皐月と冥とトトロが見える年と




5月30日 深夜間


余りにここんとこ睡眠時間を削ったせいか
会社帰りに寄ったサイゼでいつの間にか朝まで爆睡であります。
注文した烏賊墨スパゲティーが手付かずのまま冷えていました。
とりあえずくそ腹減ったのでこいつを喰らったら冷えた烏賊墨は
非常にまずかったのでミラノ風ドリアとドリンクバーでブレックファースト。
高校生ですか俺は。


最近は専ら家で君ある外でIIDXって感じです。

最近よくゲーセンに来るちょっと見た目怖いけど話すと全然良い人だった
口ピアスなおにーたんが自分と同じくらいのレベルなのでライバル登録させて貰って
スコア競ってます。やっぱ自分と同じ実力の人が身近にいると
ま、負けねー><とモチベが上がっていいです(^^


風神録はどーしたって感じですが
とりあえず燃え尽きました!!><
紅魔郷ルナ攻略がどーしたって感じですが
とりあえず燃え尽きました!!><
燃え尽きんなよ。
やっぱりSTGテンションアゲアゲの時にダーッってやってババーン!って
一気に書かないと駄目ですね・・・。これは本当に反省。



↑こういう検索結果見ると本当にマジすいませんと思いますorz

とりあえず5面までは書いたので
最後は気合で負けないで!もう少し!最後まで以下自粛!!

あれって今でも運動会の応援歌で替え歌Verで使われるとか。
そう考えると凄いですが、個人的には食傷気味なので
ここはサザンの勝手にシンドバッドとか凄く運動会に適してる替え歌に
なると思うんですが。



裸ー裸っ裸ー、裸裸裸、裸ー裸っ裸ー!!
裸ー裸っ裸ー、裸裸裸、裸ー裸っ裸ー!!





いい。




凄くいい。





で閉会式は真夏の果実か希望の轍辺りでぼろ泣きですよ。




っていうかPE'Zと筋少が好きですがサザンも大好きです。
うちのマミーが好きで車の中でたれ流しで自然と好きになったってのも
あるんですが、今聴いてもやっぱいいですしカラオケで普通に歌いますしね


マンピーのGスポットとか(←発禁になったので実は歌えない)


っていうか昨今の凋落の激しい音楽業界でここまで頑張ってる人いないですよ。
あの人は捕まっちゃいましたけど、その方も含めこれからも頑張って
欲しいと思ってます。




スイカが欲しいです><









話は思いっきり変わってこちらのサイト様でエロゲ名台詞100
いう面白いものをやってます。

そのセリフがどの作品の誰のセリフかを当てるものです。

ただし作品の範囲が

・この青空に約束を―
・パルフェ -Chocolat second brew-
・CROSS CHANNEL
・家族計画
・こなたよりかなたまで
・君が望む永遠
・マブラヴ
・Phantom
・Fate/stay night
・車輪の国、向日葵の少女
・AIR
・つよきす
・うたわれるもの
・遥かに仰ぎ、麗しの
・はるのあしおと
・それは舞い散る桜のように
・スカーレット
・あやかしびと
・沙耶の唄
・群青の空を超えて


と絞られていますので上記を半分以上やったことがある方なら
挑戦してみると面白いかと思います。


自分は上記の中で

・パルフェ -Chocolat second brew-
・CROSS CHANNEL
・家族計画
・君が望む永遠
・マブラヴ
・Fate/stay night
・車輪の国、向日葵の少女
・AIR
・つよきす
・沙耶の唄

をプレイ済みですが30問くらいしか正解出来ませんでした(^^;
(本日ラスト20問の回答がまだですのでどうなるかは分かりませんが。)

AIRや沙耶の唄はやったにも関わらず一個も正解出来ないとかどんだけですかorz
逆にクロスチャンネル、つよきす、車輪は今のとこ全問正解です><



面白いのでちょっと自分でアレンジして10問出してみます><
出題は自分のやった上記10作品から出題でその語句から
一番関連が強いと思う作品を選んでみてください。
但し、作品の重複はなく、一作品一問となってます。
今凄く暇な方よければ挑戦してみて下さいなー。
消去法も使えますしどの作品の誰を当てる訳ではないですので
多分凄く簡単です(^^;
明日辺りに回答を発表します。



・グロゲ

・オープニングの入り方が秀逸

・絆箱

・1000th summer

・生きてる人、いますか?

・邪神

・ブッシュ・ド・ノエル

・オダー?

・( Д ) ゜ ゜

・謝るな!!





とこんな感じです☆





ここより先回答です。↓















グロゲ→沙耶の唄
 主人公は誰もが何もがグロい世界で沙耶という只一人異形でない華麗な
 少女と出会い自然と惹かれていく。しかしその世界はそれは・・・・。
 狂気に彩られた、主人公とヒロインの全てを超越した純粋でドス黒い愛の物、語り。

オープニングの入り方が秀逸→君が望む永遠
 キングオブヘタレとか言われてる主人公ですが自分的には全然okokでした。
 ヘタレヘタレとか言ってる方は自分が主人公ならすっぱり切り開けたんでしょうか?
 その視点の観測点って第三者側の俯瞰で見てませんか?

絆箱→家族計画
 絆箱は限定版です。家族とはいいもんだー!!と思える作品。なんていうか
 裸足で魚を咥えたドラネコを追いかけたくなります。寛がいい味出してます。

1000th summer→AIR

 このフレーズが凄い好きです。オープニングでこの文字が出た時こう鳥肌みたいな
 もんが。葉鍵厨じゃないですがやっぱ鳥の詩はいいです><オープニングだけ
 覚えてて中身を全て忘れた消えるそんな1995年。

生きてる人、いますか?→CROSS CHANNEL
 パッケージのキャッチフレーズ及び主人公のセリフ。何気なしに買ったソフトでは
 有りましたが凄いモノでした。ある日数を過ぎると時間を戻され記憶も戻される世界。
 その世界からの脱出はどうすればいいのか?それとも戻されてる訳ではない?
 やった事無い人に強気にオススメします><

邪神→Fate/stay night
 殆どの方がやったことあると思いますので説明不要な気も(^^;空の境界もなんだか
 映画になるそうで。自分は小説読みましたがあまりの分厚さに頓挫し二階級特進で
 カップラーメン蓋になりました。嗚呼漫画世代。

ブッシュ・ド・ノエル→パルフェ -Chocolat second brew-
 作品に出てくる食い物から。一部贔屓されてるキャラもいますがそれを差し引いても
 全体的にどのシナリオもやってよかったーと思えるものでキャラによってシナリオの
 当たり外れがないと思います。丸戸厨って言葉も出るくらいこの人のシナリオは
 素晴らしいと思います。

オダー?→マブラヴ
 残り3問はちょっと今迄と比べると難しいかもしれません。
 オダー?は2ch ageスレで言われていた言葉。すぐ出る予定だった筈のマブラブ
 オルタが延期に延期を重ね更に延期を重ね・・・・という事態で最初はオルタマダー?
 と 言っていた住民が段々時が経つと共に略に拍車が掛かりオダー?の形に。

( Д ) ゜ ゜→つよきす
 霧夜エリカのセリフから。実際は喋ってないのですが・・・。
 結構有名なセリフなのでプレイ済みな方には分かると思いますw
 (因みにこのサイト様のつよきす名セリフで第5位になっています

謝るな!!→車輪の国、向日葵の少女
 法月名言の冒頭部分。全文は
 「謝るな!!指導者は、謝るな。誰かに責任を押し付けられない立場の人間の謝罪が
  許される社会は堕落の一途を辿る。子供が罪を犯したとき、誰が警察に頭を下げる?
  部下が犯したミスは、誰が責任を取る?わかったか?わかったら、
  黙って見ていろ痛いぞ……自分のせいで誰かが傷つくというのは」

  とっつぁんはホント良いこといいます><
  よくテレビでおえらいさんが部下のやったこと・・・秘書のやったこと・・・とか
  口走ってますが、じゃあお前はなんで上にいるのwwwwwwと。

  他にも良い事仰っておりますがあと1個上げるなら

  「いわれたことしかできない人間を三流、
   いわれたことを上手にできてる人間で、ようやく二流
   森田はいつになったら一流になるんだ?」

  ゆとり世代に溶け込んでしまってる自分の心の贅肉が削げ落ちる感じです。
  マジで。
 








■お手紙頂きました。

まさに王道さん 東方やりたいんだぜ!どこにも売ってないんだぜ…orz W○nny
            で落とすなんてこ とはしたくないんだぜ(´ω`;)


多分アキバになら売ってると思いますが・・・特にホワイトキャンバス辺りに。でも
最近どっかにお引越しされたそうで>ホワイトキャンバス。でも友達にCD借りて
インスコすんのと洒落た事すんのどっちも変わらないような気がするんですが。
昔よく友達にファミカセ借りてゲームしてましたがこの行為もあんま変わらない気も(^^;
とりあえず体験版一通り落とすといいんじゃないでしょうか?


Mr,Nさん 金閣寺の一枚天井 只今4285枚で成功がありません・・・
        そろそろぶち切れ寸前 ・・・・ 何とかならないものでしょうか・・・・?


ok兄者。人間キレル事も大事だぜ。アウストラロピテクスだった頃の野生本能を
忘れて貰っては困る。困りません。とりあえず当サイトの攻略の方を参照してみて
下さい。新聞集金時に貰える新聞入れ袋くらいは役に立つかもしれません。
後はずっとやってると集中力も切れてきますので一日一時間とか決めてあとは
美少女なゲームやるなり、太極拳を極めるなりして気分転換を図った方がよいかと。


K助さん 聞いてて普通に感動ですよ。メドレー

そう言って貰えると紹介してよかったと思えます><自分は音だけ抜いて
最近は通勤時のお供にしてます。ニコ動見るときは偶にIIDXメドレーで
検索してみて見ると新たな発見があるかも知れません(笑)
そしてゲーセンに行ってつぅーでぃーえっくすゴォオオオオオオオル!!!1


Uuさん  永夜抄ハードの攻略はしないのですか??

ええと申し訳ないのですが今のところその予定はないです。ただ永夜抄ルナの
攻略がhardにも利きますのでそちらを参考になさって貰えると助かります。
当サイトと致しましてはnormal extra lunaticを攻略して行く構えとなっております。
紅魔郷だけhardを攻略したのは訳があります。・・・・なんだろ。

akusuさん  クイズはAIRしか分からないのと最近はらき☆すたブレイク中な愚か者です。
        それと誕生日やっと迎えてZ指定になりました。手始めに超有名なZ指定
ゲーム であるメタギアから攻略開始です中佐。 ちなみに誕生日は君あると同じ25日
だ ったりしたり。これはデスティニー感じますなww というか個人情報流出?


色んなころを見回ってるとらき☆すたというアニメが流行ってるらしいですね。みんなが
見てるから俺も見ようかなーと心で画策しているんですがなんて主体性がないんで
しょう俺。 そして誕オメ!個人情報流出っていうか逆に考えるんだ!情報オープンソース。
今の社会、自分から自分を売り込むべきです!君あると誕生日が同じならば当然レア
なので100階に潜って君あるレジェンド神羅様へ仕えるんだ!それと下らないクイズに
付き合って下さり有難う御座いました><

K助さん 今何時! マンピーは昔、カラオケで歌った記憶が・・・。 ちなみに金閣寺とる
         のに6000枚かかりましたよ、自分ww


マンピーは昔は歌えましたねー。今は多分歌えないですよorz「芥川龍之介がスライを〜」
の部分が凄い好きだったのに><金閣寺は2千でも自分は相当アガガガガガえwくぇqとか
なってたのでその根性は凄いです。個人的に蓬莱の薬ルナに次ぐ精神汚染弾幕かと
思います。





5月28日 深夜間行

ニコで今迄見たIIDXメドレーの中で最高の繋ぎ方とセンスと愛。
IIDXやっててこれを見てない方は本気で是非。
次は是非東方でやって下さい><





同作者のIIDXオサレ曲メドレー。
こちらは全般的にIIDXやってない方でも
聴き易い曲が入ってるのでお部屋のBGMなんかに
画像もオサレでそして魅せ方盛り上げ方そのセンスに脱帽です。
是非とも見習いたいものです><



同じく同作者の初期作品。

高速ドラムン縛り。疾走感抜群。ラストの冥繋ぎが神がかってます。
ドライブのお供に是非。




ってあんまり東方サイトでいう話ではないのですが
定期布教活動オネニーって事でご容赦下さいませ(^^;


いやでもこの人ホント「魅せ」が上手い。



5月27日 深夜パンタグラフ


お手紙のみの更新です。

汽笛さん>>>Mr,N さんへ

>Mr,N さん キーボードで遊んでいる者が歩いてきました。 PC本体に500 円で付い
てきたやつですが、大切な相棒です。ルナクリアまでは行けたので、壊 れたりしないか
ぎり限界は無いと思っとります。 拍手で私信失礼しました。 自分はPCの清掃をしてい
たらパーツを一つ破壊してしまい今月は消費自粛中で す。うう。


という訳でして汽笛さん実はキーボーダーだったんですね><ノやっぱり何事も
訓練鍛錬手練手管って事ですね!!そもそもweb拍手ではないですし気にしない
で下さい。ばんばかこういう事に使って頂けるとコメントフォームもきっと喜びます(←キモ

ユナDさん 君あるハジマタwwww3つ購入すごいっすねwwww それにしても
         河童の幻 想大瀑布は地獄


河童洪水はなんか安置がありそうで一所懸命探したんですがなかった俺カナシス。
スペカとるなら魔理沙直列が取り易そうですね。道中だと霊撃でスルーしてますが(^^;
君あるは始まってます!とりあえず全員クリアしました><これ書いたらCGフルコンへ
の度ついでに2州目に突乳で御座います。

音速丸さん 某MADのせいで3面ボス曲のサビが「かっぱ巻き〜かっぱ巻き〜」
         に聞こえる ようになってしまい、ただでさえ困難なカッパ様での被弾率が
急上昇した件につ いてorz あと今更ですが、Normal攻略の1面ボスの名前に突っ込み
を入れ ておきます。


おねだん以上!!河童って言うとどうしても自分は<かっぱっぱー、かっぱっぱー
かっぱ黄桜かっぱっぱー。トッピリピン飲んじゃった。ちょっといい気持ちぃーアーッ!!
のあのエロ河童を思い浮かべるのはもう年なんでしょうか。あと突っ込みどうもです。
普通に気が付かなかったです(^^;


もち子さん 東方も良いけど、君あるの詳細れびゅーも待ってますよw
         (・∀・ )っ/凵⌒☆チ ンチン


詳細レビュー

最高に面白い。

睡眠不足。

今日も会社だったけど睡眠三時間半

夜8時退社もうマジ眠い。早く電車で爆睡して家に帰って続きやりたい

下車駅3駅前辺りで目覚める(携帯目覚まし)

ぼーっとする

ふと思い出す。

机の上にシャナ10巻が置きっぱなしな件について。

・・・・・・。

まぁ余裕でカバーなんてついてないけど。

・・・・・。

/(^o^)\

戻るorz

今日が日曜だったのが幸いorz

サルベージ

電車再度乗って家へ

結局いつも通り日付変わるのかよorz

しかし俺のイメージは守られた!!><









まぁ昔もうフェイトの紙袋がばれてんですが。

※その昔話はこちら




・・・・・・・。





君あるが俺を待ってるぜ!!!!






5月26日 斜陽僥倖


グラディウス魔理沙も強いけどZUN氏の仰ってる通り
魔法使いも結構強いよって事が使い込んでいくと分かったので
折角なので新しい装備で風神録ルナを攻略してみました。

本当はnormal同様暫定攻略を書ければよいのですが
3面後半が未パターンなのと君あるにどっぷり中なので
リプレイのみであれですが一応上げておきます。
Normal同様4面以降に繋げられる様に機数をセーブしつつ
霊撃ばんばか撃って活路を開いますが、抱え落ちしてますし
3面前半途中で誤ってイミフな霊撃を発動させてから連動して
スキル「チキンハート」が発動してしまいパターンが崩れてしまってますがorz

とりあえずは体験版ルナノーコンクリア頑張ってる方への一助になれば><
君あるが落ち着いたらもう一回ちゃんと練り直します。

知人から夜アキバに買いに行ったら80人くらい並んでたとか流石に
アキバの夜は早いし無いだろ常識的に考えて・・・
と思ったんですが本当だったようです(^^;

■アキバblogさん記事 みなとそふと「君が主で執事が俺で」 発売日のアキバ


っていうか今使ってるこのベッドシーツ名前あったのかよwwwwww





5月25 深夜間行




今日は金曜日だ!!


25日だ!!


君ある発売日だ><!!




うはwwwwww最高wwwww!!

風神録貫徹のテンションのまま9時半にアキバに到着です!!

とりあえず祖父4号店に並んだのですが既に30人くらい居ました!!


関東怒射鰤なのに余裕で朝っぱらから並んでるおまえらwwwwwwwwww





友達以上の関係になれそうだ。



そんなこんなで祖父→メッセ→アソビットと回ってネットカフェへ。









    購入厨俺乙。



とは言っても一本はそのまま売ってしますので実質は2本です。

メッセ特典のベットシーツは納品が遅れて6月1日だとかorz
まぁE×E買(ry






ベニがエロカワイイです><
森羅様も最高です><




って事で家に帰ってきまして。




アソビットの予約特典の1つのケーキ。
ゲームの予約特典が食べ物って凄いと思います。
エロゲで自分の知ってる限りないような。
バーチャ2の予約特典のオリジナルジャワティーくらいでしょうか。





中はこんなんです。箱の割りに中身が小さいのはエロゲへのオマージュ(笑)

味の良い悪いは別としてアソビットのチャレンジ精神に乾杯!

味はちょっとぱさついてて美味しくはなかったです(^^;




あとは祖父のベットシーツがあるので早速。




befor






after



      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.
    N│ ヽ. `                 ヽ
   N.ヽ.ヽ、            ,        }  ━━┓┃┃
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |     ┃   ━━━━━━━━
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |.      ┃               ┃┃┃
.      ゙̄r=─-、 ニr;==─<_ゞ-=7´ヽ                           ┛
.       l    リーh     l‐''´冫)'./
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐' ゚ 。
       l   `_   ≦ 三 ./│
.        ヽ.ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
          ゚ 。≧         三 ==-
      _,./| ヽ-ァ,          ≧=- 。
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝイレ,、         >三  。゚ ・
     /   !./l;';≦`Vヾ        ヾ ≧_





これはwwwwwwwwwww








・・・・・・・・



ここでポスターのテコ入れですよ。















これでいい夢見れない筈が
無い。






















俺の春、来ちゃいました?







■君がきな粉餅で醤油餅が俺で。


Mr,N さん 東方プレイにキーボードの限界ってありますか?
         ちなみに斜め移動は出来ます。


難しい話ですが、限界はないんじゃないでしょうか?あんまり自分も詳しく知らない
のが本音です。すいません><ただキーボード操作で上手い人がいるって偶に
聞きますし、やっぱ努力次第なんじゃないでしょうか。因みに自分は全く無理ですorz







5月23日  深夜桃続



日変わって24日。


いよいよ明日


君が主で執事が俺で発売です!!><


発表されて約一年くらいですか。
つよきすから約2年ですか。
長かったです。
一日千秋。

シナリオライタータカヒロ氏が去年きゃんでぃそふとを退社されて
みなとそふとを設立。
これが処女作になりますね。

きゃんでぃそふとの処女作、姉しよから姉しよ2、つよきすと
やってきましたが、一言でタカヒロ氏の魅力を言うなら


キャラの掛け合いが非常に楽しい。

これに尽きます。


特につよきすは神がかっていてずっと前の駄日記で述べたと思いますが
時間忘れて徹夜ぶっ通しはまって会社に普通に遅刻しましたしね(^^;

とりあえず、同じ轍を踏むのは流石にまずいので今回は有給+公休の連休を
許可されましたので既にAI戦闘(※)を展開中。
※24日迄→「命(せいし)だいじに」
 25日以降→「ガンガンぬこうぜ!」


つよきすでもサブキャラに力を入れてましたが今回更に力を入れてます。
ジャイアン様とかマスターアジア様とかシローアマダ様とかとか声優からして。

って事で自分的に超アゲルのエロゲです。
は?wwwwエロゲきめぇwwwwwwwwとかなら兎も角
エロゲやった事あるでよーやってるよーって方は
みなとそふと様の方で体験版を落とせますので是非どうぞ><
毎度お馴染みゲンガーな白猫参謀氏の絵も最高です><
ベニやばいいよ!ベニアガル!!
俺脳天直撃セーラーサターン!!
月に代わって月光仮面!!





ベニやばいいよg(ry








とりあえず3つ予約しました(*゚∀゚)=3




■餅々です(*゚∀゚)=3


akusuさん 風神録の攻略お疲れサマーです。お陰で大体ムズイことがよく分かり
         ましたw。 っていうか、彩葉フィギュア本当に出るんだ(;゜〇゜)
         アルカディアのルーツ2 6にわざとらしく載ってたのはこのことだったの
         かぁ・・・


有難う御座いまーまれーどVOIDDD。体験版ですので製品の方は少し簡単になってる
かもしれませんね。とりあえず久々に三部作と同じ仕様なので楽しいです♪そういえば
彩葉フィギュアってよくよく見たら6月中旬迄に2500体の予約がないと商品化決定され
ないらしいですね(^^;いやまぁ大丈夫!!大丈夫。大丈夫?大丈夫・・・ですよねぇorz


5月22日  深夜桃色


突然ですがここで臨時ニュースです。正に遂にというか
最近のビーマニの象徴的なものが来月発売されるようです。


音ゲ板、音ゲサイト、ブログなどで絶賛!とキメェwwwwの
賛否両論を呼んでいるようですが、今日は豪華ゲストとして
とあるサイトの管理人をお呼びし、昨今の音ゲ事情の
趨勢について伺いたいと思います。


尚プライバシー保護を考慮し、人物を特定出来ないように
モザイク処理をしております。予めご了承下さい。
それではどうぞ。




どうもpeten4です。


おい。


経費がねーんだから豪華ゲストなんて呼べるかヴォケ!!


ってかプライバシー保護ってよりか著作権が保護されてない


お前が言うなや。


シナリオぐたぐただな。じゃあーどうなん?
遂に出るべくして出たって感じだけどコナスタのページ
見た限りどうなんだ?


とりあえず、
キャバクラのサイトに
誘導されたと本気で思った。


・・・・激しく同意。


・・・・激しく尿意。


俺的には全然okok。5鍵盤の様なストイックな雰囲気も
好きだが、最近のIIDXの萌え雰囲気も否定しない。
今回はこの萌え成分を中途半端に抑える事無く寧ろ
思いっきりオタに媚びた所に逆に好感が非常に持てる。


確かにどうせ出すんだったらフィギュアなんてオタしか
買わねーんだから中途半端に世間体を気にする事なく
はじけた方が気持ちがいいもんな。


そういう事だ明智君!!その心意気を買って先日既に
予約したのだよ!!


      

・・・お前よく原型サンプル上がってないのに予約出来るな。
しかも二体も。


つまり










まぁ・・・・乙としか言いようがないな。

激しく尿意。
          ※追記 Vip板でも話題になってました。









お手紙頂きました。



K助さん   攻略はや! 確かに難易度高いですね。ハードこせない( ・ω・)
          というか一面 ボスの弾幕、かすりたくて仕方ないんですがw


攻略はなんか燃えてたら夜明けのテンションでそのまま書いちゃいました><
よって誤字脱字は愛嬌で☆ふざけんな。そういえば言われて見れば今回ってカスり
システムが無いんですね・・・今言われて気が付きました。あんまりカスリとかと
無縁でしたので気が付きませんでした(^^;ハードも平均hardの(何だそれ…)
1.5倍くらいに感じます。


汽笛さん ついに風神録情報が! 更新お疲れ様です。体験版はWeb待ちですが、
        今回はボム 周りのシステムが変わったらしいので決めボム神を信仰して
いる身としては結構 不安です。 しかも、ぱっと見弾幕が文花帖クラスに見える……
ともあれ、私 は初の新作待ちなのでかなりwktkしてます。うーん、楽しみ。

有難う御座います!但し夜明けのテンションですので以下省略。確かに今回は弾幕が
文化帖クラスですね(^^;Easyでもこれeasyの弾幕かよwwwwってのが幾つかありまし
たし・・・。そしてルナがやっぱりどう見ても紅魔郷より狂ってる気がします。
妖々夢ルナ3面ボスの通常攻撃が一面ボスでしかもそれよりむずいのが来るとか
最初笑いました。どうにかパターン組んで4面以降に繋げられればと思うも
3面道中がボム乱発ゲーな罠。個人的には決めボム神は健在です。ってかそうさせます。


駿さん  そこまで謝らなくてもwww 今回はお会いすることができなくて残念でしたけ
     ど、また関東方面には遊びに行くと思うので、よろしければその時にでも!><
  風神録、魔理沙好きな自分としては非常に使いやすい性能になって嬉しい限りですw


いや真面目に今回は本当に大変ご迷惑をお掛け致しました。俺終わりすぎだろ。
やっぱ自分一人ならあーあしょがねーなぁおいで済ませられるんですが周りに迷惑を
掛けるのは宜しくないかと。関東に遊びに行くことがあれば是非今度Reven-Gさせて
下さいませ!!待ってます><






5月21日  深夜弾幕



今日朝から夕方まで風神録やってました。

先ずは昨日の駄文通りeasyをやったんですが


・・・・え?むずくね?

とか思ったんですがまぁ・・・酒入ってるからだろとか思って
4時間くらい睡眠とって再度easyやったんですが

やっぱむずい気が。

なんかワンランクずつ難易度があがってるような。
ルナも今のところ紅魔郷くらい難しく感じました。
(と言いますかそれ以上な気がします(^^;
気になった点をつらつら上げますと
兎に角難易度が高い
レーザーがやばい
のびーるアームが伸び過ぎ
背景が綺麗
弾が背景に馴染み過ぎ
音楽がいつもの様にいい
テンポがいい(早い)

装備は個人的にはグラディウス魔理沙が一番強い感じがします。

そんな半日やっただけですが勢いで風神録Normalクリア重視攻略を
暫定的に書きました。

紅魔郷ルナも頑張って仕上げますよ><



■お手紙ポロロッカ


K助さん 体壊さないでくださいねw もういくつ寝ると例大祭!

もう幾つ寝すぎて例大祭遅刻!当日はお邪魔したっかったんですが
体験版並んだだけでなんか精一杯でした・・・・それでも体験版無理だろうなー
とか思ったんですがお昼過ぎでもゲット出来たのでかなり多く持って
こられたんですね><(確か花映の時は午前中だった気がします。)


汽笛さん 余勢を駆って妖ルナ攻略を始めてみたらあっけなくクリアしてしまいました。
        腕 上がったのかな……八分咲?……お察しください。 風神録もお待ちか
ねですし 、スケジュールがほとんどデスマーチですね。睡眠はもちろん、食事にも気を
つ けてください。時間が無いときは野菜ジュースとか良いですよ。


クリアおめでとうございます!紅魔郷クリア出来れば妖々夢も永夜抄も比較的楽にクリア
出来るかと思います。最近後頭部がなんか痛いです。しかも叩くと気持ちいい。血が
溜まってるのか、少ないのか、壊血ゾロリ。野菜!サラダマック高いよ!の割りに
あんま美味くないよ!次は風神録ルナだぜ!!


DollTrial さん おお〜!!!下級生のDVDが真っ二つに!!そのまま心も真っ二つに
           割れてしまっ たため咲夜さんに勝てないのですね。 ・・・1up探すのに
10分くらい画面とにら めっこしてました。私も相当認識認識認識不足です。 あっ、最初の
はバナーの話 です。相当笑いました。


下級生2ヒロイン処女じゃないので返品しましたの乱ですwあれはPia3のヒロインに合体
拒絶されました一揆よりパワーが凄かったですよね。そのセピアで甘酸っぱい思い出を
バナーに閉じ込めてみましたw 何はともあれバナーの感想有難う御座いました。
それとオフの方どうやら快方に向かわれた様で何よりです。
1upは画像縮小したので余計見えないですね(^^;




akusuさん ちと音信不通だったのにはHDDが焼かれたことが原因orzお陰で一足
         遅く風神録 を知る羽目に。 とりあえず、peten4さんの情報を栄養にして
         夏を乗り切るとい う道に挑みます。 鳥の詩でも聞きながら・・


再度ご来店有難う御座います。当店は暇な時間の時に来て頂くと適当に時間を浪費する
事が出来る仕様になっております。HDD自分のスゲー最近ギーコギーコ行っててやばい
です。320Gのが一万切るとか凄い時代になったもんさね。これから夏だし夏影でも流せば
パソコンも冷えるんじゃないかなぁとひこーきーぐもー。






5月20日  深夜connection=>



27時帰ってきました。

くたくた&でろんでろんです・・・。


朝3時によーしこのまま二時間おっきしてればドリームパーティみたいな
失態は起こさないぜ!!って思ってたんですが



気が付いたら7時ですよ。
気が付いたらって別の言い方すると起きたら。
起きたらイコール寝てた。




寝てるよ俺orz




ドリパの二の舞オワタ!!!\(^o^)/




って今回はこれで終われないんだよ。




実は今回は野篭球の駿さんとお友達と一緒に例大祭を行く約束をさせて
頂いてて池袋7時集合なんですが


起きた時間  7時



とりあえず電車に飛び乗り、駿さんに申し訳ないんですが遅刻したので先に
行ってて下さいメールを送ろうとしたら携帯持ってきてないし・・・・デジカメも・・・。



/(^o^)\



すべからくすべてオワタ。



で・・・・なんとか現場に昼過ぎにつき無理かな…と思うも
風甚六はなんとかゲット出来ました><
有り難い事です神主様><

とりあえずこれから漸く風甚六出来ます(`・ω・´)

ただし酒が全然抜けてないのでtake it Easy(´・ω・`)

しかし猛烈に眠いし

にんまを食いすぎて非常におならがニンニク臭い

今日この深夜。







※最後に駿さんとそのお友達へ私信を。


この度は本当にすいませんでした。
この場を借りて今一度謝らせて頂きます。








5月20日  朝斬り



例大祭までに終わらせるとか言いつつ終わらない。
僕らの旅は始まったばかりだ。
まだ終わらせる訳にはっ!!!

ってすいません。言い訳ですが時間がー・・・・…....orz
大体今日調べたら残業時間が今月既に48時間もあったんですが。
一週間くらい前の新聞で残業時間一ヶ月約90時間の人が過労自殺したって
載ってましたから自分も片足つっこんでんじゃねーかなーと。

今日も終電まで会社にヒッキーでしたしね。もうね脳が左右にシェイクしてる
感じでブレインスクラッチ、おーいぇーちぇけら。


しかも終電超ギリギリで超会社からダッシュしたら駅の階段登る途中に
けたましく終電ベルが鳴ってるんですよ。

つい叫んじゃいましたね。




らめ・・・


らめぇ!もうらめえぇえええ!!!







ビクンビクン。




いやまぁ実際は言ってません。心の中の叫びです。

但し



ちょwwwwwおまwwwwww




はリアルに叫んだ。







でも意地で5面終了させました>at 3時
(結局6面終わらなくてすいませんorz)


あと二時間したら電車に揺られて例大祭で夜は飲みが。

・・・・。


遊んでるときに逝っても労災おりないですね!


とりあえずあと二時間後に出発です><



お手紙頂いてるのですが次回ですいません><








5月16日 深夜困憊


ここ一週間くらい毎日12時間労働してます・・・orz
そうなると逆に労働した後の反転衝動に駆られ
毎日ゲセンor飲みに行って帰ってきて夜中12時過ぎ。
そっからワールドワイドうぇwwwwwwwして午前2時。
寝なきゃやべーとか思いつつも学生気分が抜けてなくそのまま午前3時。
もう学生終わって3年経つんですが。
やばいやばいとか言いつつ最後に2chとニコニコ少し見るかとか
思って気が付いたら午前4時。
あと三時間しか寝れNEEEEEEEEEとか思いつつそろそろマジで
紅ルナ5面書かないともうすぐ例大祭せまるよ!!って事で
5面画像キャプする為に紅魔郷は通さなくてはなりませなんだ!!
って事でhave a nice buruma!!

( ゚д゚)ナイスブルマ!!

   ナイスブルマ!!(゚д゚ )

睡眠?は?睡眠は睡眠時間じゃなくて睡眠の質だから大丈夫
とか思いながらも
やっぱり睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足。
今日もいつもの睡眠不足。
頭がイタイ子なのは仕様だよ!
沢山やる事があるのに
頭がちっとも足りてません><
咲夜が私を悩ませる
咲夜が私を悩ませる
咲夜が私を悩ませる
咲夜が私を悩ませる

アーッ!! ( ゚д゚ )

速攻撃破を目指したのに
パターン通りに倒したのに
咲夜はとっとと去ったのに
どうして1up出ないの・・・・。







認識認識認識認識認識不足orz





その後あたふたして被弾して再度咲夜様にこてんぱんにされました。





糸終。



さっさと寝ろって事か。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄





■お手紙お手紙お手紙お手紙紹介


AREさん   イチゴの花ことばって「誘惑」でしたっけ >
http://members.jcom.home.ne.jp/tink/botan/flower2/flowers3agyou.
htm#Fragaria_chilensis_Duch_


ちょwえwwwwwwでも確かにwwwwww個人的には幸福な家庭って意味しか
知りませんでした。個人的にはラフレシアの花言葉(永遠の愛)が好きなんですが
周りからお前には合わないとか言われるし、ラフレシアっていうとどうしても
ファミコンのガチャポン戦記のラフレシアを思い出してしまいますので自分でもやっぱ
合わないと思います。今度からはマイベスト花言葉はカトレアの花言葉にします。
やっぱり合いません。てか花言葉自体合いません。分かってました。
食虫植物辺りの花なら許してくれますか。


K助さん >1日あっても見て回れない。 例大祭後、夜行バスまでの6時間ほどで
        アキバ回 りたいと思います!ユンケル飲んででもw


例大祭では是非寄らせて頂きます!!><寄って来たらベープマットとか焚いて
こっちくんなとか苛めないで下さい><お札にも期待!6時間でも堪能出来ると思いますが
予め予定立てておくといいでしょうね。その際には未経験でしたらワタベという輸入雑貨
ショップでサドンデスソースの有料試食(80円だった記憶)を是非。きっとアキバに来て
良かったと思わないわけがないわけではないかもしれなくはないですよ。










5月13日 深夜女峰


アメリカが発祥だったような
誰が決めたかしりませんが

本日は母の日で御座います。

イベントというのは自分は好きです。
誰が決めたのかは全然知りませんが
「そういう事をしても不自然じゃない日」な訳です。

クリスマス。バレンタインなどなどカップル推進大義名分day
新歓、忘年会などなどお酒飲む大義名分day
そして父の日母の日などなどの感謝大義名分day

大義名分って便利です。大儀はこちとらにあんじゃ!アタマとったる!
って事で普段恥ずかしくて行動に中々出せないですが
少しでも思うところがあるのならこの機会に是非。

と言ってもリア中工房なんて反抗期真っ盛りですから無理って話かも知れません。
事実自分も高校時代とかハァ?てめぇ何時まで親だと思ってんだ?などなど
それはそれは大変香ばしい言葉の数々を吐かせて頂きましたが
今になって思えば結局はどんなにいきがって背伸びしても
親という存在に守られてた様な気がします。

だから一年に一回くらい
大義名分もある事だし
今からでも何か送ってみてはどうでしょうか?
多分自分が思っている以上に喜んでくれるんじゃないでしょうか?
少なくとも物凄い因縁がない限り貰って不快という事は無い筈です。

凄く暗い話になって申し訳無いのですが
生きている内にしてやれる事は沢山有りますが
死んでから出来る事は凄く限られて来ます。

別になんでもいいと思います。
若しも悩んだ時は無難に食べ物がいいんじゃないでしょうか。
ちょっと高い苺の女峰とかどうでしょう?



苺の花言葉をのせて。












5月12日 深夜邁進


明後日らへんに紅魔郷5面更新予定です。
ちょっと遊び心として今回はステージ毎に違う背景を用いてました。

1面→彼岸花
2面→湖
3面→夕焼け
4面→万華鏡

味気ないページに少しでも紅魔郷の雰囲気が出たなら幸いです。
4面が万華鏡なのは日陰少女の多彩なスペカ攻撃からの
自分的直感イメージ物がこれだった為です(^^;

紅魔郷攻略が終わったら、他の背景も少し変えてみようかと画策中です☆




■お手紙頂きました☆


resayさん 例大祭のことすっかり忘れてました。 このサイトのおかげでバッチリ思い出し
        ま したぜサンクス。 いけるかどうかわかんないですけどとりあえずカタログ
        ゲット しました。風神録!風神録!


いけるかどうか分かんないけど遠足は準備が楽しいし帰ってお母さんにただいまーと
言う迄が遠足なので気を抜いたら駄目です。遠足はなんか栞を眺めるだけでも
楽しいが如く、とりあえずカタログをにやにや眺めるだけでも楽しいです。
にやにやする必要性は皆無ですが。


K助さん >目標は5月20日  例大祭後だと風神録やっちゃうからとかでしょうかw
        そう いえば自分、アキバ行ったことないんですが、どれくらいあれば全部見て
        回れま すでしょうか?


>目標は5月20日  例大祭後だと風神録やっちゃうからとかでしょうかw
正にそうですwwwwそれと25日には当サイトにバナー貼りまくってるゲームが出ますし
30日はIIDXの二次解禁日ですのでなんとしてもそれ迄に仕上げないとまた鈍行夜間列車
出発進行茄の御新香な塩梅予感行。アキバは一日あっても全然見て回れませんし
一日居ても全然飽きませんよ!!色々ありますが遠路遥々来るならばSTG神ゲーセン
のHeyは抑えておくべきです><


汽笛さん 紅ルナ攻略更新お疲れです。そして紅ルナクリアおめでとう俺!  更新で
        モチ ベーションが上がってたので、一気にクリアまで持っていけました。
        ルナまで来 るとその日の勢いって言うのも重要ですね。 勢いが無いとまさに
        日記通りのパ ターンにハマルので……



有難う御座います!そして紅ルナクリアおめでとう貴方!!貴方素敵に無敵!貴方今夜は
どうしますか?お風呂にしますか?ご飯にしますか?それとも…ドネルケバブにしますか?
意味分かりませんか?意味分かりません。そう勢いって大事です!!虎の穴本店の1F
平台で買う予定がない本なのに沢山積んであってみんな凄い勢いで買っていくから
自分もついつい買ってしまいます!!勢いって大事だ!おっしゃ!今年の目標は
主体性無く生きる!!どうみても今迄通りです!!おっしゃ!!









5月10日 深夜捲土


更新履歴を見て流石に一ヶ月間も空くのはまずいだろ、常識的に。
と思って本日一番ネックなリプ撮りを再挑戦。

がそうは問屋が卸売値。
自分の最善の手順にも関わらずぽこぽこ死ぬのは
攻略通りに進める難しさとかそういうのではなくて

明らかに腕が落ちてる希瓦斯

ていうか高確率で二面のチルノで毎回ヌッコロされるのは最早
俺ブレイン<越えられないエンターブレイン<チルノブレイン
パーフェクトフリーズの被弾はしょうがないよね><とかそういうレベルじゃなくてorz


そういえばむちむちぽーくをちょっとゲセンでやっただけで
実質一ヶ月以上STGやってない気と春の鎹と群雲。

そう毎回毎回被弾してると
ストレス

集中力低下

一面で普通に被弾連続

アーッ!!!!


そんなぐでぐでの中、4面ボスまで非常にいい感じで来ました。
やべこれはいけるんちゃうか?と思いつつも小者故にそう思い始めると
逆にスゲーテラグラビティに押しつぶされそうになります。

そして引き篭もり少女戦も中盤に差し掛かった頃



うーん





うーん



うーん



うーん



蚊UZEEEEEEEEEEEEEEE



耳に蚊の羽音が。。。。。。




とか思ってたら


チュイーン。



ブュチィーン。


って事でポーズを掛けて、モスキートンサラウンドデスマッチへ移行。


5分くらい格闘の末撃破。


・・・・。


まぁ気を取り直して再開だ。
一端集中力が切れたせいか5面前半道中でパタ-ン崩れるもなんとか盛り返し

5面ボス。



うーん



うーん



うーん



いい加減蚊は自重wwwww



どんだけ空気読めないフライヤーなんですか?
これだからボウフラ上がりフライヤーは好きじゃないんだよ。


って事で再度一端停止を掛け


再度サラウンドデスマッチモードへ。


おっしゃかかってこいや!!!


てか既に刺されてるじゃんorz

とりあえず膨れ上がった箇所を爪で十字に跡をつけるのは定番。
そしてムヒをその後塗るのが定番。
ムヒねーよwwwwww
この季節ムヒとかそんなんねーぞ!!!!
しかも蚊見つけられない始末。

しょうがないので再開するも蚊が気になって&集中力が既に切れて咲夜戦でボロボロ。
赤色の幻想郷でアボーン。しかもリプレイぶっ壊れてる始末orz(一端停止使ったから?)

って事でそろそろもう禁鳥リキッドの季節なんですかね。
最近はユーカリの葉が蚊を寄せ付けないとかでそういう系の方が売れてるとか。
あとは虫を瞬間的に凍らせるスプレーも出てるとか。
でもやっぱ豚のあれが一番情緒あっていいですよね。
実際使ってる人見たことないですが


って凄く支離滅裂な文ですが冒頭で申しました通り、
3面更新からそろそろ一ヶ月経ちそうなのでそいつはやばいって事で
明日夜までには4面アップする次第です。

正直今現状の腕だといつ自分が許せる範囲のリプを上げられるか分からないので
今回は先に最後まで攻略の方を書きあげてる次第です。
ちょっと自身の反省ですが今回リプ撮りに固執し過ぎていた様に認識しております。
これは自分のエゴであって、冷静に考えれば閲覧して下さってる方からすれば
それよりも攻略をさっさと最後まで書いてくれた方がいいと思いますし、
自分が閲覧者ならそう思います。

目標は5月20日までには仕上げたいと思っております。


■お手紙頂戴しました。

DollTrialさん サイト開設はGWの始めです。テキストエディタで地道な作業してます。
ですの で、時たまタグや属性を間違えてたりします。ビルダーどうしようかな。ではで は
例大祭と風神録を楽しみにしてます。


テキストエディタは凄く大変な気が・・・でも慣れると案外そうでもないのかもしれません?
この前アキバのトレーダーだったと思うんですが中古で10が2.8千円でしたよー。
とりあえず必死過ぎな態度で20日休み取れました!!もーいくつねーると例大祭!><





5月8日  深夜雅楽


先程そういえば今回どんくらいIIDXやったのかなと思い携帯サイトでプレイ回数を
確かめて見たら




300回越えてる・・・・・。

前作の最終プレイ回数が350回くらいだったのですが
稼動約二ヶ月で既に追い越しそうです。

今回ホント面白いです!!><
大体荒木師匠が出てる時点でIIDX始まり過ぎだろ。
リア工房時毎夜トゥナイトが楽しみでした。
全然○十台には見えないです。

その荒木師匠が出てる曲Sense2007がエキスパートモードの中なら
誰でも手軽にプレイ出来るようになりました。神曲、神ムービーなので
プレイしてない方は是非。

STGも音ゲも共通していえる事は、
全くやった事ない人にとって傍から見ると人外ってイメージを持たれ易く
敷居が高いイメージがありますがSTG同様音ゲもやってみると
意外にそんな事はないんです。

IIDXは特にあのお立ち台に登るのに最初抵抗があると思います。自分もそうでしたしw
でも数回プレイすればすぐに慣れると思います。
スタッフも敷居の高いイメージを払拭しようとビギナーモードというモードが
数作前から導入されましたので入り易くなっています。
そして好きな曲に出会えればその曲をクリアしたいって思うように
なり後は自然とのめり込んで行くと思います。

何度かこのサイトで言ってる事ですがSTGと音ゲは非常に似ています。

・上達を実感し易い

・そして放置すると腕が衰え易い。

・発狂弾幕

この三点でしょう。発狂弾幕とは何も最高難易度クラスの曲だけではなくその人の
そのレベルに立ちはだかる局所的に難しい場面の事です。それが最初は抜けれませんが
抜けれるようになってクリア出来ると面白いと感じるようになってくると思います。
東方もSTG殆ど触ってない方には紅魔郷easyでも無理だろこれ・・・なんて思った方も
多いハズです。勿論自分もそうです。ですがここをこうやって、ここでボムで飛ばして・・・
なんて考えて漸くこぎつけた初クリアは嬉しさ一入で面白いと感じたのではないでしょうか。

IIDXには決めボム技術は無いのですがそれに変わって「運指」という技術が最重要と
なってきます。その場面、どこの指でどの鍵盤を打てば次の打鍵がやり易いかが
難易度が上がるにつれクリアの鍵となってくるのですが最初はそういうのは全然
気にしなくて大丈夫ですので、昔は1プレイ300円もしたんですが最近は殆ど何処でも
1プレイ100円ですので、もしゲーセンで見かけたらひょっこりプレイして頂けたらと
思います。


※稀にですが非常に頭の悪い馬鹿が初心者を見下してくる事が有りますが
そういう馬鹿は無視が一番です。そういう馬鹿の王道動作として首をよく傾げます。
要は「いつもは上手く行くんだけどおかしんなー」といらんアピール。
傍から見てて非常に見苦しいのこの上ないです・・・(^^;




今作自分的一番神曲 Sense2007



他、自分の好きな曲の中からほんの一部を抜粋。
少しでも記憶に残ってIIDXに足が向けば幸いです。








ニコニコはyoutubeと違って動作が軽いから助かります><



■お手紙頂きました><

Q玉さん やってきました東方新作風神録!今からwktkが止まりません。自分は流行に
        疎く 花映塚が発表された二ヶ月後ぐらいに東方にはまったので、東方新作
まだかぁと ワクワクシコシコするのは初めてでとても楽しいです。また新作発表後、ヘタレ
シューターの私のためにEXなどの攻略お願いします。


やって来ました!!今からロマンティックが泊まりません!!ロマンティックあげーるよ!!
ホントの勇気見せてくれたら!!自分も永夜抄体験版辺りで知ったクチなのであんまQ玉
さんと変わりませんよ。久々に王道な今作ですね。花と文に食指が動かなかった人も
カムバックされる方がりるんじゃないでしょうか。今作はExあるんでしょうかね?あれば
是非攻略はしたいと思ってますよ!!でもその前にる(ry


K助さん 風神録キタコレ! テンションぶちあがりますね!それはもう徹夜した朝の
        5時 くらいに。


アガりますよね!!パないですよね!!(←ハンパ無いの略)徹夜した朝の5時ですね!!
てか今午前4時54分なんですけど!!もう後3時間で出社時間なんですけど!!時間を
止めてえーりん!!残念!えーりんは止められません!!><っていい具合に壊れてま
すがなんか写真見る限り霊夢に勾玉ファンネルみたいのがついてる気がしますね。
きっと上上下下左右左右BAでオプション拡大に決まってます!!


DollTrialさん  リンクフリーみたいなので、リンクを貼らせていただきました。よかったら
           私のHP にも遊びに来てください。http://bndt.tirirenge.com/index.html
           紅ルナがん ばってください。


あざーず!って事でこっちからもリンク貼らせて頂きました。紅魔郷ルナは頑張りますー。
っていつの間にかサイトを開設したんですね。おめでとう御座います!!><ぶっちゃけ
ビルダーオススメです。自分のサイトはビルダー9の提供でお送り致します。今ビルダー9
なら2千円もしないんじゃないかと思います。ビルダー使ってても自然とhtmlの知識は身に
つきますよー(^^


Mr,Nさん 東方の 「るなていっく」 クリアまでに、 どれほど東方に、 もとい 「しゅーていん
        ぐ」 ゲームに時間を かけましたか?


東方で最初にクリアしたルナは妖々夢だったと思います。どれくらいかかったかはえーと
詳しく思いだせませんが多分一年くらいじゃないかと思います。その三ヵ月後くらいに
永夜抄、その三ヶ月後くらいに紅魔郷だった気がします。シューティングは昔から凄い間隔
を空けてですがちょびちょびやってました。ゼビウス→ツインビー→R-typeってな感じです。
本当にSTGが好きになったのは斑鳩でガチです。






とりあえず休み取れてないにも関わらずパンフを買って来ました!!><

遠足は準備が楽しいって東方の誰かが言ってたような気が。











5月4日  深夜間行



普通の会社ってーのは大抵4月末辺りからGW突入なんですが。
うちは去年同様GWはやっぱ忙しいです。



去年のマイGWは一連休でしたしね。


素晴らしい連休を本当に有難う御座います。

って事で今年こそ有給使って連休取っちゃる!勝ちとっちゃる!!
って事でかなり早めに進言



総を務める人「まぁ3連休なら大丈夫ですよー。」




・・・・・・・・・。





      ∧∧     ∧∧     ∧∧    ∧∧    ∧∧    ∧∧     ∧∧
キタァ━━(*゚∀゚)━━(,*゚∀)━━(  *゚)━━(   )━━(゚*  )━━(∀゚*,)━━(*゚∀゚)━━ン!!!
     と  つ   /  つ     l  、)   と  |    ⊂ 〈   r 、  ⊃   と ⊂)
    〜(_,,つ   〜  〈     〜  )   /  〜  と  〜   ヽ、_ノ〜   〉  つ
       し'    (/"ヽ)    (,/し'     し"ヽ)    し'     (,/      .し'")





なんか拍子抜けですが(^^;
これで俺も世間様と同じように休暇を満喫出来る訳ですね!!><






上を司る人「何言ってんの。無理に決まってるじゃんか。
        そうそれとpeten4悪いけど今回GW休めないから」




そうそれとpeten4悪いけど今回GW休めないから
そうそれとpeten4悪いけど今回GW休めないから
そうそれとpeten4悪いけど今回GW休めないから
そうそれとpeten4悪いけど今回GW休めないから
そうそれとpeten4悪いけど今回GW休めないから
そうそれとpeten4悪いけど今回GW休めないから
そうそれとpeten4悪いけど今回GW休めないから






・・・・・・・・・・。








            ____
  ___      \ _, ,_ /
 |←GW |  .    ( `Д´)                   
  ̄ || ̄        ( 9 ⌒)9               ┏(^o^ )┓
    ||         ⊂_)∪                   ┃┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






                    ┗(^o^)┓
                      ┏┗ヽヾ\
                          ヽ\\



            ____
  ___      \ _, ,_ /
 |←GW|  .    ( `Д´)
  ̄ || ̄        ( 9 ⌒)9
    ||         ⊂_)∪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





        ┗(^o^)┓
          ┏┗

                     ____
                    \ _, ,_ /
                     ( `Д´)
                      9( ⌒)9)つ
  ___                  <つ
 |←GW|  .
  ̄ || ̄
    ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



                                 ◎ ティウンティウンティウン
     __                        ◎  ◎   ◎
     `ヽ _   ̄乙-─ ー─- 、              _   ◎
      l┏゙Yレ'゙`) ゙̄ヽ__)、  .|        _,. -ャ'^ヾ´(__,} ◎  ◎
   ,.ィ-、_.└‐イ'⌒':,ヽ.\.',  ∨_レ-‐ _フ´    ._,>‐ '"´◎
.   L.  }、_. /.   ム-〉 . ,ゝf´‐┘-‐.'´     ,  '´  ◎    ◎   ◎
    \.  `T .ァ'゙ニく_/        ,> '´
     `ヽこ/.    `ト、   ,>-‐ '´                          ____
                |.     |                              \ _, ,_ /
               |    |                               ( `Д´)
              |     l                               9( ⌒)9)つ
.                |     |            ___                  <つ
                ',__!           |←GW|
              月‐┤            ̄|| ̄
               r‐‐く ,!.」              ||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






GWゼロ連休とかウィングガンダムゼロカスタムですか?




そんなこんなでGW突入。
しかも会社から帰れない軟禁ライフ。
家に帰ることも出来るんですが終電乗り朝8時電車乗ってまた出社すんなら
もう満喫とかで寝た方がよくねって感じ。と言いますか電車乗ってて


みんなが楽しそうにGWを満喫してるのが以下省略。


あーそうさ俺は朝起きてマックグリドルでもせせこましく食ってればいいんだよ。

って感じで軟禁3日目朝


5月2日朝。朝礼30分前。


唐突に

上を司る人「明日peten4さ、休んでいいよ。」

俺「・・・・。」

上を司る人「二日間会社に泊まってんだって?明日は大丈夫だから家に
        ちゃんと帰って休めよ」

俺「・・・・。」

俺「別にいいです。どうせ今からなんてGWの予定なんてないですし」

上を司る人「そういうなって。体調管理も仕事のうちだぞ。」

俺「大丈夫です。無理は慣れてますから気にしないで下さい」

上を司る人「何ふてくされてるんだよ。もう決まったんだよ。別に明日休日出勤
       してもいいけど明日の変わりに月末は出て貰う事になったから」



なんでそういっつも上の声の一声で自分の予定を変えられねばならんのか?

パワーハラスメントもここまで来ると気持ちいい。


訳ねぇだろボォケ。まぁでも


ふて腐れるって事は俺もまだまだ若い証拠ですな゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・!!!

俺ヤングメン!!><


つー訳でどーしよかなーと朝礼時に明日の休みを考える。


1 朝からビーマニ、ポップン三昧

2 朝からアキバ巡り→夜SA凸

3 朝から積んでるゲーム家庭用ひぐらしをぶっ通す



・・・・・・。


なんか目から水銀のティアーズが。



もうちょっと健康的な感じで再考。

1 町内ランニング

2 町内ゴミゼロ運動

3 町内子ども会福祉活動


まぁ常識的に考えて1の朝からビーマニ、ポップン三昧だろ。。。。


GWでさぞかし空いてるだろうし。
ゲーセンに来る奴は俺と同じGW予定無しの悲しい奴らだぜ><
みんなで寄って集まってGWゲセンで過ごせば都って言うし!


って事で決って



そういえば明日


ドリームパーティーじゃないか。



・・・・・・・・。


コレは行くしかねぇ!!!

GWに予定キタコレ!!

ふははははは!!残念だったなGWゲーセン民よ!!
俺はお台場っていう洒落たプラントに用事が出来たので抜けさせて貰うぜ!!!



でも前売り券持ってないよママンorz
やっぱ行くんなら徹夜は体力的に無理だけど始発で行きたいし。
行くからには絶対コレは欲しいし!!!
前売り券無くても並べるんかいな?と思いメールを出し、


って事で5月2日帰宅

メールチェック。


おぉ普通に前売り券無くて並んでも後ろに回される事はないんですね!!><
うっしゃあコレは俄然テンション上がってきた!!


って事で暫く返せなかった頂いたお手紙を更新>午前3時弱更新終了。

始発まであと2時間か。

まぁ寝たら確実に起きれんし起きてるか。

寝る。

16時起床。

さてとGW難民の待つゲーセンでも行くか。






. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
久々のイベントだったからwktkしてたのに。





つーか脳内彼女様は通販絶対やって下さい!!!!ドラマCD欲し過ぎです><

君あるのテレカもなんだかんだでかなり欲しかった・・・・。

蒟蒻のドラマCDも一足早く聞きたかった・・・・。

車輪のテレカも欲しかった。一枚二千円とかだけど。

やっぱなんだかんだで行きたかったorz



と言いますかプリンターが雛見沢探索からインク切れてて買ってなかったから
会場見取り図印刷出来ず苦労して手書きで書いたんですよ?




↑これ。


因みに元はこれ


イベントっていいですよね!!
なんつーか活気が!!
必至ダッシュ必死奪取。
そういうのも込めてそういう祭りな雰囲気が好きですw
って事で




絶対例大祭は行くぞ!!


絶対休み取るぞ!!


絶対体調を万全に臨むぞ!!


具体的に言うと疾患とか!!性的な意味で!


ともあれ


風神録!! 風神録 !!




お手紙!お手紙!

遊戯王子改さん  ようやくクレラップに勝利し、3部作全てのEX(PH)をクリアしてきました。
             これも 全てはこのサイトの親切丁寧な解説の賜物です。これからは
さらなる高みへ向か っていきます。あと、明日メイドカフェ行ってきます。どこかいいところ
ありますか?(


うぉおおおお遂に来ましたね!!コングラチュレイション!サンバイアイスクリームゥウウ!!
ゲーム何でもそうですが上達を実感して行く過程が一番楽しいですよね。STGはその過程を
感じるのがかなり顕著なジャンルかと思われます。参考にして頂いて作り手と致しましては
これ以上嬉しい事は有りません。メイドカフェについては別途メールで送ろうと思ったので
すが送れなかったのでここに。メイド喫茶ですが個人的に言えばですが
Cure Maid Cafeが接客、質、味が他より上回っている感じがします。ただ、メイドブームで
出店退店の激しい場所なので他にもっといいところがあるかもしれません。
コスチャは味は最悪ですが結構可愛い子は多かった筈です。(もう自分が行ったのは一年
前くらいの話しで恐縮ですが)
普通にアキバで美味しいのはだるまぁラーメンっていう博多とんこつラーメン屋がオススメで
す。行った事がないなら是非。面白いものが見れますよw
あとはヨドバシ8Fのインド人がやってるカレー屋も美味しいですよ☆






5月2日  深夜帰路 one night


3日ぶりに家に帰ってこれましたorz
世間様じゃGWとか。みんな思いっきりガンダムウィングしてるのに。去年も言いました。
すいません。

お手紙頂いたのに返事遅くなってすいません。

紅魔郷ルナ進められなくてすいません。

空気吸っててすいません。

二酸化炭素出してて地球のオゾン層破壊しててすいません。

そのクセ光合成出来ないとかなんてあつかましいこの躯!!

だけど

相手より進んで謝辞こそ日本人の美徳!!

日本のサラリーマン万歳!!

謝りまくって日本の未来を斬り拓け!!

日本茶茶茶!!!








今帰ってきたばっかなので深夜また更新します。

ホントすいませんorz



追記   深夜帰路 too night


お手紙頂きました!!


K助さん あと5個くらいつければ超電磁スピン使えますよ。

その発想はなかったわwwww個人的には超電磁ヨーヨーが使えるようになると小学生に
モテモテなのでそっちの方を会得したいです。しかしハイパーヨーヨーが流行ったのはもう大分
前の話と時代の趨勢。やっぱベーゴマですか。ペチャ王だけ今だ少しだけ持ってます。


魔王女さん 赤ペン先生・・・やったことない(笑)ベ○ッセって名前くらいしか・・・。そろばん
         もやったことないですねぇ・・しかしそろばんをパーカッションってvvそ のノリで
筆記用具を楽器に小学生バンド結成ですね(ぉ 球根アルミボイルですか ぁ。なんだか素朴で
美味しそう。素朴すぎて涙ちょちょ切れ・・・(ぇ それにし ても検索キーワードって、開けてみる
と面白いですね。私もサイトつくったらア クセス解析設置してみようかな。。といいつつ、
近々開設予定?^^


赤ペン先生と行ったら昔かなりCMやってたんでやってた人も周りで多かったです。自分は
やってませんでしたが。社会に出たら勉強面は中学までの知識くらいまでしか役に立たない
から高校以上は無駄なんだぜとか思うも、テストでそれなりに頑張っていい点取ってれば
将来の進路も増えるってもんだ、だからつべこべ言わず勉学に打ち込めこのジャリ坊!!と
土永さんが申しておりました。(誰それ


雫さん 祝・紅Extra初クリア!! ただし、ミサマリでですが…。何にしろ、Pet en4さんの
       攻略がなければ今頃まだクランベリートラップ辺りでヒィヒィ言っ てたことと思いますw
        紅Lunaも頑張ってください!


紅魔郷エクストラクリアおめでとうございます!!クランベリートラップは難しいですよあれは。
ボキャブラ天国でいうところの渋知辺りでしょうか。って事は恋の迷路はバカパク辺りで495年
の波紋はポイで。(←取れないから)ってネタが古いのでスルーして、攻略が役に立ったようで
何よりです!紅魔郷ルナも滞ってはいますが完成は絶対させるのでラスカルの体温ばりの
温度で見守って下さい!



inserted by FC2 system