スミレセプテンバーLOVE





9月27日 昼下傾聴


タピオカパンが自分にとって余りに会心の一撃って言いますか
痛恨の一撃でしてそこればっか聴いてて夜中に一人で爆笑してて俺キモスで
母上にWhat's time is it now!! と怒鳴られる始末。いや普通に日本語ですが。
遂にExtra攻略を書いてる時にタピオカパンが離れなくな作業座礁したので
バナーもタピオカ系に変えてクールに。

という事で何か音楽を変えようと思い部屋を整理してCDを漁っていたら
ナツメロ系が沢山出てきて今度はそっちに傾聴。


しつつもどうにか道中は完成しました。少し遅くなってしまいすいません。
続いて蛙課コンゲンコーワ科ケロケロケロッピ亜種さんの攻略になります。





Diverse systemで一番好きなHELLO BOSSとyamajetさんのjetset発掘><

お手紙頂いてるのですがは次回ですいません><


タピオカパンフラグ動画?↓




9月25日 深夜作業


基本的に作業する時はニコニコのビーマニメドレーなんか聴いているんですが
本日は初音系を垂れ流しながら風Exを書いていました。

個人的にこのサイトのランダムバナーに使用するくらい
キーボードクラッシャーが好きです。




youtube時代から考えてもこいつネタが後にも先にも個人的に一番ですw



作業が滞りますがそれでもタピオカ。




9月24日 深夜条理


社会に身を置く者として自分の杓子定規ではやっていけないし
会社という更に社会を狭めた縮図に身を置くと更に自分の杓子定規は狭まる。

ではこの自分の杓子定規を元に戻す様にするにはどうすれば良いのか?

意見書を出す。→もみ消しあぼーん。
上司に相談する。→そういうのはえらくなってから言えや。
労働組合に相談する。→御用組合乙。

とまぁ散々だったりしますが実はこの中に真理があります。

>そういうのはえらくなってから言えや。

このケースの場合発言するにはそれなりの地位にいなくては
無理な事が多いです。

つまり下々が晴れ時々ブーブーと吠えても
結局は遠吠えになってしましいます。

それなりの地位になるには矢張りそれなりのスキルが求められます。
スキルは人それぞれ色々あるでしょうが人脈、話術、根回し、根気、
才能、忍耐、贈賄、努力などが一例として挙げられると思います。・

そういうものを経験、精読玩味消化して思う故発言する発言と
会社の下の皮にぶら下がっていてるだけの経験で発言するのでは
矢張り発言の厚みが違うと思います。


そういう訳で上に行く程自分の杓子定規を広げられる
という考えには下っ端ながら同意は出来ますが






納得いかねぇ。





自分の先輩にRという先輩がいます。

最近このRと一緒に仕事で行動する事が多いのですが
俺以上にスポンジブレインなのでしょっちゅう忘れ物をします。

大体会社を出て駅まで歩いている途中

R「あ・・・あれ忘れたかも知れない」


はいはいはい



「かも」じゃなくて忘れたんだろヒャクパー。


そう言え。


俺「じゃあ俺ダッシュで取って来ますので先歩いてて下さい。」

R「ホントごめん。ゆっくり歩いてるから」

とまぁそんな事が一週間に必ず1回は絶対あるのですが


いい加減ムカついて来たので今度から外出る予定の時は前もって

俺足痛くて歩くので精一杯なんすよー的なニュアンスをさり気なく混ぜて
おくのはどうだろうと思い

一回だけ実践した事があるのですが


忘れもの勃発

俺「・・・・じゃあ俺取って来ますので先歩いてて下さい。あ、でもこの前言った
  足の怪我まだちょっと治ってないんでもしかしたら遅くなるかもしれませんけど
  出来るだけ早く取って来ますんで」


  さぁここでお前も人の子なら当然の言葉が出る筈!!


R「あーそうか。大丈夫?じゃあ私行ってくるよ」



 勝ッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



俺「いや、でもちょっと無理すれば大丈夫です多分」

R「そう?じゃあお願い。」



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・





俺引き際見切れてねぇし。




まぁ・・・・コレは俺が悪いんです・・?が・・・・orz


もうちょっと強めに言わないと駄目なのか。。。

ちょっと考えてみた↓


忘れもの勃発

俺「・・・・じゃあ俺取って来ますので先歩いてて下さい。あ、でもこの前言った
  信号待ちしてましたら急に横のベガにスクリューパイルドライバーくらっちゃいまして・・・
  その足の怪我まだちょっと治ってないんでっていうか全治12ヶ月な予感塩梅」

R「ふーん。私バルログしか興味無いし。」






あるあ・・・・・あるあるwwwwww






. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :有り得そう…。::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄





こいつの杓子定規は絶対雲形定規。




いやそもそもこれ杓子定規云々じゃねぇだろ。








■モチモチ神話 vs サクサク神話

remonさん

あなたのチラシ(日記)の台詞は、名言に加えさせていただきます。


いやどれっすかwwwwwwwwwまぁ何か奇しくも心に残った一文があればそうして
上げて下さい。ただし余り変な一文は勘弁して下さいませ。後で巡り巡って刑事責任とか
民事訴訟とかなったら寝るに寝れないです><

てるさん

Extra攻略待ってます!先日風神録をやっと手に入れ、最初のプレイでギリギリNormal
ノーコンクリアできたんですが、その後Extraで見事にやられました…orzところ でExtra攻略
の使用キャラは針巫女ですか?だとしたら、攻略完成までに針巫女使 えるようにちょっと
Normal挑戦してくる(`・ω・´)


ノーマルクリアオメです></エクストラは初見殺しがかなり多いので最初のうちは
必要以上難しく感じますね。でもそれがExtraの醍醐味だと自分は思っております。
とりあえずExtraは当初魔法使いCの予定でしたがそういう自己満足はテッシュの裏にでも
射精しろと内省し、恐らく多くの方が使っているだろう針巫女での攻略を考えております。

ぷりんmk-Uさん

風神録、漸く届きました。初回PLAYはEASYでしたが、何とかクリアー。 つーか、 ラスボスの
キャノン様強すぎです。4機持っていかれました!! 神の粥の超詐欺 判定と、ラストの弾の
詰まり具合にびっくり。


つーかあれです。ガンキャノン呼ばわりにスイカバー吹いた暑い夏の思い出。兎に角
あそこはボムをぼかすか撃つしかないですね(^^;調べた訳ではないですがああいう
系統のスペカって時間が経つにつれダメージの入りが段々良くっていると思いますので
ボム使って少しでも時間を稼ぐのも一つの手段だと思います。お粥は自分も苦手ですorz

msskさん

Nice boat.


ああいう景色はいいですよね。ただ自分は外国を回るよりも日本各地を周る方が
好きなのでああいう景色はなかなかお目にかかれません><それでも四季折々の
在る日本が好きです。

K助さん

(一通目)
風神録おもしれえええ!!Ex攻略を楽しみにしてます!

(ニ通目)
な、Nice boat.


日記読んでて凄く楽しんでるなーというのが凄く伝わってきましたwやっぱ何でも楽しんだ
もん勝ちってヤツですね></ それは兎も角うちへのリンクわざわざ有難う御座います。
Extra攻略はちょっと予想以上の反応だったのでテンション上げて頑張って参ります。

予想以上の反応
×→Extra攻略
○→Nice boat

あらすさん

nice boat. Ex攻略待ちだったんですけど、クリアしてしまいました。
ポイフル だけはどうしても安定しませんね。


Extra攻略おめです!><一応自分が思うにポイフル弾が難しいのはあのポイフル弾が
なんとも卑猥な形をしているからです!なんですかあのエロイ形は!角度とか特に!
そういえばポイフルって昔当たり付でしたよね?自分当って魔女の宅急便のキキっぽい
黒ネコ二体持ってますよー。そしてnice boat

誠さん

Nice Boat.


ひぐらしが泣く頃に。

針巫女Lv1さん

風Normal攻略お疲れさまです! 自分もEx攻略中ですが耐久スペル2種でフルボッコ
にされた後にミジャグジさまは心が折れますね… 交差弾らめぇぇ アッー!


アッー!りがうございます></あの2種の耐久スペカはパターンなので覚えれば簡単・・・
でもないですねあの同人神話vs厨王神話がExの中で一番難しい気がします。
ミジャグジ様は最後の発狂で自機が蛙みたくぴょこぴょこ跳ねて避けを強いられるのが
Zun氏のセンスを感じます。(もしかしてこの避け方は自分だけ・・・?)















9月23日 深夜総括


Extra攻略調整中です。
出来る限り分かり易い攻略になる様努めます。

もう少々お待ちくださいませ。



モチモチdays

Q玉さん

風神録やっとこさGETしました。さっそくプレイ→なにこれムズイ・・・Easyもク リアできかった
orz・・・癪なのでレザマリバグでNormalクリア!(俺だけじゃな いよね?)今は針巫女で
練習中で、ここの攻略法を参考にしております。大変でし ょうがEXの攻略もお願いします。

>EXの攻略もお願いします。
了解しました!><と勢いだけて決めたのでまだ準備中です。もう少々お待ちく下さい(^^;
easyは6面が他の作品に比べ結構難しくなっている様な気がします。ラストの
あれとか・・・。そういう時こそ6面はボムゲーだぜ!後、永夜抄の黒魔道師もそうですが
外部からのファクターを掛けなければクリアはクリアだと個人的には思っているのですが
個人個人で考えも違うでしょうし、とりあえず針巫女でクリア頑張って下さいませ!

■resayさん

信者乙でいいじゃない。負けんな!!

っていうか負ける気がしねーぜ!!勝とうとするんじゃない!!決して負けない心こそ
大切なグロリアスプレシャスードストラディヴァリウスメモリー!!・・・えーとあれです!
とりあえず自分が一番気にしているのはライターがつよきすの成分の90%を占めるスバルと
フカヒレを理解しててキャラをきちんと立たせてくれる事を只々切に願っております。







9月21日 深夜降臨



という訳でして




ついに




マジで









つよきす2学期キター!!








本当に前のエイプネタ持ってきやがったぁあ
あああああ!!1111!!ヽ(゚∀゚)ノ









( ;∀;)イイハナシダナー




例によって界隈ではえらく不評で
汚すなとか資金調達乙とか言われていますが

この雑誌を見て分かった事を少し。

先ず絵に関してですが数点CGが載ってましたが
真広雄海さんの絵は個人的に全セーフっていうかいいいいよかあいいよ!><
っていうか表紙を見て全然okじゃん!!><って思いました。
次にシナリオに関してはまだ全然分からないですが
とりあえずこの雑誌のインタビューを読んだ限りではNOB氏を俺は信じて応援します。


2は駄作がセオリーなんて言葉もちらほら聞きますが
自分は常日頃からこう思うのです。



人を信じる心こそ今の現代社会に於いて絶対的に足りないものなのですの。



かぁー!良い事言うね、俺。



もっと噛み砕いて言えば

これからのナウなヤングのチョベリグは目に見えないモノを
見ようとする所から始まると思うんです。



かぁー(ry




っていうかパクリですけどね。


と言いますか中学時に出会った座右の銘です。

■がんばれ日本茶







■お手紙茶茶茶

my0930さん 

ほんとつよきす大好きですね。熱中することがあるのはいい!!


やっほー!ほめられちったぜ!!><人間何かに熱中してる姿は大変美しいものだと
古来から言われておりますのできっと石破ラブラブ天驚拳は最高に美しいものだと
思って止みません。スパロボでは強かったですし><(←Sしかやってない。)






そういえば2、3年ぶりにエロゲ雑誌買った気が。






9月19日 深夜old."O"


先日第2回目君ある巡礼(実際は第3回目だったりしますが)
に伴い数点写真を追加で撮ってきましたので

君ある探訪記を加筆致しました。

そんな大幅に変わってはいませんが
時間に余裕がある方は宜しければご覧になって下さいませ。





それは兎も角


         ____
       /      \
      /  ─    ─\    なになに次回きゃんでぃそふとは、
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      つよきす2学期
    /:::::::::: ( ○)三(○)\    
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |






つよきす2学期




ちょ









え?



おいおい飴は本当に見境無いなwwwwwwwwwwww
しかもシナリオとか絵とかどーすんだよwwwww
タカヒロも雪月花も白猫もいないのにwwwwwwww
こんな見境無くプライドも無い様な地雷臭ぷんぷんの誰が買うんだよwwwwwwwww








俺は買うけどな。






これが来るのか!?

来るならきてぇええええええええええええ!!1





9月17日 深夜op.3


という訳でして遅くなってすいませんでしたorz
見苦しい言い訳を一つ言わせて貰えるのならば


もうこの年でニ徹は無理過ぎる。


という事でした。ニ徹後ぶっ倒れて裸のまま
13時間寝て漸く数時間前生き返りました。


そんなんはどうでもいいんですが
とりあえず完成しました。何らかの役に立てれば幸いです。

今度はExtraになると思いますがもう少し先の話で一つ。


あとコミケ時にお世話になった時雨さんが君ある探訪に行きたいと
いう事でしたので布教活動として是非連れていかねばって事で
昨日行って来ました。

アキバに集合したんですが時雨さんのバックが








あーくそそういうノリなら俺も










で行きたかったわ!!><
(↑いやマジな話。)






まぁ、今回は案内役って感じなのでのほほんと自分は周ってました。
熱かったですけど。かなり熱かったですが。熱いってもんじゃねぇぞああ?


そして飯食った後に中華街で時雨さんが友達にお土産を買うーと言ったのですが

中華街なのにチョイスしたのが


えびせん 105円 3個には脱帽しました。


でも流石にまずいと思ったのか最後にはシューマイか何かを購入してましたがw



その後アキバに戻りギタドラセショーンなんかやって解散しました。


とまぁ、今回は一人でなく話相手が居て楽しく周れました!


あとは1X歳の時雨さんが毎回ょ○ι゛ょに会う度にとても敏感に反応してて

日本の未来はとても安泰だと強く感じました。




完。







■お手紙頂きました。有難う御座います!(反応遅くてすいません><)



Q玉さん 

(1通目)
うーん、こんなことって本当にあるんだな。なんか青年誌の漫画を読んでるよう な
気分でした。というよりAV業界から足を洗ったのではなかったけ?

(2通目)
G線体験版出てたのか!知らんかった・・・車輪ファンとしてなんたる失態!情報 サンクス。
後風神攻略がんば霊夢。


自分も今回の体験は初でしたが、意外とこういう話って側に転がってる話だと最近は
思うようになってきました。壁を一枚隔ててなんとやらです。AV業界からは多分どっか
に書いたと思いますが男優は止めましたが面白い業界なので雑務面で偶に携わって
います(^^; G線は面白いですわ!車輪もよかったんで期待せずにはいられなかったが
流石としか><この日は絶対休み取りたいという日が大抵駄目なそんなライフゲーム。
風N攻略終えました!労いのお言葉どうもありがとうございます></

■loppy さん

お初です。風神ノーマル越せないへたれですが攻略大変有難いです。完成楽しみ
にしてます。 ・・・ちなみにそのバナー赤い鈴ですか? 音ゲーマーなので気になりましたw


どうも初めましてpeten4です。好きなタイプはニュータイプです。いや強化人間だろ。
攻略は遅くなりましたが完成しました。如何でしょうか?少しで役立つことろがあれば
幸いであす!赤いバナーはよくぞw左右対称の最後の晩餐+左右非対称の赤い鈴と
サイト名で構成されたよく分からないバナーとなっています・・・・。

名無しさん

若「おいおいマジかよ。おまえゲーマー?」
俺「エロゲーは結構やります。」
若「男なら当たり前だよなっ!」


若「おいおいマジかよ。おまえゲー?」
俺「…結構・・・ヤります。」
若「嗚呼次はションベンだ」

akusuさん

「G線上の魔王」の体験版見てつい「こんぼく」が欲しくなりましたwこんな地方都市では
駄目なのかorz 未だに風神録ルナ無理です。ホーミング威力低いよ・ ・・。


こんぼくはやってないんですがどうなんでしょう?自分は車輪と車輪FDしかやってない
今んところ車輪厨になってますがw玉響とかどーなんでしょうか・・・。風ルナはやっぱり
道中パターン化してボスはボムゲーが手っ取り早く感じます。どうにか魔法使いでクリア
を目論んでんですがもって5面道中とか希望の無さに目からヘモグロビンがorz

ぷりんmk-U

peten4さん、風攻略更新お疲れ様です。チラシの裏共々、いつも楽しく拝見させ て頂いて
います。本当に面白いサイトですね〜。仕事の方も体調壊さない程度に 頑張って
ください!とりあえず、風神録が委託で届くのが楽しみです!!><


そういって頂けると目から血漿が出る勢いであります><まぁ・・・早速体調壊した訳
ですがこれを機に年齢相応の行動をしようかと思います!年齢相応って何気結構漠然
としてて難しいんですがとりあえず公文式とか軍人将棋とか嗜んどけば無難ですかね。
それは兎も角風神録もうすぐですね!うちもそれに合わせ出来るだけ早くExtra攻略
やりたい!!・・・・・と思います!!><

遊戯王子Type2nd

ついにねんがんのれいげきなしふうじんろくのーまるをくりあしたぞ! 残機0でMOF は
ガチで手が振るえました。(((( ;゜д゜)))ホントアブナカッタ・・・ とりあえずアドバイスしかり
罵倒等お願いします。(違 以下独り言 追伸 どこ で風神録を手に入れたかですか?
先輩にゆz(マウンテンオブフェイス


おー!ゆうしゃよついにせかいをすくいおったな。ゆうかんなゆうしゃよむかしわしがやった
ようにびあんかをめとりこどものなまえをすべてびあんかにしてびあんかおうこくをこんりゅう
するのだ!!というかわしはれいげきなしとかむりですじゃいじゃい。いちめんでそっこう
ぼむりまくるからのぅ。ばとうなぞなしにむしろわしのしかばねをこえていけいく。







9月15日 深夜op.2


という訳でして


風Nラストですがもし待ってた方がいたのならばすいません!

G線上の魔王が悪いんですっ!!!

でも彼だけ責めないで下さい!!

お、おおおお俺も悪いです!

俺がもっとしっかりしていれば!
こんな事にはならなかったんだ!
責めるなら俺を責めろ!!





当たり前だろ。






・・・ほ、本日中には仕上げ更新しますのでどうか御宥恕下さいませ><

お手紙も結構頂いているのですが
すいません明日辺りで御容赦下さいませ。







9月14日 深夜抒情


会社から帰っておっしゃ風N最後仕上げるぜ!!


でもその前に軽く巡回とか思ったら










遂に体験版キテター><










ひょぉおおおおお⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!



まぁちょっとだけ触る程度にプレイなんぞ

開始

25:00



現時刻

28:20



やべー面白い!


とりあえず蟹っち最高!!><




ちょっと・・・明日風N更新はちょっと無理っぽい気が



っていうか本日の会社が無理。






9月11日 夜間行


本日5面まで終了しました。
通しリプも本日取り終えましたので
近日中にラストステージも公開出来るかと思います。


9月11日 ミッドナイトカランバ


会社に勤めて3年くらいになるんですが
接待というものはした事が無いです。

偶に仲のいい上司と飲みに行く事は有るのですが
それは接待ではなく本当に気の置けない感じなので
普通に自分も楽しんで飲んでいます。


まぁあれです。自分には一生そういう縁はないのかなとも。
正直疲れそうなので縁が無い方がいいんですが。


とか思っていた矢先の昨日お仕事で遭遇した話です。


お仕事と言っても本職でなく第二のお仕事AVの方です。

3ヶ月ぶりにAVの撮影のお仕事が入ったので都内某所へ。

と言っても以前お話した通り、今は男優でなくてアシスタント見習い
っていいますか雑用です。(AVで使う道具、小道具、女優の衣装の管理など)


三ヶ月ぶりでしたが前回もそのくらいの期間あってもブランクは感じなかったのですが、
未だに人の絡みを真剣に見るのはシュール感があります。
少し前まで自分があの位置にいたとなると何を今更ですがかなりこっ恥ずかしい感が。

そんなこんなで撮影事態は滞りなく終了し待ってましたの打ち上げに><


酔いも微妙に回ってきた30分経過当たり。

ふとGさんが

Gさん「これから要はお偉いさんが一人くるから大丈夫だと思うが粗相の無い様にな」

俺「あ、分かりました」

Gさん「で、来たらみんな立って頭下げるからpeten4もそれに合わせ倣ってくれ」

俺「分かりました」

・・・社長が来るのかな?

で待つこと10分。

湯葉をつつきながらダイキリ飲んでいたら

急にみんなが立ちあがり

一同↓


「若っ!お疲れ様です!!」



俺↓


       ____
    /      \  
   /  ─    ─\     ・・・・・。
 /    ,(○) (○)、\    
 |       (__人__)    |   
 \     ` ⌒´   /





・・・・・・・・・。





        ____
      /      \   
     /  u   ノ  \  若ってなんだお?
   /      u (●)  \  
   |         (__人__)|
    \    u   .` ⌒/ 



            ___   
       /      \
      /ノ  \   u. \   なんでスーツなんだお?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /





       ____
    /      \  
   /  ─    ─\  ・・・・なんで胸元にエンブレムがあるお・・・?
 /    ,(○) (○)、\    
 |       (__人__)    |   
 \     ` ⌒´   /

   


      ____
    /      \  いや、いや落ち着けお。
   /   ノ     \   そんなまさかな事ある訳ないお常考。
 /  u ,(●) (●)、\  
 | u   u  (__人__)   |   
 \     ` ⌒´   /  


     ____
   ./      \
  /  ─    ─\    ・・・・・!!?
/    (●)  (●) \    そうだ!これはきっとあだ名なんだお!
|       (__人__)    | 
\      ` ⌒´   /




         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   本名が牛若丸とか言って
    /   ///(__人__)/// \  あだ名が「若」なんだお!!
     |   u.   `Y⌒y'´    |   
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |



         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (○)  (○) \     そんな訳ないお・・・。
    /   ///(__人__)/// \  
     |   u.   `Y⌒y'´    |   
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |







「おい!peten4」

と隣のGさんに言われ漸く我に返る。

慌てふためきつつも挨拶しつつ必要最低限でも手身近に自己紹介でもしようと思ったら

若「Nさんこいつ誰?」

Nさん「少し前に入った新入りです。今は雑用をやらせています。」

若「ふーん」


うわぁすっげぇ上から目線。


でもここで逆らったらフルボッコ→イン東京湾 with ドラム缶なんだろうな・・・。

そんなこんなで自分ロクに何も言えず若はNさんや女優さんらと談笑。

自分は出る幕が無いので他の人たちと話してて
ふとあちら(若)からの会話でお店の儲けがどうとかそんな話が聞こえてきたので
Gさんに思い切って

俺「あの・・・若ってやっぱり若頭なんですよね?」

Gさん「あ?ちょっと違うよ。若は若社長。○○○○っていうホストのナンバー2だよ」




     ____
   /      \
  /  ─    ─\    ぽかーん
/    (●)  (●) \   
|       (__人__)    | 
\      ` ⌒´   /  




     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\    なんだお!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    びくらせるんじゃねーお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




G「下手やると潰されかねないからマジで注意しろよ」



     /⌒  ⌒\
   /( ○)  (○)\     結局やばいお・・・
  /:u:::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /



ていうかNさん(うちのボス)が敬語とか使ってる時点でもうやばいのは
多少なりとも分かっていたんですがorz
どういう経緯でうちのお偉いさんになっているかは聞けませんでした・・・。
(胸のエンブレムはナンバー3まであるらしいです。)


で無事お開きになり、帰ろうかと思ったら

Mさんが一階のゲーセン入り口にあるUFOキャッチャーでスティッチの
キーケースが欲しいというので見たところ取れそうだったので

俺「あ、俺取りますよ。」


4回チャレンジ

無理。

俺「面目ないです・・・」

Mさん「あ、大丈夫だよー」

とそこへ後から来たNさん&若らが飲み屋(ゲーセンの上)から出てきて

若「なにスティッチ欲しいのか?・・・取れるな。」

Mさんの返事を待たずしてコインを入れる。



     /_ノ   ヽ_\
   /( >)  (<)\   馬鹿が取れねぇよ!アーム弱いし俺が検証済みだお!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   このAカッコCが!!
  |     |r┬-/      |  
  \    ` ̄'´     /



若「ほらMちゃん」

Mさん「ありがとうございますー!!」



           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   !!!!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  .
     \:::::::::   |r┬-|   ,/





せめてゲーム領域だけは
負けたくなかった
(↑痛切なガチ魂の叫び








嗚呼、俺もう駄目だこれorz


若「あ、ドラマニあんじゃん。」

Nさん「あー自分もやった事ありますが難しいですよね」

若「俺結構上手いよ」

とか言いながらコイン入れる。

コンチェ黄(AVE)か・・・。

プレイ中。

プレイ終了

クリア


Nさん「うぉマジありえないっすわ!」

他の人もスゲーとか言い放つ中

Nさん「そういえばpeten4もやるだよな?」


・・・・・。


俺「・・・少しは。」

若「マジ?上手いのか?やってみろよ?」

俺「いやでもあんまり・・・。」

Nさん「若がやってくれってんだからやってみれば?」


やってくれっていってんだからやってみれば?

意訳

やれ。


更に意訳

プレイしつつも結局はクリアするな。若を持ち上げろ。


分かり易く言うと







________.  |  ・・・「からけ」?
|||          | \____ __
|||          |  )\       ∨
|||    空  気.   <⌒ヽ ヽ
|||         \ ( ´ー`)    ∧∧
|||_________V(   丿V^  ●Д゚,,)
|,,|          |,,| ヽ (      と  ,)
              ノ )     |  |〜
            ∧          .し`J,,.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
ちょww空気読めてネーヨww








________.  |  「くうき」だろ?
|||          | \____ __
|||          |  )\       ∨
|||    空  気.   <⌒ヽ ヽ
|||         \ ( ´ー`)    ∧∧
|||_________V(   丿V^  ●Д゚,,)
|,,|          |,,| ヽ (      と  ,)
              ノ )     |  |〜
            ∧          .し`J,,.
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\
   ・・・・・・・・。





だがしかし俺は誤を取る。


ゲームの領域ましてや音ゲの領域で負ける訳にはいかねぇ。



っていうかスティッチの恨みここで晴らす。



俺「じゃあお言葉に甘えて・・・」

若「やってみ?」

俺「普通にやっていいですよね?」

若「おう。」


曲選択→コンチェ赤(EXE)


プレイ終了→クリア


若「おいおいマジかよ。おまえゲーマー?」

俺「音ゲーは結構やります。」

若「仲間うちでも俺が一番上手いんだがな。少しショックだが
   下手に気使われて簡単なのやられるよりは良かったけどな」

俺「あ、どうもです。」

そんな感じで本当にお開きになり、

駐車場まで向かう途中Gさんに

Gさん「ちょっとマジで焦ったぞw」

と言われました。やっぱあれは接待プレーの場だったんだなぁと。


駐車場にて若に急に

若「お前ブランド品何が好きだ?」

唐突に言われ

俺「え?なんすか?」

若「ブランドだよ。興味ねーのか?」

俺「あんまないっすけど、ブルガリとか好きですが・・・。」

若「待ってな。」

で自分の車に向かう



ってかランサーエボリューションwww


なにこの貧富の差はorz


でなんか戻ってきて

若「これやるよ」

俺「・・・なんすかこれ?」

若「昨日貰ったブルガリのベルト。俺いらねーし今日はいいもん
  見せて貰ったからやるわ」


俺「え?いや?・・・え?」

困っていると見かねて

Nさん「折角だから貰っておけよ?」

との事なので頂きました。


で本当に解散し
初めての接待なのに難易度が高い一夜は無事(?)終わりました。











追伸



家に着く。



本当にブルガリのベルト入ってるのかよ?


ごそごそ。


( ゚д゚)




マジでした。




いや待て。パチモノの可能性があるだろ(←失礼極まりない)



って事で飯買いに行くついでに
知人の家へ夜中にも関わらず突撃(←失礼極まりない)



ピンポーン。


S「・・・んだよ」



俺「おい、ブラックライト出せ。」


S「は?」



ええと実は知ってる方もいると思いますが
シャネルやグッチもそうですが付属品として正規のものには
シリアルナンバー入りカードが入っていまして
ブラックライトに当てると「PRODOTTO ORIGINALE」と出ます。

でSの車のブラックライトにカードを当てると






_ミ`ー‐、
  `⌒丶、'ー-、_       +             十
     ̄\―ヽ._ 二_‐-
       \   \   ̄ ‐-       ̄二二_ ―_,r'⌒ヽー、
        ̄\ ̄ \‐-     ╋__..ニ -―― ´ ̄ __... -―一┘
  +  ニニ ー--\   ⌒Y´ ̄ `丶     __,. -‐二´  ̄ ―     +
           ̄\    !   =,. -‐ 二_          /ヽヽ
          _   ヽ.._     ノ           /ヽヽ  \
           ̄   〉   ー- ノ三二   +    \    _
    十       ̄―/  ,'   /二  ̄ _      _     ∠、
        ニー/⌒∨  /  二/ /⌒'l    ̄    ∠、    oノ
      _   / l /二    /  ,イ  |二_      oノ    /
        / /| / .ノ 〈. ′ / | _|__     ╋   /     /^ヽノ
      ̄_/ _/_ヽ_,   .__,/  |  |_      /^ヽノ
     彡ニ ,ノ __(     )_   〈__ 三ミ      +
   +  `⌒   ̄∨ ̄∨―

マジで光っターぁあああああ!!1111!11






疑ってすいませんでした!

どっかの女の貢物は大切に自分が責任を持って使わせて頂きます><






終わり。





■ドラムマニア コンチェ赤(Concertino in Blue Extream)

下の動画の佐々木メドレー二曲目です。カッコイイ曲ですので
知らない方は是非一度!><(他の曲もやばい程いいですが)







ネットで調べたら3万ちょいでした。
自分の着てるスーツがベルトに負けてるとかwwwww






■お手紙頂きました!!アザス!

K助さん

エヴァは高校のときに果てしなくはまりましたね。ツタヤでビデオ全巻借りて全部ダビング
したテープを友達に貸しました。返ってきたら中身がプレデターにな ってました・・・。


プレデターwwwwたしか米のアクション映画でしたっけ?エイリアン系の?自分は
中3の時でした。自分だけアスカ波でした。友達はみんな綾波でした。ケロケロケロッピ
が大好きな担任は伊吹マヤ派でした。去年あった同窓会でも未だにマヤを支持して
ました!センパイ!センパイ!

グラコロさん

風神録NormalをなんとかクリアしてExtraへ。・・・なんかすごいですね。ZUN 帽とか
ZUN帽とかZUNb(ry。 ってかあれは帽子なのか?ところでExtra の攻略は今のところ
どのキャラでやる予定ですか?道中はホーミングが楽そうで すが...


あのコルゲンコーワ的な帽子はかわいいですね。Ex攻略は一応考えてはいますが
誰にしようか迷ってます。Extra自体短いし、ノーマルをクリアした方が挑戦しているので
そこら辺を考えると魔法使い装備とか実は強力で楽になるかもしれませんね。あくまで
「かも」ですが。まだ未定です。とりあえずノーマル頑張りますよー><

kaguya-♂(鬼)さん

町子だ!七曲町子だ!と興奮してしまいました、ごめんなさい。
(分からなかっ たらもっとごめんなさい。


七曲町子っていうと自分が思い浮かぶのはロッキンホースバレリーナしかないん
ですが合ってますでしょうか・・・?リンダリンダラバーソウルも超感動しました。
ハンケチーフ無しでは読めない物語です><

swanさん

ども、お初です。東方風神録nomal攻略、参考にさせて貰ってますー。私は友人に薦められ
風神から始めた新参ですが、はじめてやったSTGにすっかりハマってしま いました。
でもnomal後半がどうしても越せなくて困ってました。上手い人のリプ レイ見ても「どうやっ
て避けてんのコレ」ってのが多くて参ってたのですが、こ このボム中心攻略ならいけそう
です。ちょっとずつ上手くなってく昨今が凄く楽 しいですね。そういうわけで、以降の攻略の
更新も期待してます!電柱の影から 生暖かく見守らせてもらいますっ。
要約:応援してるぜ兄貴ィィ!


おアツイコメント有難うございます!><こういうコメントを貰ったりすると正にこのサイト
発動の理由なのでサイトやっててやっぱ良かったなーと感慨深く思う次第です。
ゲームも何でもそうですがこのちょっとずつ上手くなって行く瞬間は本当に楽しいと思い
ます。その手助けが出来れば当サイトとしては嬉しい限りです><







9月11日 夕刻穀雨

という訳でして自分にしてはですがかなりのピッチで
Normal攻略進めております。

別に急いでる訳ではないのですが書いてると楽しいという
感じです。

攻略の方を見てくださった方は分かると思いますがボスの攻撃は
殆どボムで飛ばしている通り今回は本当に道中ゲーです。

ただ攻略全般の内容が疎かにならない様注意をしておりますが
もしここが分かりにくいという点、不明な点があれば極力修正させて頂きますので
コメントフォームにてご連絡下さいませ。



9月9日 深夜修正


先ほどupした当サイト攻略記事風神録Normalクリア重視攻略ですが

4面ラストのスペカ

・決めボム→撃破から


・決めボム→撃破から又は決めボム→被弾→アイテム回収した後撃破

に修正致しました。


これは決めボム→撃破成功でも5面入ってすぐワザと被弾する為です。
(5面道中ですがパワー0から開始するよりパワー3ちょいから開始する方が
道中が安定する為です。)

それとNormal攻略終了したらExtra攻略をしようと思っていたのですが既に
新しい部屋と壊れた人形様にて風神録Exクリア重視攻略が始まっております。

クリア出来ない><と嘆いてる方は是非。

うちの風神Extra攻略のりn(ry


お手紙は次回ですいません><


あと一週間以内に多分仕上げます!オス。



9月4日 深夜燦然


期首だけあってなかなか定時に帰れず
これじゃ埒があかんって事で本日ニトロモードで漸く定時ちょい過ぎで上がれたので
漸くエヴァを見に行く事が出来ました!><
新宿が一番近い上映場所だったのですが場所が分からず。
まぁ新宿は結構行くので行けばなんとかなるだろ

って思ってたんですがよくよく考えれば新宿は歌舞伎町方面しか知らないので
てっきりコマ劇場でやってるんだろと思ったらものの見事に外れてヤベーラストの
上映始まっちゃうよ!これでマジ見つからなかったら風俗梯子しまくりだなとか
思いつつ見えた風俗無料案内所へ。



俺「エヴァンゲリオンの映画やってる場所知ってますか?」

お兄さん「・・・・コマ劇場の裏だよ。」


警察の道案内より頼りになるっ!!><

って事であと5分なので猛ダッシュ。
歌舞伎町で本気で走ってるリーマンは
どうみても通行人にはボッタクレで逃げてる人にしか映らない事でしょうが
そんな事気にしてられません。

で到着うっぉおおおおエヴァの横断幕がぁああああ!!
始まるやんかぁああああ!!!11
てかメチャクチャ歌舞伎町内じゃないかここ!
知らなかったよぉおおお!!
とか無駄にテンションが上がったままそのまま受付へ


俺「おおおおおおおととなとな一枚下さィイイイイイーーーー!!!」


いや普通にそれはないです。


普通にチケット買って心踊りいざ館内へ。




平日でラスト上映にも関わらずほぼ満席。
リーマン姿も結構いました。

そんなこんなで3分も立たないうちに上映開始。










上映終了。

感想↓






全俺がシンジ君。




流石エヴァ。いいとか悪いじゃなくて震えました。

前にもどっかで話ましたが自分はエヴァ団塊世代です。

友達N「エヴァンゲリオンって今深夜やってるアニメ知ってるか?」

俺「アニメ?キメェんだよwwwww」

友達N「いやマジ面白いんだって見てみ?」

俺「お前なぁ、いい年こいてアニメはねーだろが。
  てゆーか友達だから忠告するけどアニメ見るのやめよーぜ?」





┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━-┓
┃ ┌────────────────────────ーーー┐ ┃
┃ │            / ̄ ̄\                      │ ┃
┃ │          /  ヽ_  .\                    │ ┃
┃ │          ( ●)( ●)  |     ____            │ ┃
┃ │          (__人__)      |     /      \          .| ┃
┃ │          l` ⌒´    |  / ─    ─   \       │ ┃
┃ │         . {         |/  (●)  ( ●)  \      .| ┃
┃ │           {       / |      (__人__)      |     │ ┃
┃ │      ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/__      .| ┃
┃ │     / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ヽ、   │ ┃
┃ │    /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト、 . │ ┃
┃ │       _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) ).│ ┃
┃ │       >_,フ      /               }二 コ\  Li‐' .| ┃
┃ │    __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |   . | ┃
┃ │                l                   i   ヽl   . | ┃
┃ └ーーー────────────────────────┘ ┃
┗-━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
        1999年 夏休み 虎の穴18禁同人誌フロアにて







つまり

エヴァ知らなければ秋葉原にも出向くことは無かっただろうし
埋立地でサバイバル訓練したり
同じゲームを数本買ったり
カットアダッシュの新刊に8千出したり
Piaキャロ3の特典テレカに1万ちょい出したり





         /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

うぉおおおおおzぇcrにおゥ!p、。@1!11




まぁ・・・・そんな鬱な痕はどうでもいいんですが

普通に面白かったです。
ネタバレは避けますがとりあえず特筆すべきは


八島作戦のカッコ良さは異常です!!


今DVDでも見直したんですが色々な面で明らかにクオリティブチアゲです!。


あとはもう一つ。

綾波の乳首がきちんと細部迄描かれていた事。

矢張り気になって今同シーンを見直したら
TV版だと乳首無しつるつるおっぱいですね・・・これはあれだ。



セガサターンのR指定ソフト。



リア厨房時セガサターンでファイナルロマンスRの脱衣麻雀やって
初勝利時の脱衣シーンに驚愕ですよ。





     ____  
   /      \
  /  ─    ─\   乳首は空想上の産物だったのか・・・。
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /






って少し思いかけただろ。





で今回映画ではこれでもかってくらい乳首描かれています!

下手に誤魔化すのイクナイです!!

映画版はきちんとルネッサンスってます!!


まぁそんなこんなでラストもあれがあっていい感じに終了!!

この終わった後の余韻が最高です!
パンフを買おうと思ったら

売店の人「売り切れました」

じゃあ絵柄結構いいからポスター買うか

売店の人「すいません、それも・・・」


中にはエヴァのロゴが入った1杯2百円の紙コップ入り
ドリンク売り場で

「お金は払いますから、何もドリンクを入れないでカップだけ下さい」


なんて御仁も。


そんな感じで否が応でも
期待が高まりつつ次回もサービス!><サービス!><





■お手紙頂きます!

ESSさん

あれ、IIDXDistorteD出たんですか!今回は佐○急便との戦いの記録は
無いのでし ょうか!?


ちょwwwwwwそんなフラグがwww。まぁでも確かに毎回佐川にはしてやられて
ましたしね・・・。今回はすんなり来ましたよ。だがサイトのネタ的に考えれば次回は
なんかあって欲しいようなとか思う俺重症。


七誌さん

細かいことですが、静葉通常1のSSがホーミングになってますよ


うぉおおおすいません!これはなんて破廉恥。辱め。きっとこれは想像通り
前回のやつですね・・・貴重なご報告誠に有難う御座います。直ちに直させて頂ます。
また何かあれましたら是非御願いします><

kaguya-♂(鬼) さん

なんとなく興味が出てフラッシュの音ゲーに初挑戦してみたところ、イージーモ ードで
即死しました(´・ω・`) それは置いといて、オルタは曲だけでしたよ ね。
暑苦しかったけど。とか言ってる俺は遅生まれの16歳。


オルタの曲はいいですよね!自分のipodにも入ってます。とりあえず今はオルタード中です。
音ゲーは鍵盤の位置を先ず見ないで打てる様になれば面白いと感じて来るようになる
かもしれません。敷居は確かにちょっと高いですが最初は誰でも出来ませんので
まったりどうぞ!







本日の購入物




数年ぶりのニューアルバム
に全俺感涙!!!




イワンの馬鹿とモーレツア太郎の'07Verとかマジ失禁すぐる!!!!11

しかもモーレツア太郎に伴い黎明まで入れてくる当たり非常にGJとしか言えない。
やっぱ黎明あってのモーレツア太郎です!><

そしてtr.2の仲直りのテーマの最初が高木ブー伝説で
「よーしもう一回行ってみよー!」で泣いた。

新曲でヘドバン発電所がよかったです><

一信者として仲直り心から祝福致します。








君ある挿入歌コレクション!

これが聴いてみると意外とナイスなCDです!
森羅様とベニのカケがいい感じです!夢ドリームも改めてCDで
真面目に聴くと実は結構良かったですw






そして風は3面まで終了です!

実はもう4面の調整は終了しています。
道中の中で一番難しい面のような気がします。

ですが中ボスはボム2発で即殺。例のあの蝶らは全てボムで倒しており、
勿論ボスも殆どボムで瞬殺ですがラストスペルまでノーミス安定していける
難易度に落ち着いたと思います。

そんなこんなで後は書くだけなんですが・・・。
ちょっとIIDXDDやオルターブルにお熱なので温い目でもう少々お待ち下さいませ><







9月1日 深夜悲愴


例によってIIDXDistorteDをやり過ぎた為
軽く腱鞘炎ちっくに。

前回happy skyの時は更に調子コキ過ぎた為
会社でキーボードが打てない症候群になって
危うく机が愛媛みかんになりかけたので

今回は学習して



ここは安静にエロゲをやろう。


って事で密かに楽しみにしていたマブラブファンディスク
マブラヴオルタードが昨日発売されました!

オルタの様な鬱展開臭が全然しないので本来のマブラヴの
が楽しめるって事で射ても勃っても入られないので




                 ,,   /ヽ
                / ヽ  i   ',
                 /:  ヽ,」.   ',
                   /::       _ i
              /::   ,....,.,  ri:::l>.!    _,.. -,'ニニ=
   t;:''ニ二,'''‐ 、_    i:::  くl;;;;レ'  `"  l--‐;:'ニ-'''"
        ``''‐ ニ,'‐-+-      ‐r''i´  l ̄    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ``'i‐       ヽ'   |    < オルタードを買いに行こう♪
               |:::           |     \________
              |:::             |
                i:::.             !
                 ';::::.           l
                 ';::::..       i
                  ヽ:::::::................:::. ヽ
             __,. ‐'":::::::::;:--‐‐、::::. ',
             `''-、;;;;;;: ‐'"    ヽ::. l
                        ヽ,l
          彡
              ...::::::::::::::::::::::::::::...
               ::::::::::::::::::::::::::::::






             / i   ./ヽ,
            /:::  | /   ',
           /:::::  ""       i
            /::::::         l
             /::::::          i
         /::::::           |    ・・・・・・
           /::::::            |
        /::::::             |              __   __   __
       /::::::              |                |三三|  |三三|  |三三|
       /:::::               ヽ              |三三|  |三三|  |三三|
      /:::::                 ',             |三三|  |三三|  |三三|
     //:::::                     ',.            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     /::!::::::               丶 !         |       8/31新作!!     |
    /::l:::::::                 l, l           |    ※オルタードは完売致しました   |
     i:::|:::::::                    |i l
    |::|:::::::                  || |







また愛媛みかんフラグか










臨むところだ。

inserted by FC2 system