6月に万葉の花がが咲くなり




6月30日 深夜ヴァネッサ






実は自分の部屋なんですが
ここ最近





出るんです。




お化けじゃないんですが。



小さく丸っこい小粒玉が。



最初は気にしなかったんですが


ちょっと経ってふと見ると増えてるんです。


・・・・・?


でちょっと怖くなったので真剣に考えた末導き出した答えが


ああ、



俺が指で飛ばした鼻くそか。



とか思ったんですが幾らなんでも量が多いだろ。


ってか飛ばさないです。



ホントですよ。


で更に観察するとどうも頒布域に差があり丁度多く散らばってる所が
有りそこを調べると




その上にはエアコンが。



・・・・あー、エアコン全然掃除してねーから埃の塊か。

って事でちょっと時期が早いけど(この結論に至ったのが5月下旬)
エアコン洗浄スプレーでお掃除。







結果数が減りました。



無くなったんではなくて減った。



・・・・・・。


これは出来れば避けたかったんですが





虫の糞?


エアコンに中に虫が住み着いてる

虫排便

万有引力の法則で糞落下

エアコンの下に近いほど数が多い


       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |






・・・・ま、一つの可能性って事で


真実は人の数だけ有って言うし。



のでまぁ一つの仮説って事で。


・・・・・・。



でも、エアコン洗浄スプレーやったんですよ?
丸ごと一缶使用で。



生半可では死なない虫



       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|       !!!!!!!
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |




      __,,,,.. --_─_一_-_-、-、、,,,,__      ギリ
ビキ  ,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ ヾ`ヽ、
   /,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ丶、`ヾ 、ヽ
  /(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ) )),)))ヘ
 l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
 !iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″  フ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   ビキ
 ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ"::::::::::::::     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
        /  ノ'' ll ''ヽ ノ( |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        | (●) (●)⌒ .\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |  / ̄⌒ ̄ヽ          |
        |  | .l~ ̄~ヽ |          |
        |  ヽ  ̄~ ̄ ノ          |         
        |    ̄ ̄ ̄           |





・・・・ま、一つの可n(ry




でも部屋で見たことないんだよなー・・・
とか思いつつもやっぱ最悪のケースを想定して近所のスーパーで
ホウ酸団子ゲッツ。

でそれをエアコンの中に上手く入れる。




これが6月上旬の話。






で話は変わって本日




紅魔郷ルナ。



先日上げたリプですがやっぱり破損リプ上げるとかどうよって事で
今日会社帰ってきてから紅魔郷ルナプレイ。

一時間やっても凡ミス連発なので
この前みたくRed fractionともってけセーラー服とroom三曲を
シャフル再生ノリノリプレイ。




全然駄目でした。
これは一回しか使えない技っぽいです・・・orz



てか暑すぎんだよ!!!!!



って事で今年初のエアコン解禁><


スイッチオン!!

ボォオオオオオ

ヽ(゚∀゚)ノウヒョー!!

ボト。

ヽ(゚∀゚)ノ  ん?

ホウ酸団子。

ヽ(゚∀゚)ノ あーそういえば。

ボト。

ヽ(゚∀゚)ノ  ん?



ゴリブリ屍骸



 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |






絶対自分の部屋にはゴキブリはいない。
そう思ってた時代が俺にも有りました。



必要以上に冷えさせて頂きました。






そんな初夏の訪れ。






眩しかった日のこと・・・・ 



そんな夏の日のこと・・・・。



ゴキブリ「わたし、光ってたかな?」




ああ、甲がキモイくらいにな。





■餅色


Nさん ゲーム曲の評価って自分の場合ストーリーやムービーに影響受けます。
       Leaf ticket とか歌詞が神なんですけど音楽単体で聞いていたら
       同じ評価になったのかな、と いつも思います


それはありますね><Leaf ticketクリアしてうわぁあああああああ!1ってやつですね。
他の人だとインストですし。余計にgood-cool!!!!!そういえばあれもKOTOKOさん
なんですよね。なんかKOTOKOさんの作詞ってスゲーゲーム内容とシンクロしてる
気がするんですが。LiaさんみたいにBOXCD出ないですかねー。


汽笛さん 南無南無、紅魔郷はプラクティスだとリプレイが取れないのでフォローが
        効かな いのが大変なんですよね…… というか凄いプレイ環境ですね。
        むしろそっちが 脅威です。


そうですね、プラリプ取れないのが・・・。まぁプラリプあっても個人的には通てなんぼ
という考えなので結局は使わないかもとかいいつつそういえば妖々夢ルナ攻略では
3面捕捉リプ上げていました・・・。とりあえず、思いっきり冷えたおかげで暑さを
気にせず集中出来、ちゃんとした通しリプレイが取れましたので結果オーライで(^^;




そんな訳でしてクーラーつけて(必要以上に)涼しくなったお陰で自分が納得できる
範囲のちゃんとした紅魔郷ルナクリア重視リプレイが取れました。

100%完璧には沿ってはいませんが攻略記事の参考リプとしては
妖々夢、永夜抄各ルナリプ同様に機能はしていると思います。


次回は紅魔郷Extraクリア重視攻略、霊夢Verです。


当サイトが一番最初に作った攻略です。

三年経った今なら分かる。



霊夢の方がクリア簡単じゃね?



って事です。はい。

画像の大きさもばらばらですし、
今読むとこれは必要じゃなくね・・・?とか
ここはもうちょっと・・・っていうのがありますし
あとは文的にも厨っぽいのが有りますので・・・。

フラン戦直前の






妹突入!!


とかもうね。


何書いてんだ俺。


PTAから妹挿入と誤認し易い!倫理的に青少年に悪影響だ!!と言われ
サイト消滅の危機に瀕する前に修正しなくてはならないとの切な思いです。









6月28日 深夜仮初


本日IIDX遂に全解禁です!!
ウヒョー!!
仕事終わったら速攻ゲセンに行くぜ!!
一向に終わりませんでした!
ウヒョー!!
って事でこの機会にIIDXに没頭する前に
紅魔郷のリプ撮りを敢行しました。
一時間やっても凡ミス連発だったので
音消して代わりにRed fractionともってけセーラー服とroom三曲を
ランダムリピート再生し集中したら無難なのが撮れたのでこれでおk
とか思って再生したら


ぶっ壊れてましたorz



だが断る!!←結論


とりあえず5面の幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」がなんかイミフメイな行動開始して
全機死んでます・・・。(本当は1ボム切り抜け)
これ以降5面は見れないのですが6面は個別に再生出来ますし1〜4面も普通に
再生されます。

よってとりあえず仮という事でこちらを紅魔郷ルナクリア重視参考リプ上げておきます。
おいおいちゃんとしたのを上げろよって感じですが本日は猛烈に困憊なのでorz

また機会を見てリプ撮りにチャレンジしますので、
もし、見てもよかったんだがなーとかいう奇特な人がいたなら
深くお詫び申し上げます。

ただ前述通り5面幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」以降の5面以外は
結構攻略に沿ったリプが撮れましたのでとりあえずはこちらでどうか一つよしなに><


お手紙頂いてるのですが次回スイマセン!








6月25日 深夜歌姫


数億年前エヴァにはまって以来

アキバに行くようになり

果てに

同人という世界を知り、虎と会い、祖父と滅せ

表紙を見て買ったら中身がとんでも無く核地雷ジャパニーズ差無来

いい思い出です

人の道から外れた正しく順調にステップアップ外道

最近KOTOKOさんがいいと思うようになってきました。


今迄名前くらいは知ってました。

ああ、エロゲの人ね。

みたいな。

ただ、ちょっと今日君あるのサントラに入ってるED曲KOTOKOさんのroomと
いう曲をじっくり聴いてるとこれは結構てかかなりいい歌詞と歌だと。

そういえばつよきすのED曲もこの人じゃなかったっけ?
と思い出しサントラをひっぱり出して改めて聴いてみると


マジ神曲だった。


スバルは俺の嫁再確定。


・・・で、実は歌ってるのはKOTOKOさんじゃなくて弟子?っぽい人の怜奈さんとか
いう人なんですがその人の歌唱力もありますが
歌詞はKOTOKOさんが提供しているらしく。

やっぱり、と。
room同様歌詞がスゲーいいなぁと。
てかつよきすのED曲はどうみても伊達の為にある詩だと信じて疑わない!!
いい詩です。・゚・(ノД`)・゚・。


かと思えば姉しよ2やつよきすのOPみたいなはっちゃけた歌詞とか書くし
そりゃ儲も沢山いるのも頷けます。

てかタカヒロ厨なので全部ゲームの初回特典サントラの中に
偶々あっただけですのでこれから色々と漁ってみようかと><


とりあえずバンダナとペンライトですか><



つよきす 伊達すばるED 「Isolation」



何度見ても泣けます><。
やった事ある方は是非回顧に浸ってスバルに泣いて下さい。・゚・(ノД`)・゚・。







■お手紙頂きます!ご馳走様でした!

ESSさん ヒョー!らきすたハマりましたね!待ってました!しかしきっかけがカマイタチ
        と は…wつうか俺らぐらいの年になると、大人系アイテム買うよりこういうの
        買う方がハズイですよね、真面目な話。


ヒョー!そんなこんなでハマってしまいました。一日一回かま☆すた><ゲーセンで
鎌鼬やってると脳内でかま☆すたがオート再生されてしまい全然ボロボロッカです。
子供向けっていうのはぶっちゃけ抵抗ありますよね。子供用ではないですGA。

K助さん 萌王に香霖堂ってどうよ?って前から思ってるどうもK助です。
        もう一般書店で コンプだろうが萌王だろうがなんでも買いますw


東方永夜抄の漫画が始まりましたね。そういえば電撃萌王という雑誌があるん
ですよね・・・。自分は電撃系は姫しか買ったことないです。あれを買って夜な夜な
くそーこういうゲームやりたいぜぇともんもんと過ごした多感な時期があったとか
なかったとか。

akusuさん あ、らき☆すたCD買っちゃいましたかwww こっちは全然地域糞野郎で
         見れま せんがEDだけでお腹いっぱいです。とりあえず、かがみは
嫁確保っと。 紅魔郷 ルナ攻略お疲れ様でした。写真は気長にお待ちしますので。


らき☆すたCD買っちゃいましたwwwwwそのまま流れにまかせてDVDも買おうとか
思ったんですが1巻2話で12巻集めるのってどーよボーイ?とか思ったしまだブラック
ラグーン1巻しか揃えてねーじゃんって事でとりあえずスルーで。
かがみはカワイイですね。よくは知りませんが一番人気でてそうですし。
じゃあ俺はOPで女子高生を電柱から見守ってる親父確保っと!

あらすさん あ、新作名発表されてますね。 しかしなんつー題名w やっぱり、
         原画家さん変更 は寂しいなぁ(´・ω・`) 新作なら唯子先生の方が
         期待してたり(*´Д`)


>原画家さん変更 は寂しいなぁ(´・ω・`)
これは激しく尿意ですね!!尿意過ぎてそのまま尿道プレイにはしりたくなりますね。
ならないですね。とりあえずこうなったらシナリオが神な事を祈るばかりです!!><
ってか唯子先生って誰っすか・・・性教のあの方?
と思って調べてみたら単体で出るのかよこの人wwwwwwwwwww


汽笛さん 紅ルナついに完成ですね。紅色の幻想郷に2機持ち込んで、抱え落ちし
        なかった にもかかわらず全滅した記憶が懐かしいです。
       あれとマイスタを見るとhard以前 は手加減されていたとしか思えない……


どうにか完成しました。中だるみして色々反省で御座います。hardの幻想郷に初めて
突入した時オイオイレッドマジックより弱いじゃんかwwwwwとか思いましたがどうみて
もルナとの差がありすぎです。マイスータは紅魔郷独特のボス誘導出来ない仕様で
もうホント運としか(^^;


駿さん ついにpeten4さんも

おかげ様でついに縄跳びでハヤブサが出来る様になりました!!あれはぶっちゃけ
出来ると確実に小学生時にステータスになります!名前がカッコイイコレに尽きます!
三重跳びの方が凄いですが名前はインパクト無いですよね。「三重跳び」じゃなくて
「全世界トロア」とか「全世界跳び」いう名前だったらよかったのに





6月21日 深夜鎌鼬


紅魔郷ルナ完成しました。
開始当初からかなり長くかかってしまい見ていた方には申し訳有りませんでした。
リプもまだ個人的に満足のいくのが撮れていないので撮れ次第上げる形で
ご容赦下さいませ。

今後は殆ど仕上がった状態になったら発表し、順次校正等しながら上げて
いきたいと思っております。




と固い話?はこれくらいで。





らきすたにはまりました。






ニコニコでビーマニの動画見漁ってたら
IIDX GOLD曲のKAMAITACHIという曲のMAD見たら
なんかこのアニメとすっごくしっくり来てるwwwwwwwwwwwと思ったのが
実はらきすたでした。


で、

何回も見てるうちにらきすたが見たくなり。

そのまま他人の迷惑も顧みず朝4時に知人の家で11話までらきすた。

で、

何回もOP見てるうちにCDが欲しくなり朝10時に家の近くのCDショップへ突貫。

普通の小規模なCD屋なんでアニメのCDが微妙なんであるかなーと思ったら
有りました。

うし、じゃあレジで清算すっか。


・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・えーと











恥ずかしくて買えない。






な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry





そういえば今気が付いたんですが普通の店でオタ関係の物を買うのは
数年ぶりな気がするんだ。

会社に入社して以来通り道なのでオタ関係は全てアキバで買い物してたので・・・


しかしここまで自分がヤワになってるとは思いませんでした。
つーか逆に考えるとそういう羞恥心が芽生えたって事は
実は自分が気づいてないだけで一般人街道に戻りつつあるのかもしれません。





それはないない。




大学時代一般書店で平気でなかよし買ってた奴が何のたまってんだ。


しかもレジがよりによってオタ?はぁ?マジモイキー><とか思ってそうなギャル店員


まぁ、会計なんてたかだが30秒だし。気にすることはねーよとか思いつつ
握り締めてるCDの表紙を見る










. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

二十台も半ばに差し掛かってる奴が
握り締めているCDじゃないだろ常識的に考えて



中学生が始めてエロ本買うが如く裏にして会計するってのはどうだ。

裏も大差有りませんでした。

そうこうしてるうちにそいつがレジ抜け、20台くらいの社員っぽい人がレジに

流石社員!実に空気読めてるぜ!!

並ぶ

ギャル店員「お次お待ちのお客様どうぞー」

お次のお客様→俺

お前は事務所で一生ROMってろ

俺「これお願いします!」←やけくそ

ギャル「…お預かりします」

断言する。




三点リーダがあった事を。






そんなこんなでスゲー苦労してゲット。



やべぇこれは中毒性高けぇ。

これから毎日日曜が楽しみです><
アニメ見てらからきすたのビマニMAD見まくりましたが
やっぱ一番鎌鼬がしっくり来ます。
特に発狂部分がwwwwww作者乙です!><

って訳でビマニしらない方にも一度是非♪


[らき☆すた KAMAITACHI]



鎌鼬の激しいサウンドと凄く合う。発狂部分最高!!


[らき☆すた SEAL]



ポップンのまったりナカテク曲SEALが意外に凄く合う。
個人的にもっと評価されてもいいMAD




おまけ

[音ゲは大変なものを盗んでいきました part1]



音ゲとアレのカオスミックス。
車乗ってる時に聞くと確実に事故ります。

※part2も有りますがこっちはホントやばいので
part1が結構良かったらニコ動で見てください(^^;




6月20日 深夜散切


脳内彼女処女作絶対妹至上主義が非常に良かったので
次回作マダー?チンチン状態で6月に入り
次回は幼なじみモノという事だけ発表されていたのですが
遂に今日HP見たら発表されてました!!
タイトルは




幼なじみはベッドヤクザ






ベッドヤクザ








これは絶対全米で流行る。








■お手紙シエスタシエスタワイヤワイヤ!!


Q玉さん GJな親父に朝一で吹いたwwwうちの父親はお堅い人だからなぁ。
       この前なんかエクセル使って太陽系惑星の軌道計算してた・・・
       どういう趣味だ?


宇宙は男のロマン!!(マジ)自分が仮にスゲー頭よかったら宇宙についての職に
つきたかったですが自分のブレインではせいぜい夜関東ローム層まみれの鉛色の
星空を眺める程度で御座います。 そしてGJなのかはどうかは非常に微妙ですがって
いうかGJじゃない。具体的に言うとエロフォルダの名前が自分のフォルダ名と全く同じ
「えっちぃ」だった事に櫻島噴火の如く怒りを露にしました。

AREさん 父の日には湯呑みあげましたが、200円ですよ(ぇ

しかしその実態はその湯飲みはSSサクラ大戦ソフマップ特典の湯飲みだったという
雅なオチ。当時は市場価格一万↑しましたが今はどんくらいなんでしょうか・・・。
いや全プレでそんな高かったかな、もしかすると抽プレだったかもしれません。
っていうか気になったので調べました。
全国500名でした!全然祖父じゃないです大神さん!!

赤は3倍さん 攻略ページのおかげで妖々夢EXクリアできますた!
           うれしいなぁ(*´ω`*)


赤は3倍ですが公取委曰く実際は3倍も出てないとか。ていうかサザビーカッコイイのに
ナイチンゲールとか余りにひどい!ピザとくっつけんな!!はぐっとこらえて妖々夢Ex
クリアオメデトウございます!!Phクリアも一部弱体化してるスペカがありますので
そう遠くない筈!クリア出来る→楽しい→クリア出来る→楽しいスパイラル波乗りライチュウ




6月19日 深夜問診

当サイトに第二別館ブルベリカリソメ内コンテンツ
東方好きに咲夜からの100の詰問というのが有りますが
っていうかそれしかないないんですが
2日前くらいに見たら30人答えて頂いた感じだったのですが
今日見たら43人に。

6月19日だけで13人も在り得ないのでどっかで晒されたんでしょうか。
皆さんの名前からして実況かなんかだと思いますが・・・(^^;

そんなこんなで本日は以下答えてくださった方の管理人が一番印象に残った
回答の紹介のみでご容赦下さいませ。


\(^o^)/オタワ

86. 貴方がこのキャラは絶対この声優しか考えられないと思う組み合わせを
  1組挙げなさい。  →

H→若本

H「そーれ、除毛クリームから5日後のポツポツ肌攻撃ぃいいいむぅうううん」

NEET王さん

2. 最初に、貴方に掛けられてる容疑は東方嗜好家で間違いないかしら? →

いいえそれはトムです

意味が全然バックスバニー。

ぬかりんさん

60. ZUN氏の「シンデレラケージ Kagome-Kagome」と「妖々跋扈 Speed Fox!」は
聴いたかしら?  →

妖々跋扈 Speed Fox・・・? 初耳だな( ^ω^)

今迄のを見ているとこの質問で結構知らない人が意外に多いですね・・・。
前にも話しましたがCradleという同人CDにZUN氏が書き下ろしています。
シンデレラゲージ Kagome-Kagomeも永夜抄の中のでなく新曲です。

ひんぬーさん

19. 更に同じく、妖々夢で好きなスペルカードを1つ答えなさい。  →

イカリングゴールド 

イミフなのよ!このイカ!!(高嶺姉風に)

KI☆SHI☆MENさん

97. 東方以外で好きなSTGがあれば幾つか挙げなさい。  →

花札

マリオ脱衣花札とか出ないのかな。キノピオー!キノコ!キノコ!アーッ!!

喰らいPauseさん

49. 花映塚では色んな種類の敵弾が増えましたが、新しく出た敵弾のうち一番好きな
敵弾を直感で選びなさい。  →

永谷園

永谷園カード吹いたwwwwwww確かにあれはそう見えるwwww
2chは専ら音ゲ板とみなとそふとスレしかいかないのですが東方系スレ?では
結構周知の事実なんですかねーこれ。

AUGさん

98. ZUN氏にメッセージがあれば言いなさい。  →

もうちょっと肉つけてくらさい。

ワン、ツー、スリー、ポーク!叙々苑のむちむちー!!><

Mr.ジェスタウェイさん

66. 東方求聞史紀は購入済みかしら?  →

買ったわよ、これで殴られたら痛そうね。

確かに装丁しっかりしてるからなぁw

しゅべ★らんかーさん

60. ZUN氏の「シンデレラケージ Kagome-Kagome」と「妖々跋扈 Speed Fox!」は
聴いたかしら?  →

( ゚д゚)・・・
( ゚д゚ )・・・
(   )・・・
( ゚д゚ )彡そう!  ごめんなさい、知りません



ちょwwwおまwww音ゲもやってる貴方は俺ルートに入りましたwサーセンwwww

いんふぇるのさん

83. 全キャラの中で一番加齢臭がしそうなキャラは誰か第6感で述べなさい。  →

加齢?華麗臭なら幽々子様と紫

いい切り替えしだぜ。

HCMさん

94. 「身のうさを思ひしらでややみなまし そむくならひのなき世なりせば」この言葉の
貴方なりの解釈を簡潔に記述しなさい。  →

身の程を思い知れ!この野郎!

なんか凄く一番簡潔で且つ説得力あるwwww

白石上司さん

61. 東方同人音楽CDでオススメのなのがあったら1つ挙げなさい。  →

おすすめはIce Milk Teiかな?

これは自分も結構好きです。 最近はdbu SH Ui70ばっか聴いてます。

ベホマスライムさん

82. その程度で、なにいきがってんのよ。まだまだだわ。
2時間前に出直してきな。  →

これまた書くんですかwwww

長々しい触診に答えて下さりどうもです><





回答して頂いた方、貴重なお時間の中有難う御座いました。

冷シャブつつきながら楽しく読ませて頂きました!><





餅餅頂いてるのですが次回にてすいませんorz







6月18日 夜出捐


母の日はなんかあげるけど父の日はめんどくさくてあげない。

って感じです。

理由としておかんはこれをあげれば喜ぶかなってものがイメージし易いのですが
うちのとっつぁんは何をあげれば喜ぶか全然分からないってのが大きな要因です。


昨日。



今年もスルーでいいかーとか思って仕事終わってゲセンに行ったら
ゲセン仲間のSが居て丁度いいので聞いて見た。


俺「父の日ってさ、何か上げてる?」

S「今年はポロシャツあげましたよ」

俺「幾らしたん?」

S「約一万」


       __,,,,_
    /´      ̄`ヽ,
   / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ.    ━━┓┃┃
  i  /´       リ}       ┃   ━━━━━━━━
  |   〉.   -‐   '''ー {!       ┃               ┃┃┃
  |   |   ‐ー  くー |   。                       ┛
.  ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'} ゚ 。
  ヽ_」     ト‐= ‐≦ 三
   ゝ i、   ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚
    r|、` 。゚ 。≧        三=-
   _/ | \ -ァ,ゞ         ≧=- 。
/ ̄/  | /`レ,、 ヾ        >三  。゚ ・ ゚
      ,、≦`Vヾ         ヾ ≧

俺「マジで?」

S「一応」

俺「去年は?」

S「DSと英語のソフト」

俺「なんで大学生なのにそんなに出せるんだ・・・。」

S「まぁ年一回っすから」

俺「とてもマルエツで日替品のマルちゃんの豚汁うどん
  ケース買いする奴と同一人物とは思えねぇ・・・。




まぁそんなこんなで触発されて一日遅いけど何かあげるか、と。

って事で


本日。


オヤジが出社したと同時にオヤジの部屋に潜入。

何かヒントがある筈。



・・・・。



うーん、分からん。


パソコンを立ち上げる。


ネット立ち上げ。


お気に入りフォルダを見る。


とりあえず、







間違いなく俺の父親だ。






ま・・・






橋の下で拾われた子ではなくてよかったよ・・・・。





って事でハンケチーフでいいだろ。

これならそこまで好みとか関係ないし。


って事で本日会社行く前にお店へ。


ハンケチーハンケチー。

2千くらいしそうだけどブルガリのにすっか。


発見


7560円




ま・・・







発汗物等を吸収する布きれにそんな高いものはいらんよマイファザー。




他を探してると父の日在庫処分発見><


ckのハンカチ2点セット4500→1500円

って事でこれに決定。

少し得したのでそういや部屋にコロンがあったので
当たり障りの無い香りのブルガルプールオムの香水をついでに。










これで3500円なので今度からは父の日一日遅れでなんかあげようかw








あとは俺コレクションの春画とかブルーフィルムとか。







■モチモチおかわりだだだ!!


名無しさん 妖々夢のNormal攻略をお願いします。Easyすらクリアできませんorz

何れNormal攻略はやる予定です。紅魔郷ルナ終わったら多分そんな塩梅になるかと
思います。勿論easyよりNormalの方が難しいのですがeasyの方にも使える攻略は
していきたいと思いますのでどうかまったりお待ちくださいませ><

村橋龍郎さん 詰問回答者へのコメントで私だけ3問目から名前引用…
           つまり、これは私が特別 な存在ってことですね(*ノノ)


つまりそれは特別な存在なので将来は特別高等人にならなくてはなりませんので
最後はロッククライミングに挑戦して下さいとか何言ってるか意味分かりません。
そういえば風神録が出たらそれに合わせ詰問も合わせたいけど無理な夜間。
風神Ver追加は東方度チェックの方に追加予定って事で。






6月13日 深夜重来

まだ幾つか抜けているところが有りますが
いい加減長い間ほっぽり過ぎなので本日完成させた分だけ上げました。
(今日早朝から出勤でなければもう少しなので仕上げたんですが…)


ほっぽっといたからと言って適当に書いてはい終わりー。な風にはしている
つもりは有りませんし未完成の部分もするつもりは有りません。

近々ちゃんと完成させますので熱帯モンスーン気候な目で見守って下さい。



■お手紙頂きま湿帯多雨気候

かっぱ巻きさん  自分も最近10数年ぶりに歯医者に通ってる最中ですww
             しかも痛かった歯以外 にもいくつも虫歯が見つかり・・・・・・。
             さようなら、2本の親知らず・・・ 。


マジで月日が経つにつれ歯医者に行きずらくなりますよね><自分も差し歯とか
洒落になんねーぞと言われ勇気を思いっきり振り絞って漸く行った感じです。
親知らずは虫歯フラグ高確率ですね・・・自分も有りますがそんなに出てないので
セーフだそうです(^^


風田さん もう君あるの聖地巡礼したんすか!? 早過ぎで最高ですwww
        俺も今度行こう っと


おー!禅は急げ。思い立ったが安全日。各キャラ2周した後のテンションで行ってき
ました!なんか巷では微妙って評価が結構目立ちますがスゲー面白かった><
と思える自分はどうみてもタカヒロ厨。アニメも外さないように祈っております!!


K助さん  というかあれですね、担当の人が若い女医さんで、しかも胸がでかかったり
         する といろいろとあれですよね、歯医者。


いろいろあれですね。あれがなにでそれがアーッ!!っていうか歯医者とか緊張しまくり
でそんな余裕が無くエロエロルートはないです(^^; 昨日麻酔かけて歯を削ったんです
が痛かったら左手上げて下さいねーとか言われ、本気で痛かったので左手上げたんです
が全然止めてくれませんでした・・・orz痛かったら左手上げて下さいね→痛い→上げる→
だから何?→何このバッドエンド


汽笛さん 歯は自分ではどうにもならなくて、放っておいても治ったりしないのがきつい
        ですね。 個人的に医者や看護士はおじさんおばさんの方が安心です。
採血や注射の 時若い人が来たら要注意、針を刺し間違えられる=激痛を受ける可能性
大です。 頼むから研修生をあてがわないで……


これは激しく同意ですね。激しく尿意。激しく着衣。医療ミスが騒がれてる昨今研修医を
信じて命を預けるのは勘弁ですね・・・。他人を信用するって事はリスクを容認する
事に他ならない。信用した結果に全責任を負うというリスク。そして人は信用という言葉に
込めた、自分の望む結果を掴み取るために、リスクを軽減するために、結局は
何か行動を起こすのよ、自分から。座して得られるものは何もない…というわけと言った
のは香月先生でした。またFDですかorz


■AREさん そういえばエロ蜂氏は歯医者じゃなかったっけなぁとか全然関係ないこと
       を思い浮かべました


ちょwwwwエロ蜂氏って誰っすか?一瞬大往生かと思いましたが違いますよね・・・。
っていうか昨日歯医者で歯削ってとりあえずなんかつめて貰ったところが今日きな粉棒
食ってたら速攻欠けたんですが大丈夫なんですかコレ・・・。







6月11日 深夜齲蝕



まぁ多分かれこれ7年くらいでしょうか。

歯医者に行ってないのは。

偶に冷たいもの飲んだりするとちょっと痛いな・・・って事はあったんですが

ほっとけば直ったりしたので放置していたんですが




昨日、会社の昼休みふと感じる。

口の中がなんか変な味がする。

まぁ煙草吸いすぎたか・・・モンダミンでもしとくか。

する

・・・・まだなんか変な味がする。


しかも微妙に気になっていたんですがなんか右下奥歯が痛いし

なんかそこらへんから変な味が発生してる気が。

とまぁそんなこんなで昼休みも終わるので
そんな悠長な事考えていられないんですが


やっぱなんか変な味が気に掛かる。

そしてやっぱ歯が痛い。


って事で本日7年の歳月を経て会社帰り会社近くの歯医者に勇気を出して。

待合室。

この雰囲気が嫌です。クラシックが流れて、キュイーンキュイーンドア一枚
挟んで聞こえてなんかまるで審判の前みたいな。

せめてクラシックじゃなくてユーロビートとか非現実的な事は
言いませんが、せめてコンガにしてくれ。ジャカルタ辺りの。

んな事思ってるうちに

呼ばれました。自分の番です。

綺麗なお姉系女医

では無く普通のおばちゃん医でした。

まぁ当たり前。

医「はじめまして。今日はどうされました。」

俺「なんか昨日辺りから歯に変な味がすると思ったら
  どうやら虫歯っぽい右下奥歯からその味が出てきてるんですが・・・」

医「じゃあとりあえず見てみますね。」口を大きくあけて下さい」

俺「はい」

医「はーい結構ですよー。」

俺「えーとどんな感じなんでしょうか」


医「んー、簡単に言うと




  終わってますね。」



      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.
    N│ ヽ. `                 ヽ
   N.ヽ.ヽ、            ,        }  ━━┓┃┃
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |     ┃   ━━━━━━━━
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |.      ┃               ┃┃┃
.      ゙̄r=─-、 ニr;==─<_ゞ-=7´ヽ                           ┛
.       l    リーh     l‐''´冫)'./
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐' ゚ 。
       l   `_   ≦ 三 ./│
.        ヽ.ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
          ゚ 。≧         三 ==-
      _,./| ヽ-ァ,          ≧=- 。
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝイレ,、         >三  。゚ ・
     /   !./l;';≦`Vヾ        ヾ ≧_







ちょ、


いや



お・・・・





え?



・・・・・・・・・・・。




生まれて初めて医者に「終わってる」
とか言われました。




・・・・まぁここは落ち着け俺。

俺「えっとどういう感じなんですが」


医「根が腐って膿が出ていますね・・・
  ここまで放置するともう終わってますねこの歯」



二回も「終わってる」言われちゃったり
してんですが。




七年殺しかなんかの類ですか・・・。


その後なんか説明だと親知らずでどーこーで抜くしかねーとかマジオワタ。

とりあえず今日はその抜く前治療とかで薬を詰めた感じで開放されましたが
この歯医者で大丈夫なんだろうかと思いました、。


てかこの人歯医者でよかったと思います。



医「癌ですね。簡単に言うと


  終わってますね。」





お前はケンシロウなのかと少一時間。












6月8日 深夜埠頭


そんなこんなで君あるの聖地巡礼に行って来ました!

横浜に住みたいです><

森羅様に仕えたいです!

中華ウメー!




■モチモチ頂きました。



DollTrialさん 賞与の使い道まで決めてしまうとは、さすが君あるですね。
          ちなみに、賞与・・ ・羨ましい。新人の私には遠い世界のお話です。


自分も新人の最初の半年は出なかったですよー。でも次の冬がちゃんと出る筈
ですので近くなったら勤務態度を少し頑張れば評価が上がるかもしれません。
その金を全て赤い羽根募金に使うともっと評価が上がるかも痴れません。

Windows Vistaさん どうもすんごくお久しぶりです。 リンクを見た瞬間(д)でした。
   おおおおおお私 のが消えええ得ててっるるるるうううぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ


お久しぶりです><ってかリンク消えててすいませんorz偶にリンクをいじくるので
すがその時に消してしまったのかも知れません。申し訳御座いません><
お手数ですが若しよければ再度ご連絡下さい。ただ余り更新頻度がないとこちらで
意図的に消してしまっています。・・・・レザマリさんは元気で過ごしているんでしょうか
安否が気に掛かります。




■東方好きに咲夜から100の詰問に答えて下さった方


隆太さん

60. ZUN氏の「シンデレラケージ Kagome-Kagome」と「妖々跋扈 Speed Fox!」
  は聴いたかしら?  →

後者が知らない

どちらもこのCDに入っています。今はもう販売は終了していますが流通自体結構
出回っていますのでアキバで中古にて比較的簡単に発見出来るかと思います。


村橋龍郎さん

75. ゲーム中の会話の中で一番印象に残ってるセリフを挙げなさい。  →

動くと撃つ!間違えた、撃つと動くだ、私が動く

魔理沙らしいの魔理沙の名言ですね。


■つばたさん

93. 私ばっかに頼らないで!自分で質問して自分で答えなさい!!  →

咲夜さんの3サイズは?

10
10
10


ゼロコーラ壮大に吹いたwwwwwwwww


一光軍さん

80. じゃぁ、何係? 恋愛係?  →

相槌係

社会に出て上へのし上がる為に必要なスキルの1つですね!!><







くそ長い詰問に答えて下さり有難う御座居ました☆








6月6日 深夜言質


本日電車に乗り丁度向かいに座った20台の女性が化粧をし始めました。
おいおい、周りの迷惑考えろよ。隣の奴にファンデーションとか飛ぶだろ
常識的に考えて・・・思いつつも、まぁ眠いし隣じゃねーからいいや
とか思って爆睡。

一時間位してふと押上(駅)で目が覚め辺りを何気なく見ると

お、なんか可愛い女だな。とか思ってたら

よくよく思ったら自分が寝る前に化粧し始めた女でした。

別に電車乗った時ははぁーなにこの女とか思ったんですが

やっぱ可愛いと女だと以下省略
どっかの誰かか自分の上司が言ってたか忘れましたが
化粧品は女を確実に上げるもので男にとっても無くてはならないものと言ってたが
正にその通りだな・・・と。

これは近年の統計ですが基本的に日用品は安く済ませますが、
自分をより良く見せるものには高いものを使う傾向になると出ています。

その「自分をより良く見せるもの」の代表例が化粧品ですね。
この化粧品というものかなりボロイ商売でして薬並みに原価が安いです。

例えば3千円の口紅ならば原価は大体400円くらいです。
(メーカーによって勿論多少は異なります。)

これは極論を言えば「その化粧品の値段」=「自分の価値の値段」
という意識を化粧品メーカーがかなり努力し消費者に
植え付けた結果となっています。


例えば夜風邪を引きました。明日は会社で朝一会議です。
夜薬局に行きました


容量同じで
1つ680円の風邪薬と
1つ1780円の風邪薬

どっちが効きそうで、どっちを買いたいでしょうか?

ついでに栄養ドリンクを。

一本360円のユンケルと
一本980円のユンケル

どっちが効きそうで、どっちを買いたいでしょうか?


切羽詰まってる程多分値段の高い方を選ぶんじゃないでしょうか。
ここで結構勘違いされている方が多いのですが
値段が高いのは材料が高いのであって効き目が高い訳では必ずしも
無いという事です。ていうか殆どそう・・・。
迷っていて薬剤師がこっちの方が効きますよとか高い方を後押しされたら
じゃあこれで。なんて言っちゃいませんでしょうか。
言葉悪いですが、何処の分野でもそうですがその分野の知識の暗い人が
その分野に接触しなければいけない時、その分野の知識の明るい方に
相談すればそれを極めて普通に信じ易いです。
だからこそ世間で医療やリフォームその他諸々の事件が起こる訳ですが…。


って話がずれましたが、言わば化粧品もそれに似たようニュアンスです。
所得の関係もありますが年齢を行く程高価なものに手を出す傾向にあります。
よってその層に化粧品メーカーは力を入れる傾向が多いです。


そして男はすっぴん勝負とかそんな時代でもなくなってきました。
男の方も大分自分を高めようとする意識が高まっています。

油とり紙
洗顔ペーパー
ワックス
ヘアアイロン

ここらへんは凄い伸びてきています。
また加齢臭なんて言葉も少し前までは無かった筈です。

実際P&G(…だったと思います)さんのレノアという柔軟材が昔から
あったんですが最近ラベルに「加齢臭にも効く」というようなキャッチを
入れたところ1.4倍の売り上げになったそうです。

つまり年代は殆ど関係なくそういう意識が高まってきています。
だから男性用の本格的な化粧品とか出せば売れると思うし
未開拓な分野なだけに挑戦する価値はあると思うんですが
なんでうちの会社は閉塞的なんだかなーというような事を


ゲセンでIIDX順番待ち中酒飲みながら友達に愚痴っていたのですが






気が付いたら俺の話を無視してガン種ではしゃいでました。






6月4日 夜


もーいくつねーるとー賞与で御座います。


賞与!!

賞与!!


本当ならブラックラグーンのDVDが手元に最新巻まである筈なのに
少し前にお国に約20万御布施した為買えませんでしたorz

って事で出たらブラックラグーン最新巻まで一気にアダルト買い!!


あとはスーツを。

社会人三年やってきましたが



夏冬1着ずつじゃ無理だわ。




って事が




君あるやって分かった。






スーツはよくまぁ最低中一日休ました方がいいとか言われてますが


そんな甘ちゃんなスーツは俺に着られる
必要無し。






がポリシーだったんですが



スペシャルな漢は先ずスーツに気を配れとの事です!


流石大佐!!

って事でやっぱ最低各2着ずつは必要かと思います!><
ネクタイは何故かいいの見つけるとひょいひょい買って
気が付けば20↑持ってるんですが・・・。


こう考えるとマイポリシーが非常に香ばしい。

なんつーかニュアンス的に





外はサクっ!中はとろ〜り。






馬鹿か。





本日店頭で見てたら我慢出来なくなりましたので一巻だけ。


お手紙次回ですいません・・・。


あと冒頭にも書いたんですが最近君あるの攻略を検索して
来る方が多いのですがうちではやる予定は有りません(^^;

ゲーム攻略への道さんに行けば殆どのエロゲの攻略はカバーしてますので
そちらをどうぞ。


お手紙頂いてるのですが次回でスイマセン><


K助さん 咲夜100詰に答えて下さり、有難う御座居ました!!
>スーファミのACアダプタの隠し場所探すより簡単でした。
ちょwwwwwwどうみても俺ガイルwwwww

inserted by FC2 system