
「事由消滅後能う限り速やかに休暇を与えなければならない」という
結果が最高裁で出ております。

※また一ヶ月以上に渡ってその事由が消滅しないのは会社の運営側に問題が有り
ますので上記は無効になります。




ついでに有給の話が出たので。

学生のアルバイトだって六ヶ月以上働けば10日有給が発生します。
そして発生から一年以内に行使しないと消えてなくなります。(多少繰り越されますが)
バイトの店長に言って見ましょう


貴方「有給使わせて下さい」

店長「は?寝言言ってんじゃねーよ」

大体そんな感じです。

会社は全て会社に取って不利益な事は極力回避したがります。

「バイトにそんな権利ある訳ないだろ」

そんな感じで丸め込まれます。

しかし実際はちゃんと発生しております。

知らないと知りようがないです。

さて、あるのに使えない。

じゃあどうすればいいか?

会社は看板が傷つく事を一番に恐れます。

だからジャブを入れましょう。

お客様相談室辺りに電話して、「有給取れないんだったら簡易裁判起こしますが」

みたいな感じで。そうすれば殆ど取得出来ますし出来なかったとしたら本当に、
起こしちゃいましょう。余程バイトでの素行が悪くない限り勝てる筈です。
ついでに心身共に苦痛を味わったとかで50万くらい要求すれば10万位は引っ張れる筈です。


とりあえず他も話すと長くなるので今回は有給だけに絞ってお話しましたが
その他自分の身を守る為の情報が労基法には載っております。


また、社会に出れば通勤なり、営業車なり車を使う事が多くなってきます。
何時自分が交通事故を起こすか、又巻き込まれるか分かりません。
こういう状況ではどういう過失割合はどうなのか?保険は?通院費は?
そんなこんなでこれも知っておいた方がいいかと思います。

※余談ですがこの前検察に行って来た事故も罰金30万位(予想ですが)
で済みましたが、検察のオサーンにも言われましたが普通なら禁固でしたorz

まぁ・・・そんなんもあるんで備えあれば憂いなしって事で





って事で自分がこれから社会に出る人に言いたいことは

・会社のいう事を鵜呑みにせず自分で考え判断する力。
・そして自分の身を守る為にとりあえず労基法と交通事故の知識、判例を。

この2つが実社会では必要じゃないかなーとペテンな人は思ってます。


法律はちょっと悲しいのですが知ってる人だけの武器となってます。
だからやーの中の人が法律盾にして商売するのは当然です。

これは上記でも述べましたが学校教育にひどく問題があると思います。
なので大学生だったら労基法の授業を是非取って頂きたいと
願ってます。(出来れば民法も)

漫画から法律に興味を持つのも全然いいかと思います。
(個人的にはミナミの帝王はかなり面白いですのでオススメです。)


時間にルーズだし、社会人っぽくない身だしなみしてるし、尊敬語とか適当だしの
そんな自分ですが社会の底辺でどーにか生きている訳でしすし。
そこらへんは仕事してるうちにどーにもなっていくと思います(←無責任)



大体御社とか言った試しねーよwwwwww







あとは仕事は楽しく!不撓不羈で!!><








■お手紙頂ました!


ぷりんさん 紅Luna攻略更新お疲れ様です。このサイトの 濃い攻略には、脱毛・・・
         じゃなく て、脱帽です。完成を楽しみにしているので頑張って下さい!
          永ルナ早くクリア ーしたいな・・・



どうも応援有難う御座います!日夜一生懸命頑張っております!!ってのは嘘です!
ごめんなさい!どうしても会社のある日は会社終わり→ゲーセン→風呂で一時過ぎなので
そっから漸くいちもつ握ったり、如意坊を握る田と力だったり、あーアイナたんかーいよー!
かーいぃいいい!!でそうすると三時くらいで中々休みの日じゃないと攻略更新出来な
くてごめんなさい!!


akusuさん カマドウマのことですよね?別名便所コオロギだから・・・ 自分虫はどっちでも
         ないですけど、好かれているのか、夏になるとモスキートとか光に集まる小虫
         だ らけですよwww そろそろ虫も活発に蠢く時期ですので、体調管理と
         お部屋の掃 除と紅ルナ攻略頑張ってくださいm(__)


ちょwwwwww便所虫って本名じゃないのwwwwwww25年間何やってたんだ俺orz
しかもカマドウマとか名前がポケモンに出てくる強そうなモンスターっぽい名前で
あの便所虫には勿体無さすぎる名前!夏になると蚊はうざいですね!でもメスが
俺を求めて寄って来るのは悪い気分じゃないぜ!!(←神聖馬鹿)紅魔郷ルナ頑張ります!


汽笛さん はじめまして。 しばらく見ない間に紅ルナ攻略が開始されていますね……
        紅ノ ーマルのミスディレクションで詰まってここにたどり着いて以来、ずっと頼り
に しているので、紅ルナ攻略も期待しています。 特に4面道中の本レーザーとか、
ぜひ解説が欲しいです。


はじめまして!ペテン師です!好きな詐欺師はユリゲラーです!頼りにして頂いて有難う
ございます!・・・だけど私もひとしに頼りたいの!ひとしの一番になれない!それを許して
くれいない!!伊美和漢ね!とりあえず自分もミスディレクション詰まりました!
あれはチルノのパーフェクトフリーズと双璧を成すカリスマ弾幕だと個人的には思ってます。
とりあえず頑張ります!







※多数の紅魔郷ルナ攻略への応援本当に有難う御座います。
 出来るだけ早く作成したいとは思っておりますが会社の社会の奴隷の隷属で
 基本的に自分が休みの日しか更新出来ないのが現状です。(今までもそうですが)
 適当な攻略は作らないのでそこのところをどうか御理解願えたらと思います。

                                              peten4












3月24日 深夜晩餐




17才娘がいたとして、ある夕方の食卓で in 第三晩餐目




母「ちょっとお父さん、偶の休みくらい部屋を片付けたらどうなの?」

俺「ああ、勿論そうしたいさ…だけど会社の仕事を沢山持って帰って来てるんだ」

母「そうですか、そうとはつゆ知らず…体壊しちゃいますので無理はなさらないで下さいね」

俺「ああ有難う、だけど某は一家の大黒柱。無理も道理に通さねばならない時もある」

母「お父さん!わっちはもう涙で目が見えないでありんす!!」

俺「・・・ったく今宵の月は紅く見えやがるぜ。」

娘「.avi 無修正 」

俺「・・・きゅ、急に何を言い出すんだね?ママママイシスター」

娘「え?別に卒業式の群読の練習だけど、何?」

俺「え?、あ、ああそうか、もうすぐ卒業式だからなぁ。しっかりお前の言霊で卒業生を送って
   やるんだぞ」

娘「なんかその言い方だとイタコみたいでやだよ、父さん☆」

俺「ははは!いうなぁコイツゥー☆そういやお前個人が言う場所ってあるのか?マイシスター」

娘「あるよー、えーと[先程○CN全域でダウン規制がかかった]だよ」


俺「何だってー!!すぐ対策を取らねばっ!!」



         ∧_∧  シニサラセ
        _( ´_ゝ`)   
      /      )           _  _
     / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
    / / | 母 ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_―
   | !  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ
   | |   `iー__=―_ ;, / / /
    !、リ  -=_二__ ̄_=;, / / ,'
        /  /       /  /|  |
       /  /       !、_/ /   〉
     / _/             |_/
     ヽ、_ヽ




俺「・・・と、時に落ち着け兄者」




         ∧_∧ アニジャジャネェダロ
        _( ´_ゝ`)   
      /      )           _  _
     / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
    / / | 母 ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_―
   | !  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ
   | |   `iー__=―_ ;, / / /
    !、リ  -=_二__ ̄_=;, / / ,'
        /  /       /  /|  |
       /  /       !、_/ /   〉
     / _/             |_/
     ヽ、_ヽ




俺「お、おーけー!落ち着け母君!あれだ今ほら結構話題になってるあれだよ」

母「なんですか?」

俺「実際共有に繋いで検索かけて自社の情報が漏洩してないか確かめる仕事だよ」

娘「そんなん聞いたことねーよ」

俺「時にマイシスター!俺はお前をそんな風に教育した覚えはないぞ!
   人を信じる心こそ、前に進む一歩なのだ!そうだろサッちゃん!!」

娘「サッちゃんって誰だよ」

俺「いいか!俺らはファミーユ的クラナドだ!家族を決して蔑ろにはしない!!」

娘「本当に?」

俺「本当!!!」

娘「本当に?」

俺「本当!!!」

娘「そういえばさっき見たらキャシュの変換に失敗しましたって出てたよ」



俺「何ィィイ!!俺のファイブアワーが!!!」



         ∧_∧ イッペンコキュートスノゾイテコイヤ
        _( ´_ゝ`)   
      /      )           _  _
     / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
    / / | 母 ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_―
   | !  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ
   | |   `iー__=―_ ;, / / /
    !、リ  -=_二__ ̄_=;, / / ,'
        /  /       /  /|  |
       /  /       !、_/ /   〉
     / _/             |_/
     ヽ、_ヽ



俺「ちょ、おまマジ死ぬゅhじこplせdrtfぎゅhじこ!11」

母「氏ねじゃくて死ね」

俺「しません!しません!金輪際しません!!」

娘「ちゃんと部屋かたす?」

俺「しません!しません!金輪際しません!!」



         ∧_∧ シロユウトンジャ
        _( ´_ゝ`)   
      /      )           _  _
     / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
    / / | 母 ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_―
   | !  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ
   | |   `iー__=―_ ;, / / /
    !、リ  -=_二__ ̄_=;, / / ,'
        /  /       /  /|  |
       /  /       !、_/ /   〉
     / _/             |_/
     ヽ、_ヽ


娘「大体父さんの部屋くさい!!」

母「父さんの入った後のトイレって臭いしね」

娘「腐ったカブトムシの臭いがするしね」

母「存在自体腐ってるけどね」

俺「ここまで言われると逆に清清しいな、オイ。」

娘「部屋にトイレの芳香剤置いておいたら」

俺「なんでお部屋の芳香剤じゃないんだよ」

娘「身分相応ね」

母「具体的言うとえた、非人辺り」

俺「お前ら本気でそれ言い過ぎですから。」

母「さぁご飯よ!ご飯!」

俺「・・・(母さんそのセリフドリフっぽい)」

娘「えー今日ブロッコリーあんのぉー?テラ嫌いなんだけど。」

俺「じゃあ俺のカリフラワー食うか?」

母「えた、非人の鏡ね」

俺「認めましょう。」








・・・・・えー、・・・と。


少し前に部屋を片付ける理論を述べました。

あれが理論というかこの際置いておいて。

もう一個部屋を片付ける動機が有ります。それは

虫を発見した時。


自分は大の虫嫌いでやっぱ掃除しないと虫が寄ってくるので
寄らせない為に掃除をしている感じです。

ですが一昨日、夜中ふと自分の机にある濃い生茶を取ろうと思って何気に生茶に
を見たらその側でなんか蠢いてるんですよ電気を付けると



便所虫がぁあdrtfぎゅhじこ



何故?Why? waht? How long? how much?




            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  あ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ





とりあえず、事実確認を!!と思い側にあったシャーペンでつんつん。






・・・・・・。


           ,-" ` `' 、         / ノ
          /      \__   /ヾ,'
         /イ          `i/  /
           |           l   /
          |           `ー―‐'l
          /             _-―'
          〈              二ニ-
           フ ̄ ̄)ノ ̄) ノ\/\\
          /    '   //  |   \
        /            |
       /    _             |
   、-‐-ヾ、_,,-‐'′}          |
     `ー-‐'     〉  ___  |
              〈  ̄ ̄      }
        〈 ̄ ̄ ̄ ̄ `'‐-―――‐'|
        |ヽ,               |
        \>、              |
        /  >、             |
      / /  \            |
     / /     \        }
  ,、ヘ./        \______ノ
  、_,,ソ              | |
                      |  |
                  |  |
                 ,、'⌒i
                 `'ー‐
丸まったワァァァ..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*!!!






便所虫<越えられないムシキング<団子虫




とりあえず最悪事態は回避されました。


と言っても気持ち悪いに越したことは無いので割り箸で掴んで
窓開けて夜の帳にサンダーバキュームボール。


・・・・。


実は便所虫がかなりの嫌いで、いや好きな人はいないと思うのですが、
ちょっとしたトラウマがありまして。


自分は今ここに小学生の頃引っ越してきたのですが、前住んでた場所はそこにおかん曰く
10年くらい住んで居ました。そして今のところに引っ越す事になり、引っ越す数日前辺り
から急に出たんです。

朝から昼間、夕方は何とも無いのです。

が夜寝てふと目を覚ますと部屋に20匹前後の便所虫と団子虫が部屋にいるんですよ。

この当時はまだ自分の部屋が無く、おかん、俺、妹と同じ部屋で寝ていて
おとんは自分の部屋を持っていてそこで寝て居たのですが

この二部屋だけ夜中に出るんですよ。これはマジで思いました。



      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ  / ''''''     ''''''   ヽ
|  /   | (●),   、(●)   |
| |   |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,     |
| |   |    `-=ニ=- '      |
| |   !     `ニニ´      .!      獅子神サマじゃ、獅子神サマがお怒りじゃ
| /    \ _______ /
| |    ////W\ヽヽヽヽ\
| |   ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| |  ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E////         ヽヽヽヽヽヽヽ
| |  //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ




     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人人_人_
   <´出ていこうとするからお怒りなのじゃ! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒ v'⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__////






// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ   ,へ、        /^i
///// /::::   (y ○)`ヽ) ( ´(y ○)    ;;|  | \)`ヽ-―ー--< 〈\ |
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;|  7   , -- 、, --- 、  ヽ
/ // |:::     +  〉 〉|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;| /  /  \、i, ,ノ    ヽ  ヽ
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;| |  (-=・=-  -=・=-  )  | もちつけ
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| /  <  / ▼ ヽ   >   、 獅子神なんていない
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;|く彡彡  (_/\__)  ミミミ ヽ
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/⌒⌒⌒\  (___ノ      ミミ彳ヘ
// // ゝ:::::::: :   | `ー----−' |__// / / /⊂)   ヽ--  ___/   \




いやマジでいるんだって。




寝ていてふと目が覚めると枕元にお便所虫様が立っていて私を見下ろしているの!!!


アー!!


結局三日間くらい皆居間で寝てました。
居間にはどうやら出なかったのですが(出てたかもしれないですが)
引越し前の三日間は本気で怖かったです。








■獅子神様からの餅々。


resayさん ルナ1面ktkr!!待ちわびてました〜。とはいっても一番知りたいのは
         4面だったり します。わっふるわっふる!


そう言ってくれると非常に嬉しいのですが、過度に期待を背負うと矮小な心すぐ折れて
しまいますので生あったかく見守って下さいませ(^^;基本的4面以降はボム祭りなので
期待に添えないかもしれません。それでも紅色の幻想郷突入時に3機残す攻略となって
ますのでやっぱり生あったかく見守って下さいませ。って事で次回もサービス!サービス!


ゆゆさまとけーねとゆかりんが好きなおなごさん   ここの攻略ページは作りが丁寧で
                                  素符の私はすごく助かってます
(`・ω・´) 特に永夜抄の攻略は扱っている所が少なくてここのおかげで正直者の死まで
行くことができました(^_^;) 最近までここは女性の方が作っているんだろうと思ってま したorz
サイトデザインが綺麗なのでうっかり… サーセンwwwww 実際東方ユーザ ーの男女比って
どんなもんなんですかねー。 10人位だったりして\(^o^)/


>最近までここは女性の方が作っているんだろうと思ってました。

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

…まぁこの一件は釣りって事で宜しいですね、はい。ただ、>サイトデザインが綺麗なのでは
当サイトがいつも目指してる事なので素直に嬉しいです。こっちは釣りでは無いと受け
取ってもいいでしょうか。何はともあれ、永夜抄Exクリアまで後半分ってとこじゃないで
しょうか?ボム抱え落ちを減らして是非クリアを目指して下さいませ><











3月23日 深夜



漸く紅魔郷lunatic攻略開始出来ました。すいません。
理由は色々あるんですが大きな要因としましては
紅ルナの背景写真は何にするかなーと日夜悩んでいたからです。
ウィンドウショッピングを楽しんでる女子学徒の様にあれこれ
紅魔郷関係は花で攻めて来たから花で統一したいよな!とか!
花系の素材サイトでおぉ、ほうずきとかいいなー!とか
鬼火って名前がカッコイイな!とか月下美人も名前負けしてないよ!とか!
いやいやここはいい意味で期待を裏切って女子高生の生足とかどうよ!とか!
いやいやここはいい意味で期待を裏切って赤松のビフォアアフター画像でどうよ!とか!
いやいやここはいい意味で機体を裏切ってゾゴックでどうよ!とか!
いやいやここはいい忌みで気体を裏戯って水上痴漢砲でゾゴックぅうううう!!とか!

本気で忌み不明。





とか!

(結局しっくりくるのが無かったので加工おkの画像を自分で加工して作りました。)


それとそろそろ君あるの季節がやって参りました!!

さらば、きゃんでぃそふと!!正直頑張って欲しかったけど
どう見ても無理ベクトルに進んでしまいました!

体験版ももう寸前!って事でバナーも貼って応援ワッショイ!!><






■華々しくモチモチ頂きますたとか!!



akusuさん  パソコンの掃除から始まる恋って・・・。 せめてエロゲがkanonとかAirなどのkey
          作品ならまだ回避できますが。 それはそうと、HDDの件御悔やみ申し上げま
          す 。 こちらのHDDも精進致します。


恋はいつも唐突です。好きになったらそれが鯉さね!!!よく鯉と鮭の感じを間違えるのは
故意じゃなくて恋さね!!それはそうとHDD新調しましたさね!320Gが一万ちょいとか時代の
趨勢を肌で実感したさね!ワショーイ!!


K助さん  100000hitおめでとうございます。これからもうにょうにょ拝見させていただきます。
         社会人になって、土日が”連休”だということに気づかされましたw


どうも有難う御座います!><これからもひたひたなめなめ拝見して頂けるとcan't stop fall'in
loveな感じで。偶に聞くとglobeもいいかなぁと通俗的にしたり物申したり。自分の会社は土日が
休みでなく不定期なので今日は何月何日何曜日で地球が何回回った日なのかはここに
日記を書く時しか分かりませんorzとりあえずお互い社会人ですが更新頑張りましょう><


akusuさん 追記:10万ヒットおめでとう御座います。 このままメガヒット目指して頑張ってく
         ださい。 後、紅魔郷ルナ攻略も是非!

どうも有難う御座います!><ってか返事遅くなってごめんなさい!紅ルナ攻略は本日どうにか
アップ出来ましたのでこれから頑張っていきたいと思ってます。思うだけなら誰だって出来るん
だよ!「いきたいと思ってます」じゃなくて、「いきたい」ですね!思いますとかそういう不確定
要素は辞めろと会社の位だけえらい人に言われたような気がしますが俺の心はグーニーズ。
何人たりともオレのココロは犯せないぜ!イミフメイだぜ!


Nさん 10万ヒットおめでとございまーす。紅Lunaスカーレットマイスタとエターナルミークの凡
      人でも取れるスペカ攻略やってほしいでーす。若しくは出演AV一覧をinformationに。


どうも有難う御座います!><  >「紅Lunaスカーレットマイスタとエターナルミークの凡人〜」
了解しました!てかもうここで教えちゃいます!!先ずは「筐体に飛び乗り〜」・・・ええと
サイコフレームを体に埋め込めば多分鴇が見えるかと鴇が見えるよララァ・・・。えーとあとは
>「若しくは出演オーデオビジュアル一覧を〜」了解しました!てかもうここで教えちゃいます。
先ずは「筐体に飛びn(ryu


3月21日 夜間行殺法



ひねもす揺られ、

日、捲られ

ゆやーん、ゆよーん

御陰様で当サイトは10万ヒットを迎える事が出来ました!!><
千ヒットの時も一万ヒットの時も言った様な気がしますが
まさかここまで来れたのか…ってのが正直な感想で御座居ます。


サイトを開設してから色々な事が有りました。
馴染みのピンサロに行ったらいきなり厨房の頃の知り合いが働いてました。それなんてエロゲ?
例大祭にも行きました。性病と闘病しながら。全俺が泣いた!!
M性感にも行きました。もう少しで聖水飲みそうでした。人外ってレベルじゃねーぞ!!!
挙句の果てにAVに出演とかイイハナシダナー( ;∀;)


って感じで御座居まして



どう見てもエロサイトだなぁと自負しております。


って事でサイト入り口に
「貴方は18歳以上ですか?ただ聞いてみただけですが。」と警告文を掲載した方が
いいかも知れません。



いや普通にいつも下らない下ネタに付き合って下さり、恐縮です。ホントに(^^;



東方についてですが出来れば10万行く前紅魔郷ルナ攻略に入りたかったのですが
ちょっと纏まった時間が取れずに無理でした・・・。(お陰で自分の中で恒例の記念ヒット
バナーも作れませんでした(´・ω・`)
とりあえず数日後ニ連休が有りますのでそこらへんから始めたいと思ってます。


またその後ですが、頂いてるお手紙、それとアクセス分析等から鑑みて
妖々夢normalクリア重視攻略を視野に入れてます。(先のお話ですが)


更にその先ですが、若気の至りとは言え一番最初に作成した紅魔郷Extra攻略が
恥ずかしい文、構成が結構見受けられますので修正しようかなと思っています。
(ついでに針霊夢でボス攻略orリプレイのみ上げる形どちらか追加する予定です)


一応こんな感じで考えておりますが、あくまで予定は未定で決定で無いので
色々と変更になるかもしれませんのでその時は御宥恕願います。




最後に。


これも毎回言っておりましてあれでは有りますが、
ここまで来れたのも皆々様のお陰で御座います。
どう仕様も無い管理人がやってる東方サイトでは有りますが
「空回りするやる気」だけはあるサイトですので、
どうぞ変わらぬ生暖かいご支援頂けたらと思い
挨拶と変えさせて頂きます。



                         吉日  管理人 peten4







これからもイケイケウテウテで頑張ります!!><






3月19日 明星春々


自分の血液型はA型なんですがよくA型の人にお前がAだと価値が下がる
みたいな事を言われます。悔しいので「せめてAマイナスで居させて下さい」と懇願します。
っていうか寧ろCO2っていう血液型を自分で宣言しちゃうのもいいかと思います。
お前さ血液型は何?って聞かれたら「オレ?セフィロスと同じCO2だけど。」って
サラリと言っちゃうの。なんか近未来ちょい悪系な血液型でカッコイイですね。
セフィロスはちょい悪では無いですが。


そんな感じでなのでお前はA型のクセに部屋全然片付けないよなとよく言われます。
しかし自分の意見としては片付けがいのある状況まで待っているのです。

大体ちらかっていた方が実は自分に必要なモノがすぐ手の届く範囲にあるので
アクセス0秒と多忙な現代社会に於いて敏捷に対応しています。

また雑誌などは読んでいると偶にその隙間からピザポテトの1片が発見され空腹時には
大変重宝致します。なあにかえって免疫力がつくって事ですね。

さて矢張りそうなると部屋の片付けには動機づけが必要になってきます。
具体的には
・親にエロゲが見つかった。
・親にエロゲが見つかった。
・親にエロゲが見つかった。
・親にエロゲが見つかった。

大体この4点が部屋をちゃんと片付ける動機に繋がるんじゃないでしょうか。
しかもそのエロゲが幼女系だったり陵辱系だったりふたなり系だったりしたら
自分の性癖が親にばれて、それはもう速攻で窓を開けて全裸でjive into the nightmareですね。

但し、高レベルになるとこれは想定内なので幾らでも回避出来ます。
方法は本命のエロゲの側にダミーのエロゲを数本置いて置きましょう。
これならばどれが本当に自分がやりたいと思ってるエロゲか分からず自分の性癖が
ばれません。出来る限り、純愛系、陵辱系、幼女系、ふたなり系をまんべんなく混ぜて
置くといいでしょう。要するに忍法で言えば木を隠すなら森の中です。
エロ同人誌にも同じ事が言えますね!もうこれでそこらへんに堂々と置いておける訳です。

さてしかし幾ら部屋を片付けないと言ってもパーソナルコンピューターは精密機械なので
ずっとほったらかしはまずいですね。

先ずはキーボードです。
自分のキーボードを確認しましたところキーの隙間にコーヒーの粉が落ちていました。
これは非常にまずいですね。クリープに砂糖なんかも落としておきましょう。
レアチーズケーキなんか落とすと小洒落た感が出ていいと思います。

次はマウスです。
これはかなり手の雑菌が付着しているのでかなり汚れていると思いますが
実は手のほうが余程汚いので問題ないですね。安心しましょう。

次は画面です。
埃かぶってますが、これは無修正モノを見て警察に逮捕された時に埃がモザイクの変わりに
なってたので問題無い合法ってレベルじゃねーぞ!と逆ギレ出来る強い武器となり得ます。
そのまま引き続き積もらせましょう。

最後にパソコン内部です。
中を開けると想定外に埃まみれに貴方は驚く事でしょう。
驚いていてはいけません。試しにマザーボードを指で突っつきまくりましょう
まっくろくろ助がやんごとなく出てくる筈です。これでトトロフラグが立ちCGも回収出来ました。
差分CG回収の為もう一回指を突っ込んで感電しましょう。

っていうかいっそ水洗いがいいかも知れません。ぶっ壊れますが汚くて使えるものよりも
綺麗で使えないものの方がなんかルネッサンスな気がしないでしょうか。死人は美化され
るって言いますしちょっとイイハナシダナー。

っていうかここまで来ると徹底的にパソコンの掃除がしたくなりますね。
パソコンを持ってゴミ捨て場までダッシュしましょう。
そうすると丁度十字路で可愛い女子高生とぶつかります。



そう、貴方の春の訪れです。







自分は万年頭に春が訪れてる気がします。





って事でマイHDD160Gに死が訪れました。



関係者の話によりますと自業自得との事です。




って事で偶にはパソコンのお手入れを呼びかけます。








■モチモチ有難う御座います><


東方十級さん 再殺、トゥルーロマンスが入ってるなら、リテイクも入れて欲しかったなぁ・・
           ・とぼやいてみたりw(ぁ 今年に入ってプレイ時間が取れず、3部作ノーマル
           ク リアで止まったまま・・・orz


リテイクも何気いいですよね><しかし機械が入っていたのでよしとします!超個人的には
モーレツア太郎とか外道節をリマスタリングして収録して欲しかったです。三部作ノーマルの
次は永夜抄か妖々夢のExtraがよいかと思います。どっちもパターン性強い妖怪式の式!


DollTrialさん 紅Extra初クリア!リプレイ参考になりました。しかし、何度やっても「恋の
          迷路 」で迷子になります。


紅魔郷クリアおめでとう御座います><リプ参考になった様で何よりです。恋の迷路は
フランドールたんによる故意の目色だったりするので迷子になるのは最早必然かと
思われます。ッアー!!


ESSさん >IIDX GOLDでテクノウチさんが二曲提供していた  あれ?カマイタチ以外に
        もう一曲あったんですか1!?!やってねーー知らなかったーー!!11><


なんだってー!!!(AA略)隠し曲でなく普通に有りますよ(^^;曲は↓
METALLIC MIND / OLDSKOOL HARDCORE RAVE / DJ TECHNORCH fw. GUHROOVY
ですね。曲中に出てくる脳汁でまくる三連スクラッチをずばびしっと!クールにキめて
君も僕も今日からCoooooOOOLなDJだ!!ちぇけら><


よっぴー(偽)さん 何故か一箇所もポップアップしなかったりorz。私の日頃の行いが悪す
             ぎるのがいけないような。今回は色々と相性が悪かったのかもしれま
せん。それでも貴サイ トは、紅Normalすらクリアできないヘタレな当方にはとても参考に
なって助かっ ております!


うおーマジスカ。。。。多分自分の日頃の行いがダークスプリングとなり電波となりで妨害
電波となりてポップアップを無効にしてるのかもしれません・・・・。ってことは同じブラウザ
使ってる他の方もそうなのかも知れません。うがーーーーーー!!ごめんなさい。
紅魔郷Nomalすらって自分もそうでしたし楽しむ意欲があれば段々と腕もついて行きますよ(^^


AREさん えーーーーーーーっと。なにをやらかしたのでしたっけ?
        ……出演作品が無修正 で流出したとか


えーーーーーーーっと。……ゲフンゲフンゲッッフせdrtfぎゅhじこpl@;1111!1111
この文面は怪人人生送りバントに寄ってジャックポットされボソンジャンプされた模様です!!
全世界にメッセージを発信している模様です!!!!・・・・・・中継が繋がりました!!
怪人人生送りバント「いいか、諸君!!人憎んで罪憎まずだ!!!」


クロスさん 妖ふぁんたを買って、一週間でクリアできたここのふぁんた攻略に驚き(゜д゜)
          きっと独自でやったら数年かかんだろうなぁ・・・


>きっと独自でやったら数年かかんだろうなぁ・・・
それは幾らなんでもないですがな(^^;と言いますか>妖ふぁんたを買って
「妖しいファンタを買って」って読んでました。ファンタは一番グレープフルーツが美味しいと
思うのですが。それは兎も角ファンタクリアおめでとう御座います!オレンジよりオレンジ味!













3月15日 深夜間行



もうすぐ春です。春です。
春と言えば新しい事をするには丁度よい!
踊ってよし!脱いでよし!触ってよし!
はいはいお客さんタッチは駄目ですよ!
うるせー減るもんじゃないだろ!
減るんだよ私の価値が!
あいすいません。


って事でそんな季節、いい日旅立ち!
だから三月は過去を清算しようぜ!





検察ウェエエイイイイヽ(゚д゚)ノ



今回の件はホントは去年暮れだったのに、やっぱ来年来てとか門前払いされて
ムキィイイイイイ!ヽ(`Д´)ノモウコネェヨウワァァン!!


って思ってたらやっぱお呼びが。

やっぱいかねぇわけにはいかんかorz




って事でいざ出陣!!><

と思ったら速攻で入り口の警備員に呼び止められるしな。

トマト投げんぞ。

とりあえず、出頭証書見せ、誤解は解け、中へ。出頭証書だと5階の待合室で
待ってれやとの事なので五階へエレベーターで。

と思ったら今度はよく分からん好々爺に呼び取れられる始末。

ドリアン投げんぞ。

どうやらその好々爺受付の方らしく受付をスルーしてしまったらしいです。

てか受付なんかあったか?と思ったら凄くなんか小さい受付が。
・・・仮にも地方検察なんなだから、血税を無駄遣いしろとは言わないが
パチヤの景品交換所や風俗の受付レベルはどうかと。

まぁとりあえず、名前と時間を書いて受付でバッチ貰います。
ここらへんは他社さんに行った時と同じですね。








という訳で5階の待合室で御座います。
で待合室に入ると




( ゚д゚)    ( ゚д゚)    ( ゚д゚)    ( ゚д゚)    ( ゚д゚)





 

( ゚д゚ )彡   ( ゚д゚ )彡   ( ゚д゚ )彡   ( ゚д゚ )彡   ( ゚д゚ )彡



ちょ、おまえら一斉にガン見し過ぎだ。



まぁ旅は道連れって言いますから、少しでも犠牲者は多いほうがいい的心理なんでしょうか。
とりあえず待合室の椅子に座って待ち焦がれます。焦がれませんが。
するとまぁ・・・なんつーか溜息を頻繁につく熟れ過ぎた女性とか、舌打ちして時々独り言を
喋る若しかしたらイタコ修行中な中年男性とか、ずっと貧乏揺すりしてると見せかけて
実は悪魔を呼び寄せる為の暗黒舞踏を舞ってるダークマスカレイダー三十路とか・・・。

なんつーか、分からんでもないがさ、それって非常に他人に迷惑なんだって。
人前で溜息や舌打ちするなって教わんなかったのか。
まぁ、場所が場所だし、分からんでもないがみっともねぇよです。


とりあえず滅多に来る事が無いので(頻繁は問題ですが)辺りを見ると
飲酒運転厳罰化とかひき逃げ厳罰化とかドラック駄目よとかピーポ君とか普通で
つまらないのでその後は時間までシャナの小説を読む事に。シャナカワイイヨ、シャナ(*´Д`)



20分経過後

検察脇役「peten4さん〜peten4さん〜。」

俺「あーはいはい。」

検察脇役「50X室へどうぞ。」

俺「あーはいはい。」

ってなんか病院なノリだな。


って事で50X室前到着。


こっからは一応真剣です。
まぁあんま検察に行く方はいないでしょうが、折角ですので
一応行ってしまった場合の対処法を軽く。

どういう奴が当たるかは知らないが腐っても検察官です。嘗めない事です。
色々な奴を見てきてるだろうから、上っ面だけの繕いは絶対ヤバイです。
これは自分が今迄客商売やってて何度も受けたクレームからの糧ですが
声で真剣に謝っても何処かで罪を軽くして貰おうと思っていれば絶対どこかでボロが
出るし絶対目に出ます。だからと言って検察官の言い分を素直にハイハイ聞いてれば
罰金は膨らむ一方です。よって罰金の上下に直属的に関わる部分を一つだけ絞って
「感情」で無く「既成事実」を使って異議を申し立てます。

これは言うは易しなので出頭までに事前に練っておきます。しかし他は考える必要は
有りません。他は素直にハイハイ、申し訳御座いませんな。って心から言っておきましょう。

あと答弁は必要最低限に簡潔に喋る事。
多分検事の机というのは何処もでかいです。
(調書を取る脇役の机も一緒にくっついていますし)

これは確かに事務処理上の問題ですが実は検察官の机の方には
こちらからの位置的には見えませんが録音マイクが仕掛けられている筈です。

これは事実を後で覆されない為です。試しに検察官の方へ鉛筆でも転がして取りに行って
みましょう。慌ててこっちくんなと叱責される筈です。まぁそんな事はちょっとあれですので
一番確実な方法は、論点に関わる質疑をこちらに「はい」「いいえ」で求めてるのに対し
「はい」という意思表示で声に出さず頷いてみます。すると検察官はしつこく食い下がって
来る筈です。これは頷くという意思表示が書面で表すには非常に脆弱な物になってしまう
からです。様はその動作は肯定の意ではない動作と後で覆すことも出来るからです。
(勿論100%ではないですが)

と話がずれましたが、「答弁は必要最低限に簡潔に喋る事」の意味です。
人間長く喋れば必ずボロが出ます。そういえばシャナも確かこんな事をヴィルヘルミナに
教えて貰ってたと思います。敵に余計な情報は与えないように><

ただ上記で申し上げました通り、相手もプロですから心理戦が上手いです。
特に鞭と飴の攻撃に惑わされないようにご注意下さい。




まぁ、そんなこんなで、あーだーこーだ問答がありまして

検察「裁判で罰金払うのと略式で裁判官の一存で罰金決めて貰うのはどちらに
    しますか?」

俺「略式で御願い致します。」

裁判で罰金支払うメリットは裁判官に直接物言いが出来るのがメリットであり、
また出頭しないといけないのと、弁護士とか金が掛かるのがデメリットです。

略式は調書を元に裁判官の一存で罰金額が決まり、それを後日振り込む形です。

正直人の死亡や重症絡みでなければ略式でいいと思います。


最後に一番重要なのは警察の調書です。
警察の調書を元に検察官が調書を作成。
検察官の調書を元に裁判官が刑事責任等を決めるので
そうなると最初の出だしかかなり重要な割合を占めている事が分かる筈です。

なので警察の調書あーめんどくせーし帰ってさっさとまったりしてぇから
判子押してさっさと帰らせろとか思ってたらかなりアウトです。

自分の言い分をきちんと言いましょう。それを調書に載せるまで粘ります。

警察官だってこの事件だけを持ってる訳じゃ有りません。やる事は色々有ります。
よって警察官だって同じような心理です。さっさと片付けちゃおうと思ってます。

要は根気比べです。ただ警察官もしびれを切らすと「それらしい」事を言って「丸め込め」に
入ってきます。そして鞭と飴攻撃で「ああ、そうか確かになぁそれならしょうがない」と
判子をポンっと→バッドエンドです。

少し前のありましたDQN警察官の「はいしか言うな」や「お前の家族はもう
見放してる」とかそんな類は有り得ない話では決して無くは無い話です。

そういう馬鹿な話に巻き込まれない為にも少しはこういう話を知っておくのも
いいんじゃないかなーと思いお話させて頂きました。




よし、これでお後がいいぜ!(←咎人棚上げ工作)







まぁ、そんな感じで一応ご足労も終わったのでアキバにレッツゴー☆



以前原付で調子こいてネクロファンタジアノリノリで聴いてたら思いっきりカーブで
転んでマイipod nanoの液晶画面が半壊してしまったのですがそれから月日が経ち続け
段々と蝕み続け







もう無理ですわ。



って事で




ブラックレーベル購入です><


8Gって事で今までの二倍うはwwwwww夢がひろがりんどうこふぁみりーぼくじゅう!!11


ついでに




IIDX GOLDでテクノウチさんが二曲提供していた曲両方共はまったので
アルバムを買ってきました><いいね!そりゃESSさんもオススメするわ!





その他買ったもの。




東方サイトなのに今頃本家CD買うってどうだろ。












お手紙来てるのですが次回で、すいません><



って事で山も越えたので紅ルナ攻略頑張ります><
















3月13日 深夜間



今日は8年ぶりに




筋少のニューアルバムの発売です><



紆余曲折折々有りまして凍結していましたが新曲は無いにしろ
仲直り!って事で去年暮れにライブが有り、そのDVDとベストアルバムが発売されました。

自分が筋肉少女帯を知ったのはポップンミュージック8の時にライセンス曲として
日本印度化計画と釈迦いう筋少の曲が収録されていたのがきっかけです。

特に当時、釈迦は隠し曲で有り、解禁と同時に出たEx譜面前人未到のレベル42。
ハイパー譜面(Ex譜面の一個下の難易度)では簡単過ぎでExだと全く歯が立たない人が
殆どだったのでは無いでしょうか。自分もその一人です。しかも好きな曲だから
何回もハイパー譜面をやりつつEx譜面がレベル40ならなぁとwacに怨念
送りつつこれ一生無理だorzと思ってましたがそれから一年後に初クリア出来た時は
筐体前で震えてました(マジでw)


そんな釈迦も入ったベスト版ですが
数年前発売された「筋少の大車輪」というベストアルバムに比べ初期から後期まで
本当にまんべんなく収録している感じでベスト版と言うより初めて筋少のアルバムを
買う方にオススメなアルバムとして仕上がってる感じがします。二枚組みで3千円ですしね。

最近何処で知ったんだって感じですが女子高生の間で大槻ケンヂ氏の踊る赤ちゃん人間が
プチブレイクしてるらしいのでこの機会に是非ベストアルバムをどうぞ。って事でじゃあ俺そらで
歌えるからカラオケ行こうぜって言ったら断られました。ごっすんごっすん五寸釘。
ちょっと本気でへこんだのは内緒だトミー。



・・・まぁ踊る赤ちゃん人間が好きならこのアルバムに入ってる、踊るダメ人間、マタンゴ、
元祖高木ブー伝説なんかいいかと思いますので是非。











Disc1

1. サーカスの来た日
2. サンフランシスコ
3. 踊るダメ人間
4. 日本印度化計画
5. じーさんはいい塩梅
6. マタンゴ
7. 詩人オウムの世界
8. 元祖高木ブー伝説
9. 生きてあげようかな
10. サボテンとパントライン
11. これでいいのだ
12. 僕の宗教へようこそ
13. キノコパワー
14. 戦え! 何を!? 人生を!
15. 月とテブクロ
Disc 2

1. 香奈(かな),頭をよくしてあげよう
2. 小さな恋のメロディ
3. 暴いておやりよドルバッキー
4. バトル野郎〜100万人の兄貴〜
5. おまけの日
6. くるくる少女
7. 機械
8. 蜘蛛の糸
9. おもちゃやめぐり
10. 221B戦記
11. カーネーション・リインカネーション
12. 再殺部隊
13. トゥルーロマンス
14. から笑う孤島の鬼
15. 釈迦







D・V・D!! D・V・D!!






■お手紙頂きまてぃまてぃっくす。


K助さん 「廃棄弁当を腋な巫女が」まで読みました(笑 自分ももう一度一人暮らしがし
         たい。訪問販売をいかにおもしろく断るかを模索し続けていた大学時代でした。


「廃棄弁当を腋な巫女が」まで読んで頂いたのならもう十分です。てか飲み会後に家に
帰って無性に文章が書きたくなったので本能に身を任せ書いたので何を書いたか分からず
先程読み直したら素晴らしく支離滅裂でした。これでいいのだ。といいますか
訪問販売拒否あるあるwwwwただ新聞とかマジUzeeeeee!!!


よっぴー(偽)さん コメントポップアップせず orz  ソース見た限りでは変わってなかった
              ので何 らかのトラブルだとは思いますが念の為、  alt=


私のよっぴーがいじめる><ってお約束を言ったところでマジですかorz一応自分のパソコン
では表示されてるんですが・・・?って事は各攻略の画像にマウスを持ってってもポップアップ
しませんか?(一部の攻略ではalt使ってませんが)


my0930さん 長いで読まないけど、そういうことだって分かったから良いとしよう。

「長いで読まないけど、そういうことだって分かったから良いとしよう。」まで読んで頂いたの
ならもう十分です。てか飲み会後に家に帰って無性に文章が書きたくなったので本能に身を
任せ書いたので何を書いたか分からず先程読み直したらそんな文ねーよ。と言いますか
せめて改行くらい汁バニアファミリーって感じで読んで頂く方への配慮が足りませんでした。


駿さん peten4さんの文才に本気で嫉妬したw 今春学校卒業して一人暮らしを始めるお
       友達が多いので、この内容をそのまま伝えてみます(ぉ


酒を飲んだ後のフロウフロウな状態で書き殴った文章に嫉妬してもwまぁでも有難う御座い
ます。じゃあ酒を毎日ガバガバ飲みながら文章書けば何れ出版社からオファーが来て
「蹴りたい背脂」や「馬刺しの壁」とか書いて俺印税ウハウッハおkwwwwwwww












3月10日 深夜間



友達の一人が4月から一人暮らしをする事になりました!
しかも押上(東京まですぐ)に住むとか大変芳しいかと思います!!
これで終電とか逃しても風呂やあったかい飯や寝床の確保が出来、
押上なので東京まで10分もあれば着くので午前11時に起きても会社に
間に合うのでついつい家に帰らず友達の家に泊まる頻度が多くなりやがてふと気が付けば
洗面所のコップに歯ブラシが二つ差さっていて恋が始まります!春ですから!!
彼にはこの事は言ってませんが、彼も気づいている筈。自分の事どう思ってるんだろう?
気持ちは逡巡します。いっそ聞いてしまいたい!エターナルミークの安地って何処ですか!と。
でも失敗したらもう平静は保てないね。・・・でも!!何時までもモロッコヨーグルトを指まで
突っ込んで食べるような閉塞的且つ排他的な関係ではいけないと思うの!!って背中を
春風が花びら大回転とかシャウトしつつ押してくれたんだったね・・・。春ですから!!!
そしたら彼は顔を朱に染めながら少し困った風にでもはにかみながらこう言ったね。
残念だけどモロッコヨーグルトは今の世代の方に通じないよ、と。・・・僕は余りの想定内外
の解答に体が軋みを覚え遂に慟哭してしまいました・・・彼を傷つけると知りながら。
じゃあ何か!?何時になったらTSUBAKIは詰替え用を出すんだよ!!ポンプが売れる内
は売っちまおうっていう商魂のお陰でポンプだらけだぞゴルァ!!でも彼はさらりと笑って言う。
君はメリットはおろか、洗濯石鹸で十分だと。僕は切れたね、ジャックナイフya。そして
報われない恋はやがて憎悪の化となりて鬼type-L5となりて我を包む。其の嘆きこそ我の
糧也。そして奴のトイレのトイレットペーパーを三角に折る最高の復讐をしてやったんだ。
これで奴が女を連れてきたらくけ毛化毛化毛kjフォペsじょpじぇsdrtfぎゅhじ1!11
って話がずれてる様で実はずれてるんですがえーとあれです。引越しシーズン。
春期発動反抗期の時って一人暮らしたいなぁと思いませんか?親Uzeeeeeeeeeeって
思いませんでしたか?人の顔を見る度に何時勉強するの!?いっつもシティーハンターばっ
か見て!とか何時勉強するの!?キャッツアイばっか見て!もう遂に切れたね。
マジうぜーよ!何時まで親だと思ってんだ!ああ??って。そしたら次のテレビのリモコンが
無いんですよ。これはファミコン隠された時のデジャブ2nd storyでこれには焦った。プライド
捨てたね。せめて忍たまは見せてくれ!頼む!!とマジで乞いする5秒前とか。
そんな身の上話はどうでもいいんですが、やっぱ一人暮らしが現実味をおびてくるのは
大学じゃないでしょうか?流石に実家から通うとフラグです。寮生活ってフラグも立つ可能性
は有りますが寮生活も楽しそうだろ!って思った方はエロゲのやり杉です。ボーイズラブゲー
をやって脳の中和を図って下さい。実は自分も大学時代二年間くらい一人暮らししてはり
ました。一人暮らしは楽しいですよ!!なんたって親がいない!URYYYYYYYY!!!!
何時に帰って来ても夜ビーマニやっても注意されない!!自分の好きな事が異常に出来る
様になります。はっきり言って日清のわけわかんないCMのフリーダムは確実に超越してい
ます。引っ越したら先ず最初にやる事はゲーセン巡りです。これはゲーマーとして最低の
準備です。自分はそうしました。で、家からまずまずの距離で筐体ゲームが1P50円で音ゲー
が1P100円でメンテもしっかり行き届いてるオアシスなゲセンを見つけたらその日の夕飯は
サトウのご飯の赤飯styleを買ってきて盛大に祝いましょう!自分は筐体ゲーム1P50は
見つけられませんでしたが音ゲーがメンテ良の1P100円を近場で見つけた時は赤飯の他に
カップラーメンに卵を二個も入れちゃいましたしね!!ぶっちゃけ寝間着でゲーセン行って
ましたし。さぁゲーセンは確保した!次は食です。三度の飯よりエロゲとか言ってる場合では
有りません。仕送り?そんなもん拒否って下さい!これからはマッピーキッズの様に自分で
稼いで自分で城を建てるのです。真っ白キャンバスをいきなり黒くしてはいけません!
それでも黒くしたいと言うのならホワイトキャンバスで欲望キャンバスを自分の金でドス黒く
染色してあげて下さい。自分も仕送りなんていらねぇよ!って断りました。と言いますか
仕送りはしないからと言われたんですが。何だそれ。まぁ兎に角一人暮らしのするバイト
は夜勤のコンビニが個人的にはベストだと思います。何と言っても賞味期限切れを持って
帰れるのは非常に一人暮らしには美味しい話です。但し原則は持って帰っちゃダメなので
店長次第です。ここは社交辞令とか抜きで面接の時に廃棄持って帰れますか?って聞い
ちゃいましょう。そういうのが苦手ならば話の流れで次いでを装って聞いちゃいましょう。
えっと、教えて欲しいのはお客様の入店数、客単価、マスター荒利、前年対比及び廃棄は
持って帰れますか?とさり気なく後ろにくっつけちゃいましょう。個人的にセブンが一番飯が
美味いです。次いでローソン、サンクス辺りでしょうか。でめでたく廃棄持って帰っておk
フラグがたったなら今度は冷蔵庫とレンジをを買いましょう。基本的に冷蔵庫は1ドアでいい
のですが冷凍庫大きめを選ぶのがポイント。何故なら持って帰った廃棄を冷凍庫に積める
からです。持って帰るチョイスはおにぎり系が一番いいでしょう。正直冷凍庫の中全ておにぎ
りでいいと思います。コンビニのおにぎりは持って帰って直ぐ冷凍庫にぶち込めば二ヶ月は
持ちます。これは自信を持って言えます。二ヶ月してレンジで解凍して喰っても全然美味い
です。ただ三ヶ月はちょっと辞めておいた方がいいでしょう。そうならない為にも冷凍庫は
先入れ後出しの処理を。これで食には殆ど困りません。ちょっと暴言ですが廃棄を持って
帰れないコンビニならさっさと辞めて次に行きましょう。基本的に何処のコンビニも直営店
は色々と厳しいので近寄らないのが吉です。そういえば自分は会社入るまでに夜勤バイト
で7軒コンビニ回りました。(一応矮小の名誉の為に言っておきますと全てが廃棄喰えないと
いう理由ではないです。そのコンビニが潰れたり、相方問題とか)
次はパソコンです。一人暮らしならパソコンは必須です。1年前くらいのなら兎も角
ニ、三年のでノートパソコンなら思い切って新しいのを買っちゃいましょう!
勿論買うのはデスクです。ノーパソも確かにいいんですがここはやっぱ通ぶって自作デスク
です。やっぱ増設出来るのが強みです。今年夏発売予定の次回作の東方の推奨スペックが
6Ghz以上推奨とかなっていても慌てる必要はありません。ノートだとそうは行きませんからね。
(ノートもCPU変えられる事は出来ますが・・・)まぁパソコンが安くなったと言われてる昨今
ですが決して安い買い物でないのも定かです。しかしパソコンは何時買い替えたらいいのか?
という問いはこれはもう、何時エロゲを予約するか?労働時間余裕で超過しまくってるけど
何時になったら帰れるのか?何時ニートから脱出するのか?何時になったらゲイツは
次世代エロゲOSを作るのか?紅魔郷Lunatic攻略準備中とか書いてあるけど何時になったら
準備するのか?と同じくらいエターナルですね。それはもう悠久幻想曲エターナルばりに。
(紅魔郷は準備したいんですが金寺が面白すぎて…)でも逆に買うべきではないな・・・という
時期もありますがこれを読むのは左程難しく有りません。とりあえずどうみてもセンチメンタル
グラフティは核地雷だろと読め、回避出来る程度の能力があれば問題ないですが自分は
二個買いま被爆。発売当日午後にラオックスで初回版が2980円で投売りされていたのを見た
時は刻の涙がナイアガラジャスティスでした。もう一回言います。ナイアガラジャスティスでした。
あと一人暮らしにパソコンが必須な重要な理由を挙げますとそれは寂しさを紛らわせてくれる
需要な存在です。最初のうちはいいんですが一人暮らしも半年を過ぎると実は寂しくなってき
て友達に意味もなく電話したりします。それでも毎日その方法は無理なのでそこでパソコン
の出番です。パソコンをつけて2chを起動しましょう。そして新スレを立てましょう。スレタイは
「魔理沙はエロカワイイので絶対排泄行為はしない」辺りがいいでしょう。勿論コテハンです。
スレを盛り上げる為にも敢えて串を使わないで他人のフリをしてカキコしましょう。勿論過度
の絵文字を忘れずに!それでもずっと一人だと俺この世から必要されてない…?となんちゃ
って春期発動期を迎えます。ってか過度のスプリングライフストリームを浴びた星痕症候群で
すが。まぁそうなったら次はメールを起動しましょう。すると「こんにちは」とか「先日の件の
お話ですが」とか「メルアド変えました(^^」とか「よろしくお願いします☆」とかそんな件名
のお友達からの沢山のメールが来てます。ネットにメアドを晒すだけで一杯友達が増えます。
これはもう俺って必要とされているとしか思えません!これで貴方は一人じゃないと証明され
ました。パソコンやってて良かったと思える瞬間です。 そんな感じで自分の一人暮らしの
体験を交えつつこの春から一人暮らしを始める方へのエールと変えさせて頂きます。


最後に纏めますと一人暮らしに必要なのは


・ホワイトキャンバス
・オアシス
・廃棄物とその格納庫
・怪盗レンジ
・6Ghz
・星痕症候群

って事です。







纏めると数行で済む話でした。







御高覧有難う御座居ました。











■棚から牡丹餅餅頂きました。皆様有難う御座います><


ぷりんさん はじめまして。東方シリーズで詰まったので、このサイトに来てみましたが、
         大 変分かりやすくて参考になりました。おかげ様で、手の届かなかった妖の
         Lunaを 攻略することができて嬉しい限りです。感謝します><


どうも初めまして。好きな言葉はバルザックです。妖々夢Lunaクリアおめでとう御座います!!
そのお手伝いが出来たことを嬉しく思います><っていつもこんな感じで書いてるんですが
社交辞令じゃくて本当に思ってるんですよ(^^;じゃなきゃこのサイトなんかやってないです
しね・・・って事で次は紅魔郷だ!自分も近々迫る山場を乗り越えたら紅魔郷Luna攻略
始めたいと思います。


よっぴー(偽)さん 攻略ページの画像にカーソルを合わせると出るコメントポップアップなの
              ですが 、当方のブラウザ(Opera)では出ないとです……。
             我侭行ってすみませんが、alt 属性をtitle属性にして頂ければ幸いです。

よっぴー言うな!ってお約束を言わせて貰いました><オペラとは通な!と思ったんですが
今調べたらそうでもないんですね・・・。基本的にIE6での表示しか考えて
ないのですがこういう意見はどんどん取り入れて行きたい方向ですので助言有難う御座いま
した。早速反映させてみたのですが如何でしょうか?自分はオペラ使えないのであれですが
反映せれてることを願って。


k_s さん 腐女子って、801好きな女のことなんだから、この場合「腐女子」は何か違うくな
        いっすか。 端的に言うと、「なんでもかんでも腐女子ってゆうなやゴルァ!!」
        ってことです、俺腐女子。


うぉ、そんな定義とかあったんですか?まぁ自分の場合意味も知らなくしたり顔で使っちゃう
困ったんがーで河合伊代菜☆で許して下さい。全てはゆとり教育がーってそのネタ飽きた
よ俺。って事で腐女子の心を掴むべくボーイズラブにいつかは手を出そうと虎視眈々と狙って
いるんですが、オススメはありますか><?出来ればルーファス(強攻)×レノみたいのが
いいんですが。


kebi さん 妖々夢Ph攻略 ★式神「前鬼後鬼の守護」より抜粋 写真3  橙が丁度自機
        の上 に来ますので張り付き攻撃。橙が下に向かいますので少 し粘って上へ。
→アイテム回収 上記の「橙」は藍様じゃあなかろうかと、細かい突っ込みで済みません。
ちなみにここ参考にして永Ex初クリア且つインペリだ せましたー、感謝感謝


うぉおおおおなごめんなさい!確かに藍様で御座います。牙突零式の勢いで直させて
頂きました。多分まだ他にもこういう間違いは・・・あるんだろうなぁ・・・orz。いや!あると
断言出来るわ!氏ね俺!永Exクリアオメデトウ御座います!ある程度慣れて来たら何時か
はインペリッシャブルシブルプレで僕と悪手!!


真霧 さん 自分はブラックストーンのチョコレートを吸ってます。まぁ、紙巻と並行してで
         すが…。 ちなみに、タール29mgのショートピース平気で吸える自分ですらす
         げぇ勢いでむせましたorz


てかチョコあるんですか。どうしてもチョコっていうとジョーカーを思い出してしまうのですが
ジョーカーは凄く甘かった気がするのですがそういう系なのでしょうか?ショートピース吸っ
てむせるんですから自分が結局数本吸って会社のダストボックスにスリーポイントシュー。
ナイシュー!!!!はしょうがない!!・・・自分にはやっぱケントのウルトラメンソール
1mgしか考えられませんorz


Q玉 さん Q.女のコと一緒でやさしくしてあげると、甘い?ものを一面に撒き散らしてくれ
        ますよ(笑)。これなーんだ?


M汁か汐しか以外思いつかない俺を救って下さい神様。臭派はカルカッタ辺りのがいいです。
踏み絵とかもやってみたいです。踏み絵にはpia3のヒロイン高井さやかがよいかと。エロゲの
ましてヒロインなのにあれはどうかとしかもかなり俺は萌えてたのにね!!壊れるほど愛して
も!三分の一も伝わらない純情な感情は空回り!! I love you さえ言えないでいる。
マイハァアアアアアアーーーー!!111111


遊戯王子さん petenさんは東方花映塚やらないのですか?自分は現在EX山田の紅白が
           強すぎてク リアできません。゜ヾ(´A`)ノ゜。ゥワァーン

どうもペテン坊Fb(フルバーニアン)です。東方サイトを名乗ってるからにはもろちん花映塚
はやりましたよ。ただやり込み具合がこの日に露呈されてます。どうみても説明書をもう三回
読む必要があります。本当に有難う御座います。だから文化帖でLV10でザナが出てきた時
・・・・・・・・誰っすか?と思ってしまった次第で、はいorz


Mr.Nさん咲夜からの100の詰問に答えて下さり有難う御座います!!







3月7日 深夜春々



春一番キタコレ!!とか思えばやっぱり寒いとかそんな最近のツンデレウエザー
にやきもきしながら春を訪れを慮ったりしています。

簡単に言いますと


寒い



寒いの我慢出来ません><

ゆとり教育の世代で育った訳では無いのですが
バタフライズセブンティーンな世代で育った世代としては直ぐに切れちゃいます。


いやぶっちゃけガラスの10代世代ですが。


いつか去年9月位に話したと思いますが数ヶ月前から会社内禁煙カタストロフを
食らってから喫煙組みは外のラウンジで吸うはめになっております。


最初はそのラウンジに灰皿が合計6個用意されていたんですが、
その喫煙ラウンジまでの移動距離と外が寒いという季節がらが相成って

ラウンジに来る人減少

人が居なくなる程、徐々に人が来なくなる集団心理現象勃発

約一ヶ月前のえろい人の発言

じゃあ灰皿そんなに必要なくね?

この発令によって灰皿同時多発ニフラム勃発

現在灰皿1個



これはひどい。


今思えば去年9月の発令は上記のを想定しての発令だったんじゃないかと・・・。


でもやり方がエロ過ぎます!!><

まぁ社会的にはいいんですけど!!

大人は汚いです><

そうやって僕の大切なエデンを奪い取るんだ!!

言い方がキモかったと猛省しております。


そんな感じで今ラウンジの喫煙所を利用している人は6人くらいなんですよ。
その方らも時間帯はまばらですから最近は一人で喫煙所にいる事が多いです。


・・・・・・。


でここ最近は一人だったんですが







昨日の話。




昨日一緒に仕事していた他社の女の方(←名前失念…)が
タバコを吸う人らしいので休憩がてら一緒に喫煙ラウンジへ。


で初めて仕事を一緒にした人だし直ぐに話のネタが尽きてしまい
微妙に重いんだよな空気が・・・って事でここは無難にタバコの銘柄の話でもと思い


俺「そういえばタバコは何吸ってんですか?」

女「今はブラックストーン吸ってますよ」

????聞いたことねぇな?

俺「アメリカのっすか?」

女「えーとNANAって漫画知ってますか?」


・・・ラブひなみたいな漫画だっけ?


俺「えーと映画でやった・・・・アレですよね(←かろうじてある知識)」

女「あー、そうです。それの漫画に出てくるヴォーカルが吸ってる奴がこのタバコを
  吸ってたんですが試しに吸ってみたら美味しくてって感じです。」

俺「へーそんなタバコあったんですか」


とりあえずラブひなにはヴォーカルは出てこなかった気がするorz


女「一つどうですか?」

俺「あ、まじっすか?じゃあ一本。」


口に咥える

チェリーの味がして結構いいなコレ(・∀・)

火を点ける


  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~







               
           〃⌒ ヽフ
          /   rノ
         Ο Ο_)***




タール30mg↑行ってないかコレ。



俺「・・・これかなり強くないですか」

女「えーと葉巻だから肺に入れたらマズいですよ」




極めて普通に先に言え。



女「ふかすんですけど、ゆっくり吸ってゆっくり吐くと美味しいですよ。」


俺「・・・・・。」



トライアゲイン↓



  _、_     スゥーーーーーー
( ,_ノ` )y━・~~~






  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~





  _、_     フゥーーーーーーーーーー
( ,_ノ` )y━・~~~






  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~






結構美味しいかも!?



俺「結構美味しいっすね!」

女「あ、ホントですか?」

俺「さっき肺に入れた時とは全然違いますね」

女「女のコと一緒でやさしくしてあげると、甘い一面を見せてくれますよ(笑)」

俺「(笑)」








誰コイツ?('A`)



NANAの漫画に出てきた台詞か・・・?

瞬間最大風速凄い痛い腐女子臭を観測した気がしたのですが気のせいでしょうか?



その後は何を話したか忘れました(今のが強烈に頭に残ったせいで)








そして今日はやっぱり夜7時頃ラウンジに行ったらやっぱ自分一人でした。

この調子だと夏までには喫煙ラウンジも無くなるかも知れません。

まぁタバコなんて百害あって一利無しっていうから止めるべきかもしれませんが

やめる気は全然無いです。







煙草で始まる恋を夢見て。



        |                            /ヾ
        |                          ゝイノ
        |                           / /
        |                          / /
        |                          / /
        |                         / /     _____
        |           シコ   n_     ./ /     .|       |
        |                (  ヨ    / /     .|       |
        |           シコ   | `|.     /⊂//    |       |
        |                 | |.    /⊂//    |       |
        |                / ノ ̄ `/  /      |       |
        |              / / イ  O○ヽ       |       |
        |             ( `ノ )/(/|  |'^ \ \    | ∧∞∧ ・・・・。
        |             (。Д。'')~ |  |   \ \.  .| (´Д`,,)   |
        |       ____.   ∨∨  |  )    |  ) |  ( : )   |
        |.|  ̄ | ̄ /   /||      / /     / /  .|   ∪∪   .|
       /|. : | | ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄ / / ̄ ̄ ̄ ∪  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |=| .\ ̄ ̄\|| ∧   ∪
  人人人人人人人人人人人人人/ `人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
  )                                                    (
  ) ああ〜!カトレア様ああ!カトレア様あああ、かーいいよーー!!かーいいぃぃ〜!(


     確実に痛い腐男子がここに。





しかし、

この喫煙ラウンジから

下に都会の喧騒を。

上に月の静謐を。

斜に見ながら煙草吸うのは嫌いじゃないので

この自分の憩いの場が潰れない程度に廃れている今位が丁度いいのかも

と思いながら、流石に寒くなって来ましたので屋内の休憩室へと戻りました。




女「こんばんわ(^^」

俺「あ、どうもこんばんわ(・∀・)」

女「今日は寒かったですね〜☆」

俺「ですねー、煙草吸いに外に出てたんですが、春はもうちょっと先かな(^^;」

女「それでは、明日の各地の天気予報です。」

俺「はい。」


























とりあえず、少し良かったのは事実なので一箱買ってみました。

Black Stone Cherryの名の通りチェリー味のする葉巻です。
よってタール、ニコチンの量は不明ですがどう考えても20mgは確実にあります。
(自分はいっつも1mgを吸っているので30mgに体感しますが・・・。)


勢いよく吸うクソ不味いので上記の話で出てきたようにゆっくり吸ってゆっくり吐くと
チェリーの味がするちょっとコツのいる葉巻です。
まぁあれです。







女のコと一緒でやさしくしてあげると、甘い一面を見せてくれますよ(笑)













貴方の人生の左右の銘に如何ですか?












・・・・・お手紙頂いてるのですが次回でスイマセンorz














3月3日 雛祭爾後



今日は珍しく会社が定時に終わりミナデインでも降ってくるかと思いましたが
MPが欠乏気味なのか降ってくる気配がよしんばしないのでとりあえず折角なので
会社近くのゲーセンへ趣きクレーンキャッチャーで雛あられをゲッツしIIDX並びながら
雛あられを一人ぼりぼり食いつつ雛祭りの到来を人より遅めに感じておりました。


その後アキバにより、シャナの小説5巻を買うべくとらのあな2Fへ。


えーと何処だ?

あーあった。

・・・5巻無くねぇ?

・・・・でも他の巻は普通にあるよな?

・・・・。


するとまぁよくよく見れば隣に居たコミックパーティに出てた
ゴザルによく似た御仁が5巻を全部(6冊)手に持ってるでは御座いませんか。


なんだ?コイツ全部買うのか?



ここで何をやってるのか理解出来る方もいるかも知れませんが


要は背表紙と紙の間に隙間が一番少ないのはどれか?


って事を調べてるんだと思います。









消費者は選ぶ権利がある事を前提でいけしゃーしゃー言います。







正直ウザイ極まりない。



何故そこまで詰まってるのに拘るんだ?


と諫言申し上げる次第に御座居ますゴザル様。



本を購入する際、一番上は客が立ち読みしたり、手に取ったりするので
本を一番上からで無く数冊下から取る行為はよく目撃すると思いますし
そうして本を購入する人は多いと思いますし、自分もそうしています。



ただ、正直上記の隙間がきっちりと埋ってるか確かめるのって異常じゃねぇか?


と思う次第で御座居ます。


数冊下から本を購入するのも結局はまぁ同じ穴なんたらなんですが



せめて一冊ずつ見ろ>ゴザル




しかも何故か息が荒いです。


自分の目視状況から察するに



ハァハァ荒息が6冊全てに掛かってるorz






商品の傷つき具合



小学生の遊戯王カードのSPカードサーチ<越えられないデストロイ<ゴザルブレス





そんなに隙間が嫌だったら家に帰って心の欠落共々木工ボンドで埋めて下さい。





って事でメロンで小説はゲットしました。
そういえば店員も数冊下から客が手に取ってるのは分かってるので
一定の周期で順番を入れ替えますのであんま変わらないのかも知れませんね。


結局のところ心理的なものが一番大きいかと思われます。


その今貴方が手に取った本は五分前に誰かが

・鼻くそほじった直後の手で

・チンポジいじった直後の手で

・エロ同人のサンプル見てたら我慢できなくてトイレに駆け込んだ後の何かまみれてるの手で

・誰かがナニを思ったかナニかを直にナニかした直後の・・・





想像したらキリが無いです。









■モチモチ有難う御座います(*´ω`)


ARE さん 室伏2台w ドリキャス発売記念ですかね?それでインカム2倍になるのか?

寧ろインカム二分の一になる仕様かと思います。しかしドリキャスで出すっていうのも
凄い話ですよね。そういえばPS3が消費者、開発者に受け入られないハードとなりつつある
中、コンシューマーに流れるエロゲはWiiに流れるんでしょうかね…?あのコントローラーで
画期的なエロをシーンを再現出来そうですね!!僕らの夢までもうすぐだよシータ!!


ESSさん 今回、ビーマニ新作やってきましたよ! ここ二作ほど全く触れてなかったんで、
        プレイ前の設定のしかたとか忘れててやばかったですが! >稼動直後毎回お
決 まりのように湧く今回マジクソニ寺終わったな厨 しかもこういう方に限って絶対にやめな
いですよね(笑(笑 そしておそらくSHINKIさんは俺の知り合いw


おぉESSさんが久々にBMSじゃなくて!釜井達の存在は偉大ですね><プレイの仕方は
かなり変わってます。難易度の12段階になってますしね・・・。毎回湧く終わったな厨は
要はかまって欲しいで厨です。それとSHINKIさんってESSさんの知り合いですかwwww
新潟出しその線が高そうですね、若しあったら宜しく伝えて頂けると助かります><


遊戯王子さん ここのサイトの情報をたよりに、紅魔狂クリアしました。
           大変感謝してます。ただしミサマリで。(ぇ


紅魔狂クリアおめでとうございます☆お役に立てた様でティアーズがスイートペインで
御座います。何言ってるか不明ですがとりあえず、今思えば何故霊夢でなく魔理沙での
攻略だったのかは心のラクトボーイって事で詰まりはレーザーでも辛くないぜ!!!!
って事でまた何か躓く事があれば是非立ち寄って下さいね><それと100詰答えてくださり
どうも有難う御座いました!!><希少品下さい!!><


クロスさん 最近東方の世界に入り込んだ者です>w<まだ紅しか持ってないんですが
         大変楽 しんでますぁ^b まあ言いたいことはここのページかなり参考になりま
         した。あ りがとござますっ><b


めくるめく濃密な東方の世界へようこそ!東方の世界は濃密です。どれ位濃密かと申しま
すとアジエンスの濃密ヘアパックくらい濃密です。横にそれてエロ同人誌にはまるも良し!
横にそれて東方同人音楽にはまるも良し!横にそれて東方BMSにはまるも良し!横に
それ過ぎですか、攻略で詰まったら是非おいで下さいませ><(このサイト自体既に色々
逸れてますが)


文花帖EX攻略の画像が消えてるのは咲夜さんが時間を巻き戻したせいですか? さん
  何か御用件がありましたらどうぞ。基本的に次回チラシの裏にてモチモチさせて
  頂きます。   (*´ω`)


ご指摘どうも有難う御座居ます。 文花帖EX攻略の画像が消えてるのは咲夜さんが時間
を巻き戻したせいですか? さんのお陰で素早く修正出来ました。若し又なにか気づいた事が
ありましたらお手数ですがこちらに寄せて頂くと非常に助かります。ってか自分で探せって
話で御座います。















3月1日 深夜



三月です。


相変わらず猿の様にIIDXをやってる次第で御座います。
2chスレでも珍しく批判的な意見が殆ど無く、寧ろ良曲しか無いという意見をよく
聞きますし、稼動直後毎回お決まりのように湧く今回マジクソニ寺終わったな厨が
居ないのも今作が成功している象徴かと思います(笑)

自分自身は毎回楽しんでおりますがGOLDというサブタイトル通りノリいい
バブリー感が溢れる曲が多く今作は頭一つ抜きん出て楽しいかと思います。

ポプ14もフィーバーをサブタイトルに持ってくるならばもうちょっとフィーバーして
欲しかったと思います・・・(^^;


それと先日ほぼ一年ぶりくらいにIIDX DistorteDの逆ライバルを見たら
3人も登録が。







PIKASOさん
ENISIさん
SHINKIさん

どうも有難う御座いました><
GOLDでライバル登録させて頂きました。

LEGOもサンクス(^^





そんなこんなでIIDXと花粉症真っ盛りですが
やっぱSTGも触れてないと自然とSTG分も体が求めてくる訳です。

あーホームのゲーセンに虫姫ふたりがあればなぁ・・・と思い馳せ



そんなこんなで一昨日白木屋でLと飲んでた時の話ですが


Lはホームのゲーセン従業員に一人友達が居るのですが



L「そういや、3F(のゲーセン)また少し配置変わるっていってたな」

俺「またかよ、つーか虫姫ふたなr」

店員「ご注文伺います」

俺「・・・・・。」

L「幻想(つう激甘いカクテル)で」

俺「・・・・じゃあこのヤシのシャーベットで」

店員「ゆずのシャーベットですね」


柚子

× ヤシ
○ ゆず


・・・・・。


L「そういえば明後日シューティング一台増えるって言ってたな」



俺「マジska」



俺「勿論ふたりなんだろうな?」

L「よく知らないけど多分それじゃねーの?」

俺「・・・・もしかしてゼビウスとかかそうオチじゃねーだろうな」

L「いやここのゲーセンレトロとかに力は入れてないってかないだろ」

俺「・・・・・・。」



僕らの春は!!(AA略







という訳で本日。会社帰りの電車の中






  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、


状況を整理しよう。
先ず現在ホームにあるSTGは

虫姫1、ケツイ、大往生、エスガル2、鋳薔薇、ピンク、
雷電III、エグゼリカ、旋光の輪舞、ラジルギ、グラディウスWだ。

そして今までの新作入荷状況経緯だが

虫姫さま

雷電III

鋳薔薇

虫姫たま

ラジルギ

エスガル2

ピンク

エグゼリカ


となっている。

さて、エグゼリカ以降新たに出たSTGを列挙しよう。






      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >虫姫さまふたりしかないんだよ!!!
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /
       l   `___,.、     u ./│    /_
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../









         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・

         _       /i  /ヽ \/'i,/ /i  iヽ
       /::/゙i,     ./:. i, /:: .| (;,ツ: . 'i;;,)/:: i, /:: |
      /::/ u゙i,     i;: : `´ ,/ /::   'i, i;: . ` /
    /::/u   ゙i,     \:: / /.::    'i, ┌───────‐┬─┐
   /::/____゙i,      'i,i, /.:::       'i .| \,,       ,,/  .|   |
     ̄,r'";:::::::::::"'';,        i,i, |:::::        |,| ● ト-─-イ ●  .|   |
   /i;;;;;;;::::::::::::::::::'!        i,i,|::::.        |'i|   |    .|   u | \|
.. / |::;;;;;;;:::::::::::::::::::l          '|::::::         |',i|   'i   ,!     |   |\








  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'       ヽ:::::::/         ゝ‐;----// ヾ.、
       [          }二          |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l         リ ̄ヽ         |l:::::::::::!ニ! !⌒ //
.         i        ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ':::::::::::::::::ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄  :::::::::::::::::i/‐'/
          i:::::::::::::      .:::ト、  ̄ ´     ::::::::∪::::::l、_/::|
          !::::::::::::                :::::::::::::::::::::|:::::::::::|
             ヽ:::::::::::   --───--   :::::::::::::::::: !::::::::::::ト、

でもカラスがあったりしちゃたりした気がする。







   ・・・・・・・・・・・・。
         _       /i  /ヽ \/'i,/ /i  iヽ
       /::/゙i,     ./:. i, /:: .| (;,ツ: . 'i;;,)/:: i, /:: |   
      /::/  ゙i,     i;: : `´ ,/ /::   'i, i;: . ` /
    /::/    ゙i,     \:: / /.::    'i, ┌───────‐┬─┐
   /::/____゙i,      'i,i, /.:::       'i .| \,,       ,,/  .|   |
     ̄,r'";:::::::::::"'';,        i,i, |:::::        |,| ○ ト-─-イ ○  .|   |
   /i;;;;;;;::::::::::::::::::'!        i,i,|::::.        |'i|   |    .|     | \|
.. / |::;;;;;;;:::::::::::::::::::l          '|::::::         |',i|   'i   ,!     |   |\






でも大丈夫だ!!



なんたって虫姫たま入荷したゲーセンだからな。




つう訳で駅降りて、ゲーセン到着。


・・・・・。


うし!!!





                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
ちょっくらふたなりってくるぜ!!




3F到着



入荷筐体


エグゼリカ






二台目。














      、′     、 ’、  ′     ’      ;  、
          . ’      ’、   ′ ’   . ・
       、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
            ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
       ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
         ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′・
      、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人      ヽ
           、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;  ;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ  -‐,[]
           ( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`_,,..・ヽ/´
   ′‘: ;゜+° ′、:::::. :::    ´⌒(,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ‐''"..,,_
            `:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ,. r ''" `''‐,,._ X
           ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_ ...::ノ  '' "  
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
その発想は絶対無理だわ。














. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

シューティングする人居ないゲーセンでしかも
初二台目がスク水シューって誰が所望してるんですか…







お手紙です。


akusuさん 何とか文花帖コンプ完了しましたボス! ついでに永夜抄ルナもできて
        いい感じで すよ〜。 問題は今が学期末だということorz ひぐらしの画像を
        指くわえながら見 るってさらにorz


文花帖コンプオメデトウ御座います><永夜抄ルナいい感じという事で調子いい時
タイムの時にブイブイ言わせるのがSTGは吉ですね!!音ゲもですが。学生は学期末
の自期なんですねー。道理で午前中なのにゲーセンにGOLDやりに来る学生が多いなぁ
と思ってました。自分が寺小屋に通っていた時はテスト休みなんかなかったのでちょっと
今の学生に淡い嫉妬の提供でお送り致します。
inserted by FC2 system