君が葉月で八月が俺で









8月30日 深夜歪寺


風神攻略始まりました!という訳でして
当然ながら攻略ページではネタバレしておりますのでご注意を。


と言ってもまだ1面ですが…。


引き続きこの日記では店頭販売分までネタバレはしない方向です!


と言ってもよくよく考えればこの日記で東方の話が出るのは稀ですので
普通に気をつけなくてもでないような…。


何はとれあれとりあえず本日は






家庭用beatmanniaIIDX DistorteDです!!



これからオールナイトロングですよ!!><






自分のスコアデータ抽選で当選し収録されていましたので
是非腕が近い方は登録よろろです><)/








■お手紙頂きました!

七誌さん

ルナプレイヤーなのにホーミング使いな俺は初心者ですね・・・;w;


いや決してそう意味でなく(^^; ホーミングはオールラウンダー的存在で有りますので
老若男女問わず世界から愛され続けスイート10ダイヤモンドですよ。自分も紅魔郷ルナ
ではホーミングにお世話になりました><

めるぽんさん

風神録のほう、 無事爆破せず届きました! 稲田姫(*´д`)ハアハァ
送料まで払っていただいて感謝感謝です!


無事爆発せずに届いて良かったですよー。って言いますか爆発はしないとあれ程手紙で
書いたのに><っていうか字が汚くてすみません。暇な会議中にメモ取ってるフリをして
速攻で書きましたので乱筆乱文お許し下さい。風を思う存分感じで下さい!

RAXさん

EXボスの2枚目のスペカ、あれは魔理沙に対するいじめとしか思えない。
しか し今回のEXボスはカリスマの欠片もないですねwww


あのスペカはちょっとコツがいりますね・・・今回も初見殺しが結構あっていい感じの
Exでは有りますがカリスマ性が無いのはきっとサンリオキャラの帽子やら薬局の
マスコットキャラの帽子を被ってるせいだと思います。

kaguya-♂(鬼)さん

おー、猛烈ってハレ○チ学園でしたよね(黙 さて、風神録体験版が起動できな いのは
俺だけでしょうか(´・ω・`) 追伸、妖々夢ex、アルティメットプディス ト攻略できました。
直後ユーニラルコンタクトでいきなりタブーの針弾に刺さり ましたが


フレンチ学園を知ってるという事は年が自分と同じ臭が!体験版はディレクトXなんとか
が無いと起動出来ないのでそれをマイクロソフトでDLするかよくエロゲについて来ますの
でそこからダウンするといい感じですよ。ユーニラルコンタクトは嫌らしい角度から来ます
ので結構難しい嫌らしさですが助平では無いです。





8月28日 深夜脳相


昨日Extraも一通りクリアし終え、テンションが東方に
ブチアゲな今こそそのテンションで風神録攻略Normalを。

と言いますか攻略書きてー!と思った時が勝鬨です。


ネタバレは店頭販売開始までしない方向ですが
矢張り冷静に考えても4面以降がかなりNormalでも難しいと思います。

そしてエクステンド数を考えるとこれはまいっちんぐまちこ先生もおー!もー烈ア太郎!!

ですがそれはノーボムで行った話です。
ボムを上手いこと使っていけば活路が必ず見えます。
まいっちんぐ先生のパンツも見えてきます。
OH。
猛烈。

ホーミングか針か迷ったんですがNormalは針に決定し、
針で只今調整中です。

東方を初めて触った方でも出来る限り多くの方がクリア出来る攻略記事に
していきたいと考えております。

そういえば毎回毎回東方のエンディングは
味わい深くて感動するのは自分だけでない筈!

もうあとちょっとしたら店頭に並ぶようなので
それに合わせ、もしくはそれ以前にも仕上げて行きたいと思います。



28時追記。

大部分ボムの配置を決定。
ステージ事の残機数大方決定。

残りはP回収微調整



■モチモチチモシー

akusuさん

こちらは何とか友達から風神録をやらせて戴きEXクリアできました。
魔理沙の 当たり判定がいつもより気持ち程度大きくなったような。


巫女も大きいような?ついでに言えば魔法使いの低速が気のせいかかなり速いような。
気のせいですね。気のせいですが気のせいでこいつでルナは諦めました。ExもExっぽい
しかけや弾幕が今回も健在で楽しいですよね><

DollTrialさん

是非このケーズ電気のCMを見たいです!ちなみに私は始めてパスモを使ったとき 、
切符と同じように自動改札の中に入れた田舎人です。


それ会社の同僚もやってましたw>パスモ でも定期パスモなので定期外の時は切符
買わねばならないのでネックですね・・・。9月に再販されるらしいですが二枚も定期は・・。
ケーズ電気は現金値引きなのがいいでよね><

七誌さん

むしろ田舎だから隣駅との距離が長い→運賃高いのコンボが綺麗に決まるんでし ょう
と面白げも無く。そういや風神録はホーミング強そうですね


その可能性は否定出来ない!!が自分が宮崎に住んでた時は一両編成の無人改札で
次の駅まで10分くらいかかるのに120円だったのに!ムキー!風神のホーミングは
思った程強くはなかった気がしますが初心者にはやっぱりいい機体なのは確かです><




8月26日 深夜遺失



電車の定期無くしました。


定期は一ヶ月ごとに買っているんですが
実は8月15日に定期を無くし

あー久々にやったかこれ・・・orz


まぁ、くよくよしてもしょーがない。
10日しか使ってないから2万円くらいの損失かよ・・・。
高い授業料だと思うしかねーか。







本日また定期を無くす。


まぁ、くよくよしてもしょーがない。
10日しか使ってないから2万円くらいの損失かよ・・・。
高い授業料だと思








 _| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |





そんなに授業料払えるかボォケ!!11


っていうか


全然学習しないブレインですね!!



お猿の脳髄ですか・・・。

っていうか

田舎のクセしてなんで電車賃が日本で二番目に高いんだよ!!




隣駅まで300円ってどんだけ。



是非駅員全員に山手線の枕木を煎じて飲ませたい。

っていうか飲んで下さい。


ついでに住民税が高すぎるんだよ!!
一万越えとか何それ。なにかここは素晴らしいんですか。
雛見沢のような素晴らしい景観があるんですか?


しかも更にイミフメイな事に大観覧車を建築するのは止めて下さい。
もうすぐ竣工らしいが、

いいか冷静に考えろ。

ここは横浜みなとみらいですか?埋立地のパレットタウンですか?




夜景で見えるのはコンビニの明かりしかないだろ。



あーあと








ケーズ電気の明かりも見えるな。




何が楽しいんですか。

ここにカップルとか乗って

女「見て〜あれ〜!新製品が」

男「安い!」

女&男「ケーズ電気!!」


楽しそうだね。
凄い楽しそだね。
超楽しそうだね。
そうだね。
プロテインだね。




維持費とかどんだけすんだよ。
住民税減らせよオイ。




話がスゲーずれましたが

流石にこれ以上定期無くすと洒落になんないので
同僚に相談したところ

N「パスモにしろよ」

とそういえばパスモとかそんなんあったなぁと思いパスモ定期購入!

これだと無くしても再発行出来るんだとかスゲー!!


って事で本日初めてパスモ in 改札


財布かざす



ピッ!



ガシャン



パスモSugeeeeeeeeeeee!!11!1!!







俺近未来人ktkr!!><(←田舎もの










8月24日 降魔ヶ刻












  降魔ヶ









   刻






*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
   *     +   / /      +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /  刻イヤッッホォォォオオォオウ!!
      (´Д` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +    +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | ||| ミシッ
――(__/―――――――――



早速開封フェイズ!><









ぐはぁ!!揚羽Summerー!!エロ凛々しすぐる君!><
きっとファンディスクでは攻略出来るようになるんですよね!!











夏のお供にはやっぱり団扇!これでニヤけながら扇げます!キモイです!
あとは白猫さんら書き下ろしの漫画です!表紙の森羅様がエロカッコ良過ぎます!
夏の読書感想文はこれで決まり!








トートバック。ミニキャラがかわいいです!
これなら普通に外に持って行っても違和感ないですね!!










紙バック。森羅様がえろかわいいです!
これなら普通に外に持って行っても違和感ないですね!!!!




ないですかね!!


どうでもいいですね!!


ただ一つだけはっきり言える事はですね!!









今自分の顔を鏡で見るのだけはよそうと思う。






モチモチですね!!

ARE さん 2回目の気合っぷりと3回目の燃え尽きっぷりが実にpeten4さんらしい
        です > 横線


決して燃え尽きた訳でなくッ!!あれは・・・・えーと・・そう!!あれは各々に個性を
出そうと思って編み出した策であって・・・クヤシイ!でも感じちゃウ!ビクンビクンッ!!
ってごまかし切れてませんね。すいません。一過性の燃焼系です。

Kooさん 

紅魔郷EX初クリアーーーー!!!魔理沙でクリアすれば思い残す事はあり ません(*'-')

初クリアオメデトウ御座います!自分もEx初クリアはレザマリでしたよ!レーザーでも
辛くはないっ!!って事で風神録も自分と一緒に魔法使い装備で頑張ろうぜ><!!

my0930さん 

仕事おつかれっす!!また訳の分からんチラ裏期待してるよ!!風神録攻略も〜

労って頂き有難う御座います!体力はどうにか回復し体重も45kgまで増えました!
とりあえずExtraはやってませんがeasyからlunaまでは一通りどうにかなりました。
extraクリア出来たらノーマル攻略も地盤固めに入りたいと思っています。

K助さん

いえいえ、委託されるまで私の超絶ネタバレ気合避けテクをご披露して差し上げ ましょう!
あと体重なさすぎですww 48kgの自分を上回る人はいないだろうと思ってたのに。


今回は9月中旬って言ってますのでもう少しの辛抱ですよ!寝て起きて腹筋して
ワッフルワッフルして腹筋して寝て起きて…って過ごせばあっという間です。自分は
それなりに食べるんですが胃下垂っぽいですorz

Q玉さん

風神録抽選会って、自分が実家に帰っている間にこんなすばらしい企画があったとは・・・。
べ、別に悔しくなんかないんだからね!もうニコ動で脳内プレイし てきます・・・


素晴らしいには程遠いですが、一種のちょっとしたサイトのお祭りみたいなもんです。
っていうか本当に委託までもうちょっとですのでもう少しですよ!ニコ見て自分なりの
戦略を立てておくってのもいんじゃないでしょうか><





         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・  ドラマCD今日発売だったの忘れたぁあああ!1!!
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄










8月23日 深夜ロマネスク


溜まっていたおモチモチのみの更新です。
こちらも遅れてすいませんでした・・・orz

まろんさん おぉ、夏コミお疲れ様です〜 自分が買いに行ったときは3列前で3限
になります た(´・ω・`) とりあえず、お疲れ様でした><


お疲れ様でした!3限っていう状態もあったんですね。なんか最後の方は思いっきり
外にはみ出して並んでいたっていいますし凄い勢いですよね今回は・・・。

K助さん

コミケお疲れ様でした。ものすげえハードだったようですね。 願ってもないチ ャンス!
光速で応募しました(`・ω・´)
15万ヒットおめでとうございます!(`・ω・´) そしてアクセス数伸びすぎワロタw


有難う御座います!!そして何故か150万hitsになってるバナー!!気づいたけど直すの
メンドクサイので放置恥晒し編。そして抽選は・・・・すいませんでしたorzそしてハード過ぎて
コミケ後もハード過ぎて体重が現在44kgですわ!これはもうホネホネロックを歌えって
事なんだと悟りましたわ!ホーネホネロックー♪ホーネホネロックー♪


my0930さん

今年は一日目超絶な人だったそうです。まー人多すぎだよな。
でも無事買えてよ かったですな。生還おめでとう!!


他のサイト様のコミケレポ見たんですがやっぱ凄かったっぽいです今回。平均以上の
暑さと人多杉で救護室も飽和状態だったとか。生還しましたがそっからも5日間地獄でした。

takaさん

C72おつかれさまでした! 今回peten4さんとご一緒できて本当に楽しかったです 。
ありがとうございました。 おかげ様で風神録Normalは無事クリアできました 。
ギリギリでしたが… peten4さんもお体を壊されないようお気をつけくださいませ。
駄文長々と失礼しました。

こちらこそ有難う御座いました!アキバで分かれた後買い忘れがあってメロンに行った
のですがメロンの壁を一周並んで最後尾の札を持たされました・・・。


my0930さん

ノーマル5回目でクリア。ラスボスひどす。Exとか、ハッ?とか思うほど・・・
コレ俺は越せない気がする・・・。 あ、後、緋想天が緋想曲になってるお。


いや、まぁ自分もノーマルこしてませんよー。今回本当にムズイ気がします。けどそれは
見た目だけであって実際は仕組みが分かれば簡単なのかもしれませんね。誤字指摘
サンクスです。

akusuさん

既にニコニコでクリア動画流れてますがラスボス強そうですね・・・。
でもやっ ぱ4面が神ですね。(ネタバレ反転→)
文々丸さんが可愛い過ぎです。

ちょっとネタバレだったので反転かけさせて頂きましたすいません。ですがそろそろ
解禁してもいいんじゃないかなとも思います。あいつ無駄にカッコヨクなりやがって・・・!

AREさん

コミケ乙です。そりゃ応募殺到するでしょうねぇ。30秒ほど考えてしまったし 。


殺到するものなんでしょうか。結果そう思わなかった自分のツメが甘かったんですがorz
でも9月中旬には店頭並ぶみたいですし、行き渡って無い方ももうすぐですね。

いつも名無しで拍手送ってます\(^o^)/さん

あああ\(^o^)/応募は後ででいいかと思ってたら風神録に夢中になって忘れてし まった

ごめんなさい。この件に関しましてはマジですいません。もっといい方法があったと思うの
ですが色々と足りてない自分にはこれしか思いつきませんでした・・・。次があればニの轍は
避けたいと思ってます。

遊戯王子さん

あのー、風神録の応募はこちらからでもよろしいですか? 私サマークリニックと いうオケ
の合宿に出かけていてコミケに出られなくて、頼みの友人も売り切れで 買えなかったと
言われ・・・悲しいことばっか書いてもあたるわけじゃないです よね(´Д⊂ヽせめて
公平な抽選を・・・ 以下独り言 風神録攻略手伝ってみた いのもありますし・・・一度で
いいからこのサイトに貢献したいです。


今回は締め切りを早めさせて頂いた関係で本当にすいません。締め切り過ぎた後でも
結構多くの方からの応募が来たのですが流石に3転するのはまずいと思ってその方向に
もって行きました。本当にすいません!

あらすさん

コミケ参加お疲れ様でした。 いろいろな意味でサイコーに熱いコミケでした。
実はさりげなくサークル参加(売り子兼ビット)してたり。 うれしいことに昼ちょ いに完売!!
ま、チラ裏はこんな感じで… 風神録、イージーは簡単だけどノーマルとの差があるような
気が。 他力本願ですが攻略に期待しています。


お疲れ様でした!本当に色々な意味で最高に熱いコミケでしたね!暑さとか暑さとか暑s
それは兎も角完売お目です。完売するときっと打ち上げも良い物になったんでしょうね><

kaguya-♂(鬼)

改めて15万hitおめでとうございます。 ゆかりんに会うまでまだまだお世話にな ります。
会ってもまだお世話になるとは思いますが。 追伸 ついつい応募した者ですが
昨日HNを変えるという暴挙にでてしまいました。ごめんなさい。


有難う御座います!ゆかりーんはなんかEx系でカリスマ度が個人的に一番高いです。
なんつかーかこれが裏のボス><みたいな弾幕と音楽を放ってくるからでしょうか。
HNは全然大丈夫でしたよー。

てるさん

メールかモチモチか迷ったのですが、データを添付できるメールの方にしました。
ところで、peten4さんのサイトは報告ってしても良かったですか?
自分がこういうの初めてってこともありますが、サイトの方には書かれていな
かったようなので・・・。もし迷惑でしたら、このメールは見なかったことにしてやって
くださいw自分も風神録プレゼントに応募したので、22日の深夜を楽しみにしていますが
、最近はかなりお疲れのようですので、体を壊さないように気をつけてくださいね。
最後に、peten4さんの攻略はとても分かりやすいので、風神録の攻略も期待して
います(攻略やります・・・よね?)。
これからも、健康には気をつけて頑張って下さい。応援しています。


モチモチに持ってきました!そして15万ぴったんこオメデトウございます!!><
どんどんパフパフ!!うちはキリ番とかはやってはないのですがこういうメールは
全然大歓迎ですよ!体が壊れてましたが本日合計16時間くらい寝たので
体がどうにか戻りました!ってことでこれから頑張って風神ノーマルクリア目指しますよ!



有難う御座います><

■翔一さん

見事に外れた・・orz 15万おめでとうございます。これからも攻略+チラシの 裏に
期待してます。


本当にすいません!きっとここで運を使わなければ他で良い事が巡ってくると思います。
世の中そんなもんです。とりあえず牛の刻参りは勘弁して下さいませ。ごっすん。






8月20日 深夜欠乏




ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

睡眠ガ。睡眠ガ。睡眠ガ。睡眠ガ。睡眠ガ。睡眠ガ。睡眠ガ。睡眠ガ。
睡眠ガ。睡眠ガ。睡眠ガ。睡眠ガ。睡眠ガ。睡眠ガ。睡眠ガ。睡眠ガ。







どうか寝かせて下さい。





15万ヒット有難う御座います!!
これからも清楚に淫らに色々頑張ります!!





8月18日 深夜神風


先程(24時ちょい過ぎ)会社から帰って来て
応募1、2通くらいあったかな・・・?と思ってメール見たら




  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



  (゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /






非常に勝手なのですが

応募締め切りを

8月22日(水)午後10時迄を急遽変更し

本日8月19日(日)午後10時迄に変更致します。

発表は明日8月20日(月)深夜の予定です。



えーと「予定」というのはコミケ前日と当日2日休んだ代償として
18日から22日朝から晩まで過労死追い込み祭キャンペーン絶賛実施中で
ちょっと更新出来るか微妙だからです。

ですので当初は地獄から開放される日(公休)が23日なので
その時に発表しようかと思っていたんですが。

ただ待っている人からみればさっさと当落発表しろよドルァ!!でしょうから
出来るだけ頑張って20日深夜に実現はさせる方向で行きます!(`・ω・´)


それと風神ですが、どうにか通算1時間くらいを遊びましたが
未だにノーマルクリア出来ません><
って事で今日こそノーマルこしちゃるぜぇえええええぎゅhじこp!!とか
鼻息荒く意気込みたいんですが
これ書き終わったら人生で一番嫌いな持ち帰った仕事ルートに突入とかマジ有り得ない。
差分CG6枚くらいのイベント量あるんですけど。
とか言いながら仕事帰りに疲れててもIIDX会社帰り一日一時間日課は外せない当り
どうみてもIIDX厨です。そんなこんなで気が付けば




遂に1000回突破ですわ!グッバイ10万円ですわ!><



モチモチは次回ですいません!







8月17日 深夜蠍火


コミケ行って来ました!><
本日は拙稿では有りますが

コミックマーケット72の簡易レポです。




















死なない方がおかしい。







絶対に。





そんなこんなで日本で今一番香ばしいプラントで
そりゃあもうミルフィーユの如く外はサクッサクッと!!
中はもっとサクッサk





      完。






















ここからは第二部としてコミケの事を時系列で書いていきます。
ここからは所謂「夜間行」の話も含みますので
道義的に駄目だろ夜間行は!><という方はどうかご遠慮願います。







■8月16日 午後3時

takaさんと合流。すんなり発見出来、ジョナソンで茶をしばいたり
heyで一緒に甲虫と戦ったり、クロレッツ集めたり、
ドンキでライトニングボルトを購入したり
ジョナソンでシーメでスーシー。
スーシー食ってません。
ぃぇあ。

ここで朝出かける前に時雨さんから緊急の電報が届いていたのを
思い出しtel。


俺「もしもしpeten4とか言うものです。」

時雨さん「整理券が手に入ったので一緒にどうですか?」


き・・・・








_ミ`ー‐、
  `⌒丶、'ー-、_       +             十
     ̄\―ヽ._ 二_‐-
       \   \   ̄ ‐-       ̄二二_ ―_,r'⌒ヽー、
        ̄\ ̄ \‐-     ╋__..ニ -―― ´ ̄ __... -―一┘
  +  ニニ ー--\   ⌒Y´ ̄ `丶     __,. -‐二´  ̄ ―     +
           ̄\    !   =,. -‐ 二_          /ヽヽ
          _   ヽ.._     ノ           /ヽヽ  \
           ̄   〉   ー- ノ三二   +    \    _
    十       ̄―/  ,'   /二  ̄ _      _     ∠、
        ニー/⌒∨  /  二/ /⌒'l    ̄    ∠、    oノ
      _   / l /二    /  ,イ  |二_      oノ    /
        / /| / .ノ 〈. ′ / | _|__     ╋   /     /^ヽノ
      ̄_/ _/_ヽ_,   .__,/  |  |_      /^ヽノ
     彡ニ ,ノ __(     )_   〈__ 三ミ      +
   +  `⌒   ̄∨ ̄∨―
キタタタタタタタタタ!!!!!1!




という訳で飯を胃の中に速攻で奉納し埋立地へ!><



■同日 午後7時半


有明西ふ頭公園へ到着。
時雨さんらと無事合流。

何でも某日深夜に整理券配ってたとか・・・・。
マジどんだけバルサミコ酢なんですかコミケは。

しかしそんなバルサミコ酢っぷりな情報を知っていて
整理券をゲットしていた時雨さんらにマジ本当に感謝!!><


ここで暫くボランティアの方が仕切るまで潮風に当ってました。
火照った体をひんやりやんひ。

みなと最高!



■同日 午後8時半

整列。整列に寄って人口密度が加速しムシ暑いってレベェルじゃ。
その状態でビックサイト周辺をぐるぐる2時間位回らされます。

大袈裟で無く

飲んだ水分が即汗に変わります。
どうみても素晴らしい新陳代謝集団です。

で、
漸くビックサイト駐車場へ。

ここで企業ブース(西地区)と東地区へ分別。
企業を選ばれる方が多かったです。

自分は東地区へ。



■同日 午後25時

漸く列がストップ。Rさんが頑張って持ってきてくれたブルーシートを
広げ漸く寝れる・・・・。


暑くて寝れませんorz


昼間のオデッサ並みの太陽のお陰でコンクリートが鉄板に。

そこに寝っ転がるとどうみても
鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよーと口ずさみたくなります。

で冷えピタやギャツビーのボディ、フェイスシート、団扇、扇子
可能な限りの冷を取りどうにか皆仮眠へ。

自分は余裕で爆睡してましたが・・・。




■17日 コミケ当日 午前7時




太陽が出てくるとマジで洒落になりません。

汗が断続的に流れます。

コンクリート熱が上昇してきます。

持ってきた冷えロンが30分持つって書いてあるのに
使ったらどうみても5分しか持たないとか非常に意味不明な気温。


午前8時半位に列が動き出し9時45分に
いよいよ館内でスタンバイ。







■同日 10時 開幕




m9(^Д^)プギャー
m9(^Д^)プギャー
m9(^Д^)プギャー
m9(^Д^)プギャー
m9(^Д^)プギャー
m9(^Д^)プギャー





押さないでー!
走らないでー!
指示に従ってー!


とまぁ予想通りのカオス。


押さない
駆けない
喋らない


と防災訓練かよ・・・とか思いつつも


個人的にイベント開幕瞬間のの皆が一番このギラギラしている
このカオスっぷりがいつのイベントでも好きです。

イベントの醍醐味と言いますかw


そんな自分も風神録目指してー!

着イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



暫くして


スタッフ「ここは最後尾では有りません!最後尾はもっと向こうです!」




分かってたさ。

どうみても並ぶ場所がブースから近すぎると

思ったんだよ、俺は。














  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :







  ヘ( `Д)ノ  モーコネーヨ!!
≡ ( ┐ノ
:。;  /





    。。
   。     。 +   ヽヽ
゜ 。・ 。 +゜  。・゚ (;゚`Дフ。モットハヤクイエヨ!!              そこ走らないでー!>
            ノ( /
              / >





         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.ウワァァァン!!!!
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
    .:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚      ゚( ノA`)ノ゚      ゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.
  。+゜:*゚ー゚:・。:+゜    =    ( ┐ノ         ゜+:。゜・:゜+:゜*。
.:*::+。゜・:+::*        :。; /              *::+:・゜。+::*:.




で漸く最後尾を見つけ前を見ると




先が見えません><




これはどうみても1人1限だろ。


てか買えるのかコレ・・・?



とか思いつつも少しずつ列が動いて
買えないかなぁ(´・ω・`)と思いつつ
どうにかブースに到着。


俺「1人何限ですか?」


販売スタッフ「10限です。」





       /: : : :ハ  ,>: :/: : :/:/      `l\
.      /  . : l|__丁 :、/; : :/'/       | : l、
       l. : : : :.l: : : : :ゝl:l: 7メ、          l| :|_ゝ
.      l: : : : :.l:.:.:.. :ゝ !|/ __\       _,.l: lィ
     l : : :.:.:l:.:.:.:.:ゝ  /´ィ::::ーl`   ニ´、 N:.|      ━━┓┃┃
     |: : :.:l:.l:.:/ニヽ  ′弋zノ     |:`|∨: : !.        ┃   ━━━━━━━━
     |: : :.:l:l、l   i  U:.:.:        ー' l: : :|         ┃               ┃┃┃
     l: : :.:l:| \ `          '   :.:|: : :|                               ┛
       l : :.:l:|    下、    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。
        l : :l:|    |  、 。≧       三 ==-
.      ヽ:N,.z==、<    ` -ァ,        ≧=- 。
        /ヽ  L:\ _   イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
         ,ム〜〜〜Y: \` ≦`Vヾ       ヾ ≧
       {: : : : : : : : :l : : ;.ニ。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・
       |: : : : : : : : :|: : : 、  ノノ「| l  l | |





いや、それは嬉しいっちゃ嬉しいけど後ろの人達大丈夫なのか・・・。


その後本当なら企業ブースに行きたかったのですがどう見たって
行けるレベルじゃなくて余裕で逝けるレベルなので断腸の思いで断念。

まぁみなとそふとさんは通販で頼んであるのですが脳内彼女さんに行きたかったorz

なので東館のみを回って13時に集合場所に行き終了。


2時半くらいにもう特に予定が無いという事で体力の限界だったので一足先に
自分とtakaさんが抜け、その足でアキバへ行き、虎へ行きジョナサンで休憩して
アキバ駅でお別れしました。



以上でレポは終了です。





遠路遥々来た、富山県のAさん、Rさんお疲れ様でした!
3日目出る出ないにしろ疲労が溜まってる事ですので
帰りの運転にはマジで十分注意して下さいませ><


こちらも遠路遥々来た、石川県のtakaさんお疲れ様でした!
最初から最後までご一緒出来て凄く楽しかったです。
きっと早速ホテルでノートPCに風神録インスコして楽しんでる事かと
思いますが今日昨日とかなり体に無理をさせているので体調には
十分ご配慮下さいませ。


こちらも遠路遥々来た大阪府の大阪さんお疲れ様でした!
朝来たので余り話せなかったので名前がわかりません!へーちょ><
でも本場の大阪弁が心地良かったです。


最後に今回は本当に時雨さんにはマジ感謝です。
正直時雨さんが誘って頂けなかったらぶっちゃけ風神録は買えなかったと思います。
自分の時は1人10限でしたが丁度ハッピーバースディ並んでいる時に(11時過ぎ)
には一気に1人1限に。07thEx並んでいる時(12時12分)に完売でしたので
これらを考えると徹夜でも整理券無しでは危なかったと思えます。
この場を借りて御礼申し上げます。
君ある巡礼の時は煮くなり焼くなりして下さい><アッー!






■戦利品


・東方風神録








・東方緋想天体験版






・Soundholic新作3枚






・うみねこのなく頃に
・yours






・ハッピーバースディサマーセット






・虎で買った色々














■最後になりましたが

当サイトがここまで来れたのも皆様のお陰で有ります。
毎回丁度キリのいい時に御礼を述べさせて頂いているのですが
今回ももうすぐで15万ヒットとなります。

毎回月並みの事を言ってなんかもっと言葉考えろよ!って感じですが
見ての通り非常に香ばしい奴なのであまり良い言葉が思い浮かびません。


そこで今回本当に些細では有りますが15万ヒットを記念して(まだちょっと先ですが)
今回の夏コミの東方風神録を抽選で3名の方にプレゼント致します。





プレゼントですのでお代、送料は頂きません。
但し無いとは思いますが海外には発送出来ません。

また転売目的の方はどうかご遠慮願います。
応募は1人一通のみとなっております。

見ての通り弱小サイトなので当選確率は結構高いんじゃないかなぁと思います(`・ω・´)
っていうか1通も応募無かったら悲しいですし、東方が好きでコミケ行けなかったけど
早く風神録やりたいって方、是非応募お待ちしております!!




応募方法は


blueberry_streams_4u(`・ω・´)yahoo.co.jp


・HN
・住所(何県何市まででokです。)
・イニシャル(本名のイニシャル)、
・あとは何か一言あれば書いて頂き(無くても全然okですし当落には関係無いです。)

上記のメアドまで送って下さいませ。
(※(`・ω・´)はアットマークに変えてください)

応募締切りは8月22日(水)午後10時まで
当落発表は8月23日(木)HNでお知らせし
こちらからメールで追って返事致します。


※尚、住所、イニシャルは当然第三者の目に触れない又は譲渡する事は
断じて有りません。当然管理人がそれを悪用する事は無く
当落発表後速やかに削除致します。





■モチモチ熱砂

汽笛さん 無事帰還を願っています。というか今年の過酷さはコミケ史上屈指では
        …… 私 は残念ながら委託待ちです。あと一ヶ月か。


クソ暑かったです。一気にガングロギャルです。あへあへ。体重が予想で45kgになったと
思います。折角なので若しよければ上記の奴にご応募お待ちしてます。




とりあえず一回ノーマルやりましたが普通にラスボスにヌッコロされました。





8月16日 Concertine in Blue



    ∧__∧   ちょっと埋立地でsurviveしてきますね。 .
   ( ´・ω・)
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎









8月12日 深夜大煩悩



という訳でして前年は一年に一回だったのですが
巡回先のサイト様のように年二回くらいよくなくなくないと思い



個人的エロゲ上半期ベスト5


上半期って6月じゃね?とか思われますが
どう見たッて春夏秋冬で二つに分けたら春夏が上半期ですよね。
っていうかもっと噛み砕いて言えば
夏コミまでが上半期で冬コミまでが下半期で満場一致な筈。
とまぁそんなこじ付け論はどうでもいいので早速降順で行きたいと思います。






第五位  


蠱惑の刻 2007.7.27 TinkerBell






少し前の駄日記でモチモチ内で触れたんですが久々に陵辱系が
やりたくなったのでアキバで仕事帰り新発売の平台見ててジャケ買いしました。


TinkerBellさんと言ったら昔蝶の夢で大変お世話になったメーカーですが
そん時にエロは緩かった記憶だったのですが


想像以上だった。


かなりダークハードです。異種姦、局部ピアス、白目ひぎぃは当り前で
濃い陵辱系でも滅多に出ない乳房切断、胎盤破壊、達磨、眼孔挿入シーンと
人体破壊系がある当りかなりの陵辱さを伺えます。

特に眼孔挿入とか自分のエロゲー生活の中で
SM調教師2となんとか姫っていう同人ゲーの2作品しか見たことないシーンです。

2chメーカースレでもこれは無理・・・って意見が結構多かったですが

個人的にはこういう人があまりやらない、やりにくいジャンルに
突っ込んで行くのは大好きなのでこれからも期待してますって事で第五位に!><


兎に角スゲー陵辱ゲーしたいと思ってる方にオススメ強く出来ます。

今回ひぎぃ老舗のたっちー越えたと思いました。









第4位


絶対妹至上主義   2007.1.26  脳内彼女





今年いきなり良作ktkr!!


70%受けシチュという


ある方面に特化した明るいゲームです。


手コキ、足コキ当たり前でエロも濃く色々な受けシチュが楽しめます。

また、日常会話のノリが非常によく、サブキャラもきちんと立ってて
だれる事なくサクサク物語が進みます。

又、音楽が東方アレンジでいつもいいものを出してくれるUI-70さん
が提供してくれているのでここらへんも個人的にはそーないす><


最近二次でもリアルでも多くなってきた受けシチュでは有りますが
それに特化させ出した点も含み第4位です!


ちょっと受けに興味あるかも・・・?って人にオススメ強く出来ます。

次回作の幼なじみはベッドヤクザにも期待してます!










第3位  少女連鎖2  2007.2.23  ZERO




95%受けシチュという


ある方面に凄く特化した暗いゲームです。



前作もキてましたが今回もキてます。
ペニバン、強制射精と当たり前。BL系エロも普通に2シーン有りますしね。


兎に角このゲームはまゆら様の声が非常にやばいって事に尽きます。
あの声は脳の海馬に直接響きます。頭くらくらできます。支配されます。
1で洗脳され2発売日では各店のバイヤーの想像を遥かに越え
発売日午前で日本橋は壊滅だったらしいですがアキバでもそうでしたorz


受けに興味あるよ!!って人にオススメ強く出来ます。
(前作やってなくても楽しめますがやっていた方がより楽しめます。)


ただ個人的には前作の方が面白かったので3に期待って事で第3位に!><









第2位


君が主で執事が俺で  2007.5.27 みなとそふと




一言で言えば今年の




俺による俺の為の俺だけの俺ならば
俺な俺ゲーム。




世間ではつよきすの方が面白かったー、独立失敗じゃね?とか
言われますが


寝言は寝て起きてブートキャンプ



ただし、これだけ痛いタカヒロ儲ですが不満もあります。


どうみてもシナリオの量が少ないです。

独立一本目という事で人手不足に見舞われシナリオの他に社長業、広報、経理
などを一人でやっていたという事ですが、それならば延期も全然有りだと
思います。確かに延期はユーザーの反感を買いますがそれでも
中途半端に世に出されるよりかは全然いいと俺を含めユーザーは思っている
筈です。

例えば花見シーンとかもうちょっと見せ場があるだろうとか思うのに光速の速さで
イベントが過ぎていったり、森羅以外、所謂起承転結の「転」から「結」への
解決が余りに早過ぎます。そんなあっさり解決していいのかよ・・・と肩透かしが
結構有りました。


あとは、カタヒロ節の一つサブキャラが今ひとつ生かされていないと思いました。
特に小十郎と揚羽様の扱いが賑やか盛り上げキャラのみになっていた感が
有ります。つよきすで言うスバルやフカヒレ級の神キャラが1人は欲しかったです。

エロはオマケ程度ですがエロがメインではないジャンルなので
これくらいで全然いいと思います。

あとは魅力的なキャラ、テンポのいい日常会話、パロディネタ、ツンデレ節等の
カタヒロワールドは健在ですので全然問題なく非常に楽しめました。

という感じで次回作は来年らしいのでじっくり仕上げて欲しいです。



と言った感じでどーせ1位は君あるなんだろ?と思った方もいるかも
しれませんが次回作への期待を込める意味合いで第2位です!><









と言った感じで第一位は2つ有ります。

一つ目は

2005.12.22 戯画

パルフェ〜ショコラ second brew〜”Re-order”





全然今年のじゃないだろって感じですが
去年年末買って年末から正月三が日辺りまでプレイしたので!><


正直もう語り尽くされてると思いますので何も言いません。

素晴らしい作品でした。


あと、始める迄どうせPiaキャロのパクリだろと非常にイミフメイな事を
思っていた事をどうかお許し下さいませ。



そしてもう一つの1位は絶対★妹至上主義と同じ発売日の










第一位  


車輪の国、悠久の少年少女 2007.1.26 あかべぇそふとつう




来ました、これ。

先ずファンディスクにありがちな
デスクトップアクセとか壁紙、クイズ、タイピングなど余計なものを排除し
シナリオのみで勝負した作りに好感が非常に持てます。


そして車輪の国でとっつぁんが一番好きな自分としては



最高のFDでした!



先ずはヒロイン編です。


これは正直可も不可もなくファンディスクのならではのほぼ通して
明るいノリで本編後のショートストーリーが展開されていきます。

璃々子スキーな自分としては十分璃々子シナリオを堪能出来ました><

また全てのシナリオをクリアすると出るオマケ編もいい具合にぶっとん出て
面白いです(笑)またつよきす、パルフェ、ショコラネタがある辺り、
るーすぼーいさん、丸戸さん、タカヒロの仲の良さが垣間見れます。

最後にメインの法月シナリオについて車輪の世界をネタバレも交えながら。


先ずタイトルにもなっている「車輪」とはどういう意味合いなのか。

これは簡単に言えば「ルール」だと言えます。

自分らの世界でもルールというものが有ります。
それは友達同士のルールだったり、クラスごと、会社、組織ごとのルールだったり
しますがその一番上には社会のルールというものが有ります。

そしてそのルールは個々に働いているものではなく全ては社会のルールの下で
リンクしているものです。

例えば、人を殺すのがokという友達同士のルールは社会というルール上
許されないルールなのです。

よって人を殺してもokというルールは作れないのです。

つまり社会というルールの上で個々の団体はルールを作らざるを得ません。

そしてタイトルバナーでもあるようにこれは言うなれば車輪の歯車であり
全ては組み込まれており、大本の車輪(社会のルール)が回れば
それに従うしかない絶対服従の象徴だと車輪は言えます。


そしてこのシナリオをやる事によってもう一つの「車輪」の概念が
見えてきます。それは変わることなく回る「輪廻」という事。

特別高等人法月が前作の主人公特別高等人見習い賢一にした仕打ちは
特別高等人アリィが過去特別高等人見習い法月にした仕打ちと同じで有り、
またアリィもこの本編中に「昔私もそうだった」という様なセリフを
発している点からアリィも特別高等人見習い試験ではそうだったと推測されます。

アリィは過去、今の社会に疑問を抱き、社会に謀叛する為に特別高等人を目指し
そして最終試験で屈し、特別高等人となった。


今回の法月のシナリオも同じです。


法月は過去スラム街で生まれ、今の社会に疑問を抱き、社会に謀叛する為に
特別高等人を目指しそして最終試験で屈し、特別高等人となった。


どちらも特別高等人になってはいるが「屈している」

この特別高等人最終試験は人格強制プログラムで有り、
合格の基準は「社会というどうにもならないルールを骨の髄まで
理解させ心から屈せさせる事」だからだ。


では車輪の国本編の森田賢一はどうだろう。

森田もまた過去、今の社会に疑問を抱きつつ、社会に謀叛する為に
特別高等人を目指しそして最終試験に臨む。

だが彼は二人とは違う幸せな未来を掴み取ることが出来た。

それは何故か?

それこそ車輪の国のテーマである。
車輪に組み敷かれない人間の強さ、「信念を貫き通す力」があったからだ。

アリィ、法月は貫き通せなかった。だから屈し車輪に負け、車輪となった。

だが賢一は違った。
絶対絶命の中彼は前に、未来に向かって進んだのだ。


だからこそ法月は

「…登りきっても、暗い未来が待ち構えていると知っていて尚、
真っ直ぐに進んできたか…」

暗い未来が待ち構えていると知っていてリタイヤしてしまった自分との
差につい零れてしまったセリフでしょう。


さて法月のシナリオは過去回想ではなく、実は本編後のすぐ後から始まります。

賢一の行動から深く封印した筈の自分の過去を顧みます。


これが過去回想。


自分が更正しなくてはいけない人を好きになった事。
絶体絶命の中その人の命を助ける為に社会に屈し特別高等人となった事。
それと賢一の行動が交差し、

彼は現在も強制収容所に幽閉されている彼女を奪還する為行動に出ます。
そして彼は来るだろうと待ち構えてたアリィと護衛らに囲まれます。




そしてこの後彼のとった行動こそ、この作品の全てである。




囲まれ絶対絶命の中逃げる事は出来ない。
だがここで折れればまた助かるチャンスは無くはない。

だが、

恐れずに銃を手に取り、アリィの額に押し付ける法月将臣。


そして此処で物語は終わります。


法月は無事なのか。
法月の思い人は無事なのか。



そんな事はどうだっていい筈です。



最後に出るメッセージがそれが確信の様に語っている。


The final test of a leader is that he leaves behind in other men
the conviction and the will to carry on
(何事でも諦めない信念を世に残す事が統率者としての最終試験なのだ。)


潰されても強い生きる意志は必ず次の芽へと引き継がれる。



向日葵の様に。







■モチモチコンチェルノインブルー

K助さん ホントに、ニコニコの影響はかなりのものですね。
        これからはSTGの時代が来 る!!?


といいですよね!!乙女ディウスはどうなんでしょうね!ポップンのキャラが出ている
らしいのですがどうみたってポップンやってる女は呼び込めないでしょうね・・・。
婦女子版もえたんSTGを作ればいいんじゃかるた。ボム撃つたびに一枚ずつ
ボムカットインで脱いでいくとか。これでボム未消化死も防げて上達うなぎ登り。

汽笛さん 確かに今回の座布団は妖々夢以来の弱さかも。座布団は紅魔郷時代が
        一番優秀だ ったと思う自分は懐古主義者なのか。製品版では初心者の
         希望の星として復権し て欲しいところです


といいですよね!!座布団万歳!布団がふともっさん!!自分が東方にいきついた時
座布団に非常にお世話になったので座布団を枕変わりに敷いて寝るという蛮行はしなく
なりました!と言いますか魔法使いはどうなんでしょうね!低速の動きが亜光速なので
ルナはこいつで先ずクリアしたいのに心が折れそうです・・・。





8月10日 正午正鵠


ちょっと固い話ですが偶には…。



数学的な話です。



AならばBである。

って事はBならばAが言える。

という事が言い切れるでしょうか?


必ずしも言い切れませんね。



Aが東方で
Bがエロゲです。


「東方をプレイした事がある人はエロゲをプレイした事がある。」

しかし

「エロゲをプレイした事がある人は必ずしも東方をプレイした事があるとは言えない。」


という数式が成り立つ事を
見事数学概念的におはじきで証明してみせ世に一石を投じて久しい俺では有りますが

最近この大数式が崩れてきております。

この「東方をプレイした事がある人はエロゲをプレイした事がある」
という事の証明をここで書くとナコト写本並みの分厚さになってしまいますので
今回は割愛させて頂きますが簡単に言えば

東方を知った、触った原因に直接エロゲが関与している人は多いとは言い切れませんが
同人というジャンルでまして、一次創作物なモノを知る受信アンテナとして
エロゲユーザーは胎盤と言えます。


しかし上述通り最近はこのエロゲ胎盤を持っていなくても簡単に
東方を知る事が出来るようになりました。

それはニコニコ動画です。

魔理沙さんです。

あれは凄いと正直思いました。
実際あれが流行って2ヶ月くらいはこのサイトの検索ワードで「攻略 三部作のなんか」
っていうのがかなり普段より多くヒットしていましたし、、又当サイトカリソメ別館内の
咲夜からの100詰の詰問内で東方をしったきっかけでこれを上げておる方が数人
いたのを記憶しております。


ニコニコで一躍名を轟かせ正に波乗りピカチュー状態ですが
今回この夏も新しいのが出来上がっておりニコニコでは盛り上がっている状態です。


そんな中ニコニコで初めて見て東方に興味持つ方も魔理沙同様
出てくるんじゃないだろうかと思います。


そんな事で当サイトでは一番初めに風神録Normalクリア重視攻略を
風神録第一攻略として考えております。

でここで一つ問題点が


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
霊夢誘導装備今回弱すぎだろ・・・・。


初心者だと絶対助かるお世話になる誘導装備が今回はいつも以上に弱い気が。
いつもは弱さの中にも道中活躍出来たり
ボムが強かったり、当り判定が小さかったりなど長所があったのですが
今回は道中の敵が固かったり、ボスが固かったりで
位置を覚え出現、即撃破が鍵のように感じられますので
ホーミング性能を発揮出来る場所が無いように感じられます。

前(例大祭Ver)はそれでもボムが多く撃てたので問題無く誘導装備で攻略を
していたのですがどうも今回はそれでは無理なような気がしてきました。

まだ4面以降ベールに包まれていてこれから先、座布団が活躍する場面が
出てくるのかもしれませんが取りあえず現状では前方集中型で攻略を構想して
います。




とりあえず3面まではある程度固まって参りました。






とりあえず製品版が楽しみでありますが、個人的にボム特有の派手さが
なくて凹みます。あれじゃあ線香花火っていうか蛇玉みたいなショボさじゃん・・・。
俺みたいな厨にはやっぱ派手派手なエフェクトが欲しいのです!><






■モチモチ雪見大福

時雨さん V4は選曲画面がちょっと醜かったですw 音ゲーやる時は周りで騒ぐDQNが
        一番ウザイですなw


そういう輩には友達とセッションし先ずワザとステッィク飛ばしてそいつの顔面に当ててやり、
その隙にギターがワイリングするフリをしてギターで思いっきりはたくこれ最強。
ただし次回から店員にマークされる諸刃の刃。素人にもさる事ながら玄人にもオススメ
出来かねません。

奈々氏さん 固定客ですよ><ノ攻略もためになってますがなんと言っても日記が
         おもしろす ぎるってか文才もすごいのであなた世界で活躍する
         小説家決定しました。


俺の世界で俺だけ活躍する俺の小説「俺自重wwwww」が入選。カンヌ祭の入選
コメントでオレーオレオレオレーとコメントするもネタが古く俺も理解出来ない為
失笑の渦になった責任として村中引きずり回しの刑となりミニ四駆で引きずり回され他界。
最期の言葉は「お前チルノ好きだろ!お前チルノ使っとけよ!!」

akusuさん  太鼓の達人は音ゲーではなく体力ゲーだと小一時間問い詰めたい。
          ・・・ポップ ンも後半になると体力必須になるからいい運動になるよn
         (それで筋肉痛になり ましたとさ


確かに太鼓は体力ゲーだと思います。デカドン(っていうんでしたっけ?)が連続で来ると
ゲージ一気に減るんですけど><ポップンは体力っていうか押し方な気も・・・という事を
この前ゲセンでサイガガExを涼しい顔でクリアしてた女を見て自分との表情の差に
愕然としましたorz








8月7日 夜撥

そんな事よりちょっと聞いてください。
今日、ギタドラV4稼動なんです。ギタドラV4。
今日ゲーセンに昼くらいに行ったら稼動してないんです。稼動。
でも周りには人が集まってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ギタドラV4ごときでゲーセンに来てんじゃねーよ、ボケが。
ギタドラV4だよ、ギタドラV4。
なんかマイスティック持ちとかもいるし。ドラマー気取りか。めでてーな。
よーし天体観測やっちゃうぞーとか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、17アイスやるからカエレと。
音ゲ新作稼動待ちってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
順番待ちが不明瞭な中でいつ割り込むんじゃねぇとか喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。初心者は、すっこんでろ。
で、やっと佐川着て店員が設置に掛かっていたら、その場に居た3人組が
店員に「設置手伝いますよ?あと前作のPOP要らなかったら欲しいんですけど」
とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、きょうび素人の設置なんて流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が「設置手伝いますよ」だ。
お前は本当に設置手伝いたいのか問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前ら本当は後者だけが目的だけとちゃうんかと。
店員あからさまに迷惑がってるの気づけよ。
新作稼動待ち通の俺から言わせてもらえば今、最新の稼動待ち時の時間潰しはやっぱり、
太鼓の達人10。これだね。
1曲目ハレ晴レユカイ。2曲目にもってけ!セーラーふく。これ最強。
しかしこれをやると痛い視線か京アニ儲どちらかにマークされる危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らはV4でなくブラボーミュージックでもやってなさいってこった。





まぁ・・・結局稼動まで2時間くらい待って10人くらい並んでしまってたので
本日

ギタドラV4を2回プレイする間
太鼓の達人を9回プレイとか何それ。

お陰で久々のギタドラはぼろぼろな惨状で
太鼓はもってけ!セーラーふくの難し譜面を初めこした本末転倒日。





そういえば自分がらき☆すたにはまった神MADかま☆すた作者の方が
更にMADを作ってましてこれも選曲センスと完成度が素晴らしいと
思いますのでよければご覧になって下さいな><



8年前くらいのビーマニ曲でしかもナハナハガチョーン!且つ
サントラのみ収録のロングVerという選曲が非常にGJ!!





こちらも同作者MADで8年前くらいのビーマニ曲「BATTLE BREAKS」
家庭用オリジナルなのでナハガチョと違いビーマニやってる方でも
知ってる人は結構少ないと思われるのに選んだ作者に濡れる。
やっぱり完成度高いです。




最後に音ゲHip hop繋がりで最新のGOLD Verから
最高のスクラッチ曲watch out!!!とスーパーマリオクラブを
合わせたMAD。マリオクラブはよく見てましたw








■もちもち盛夏

DollTrialさん 東方ワードが減ったのは、固定客が増えたからとも考えられますね。
          今後の方針 は、みなとそふと専用攻略ページですか?


固定の人増えたんですかね・・・・?増えたとすれば有り難い事です。タカヒロ儲ですので
みなとそふと専用ページ作ったあたりからぼんやりとは考えていました。次回作は来年
らしいので、それまで間がありますので次は個人的に期待している脳内彼女さんの
ベッドヤクザでも攻略しようかと思いつつ風神やれよって感じです。

AREさん ほほー。乳は吸引してみたいですな〜……しかしなんでその言葉からこの
        サイト が


乳吸引って結構エロゲのシュチュであったりしますよね。ないかも。いや結構やっぱあるん
じゃ・・・そりゃ純愛系に乳吸引イベントとかあったら凄いですが・・・。最近ちょっと無性に
ダーク系をやりたくてダークスメルがする美少女なソフト最近買ったんですが
最近そっち系やってなかったせいか刺激が強すぎました><






8月5日 深夜語彙


そんなこんなで前回春に続きまして
夏の陣です。



検索ワードな駄文 2007年四半期 夏ver



因みに春はこのような感じになっておりました↓



(※集計3/23〜4/22)





そして今回です↓






(※集計7/6〜8/5)





今後の方針が見えてきました。



と固い話はこのくらいで恒例の(と言っても四回目ですが)目に付いた
検索フレーズを幾つかコメントを一言添えさせて頂き紹介して行きたいと思います。




彼女が主で俺が執事で
その間違いはないだろw

マウスポインタの位置に弾を誘導。
何その裏ツール

これhままみるスレ
母さんアザース!><

薬剤師の身だしなみとは
座薬常備音即是空。おいウドンゲ呼んでこい!

phでええええええええええええええええええええええ
個人的主観でええええええええええええ紫のあそこはPh2。

マスターベーション ハイソ
あーっとぉぉおお!敗訴です!マスターベーション、まさかの敗訴です!!

イ、イレてもいいよっ
さ、さきちょ1mmだけなんだからね!!

ポップン ニエンテクリアに必要なレベル
俺、俺強えーよ。だって俺の知り合いにあの日本で五番目に強えー先輩いるもん。先輩!

誤字脱字王 東方
俺、俺すげーよ。だって俺宮崎出身だけど冷汁なんて食った事ないもん。冷汁!

でもそんなの関係なーィ
ィェーイ!まいっかいっとけまいっか!困ったときはさMAICCA!

YカップってどんなYカップの人のおっぱいがみたい
そんなスーパーカップ1.5倍満

日出づる国の女子高生
天照女子高生。

朝礼の話しのネタ
「えー、皆さん。ブルーハワイってどんな味でしょうか?」

食物ゲ一ム
それよりも食物繊維ゲームやろうぜ!!

モスキートン 羽音 携帯
何を調べようとしてたんだw

小学校の先生が使う赤いペン
しんけーんゼミ!ちゃ!ちゃ!ちゃ!

乳吸引のえっち
世には掃除機プレイとかいうのも有りますしね・・・。







[総評]


前回と比べ検索フレーズはかなり的外れな検索で来る人が減ってきて
東方系ワードか君ある系ワードの2つに。
的外れな検索はほぼこの数ヶ月上記で上げたものくらいでしょうか。

君あるの方は予想外ですが自分が好きな作品なのでかなり嬉しいです><
引き続き君あるページでは色んな情報を追加して行く方針です。

またここの舞台探訪のサイト様に掲載させて頂いてから聖地巡礼のページから
流れてくる方が結構見受けられ、検索ワードでもそこらへんがかなり多くなりました。




多分まだ予定ですが次回攻略は風神録NormalorExtraになる予定です。



■モチモチ納涼

勤濡巣+ さん 妖々夢ののーまる攻略しだくだしあ><
あたまには入れているんですがしだくだしあ><多分この後は風神攻略がメインとなって
行くと思いますので何とぞご容赦下さいませ・・・・。だからと言って諦めている訳では
ないのでいつか。






追伸

漸く絶望アニメ見ました。
OPが神すぐる!!
アルバムに入ってくれればいいいんですが・・・筋少名義じゃないんですねorz



8月4日 真夏の花、真夏の夢


今日は最高に暑い日でした。
茹だる様な暑さだけどスカっと晴れていて。
言い換えれば最高にいい天気。
こんな日にメット被るなんてなんてバチ当りなんだろう。
ipodを聴きながら464をノーへルで飛ばしてたらネズミ取りに捕まった。
方耳から垂れ流れる妖妖跋扈狐を聴きながら炎天下切られる違反切符もオツなもの。

その最中、カップルが横を通り過ぎこちらを見てくる。
女の方は浴衣。もう八月。
警官に尋ねてみる。

最近はジンベエ着る女の人増えましたよね?

さぁな・・・・ハンコは?

徐に左手人差し指を差し出す。
「暑い中ご苦労様です。」と素直に言えた自分に驚きつつ、苦笑する。

分かれた手元に残ったのは違反金の振込用紙。



もう、夏が来た。







■お手紙頂きました(反応遅くなってすいません!)

K助さん 楽しんできてくださいね!!ちくしょ〜仕事してやる!というか夏コミ1週間繰
        り上がると信じて生きていきます。


自分も実は今仕事地獄です。電車に乗ってて家族やらカップルが楽しそうにしている
のになんで自分は夏休みでも土曜でも日曜日でも仕事に行かなくてはいけないのか
甚だ疑問に思いつつも風神の為、今は耐えるターンだ・・・。と慮っております。
っていうかずっと耐える;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

汽笛さん ついに風神録WEB版が来ましたね。難易度は大分マイルドになっているみた
        い ですが、前半のわりに結構癖のある弾幕が多いですね。1ボスから縦回避
        を要求 するし、初心者はてこずるかも。


随分マイルドになっていると仰っておられる方は皆猛者猛者御髭猛者猛者な方達です。
例大祭VerもWeb版も違いはあれど同じくらいそして難しいように自分は切折々と感じてる
盛夏で有ります。1ボスから妖々夢3面ボスの回避能力が必要ってどんだけで御座居ます。

MY0930さん 楽しい夏が迎えられそうでなにより。コミケじゃ分かりやすい服装でうろつ
           いて てください。アレがpeten4なんだーって指差してます。


指指すくらいなら全然okですが指さしつつ絶肛門とかやられた日にはウドンゲインでも
直せないです。Reven-痔。っていうかネタ古すぎてイミフですね・・・。とりあえず、君ある
の神バッグ持ってうろうろしているので見かけたらムービーメールよろです。

名無しさん ルパン俺もやってるの知らなかったので、ニコニコ動画っていうところで
         見たぜ ^b


という訳でして自分も拝見させて頂きました。磨耗さんはあんな優男ではなかった筈。
俺がっくし。そんなんだったらリンダを出せとあれ程進言したのに!してませんが!
偶には軟だけど硬派なルパン見たいです。最近だと1$戦争が自分としては濡れました。

遊戯王子改さん 東方文花帖50Sence突破しました。 さーてExやr・・・ 全体で66シーン
             以上(r y ( ゜∀゜);',*;',.;*ガハッ!! 精進しますorz P.S 詰問内容一新して
             おき ました。そちらもよろしくお願いします


50シーンサクセス育毛トニック!!今始める抜け毛予防!一応自分のオヤジは禿げては
ないのでってどうでもいいですね、はい。レベル難易度高いものでも簡単なのが有りますので
それから埋めていくと66に届くかと思います。詰問に再度答えて下さり有難う御座います!
後で読ませて頂きます!・・・・そういえば風神出たら東方度と詰問どうすればいいのか。

検非違使さん 月30日のやつで 糸終。 ってあんた、糸が1個多いYO!

糸終冬こうですか分かります!><分かるって素バラスィー!!







8月3日 深夜廃盤


当サイトで上げていました
東方風神録normalクリア重視攻略暫定版ですがWeb体験版と
大きな差異が感じられた為、削除致しました。
何卒ご容赦下さいませ。


8月3日 深夜改定



そんな訳でして紅魔郷Extraクリア重視攻略が魔理沙から霊夢Verと
なりました。そんなに見た目変わってないかもしれませんが
個人的には細かいところをかなり色々変えました。

当サイトの攻略の中では三部作のEx攻略を見て下さってる方が多く
その中でも紅魔郷Exが一番多く無難に変え無い方がいいのか・・・とも
思いましたが、やっぱり変えて良かったかなと思います。

今のところ。

一応小心者なので魔理沙Verもひっそり残して有ります。

これで安心暮らし案。


これからも宜しく御願い致します。



吉日 peten4


inserted by FC2 system