夜明け前より10月な






10月29日 深夜乙女



乙女がホームに入ってるかなーとか
そわそわしながら会社帰りに突入したら







入ってたー!!><



てゆーかサッカーゲームと同じ並びって・・・・。
プレー層明らかに違うだろ








そんなこんなでレッツプレイ><



コナミの赤い記録カードを手元に。
大体近くにカード自販機、なければ店員さんが売ってくれます。
(音ゲやってる人は当然手持ちのそれでokです。)




それを台の右端に乗せます。するとカードを読み込んでくれます。





名前!名前!





とりあえず現時点ではシングルミッションしか選べませんので
素直にシングルを選びます。




キャラ選び。とりあえずよく分からないので豊胸なキャラで。
マジアカ同様にこの時キャラの胸をタッチすると胸が揺れ
「こらー何処触ってんの〜!」とか言います。
当然何回もタッチしまくります。

おーねがーい!









タッチ!!




タッチ!!





ここにタッチ!!






面チョイス。最初は地球しか選べません。多分やってくうちに範囲が広がるんだと
思います。グラディウスをやった事無い方はセミオート推奨。

これでスクランブルです><



プレーしながら写メとか流石に無理なのでやってのお楽しみって事で(^^;


でその面のボスを倒し戦績発表!><




戦績C乙・・・orz

どうやら4つのエレメントを沢山取ると戦績がいいみたいです。
あと普通に死にましたし・・・。

ただオトメディウスはダメージ性なので被弾=死亡ではないので昨今STGにしては
易しい感じです。

あとやった感じボムは風神録みたいにすぐ復活する感じなのでボカスカ使うのが
いいのかもしれません。


とりあえず3ステージ遊べました。それ以上遊ぶ場合は1コイン投入で続けられる感じ
でしたが、順番待ってた人がいたので今回は結局1プレイで終了。


まだ一回しかやってないので何とも言えませんが
今までのSTGとは違いちくちく遊ぶタイプかと。


っていうか流石グラで当たり判定がバカデカイです・・・。





■オモチディウス

れーせんさん

何とか風神録Extraクリアできますた〜!愛でカバーしてたら夜が明けてた・・・ ってのは
置いといて。 最後のミシャクジですが、「発狂弾幕が下まで来るのに7 秒かかる」というの
を上手く使って、画面右or左下まで発狂弾幕が来たところで ボム→無敵が切れないうちに
諏訪子のところまで移動→無敵が切れる手前でボム 使用(これで弾幕が消える)→
後から出てくる弾幕にあわせて自機も下に移動で ボム2個だけで何とかなりました(^^;
まだぎりぎりなのでもう暫く腕を磨く としますw


東方やってて夜が明ける事は結構あります。今日会社なのに!!とか言いつつも俺は
東方を取るぜ!俺今輝いてる!!とか言って本当に星になりそうになったり。ともあれ
Exオメディウス!!ミシャクジさんのその方法はいいですね。発狂する前になんかしらの
アクシデントで1ボム使ってしまったならその方法が生きてきますね(^^

kaguya-♂(鬼)さん

だから遅生まれは損なんです、3月下旬生まれは色々損なんです(←酒・イェロゲ18 ↑
引きずってる馬鹿 閑話、某漫画の「人は生まれながらに極刑を言い渡されて いる」と
言う台詞を思い出しました。人は生まれながらに原罪を背負ってるんで したね(´・ω・`)


まぁでも我慢した分だけエクスタシーのエグゾダスソとかあっていいと思います!意味わか
め。ふえるわかめ。そうえいば昔の著名な故人が言ってましたが人間は生を受けると
同時に2種類に分けられ、それぞれの原罪を生まれながらに背負うそうです。それは
1つはそれはエロゲを嗜む罪。もう1つはエロゲを嗜まない罪だそうです。

K助さん

自分は、死ぬ直前に「最高の人生だった!」って思えるように生きて行きたいですね。


とある1つの詩があります。題名「おまけの一日」
ルチャドールになる為に猛練習を積んでいた少年がトベベレバルサの失敗で
短いその命を落としました。憐れに思った神様は少年におまけの一日をお与えに
なりました。おまけの一日。さりとてするべき事も無く、何となく陽は暮れてその夕日を
見ながら少年は「あー僕の一生こそおまけの様なものだったな」と思いました。

spikeさん

頭のいい人は馬鹿をすることが出来る…ってけーねが言ってた


マジけーね?と言いますか馬鹿と天才は紙一重とか言いますがどうなんでしょう。
頭がいい人は馬鹿が出来て、馬鹿な人は馬鹿出来る。でも馬鹿な人は天才が
出来ない?頭をよくするには・・・・・・・・・やっぱ頭脳パンしか思い浮かばない。

リックさん

始めまして。こちらの攻略を参考にしてやっと紅normalクリアできました!
ありがとうございます!今extra挑戦中なんですが、恋の迷路がどうしてもムリです …
キーボードじゃむりですかね?(金無くてパッド買えず><


はじめまして。ようこそ百合と薔薇と食虫植物のモーテルへ。それは兎も角紅魔郷N
オメガッサです!!恋の迷路はむずいですね・・・ボムで飛ばせる仕組みじゃないので
あれはとりあえずどうにか一周(反時計回り)頑張って頂いて、毎回潜る場所が同じ
なのでテンポを次第に覚えていくかと思います。そうすれば後は下で粘着すれば針と
ミサイルさんならいける・・・筈。自分はやった事ないですがキーボードで全ルナクリア
とか普通にいるらしいので無理ではないと思いますがパッドの方がいいかと個人的
には思います。コンバーターなんて1500円くらいなのでこれからの東方ライフを
考えたら先行投資><

\(^o^)/さん

ついに・・・・全作ノーマル+EX終了したぜwwww 元々原曲聞きたさで購入 した
東方だったのになぁ^^; 次はハードだけど・・・これはキツイ。レベル上 がりすぎだろwww


制覇ktkr!!次はハードでしょうが・・・これはキツイ。そんな貴方にうってつけの
メガブーストキャンプ。例えば紅魔郷hardクリアを狙う場合。紅魔郷起動→おもむろに
ルナティックを選ぶ。→揉まれつつも気合で3面中ボスまでノーコンテを目指す。
そしてハードをプレイ→うはwwwww超簡単すぐる君wwwwwうぇwwwwという
荒治療法もマジで結構有効だったりします。(自分だけかも知れませんが)

AREさん

いやいやいやべつに懲戒した覚えはあわわわわわわ


はわわわわわわ。懲戒免職解雇始末顛末左遷減俸減給諭旨退職。
切符明後日取ってきます><


ESSさん

昔から知ってる人間には感慨深い変遷ですねwwていうか何で二個買ったんでし ょうか!

こういう流れもありかと思います。寧ろ必要以上に叩くヤツが一番痛いかと思います。とか
言いつつもやっぱり全体的な鈍色さが無くなってきているのは残念です・・・。よく言えば
綺麗になってきていているのですが昔にあった全体的な泥臭さが無くなっているのは
やっぱり残念です。2個買ったのは鑑賞用と姦賞用ですとかなんとか。

五葉さん

初めまして、こんにちは。こちらのサイト様にはいつもお世話になっております 。 先日、
冥界組で、もこたん倒そうとがんばって たのですが、どうしても「蓬 莱人形」を突破できず、
遊びでレミリア単独で挑んだら、あっさり倒してしまい ました。 ・・・あれ?俺の苦労は・・・?
ともあれ、これで紅妖永風のExとPh は一通りクリアできました。ありがとうございます。
現在は紅のHard挑戦中。咲 夜さんをなんとかすればいけそうです。


どうもはじめまして。いつもはしがないアンテナ売りをしているペテン師と申します。Ex系制覇
オメです!蓬莱人形は使い魔がぺたんこ張り付いてくれるので確かにレミリアの方がいい
ですね。あれ…紫でしたっけ・・・。何はともあれhard頑張って下さいませ!5面は道中は
ノーミス鉄板ですので咲夜戦で如何に抱え落ちしないで決めボム出来るかによると思います。

まろんさん

風神録ノーマル&Exクリアできましたっ!これも分かりやすい攻略とpeten4様のおかげです
>< 妖々夢ノーマル攻略も頼りにしてますw(ぁ


オメデス!メンデス!攻略の方が役にたって何よりです!攻略はする予定はありますが
ここまで行けたのならば妖々夢ノーマルもいけると思います!妖々夢は結界によるミニボム
システムがありますし我らが最強冥土咲夜さんが攻撃力ボム4つと申し分無いですので
ボムで押していけばクリア出来ると思いますよ><




10月27日 深夜轍鮒


先のお話でbeatmaniaが10周年なのを思い出しIIDXを
少し顧みてみようと思います。















(※注 同じ絵師です。 絵師 GOIL













(※注 同じ絵師です。 絵師 GOIL











中期









(※注 同ry








中期















現在







現在







現在







現在





現在




現在





























・・・・まぁ、


こういうのも


何と仰いますか?



響き良く申し上げるとするならば





エンターティメント。




まぁ



ですが








2個買う事はエンターテイメントの範疇で無い気もします。






お手紙次回ですいません・・・。



beatmaniaIIDX 1/8フィギュア「彩葉」





10月26日 深夜耐土


身内の者が召されてその対処にここ数日は追われていました。
90ちょいだったので大往生だし、死因は老衰で自分は不在でしたが
家族に看取られながらだったので自分が思うに最良と思えるひきとり方でした。

ただ勿論色々と思えば慙愧の念に駆られる次第ですが、こればかりは本当に
しょうがないと思っております。何処かで折り合いをつけないと螺旋です。

ただここで一つだけ理解して頂きたいのが同情が欲しくて態々この様な話を
ネットに迄上げてするという事では無い事をどうかご理解下さい。

そしてそんな固い話でも有りません。と言いますか
まぁ管理人がこういうヤツなので固い話は出来ませんwww
って事でして


今回は冒頭での出来事を踏まえた「生死」についてです。
先ずは「死」についてです。


先ずは自分が死んだ時。自分はどうなるのだろう。
ジュディッカに落ちてコキュートスに流れ着いて・・・とかそんな事で無く
現実的に誰か葬式やってくれる人いんのかなー?とか思う事です。

ただ、自分自体現代的な考えなので死んだらもう別に燃やしてくれれば
どうでもいいよーって感じなのですが、一番憂えてる事が
代々の墓を守る人がいなくなるってのが最大の不安です。

自分はこういう考えですが、矢張り昔の人の考えは死んだら立派な墓に入る
っていうのが有り、自分のじいちゃんらもそうです。これは死んだら別にどうでも
いいじゃんっていう自分には理解出来ない事ですが、だからと言ってこの考えを
否定する気は毛頭無く、寧ろ尊重して上げたいものです。価値観が違っても
だからと言って否定するべきものでは無い筈です。

だから自分がこのままゆやーんゆよーんと生きて死んだとすれば墓の管理は誰が
やってくれるの?自分が子を生まない限り、墓を守ってくれる人がいなくなります。
墓場だってきっちりと管理運営されている訳で運営費っていうのがどうしても必要に
なってきます。これは当たり前ですし、その行為を無償でしろとか言える権限がないのは
馬鹿な自分でも少し考えれば分かります。

だから運営費を払えなくなったら場所は無縁仏に移る事になるでしょう。
永住土地代とか当てになりませんしね・・・。
こうなると自分的に先祖にスゲー申し訳なく思う訳です。

っていうかどうみても団塊世代の退社、それに伴う延長契約、
雇用の需要、各企業の介護事業の参入、最近の入試の趨勢から高齢化が
超加速度的に進んでるのは明らかで有りこの儘行くとマジで近い将来、
特に日本は老人ばっかになり、それによって生産性が止まる事は明白です。

そうすると漫画やアニメでよくある精子バンク→人工授精コンボとかも
現実味が増してくるような気も・・・。





次に「生」です。
生きているという事はどういう事か。
東方的に言えば生と死の境界とは何処なのか?

これについて述べたいと思います。

生と死の明白な判断は心拍、脳波が停止してる状態か否かで有りますが
生と死の境界はそういうものでは有りません。
とある人の言葉を借りるならば


生とは其処に自分の意思が反映されているかどうか


だと。

これには全面的に同意です。


例えばある人A、Bが会社→家→会社→家→会社・・・・
のコンボを続かせていたとして

仕事作業量及び能率、睡眠時間、通勤時間全てが同じ労働条件だったとして
どちらも当然キツイ毎日です。

ここで一つの相違点が
Aは生きる為に稼がなければならないのでを理由に対し
Bはここで頑張って成果を出し上に認めて貰う為とを理由に。

Aは「生きる」というのが目標なのに対し
Bは「もっと上に行く為」という目標です。

分かり易く言えば
Aは器官を停止させない事が最終目標なのに対し
Bは成果を出し上に認めて貰う行為が一つの通過目標となっております。

つまり極論を言えばAは死んでいて、Bは生きている事になります。


ただAとBは極論で生きている理由なんて十人十色で有り
理由に大小優劣など無く、上で申し上げた通りに
自分の意思が其処に反映されているかどうかが全てとなります。

では自分の例で恐縮ではありますが
今の自分にこれがあるかと言えば「ある」と言えます。

何かを成す為に何かを頑張る。そしてその為に生きる。
詳しい説明は割愛しますが自分の場合

beatmaniaIIDXに於いて皆伝取得の為に難易度12未ハードを三強のみにする。
これが一番今自分の高い目標で、その為に各曲をハードクリアする為に各曲の
譜面を見て対策を立て練習して駄目なら違う方法を考えて・・・という感じです。

これが今自分が生きているのを実感し強く反映しているのもです。
この為に会社に行って資金を稼ぐ。
これでいいと思っています。

おいおいゲームかよwwwwゲーム脳乙って感じですが
これでいいと自分は思ってます。自分の勝手だろとかそういう短絡的考えではなく
自分が心から楽しめる行為が本当にあるのならばそれはいいと思っています。
実際ビーマニに携わって今年で10年です。昔ビーマニを一緒にゲーセンでやっていた
友達に会うとお前まだやってんのかよwwwあきねーのか?と言われる事が偶に
ありますがその答えが上で述べたモノになります。

友達に合わせて無理に趣味作ったり、聴きたくない曲を聴いて
流行に合わせ迎合してとかしたくないですし。

社会で上に行くことだけが人生の価値ではないです。
上に行くことを価値と思う方もいます。それは全然okです。
ただ、それに倣って上をただ漠然と何となく上目指すのは脳死だという事です。

大学も同じです。とりあえずまだ社会に出て働きたくねーし、ぬるま湯に使っていたいし
大学行くかっていう事だとその高い入浴料誰が出しているんでしょうか?

まぁただ会社の場合「上に行く気が無い=やる気がない」と捕らえる会社が
殆どだという現実も付け加えさせて頂きます。





最後は上の2点を踏まえ「死の選択」です。


死の選択とは自ら死を選択する行為、即ち自殺の事です。

自分の意思で決めただから誰にも咎められる筋合いは無い。

っていうのは絶対間違っていると思います。
自分の命は自分だけのものでは有りません。

後に残された人の気持ちって考えたこと有りますか?
遺書にご迷惑お掛けします。って書いてあって。

その重さ本当に理解しているんでしょうか?

当然理解していません。何故ならば
理解しているのならば自殺は出来ないからです。

自分は

人間には生きる権利は無く、生きる義務がある。

と思っています。

ちょっと妖しい宗教っぽい話になってしまいますが
もう少しお付き合い下さい。

人間には生きる権利は無く、生きる義務があると思っている理由として

人は生まれると同時に加害者になると言う事です。


人間の生の根本ですが生きていく為に絶対必要な要素として「食料」があります。
肉、魚、野菜などなど食膳に並ぶ数々、それらは全て生きていた者達です。

その者達は決して人間の食料になりたくて生きてきた訳では有りません。
しかし人間にとって現代の科学に於いてもこれら食料は必要不可欠な摂取で有り
取らないと死んでしまいます。

これをどうか「しかたない」だけ片付けないで下さい。

人間は食料になる事が今の所全然無いので生についてブレているのかもしれません。
人間以外自殺する生きる者は聞いたことが有りません。

ただ食事をする度にこの事を思う必要性は有りませんが
今の自分があるのはそういう幾多の犠牲の上にあるんだという事を
どうか頭の隅にでも入れておいて頂ければ幸いです。

そうすると自殺なんてせずに自然と生きる義務っていうのが見えてくると思います。
仮に負荷を負っても死んで償うのでは無く、負荷を背負って生きて償うべきで
それも又生きる義務で有り、



そしてその生きる義務というのが


自分の意思で生きるという事だと自分は考えております。






■餅々禮々

kbyさん

この時期は雪虫の弾幕にかなり頭を悩ませるので、金木犀の香りを味わい風情に身を
浸る余裕がジェノサイドブレイカー。 気を落ち着けるべく、さきほど深呼吸 したらカレーの
香りがしてちょっと幸せ。僕の風情は毎度こんな感じなので仕方 ない。食欲の秋って
最も説得力のある言い訳ですね。


雪虫いいですねー自分は見たことが無いです。日本海側とか北海道とか行けば見える
んですかね?食欲、スポーツ、読書などなど秋はいろいろと免罪符がありますよね。
自分の場合は性欲、IIDX、成年コミックとなります。そういえばナンを久々に食べたいです。

/@\ さん

おはつです^^日頃から勝手にご利益に預からせていただいてます^^; peten4様のおかげ
でヘタレな自分もどうにか文化帖LV10までたどり着けましたwありがとう ございますm(__)m
今は風神Hを頑張っているのですが思うように・・(TT   風神H・Lの攻略 期待してますw
これからも頑張ってください^^


どうもはじめまして。peten4以下略です。この度は少ないご利益を吸い取って頂き誠に
有難う御座います。文化帖Lv10っていうと閻魔と橋渡しですねー。あんまり覚えてない
んですが十王裁判にはひどくつらい思い出が・・・。風Hは多分攻略予定がないので
申し訳有りませんがルナは何れやると思いますのでどうかご容赦下さいませ><

ニコ動で『魔理沙は(ry』見て東方始めた人。さん

妖phantasmと風exクリアでけたー! ここの攻略にはお世話になりっぱなしですよ もう。
これからも頼りにさせていただきますますm(_ _)m 残るは紅と永、 やっぱし妹様の
方が難しいんでしょうか? 一番最初に始めた所為か、ノーマルは 紅の方が楽だと
感じるのですがっ。


妖ph風Ex2撃破おめでとうございます><そして頼りにして頂いて有難う御座います。
もっと俺を頼って!寄りかかって!俺が一緒に倒れるやるぜ!!(←告白)自分も一番
最初に紅触ったせいかノーマルは紅魔郷が一番楽に感じました。Exは妖ex→ph→紅ex
→永発売→永exって感じでしたが紅exと永exだったら永exの方が簡単だと思います。

木鉢さん

金木犀ですかぁ・・・風情ですねぇ(´ω`) 自分の近所にも公園にいろんな花 が咲いて
ますが いろいろ頭にお花がさいちゃってる人もいて大変なのです^


誰か上手いことを以下省略。っていうか花を枯らすのは勿体無いのでここぞとばかりに
頭にお花が咲いてる人を全て八部咲きにしてあげるのが貴方の任務です。開花させよ!
御健勝に期待する!!(`・ω・´)ゝ

K助さん

こっちは雪が降るんで冬はものすごくきれいです。 ただし雪のけ作業は地獄です w


雪いいですねー。エロゲと雪は切っても切れない中ですからねー。っていうかいきなり
範囲を狭量にするにもどうかと猛省。千葉は雪がここ数年降らないので今年は越後湯沢
の加山キャプテンスキー場にでも行ってこうようか画策中。但しゲレンデは冬でも加山雄三
の歌しか流れないカオススキー場な罠。雪のけ作業最初は楽しそうなんですが(^^;

れーせんさん

風神録Extraを誘導符弾巫女であと一歩でクリアできそーです。
針巫女と違って 火力無いですが。そこは愛でカバーします(ぉ


愛大事。愛 LOVE 言う。 愛があると加速、必中、ひらめき、熱血、気合、努力、幸運が
上がるので余裕で撃破出来ます。とりあえず諏訪大戦さえクリア出来れば最後の
ミシャグジさんはボム3つで( ^ω^)おっ!( ^ω^)おっ!( ^ω^)おっ!なので頑張って
下さいませ><

レザマリのひとさん

紅魔EXをちょこちょことやっていたら・・・な、何とクリアできました!!。・ ゜・(ノД`)・゜・。
あまりにも嬉しくて飛び跳ねちゃいました(*´・ω・) 後ニコ動ですがsm1210363を見たせい
でケロちゃん戦に集中できないと・・・orz


おメメです!>あまりにも嬉しくて飛び跳ねちゃいました(*´・ω・)
凄い分かります。自分も東方でこういう経験は凄く有りますしゲーセンにも関わらずIIDX筐体
の前でウォッシャー!とかガッツポーズする事が有りますw自分がゲーセン行くのが深夜
なので幾分救われていますが警備員に毎度白い目で見られるのにはもう慣れました。

mossyさん

お初ですノシ ようやく風神録Ex打開しました〜 こちらの攻略でミシャグジは3 ボムって
知ってたので、なんとか勝てました! でも、マジ頭真っ白になります ねw


はじめまして!はじめてのおるすばん!ぺてんしです!風Ex打開強襲突破オメです!!
対ミシャグジはスリーボムストームバンガード!!そしてそれを実践して頂き撃破出来た事
嬉しく思います!><頭が真っ白になるのは仕様ですね!そしてそれがタマラナイ瞬間!!

AREさん

酒は18でもNGかと、とか釣られてみる


そんな事書いたっけ???とか思ってたら思いっきり書いてありましたね・・・。自分の発言
には注意しますので今回は訓告辺りでご容赦下さいませ・・・。しかし酒は20でもいいとして
エロ18はないだろ実際・・・。一番モンモンとしている思春期にエロ本解禁しなくてどーすん
だよと文部省に問い詰めたい。だから俺みたいな万年思春期野郎が発生するんだよ。




10月21日 深夜閑話


陽が斜になるのも早くなり、大気が冷え愈々秋深しと言いますか
冬の到来をも感じさせる次第で有ります。

各人で到来を感じさせるものは違うと思いますが自分が一番感じるものは
何処からとも無く香る金木犀(きんもくせい)の香りだったりします。

この澄んだ甘い香りはガキ時代から凄く好きで最初は冬になると気温が下がり
大気が冷えなんか臭うもんだと思っていたのですが(^^;;

でも不思議なもので金木犀の存在を知ってからも香りはするんですが
辺りを見回しても全く見当たらない事が多いのも不思議なもんです。
どっかから風邪にのってきて香るのでしょうか。

自分で知る限りでは不忍池しか金木犀が咲いている場所は知らないのですが
結構多くの金木犀が咲いており、敷地内は香りで溢れ、又枯れて散ると金色の雪が
積もった様で非常に幻想的です。

そしてこの金木犀が枯れ始めたと同時期に真っ赤な彼岸花が咲くので
かなり幻想的な雰囲気でここで六十年目の東方裁判を聴くと非常にトリップ出来ますので
都内近郊の方がいれば是非><

公園の話が出たのでついでなのですが、
大人になると公園なんてダンボールな人とカップルしか
足が向かないと思いますが実は結構公園っていいもんです。自分は上で上げた
不忍池の他に日比谷公園、北の丸公園なんかに偶にぶらりと行くのですが、
そこを適当に歩くだけでも自然っていうか四季折々を感じさせるものがあり、
又ぼーっとするだけでも不思議と心身が安らぎます。

それは人工的な自然でも非常に有り難い物で有り、都内の地代が高い場所にでも公園を
設ける意義も頷けます(防災面が絡んでるでしょうが)

よく年を重ねる毎に年を取るのが早く感じると言いますが、
季節に対し季節というものを冷めて(俯瞰から)見下ろす様になり
結果季節に対し鈍化していってるせいではないかと勝手に思っています。

折角世界の中で日本は四季という事象があるのだから
それを色々と味あわない手は無いかと思います。



とか言いつつもなんだかんだでゲーセンの自販機のつめた〜いとあったか〜いが
半々の割合になって冬の到来を感じたり、ゲーセン着いてIIDXで1曲目で手が寒さで
死んでて余裕でクリア出来る曲の筈なのに余裕でクリア出来なくいらん青っ恥をかいたり、
コンビニで肉饅頼んだら家帰って開けると餡饅だったり、コンビニで肉饅頼んで
家帰って開けたらまだ蒸されたないヤツだったり、コンビニで肉饅頼んで家帰って開けたら
肉饅しか買ってないのにストローが2本入ってたりとかに冬の到来を感じたりしてしまい
ますつーかマジで千葉○T駅前のAMPMは今期俺に肉饅を普通に食わせる気無いのかと。




■雪見モチモチ

kaguya-♂(鬼)さん 

ニトロなかったんですかー?と聞いてみる俺はきっとKY。正直言ってエンネアは
ネ申と断言しつつも高校生の俺(`・ω・´)


ニトロはありましたけどなんかそこ一角だけ明らかに他のブースと一線を画していたので
近づけませんでした。ニトロは沙耶の唄だけやった事あるのですがあれはもう完璧
俺にトラウマを残しました。てゆーかエロゲとお酒は18歳になってからだぜ><

汽笛さん

電車でふと気がついたら目の前にご老人が三人! 一人なら席を立つけど複数は 困る…
… そんな高齢化社会の身近な弊害なんぞ比較にならない事態からの生還 お疲れ様
(?)です。やはり準備は大切ですね、某5面の弾幕も準備の方に気合 が入っている
くらいですし。


準備は大事ですよね!校外学習も準備が楽しい!修学旅行で見るギルガメも始まるまで
が楽しい。東方のスペカ埋めも埋るまでが楽しい。つまり仕事も結果より経過が大事なん
だよ!!!と声を大にして何れ言いたいと心で準備しているのですが準備が大事なので
実行には移しません。

ごしさん

こんつは。 東方、紅魔境からずっとシリーズやってきたのですがノーマルどころかイージー
すらやっとやっとでクリアすることしか出来なかったヘタレです。 ですが、最近こちらの
サイトを参考に風神録ノーマルをトライしてみた所、つい先 ほど何とかクリアすることができ
ました。とっても嬉しいです(数多くの巫女が 散っていきましたが…… これを機に過去の
作品をもう一度やり直してみようとい う気になりました。ありがとうございました。 ……
ところで、妖々夢のノーマル は公開されないのでしょうか。期待しているのですが……

どうもこんぬづばはずめますてペテン師です。好きなものは米びつです。風Nオメです!
>数多くの巫女が 散っていきましたが に何とも言えぬ悲壮感が漂って来ますが季節的
おkだと思います。気高い人は散る時も美しい!霊夢は気高いのか知りませんが何はとも
あれ、他の作品をもう一度挑戦してみようと思ったきっかけになったのならばとても嬉しい
限りです!妖々夢のノーマル は公開されないと言いますか作ってない状態ですので
どうかご容赦下さい。他の方からもこれに関してお手紙をちょちょく頂いているので
何れ頑張りたいと思っております。

x☆桜☆x さん

はじめまして。日ごろよくお世話にならせてもらっています。いまだに紅ノーマ ルクリアでき
てませんが^^;スペック上ほとんど敵機が見えないのは内緒でもあり 言い訳でもありw
でも最近やっとレミリアまでいけるようにはなりました。このサイトのおかげです。
連絡という形になりますが自分のサイトにこのサイトを接 続させてもらいますね。


はじめまして。peten4です。タイプの女性は与謝野晶子です。嘘です。どうでもいいです。
クリア出来なくても着実に進歩しているのならばクリアは必ず見える筈です。STGの
ラスボス系はどれでもそうですがどうしてもボムをけちって抱え落ちしがちですので
先ずはボムで押せる事までゴリ押ししていっちゃおう!って気持ちで臨むとラスボス撃破
に光が見えてくると思います。頑張って下さいませ!それと何処かリンク有難う御座います。

レザマリのひと。 さん

紅EXはしばらくプレイしないで文花帖をやる事にしました。何とかLv6に行 きましたっ。
修羅の血に苦労中です・・・w


修羅の血ってかレベル6ってなんだっけ???と思うくらいな感じなので今自分のサイトで
確認するしましたが、あの妖夢の高速バビュンなところですね。あれは攻略にも書きました
がファインダー開きっぱによるスロー撮影でパシャリと。また落ちてくる時間が完全固定
なので残り時間でタイミング計る方法も有効です。多分文花帖やっておけば地力が結構
上がると思いますのでその後に紅Exで全然有りだと思います。

名は無いぜさん

はじめまして。一方的にお世話になっております。ココの攻略は分かりやすくて 良いです。
peten4様と多大な運のお陰でようやく紅のLunaをクリア出来ましたが 、まぁ未だに一面が
安定しない辺り実力不足です;神主も駄目な時はエロゲでも してろ、とおしゃってたけど。
「自分学生だよチクショー!」と壁を蹴ったら突 き指しました。どーでもいいッスね。
スミマセン。ではこれからも頑張ってくだ さい。


はじめまして。はじめてのペテン師です。私のはじめていかがですか?そして紅ルナオメ
です!東方生活のとりあえずの一区切りってヤツですね><それと自分も一面は
安定しないですよ。ディマケーション(でしたっけ?)で結構あれでorz
それとエロゲは駄目でもギャルゲーがアルゼ!と言いますか気分転換出来る他の事が
あればそれで全然問題無いと思います。そうだ公園に行くんだ!公園に行けば突き指
することもなくなります!(←全く不明)それと有難う御座います!頑張ります><






デススマイルズ入荷してたので白でやったのですが最高で2面の中盤で没。俺乙。
巡回サイト様だと初日でクリアしてたりとか最終面中盤までとか。

俺乙。

といいますか誰一人やってないのもどうかと・・・・。
確かに好きなだけ出来ていいんですがこう誰もいないと


正直淋しいorz









10月17日 夕刻形而


折角の本日はお休みなので地元界隈でオトメディウスが稼動していないか
先ほど目下捜索していたのですが全然無いとか落花生国終わりすぎorz

それは兎も角ドリパ2007レポ今完成しました。
ただエロゲ知らない人だと非常に意味不明な内容ですし
何より18禁のイベントなので別窓表示にしてあります。
と言いますかただ単に少し文章が長くなってしまっただけです。

ドリームパーティ2007秋レポート



■MochiMoti 2007

レザマリのひと。さん

風の次は紅Nをクリアしました(*´ω`*) 只今EX挑戦中ですっ!でも道中で
すぐアッー!になるけどっ!


紅魔郷ノーマルおめです><紅魔郷のExtra道中は結構難しい気もします。魔方陣
乱射地帯とか最初見た時六条麦茶マジ吹いた記憶が。ボスはボムがやっぱり効きません
がどのタイミングでボムを撃てば隙を作れるのかが重要だと思います。とりあえず
喘息ガールは毎回全ボムで!!

K○AGU○YAさん

こんばんは こちらのサイトは1年前ぐらいから東方攻略がきっかけで拝見させてもらって
いたのですが、 つい先日弐寺のライバル登録勝手にさせてもらいました ちょっと前まで
穴冥のスコアは勝ってたのですが今日見てみると抜かされてた・ ・・ おそらくこの1週間
での粘着オッスで抜かれたのだろう・・・ 3強の中では まずクリアマークつけるとしたら冥で
しょうね 是非がんばって>< 最も良い方 法は前半は適当で体力温存、後半から集中と
言った感じですかね〜


ライバル登録有難う御座います!って事でこちらも早速登録してみたんですがマジやばい!
全てを見た訳ではないですがスコアが自分の一歩前を行く感じ当面メインライバルとして
使わせて頂きます><冥や嘆きは何回もやってて当たり譜面を引いた結果ですので
あれですがとりあえずAAとcandyを追い越せる様に頑張らせて頂きます><

kisa さん

風の針巫女が密着時に威力の変わらない理由……。 知ってますけど説明がめんどくさいの
で、心優しいどこかの誰かが手取り足取り腰取り解説してくれるのを期 待して(・×・)
お口にチャックなのです☆


>(・×・)お口にチャックなのです☆ 最高に萌えました!それと針巫女見密着の理由
有難う御座います。分からないことは人づてやググる電子辞書よりも辞書をちゃんと引い
て調べた方が脳に残ると何時ぞやの新聞にそういえば載ってました。辞書最高!
魔法だけでなく普通に攻撃も出来ますしね!Vivaナコト写本!><

咲夜A@11日目さん

はじめまして。 知人を通してこのページを知ったものです。 ExやPhを始めて体験したときは
不可能だろって思っていましたが何度も氏の攻略を読みながら挑戦 してLuna以外をクリア
することができました! 本当にありがとうございます! 目指すはスペカ100枚超え・・・っ!


どうもはじめまして!peten4です。好きな書物はかいけつゾロリです。今でも小学校の
図書室にズッコケ三人組と一緒に定番書物として置かれているのでしょうか?それは兎も角
ルナおめです!ルナクリア出来ればもうスペカ100枚とか普通に行ける気がするのですが
自分もそういえば蜂腐裂鬼が埋ってません・・・。知人の方も紹介サンクスです!!

名無しさん

もしかしてそれじゃあ妖々夢の針巫女低速ショット、エクスターミネーションが相手との距離
が離れている時、真正面取るよりわずかにズラしてお札ショット部 分を二列当てた方が
威力高くなるとか、知りませんでした……?

いやそれはちゃんと余裕で知りませんでした。・・・・なんだってー!!知らないのまた
俺だけですか?失笑した!俺のバイタリティに失笑した!っていうかそういうのは
伊藤家の食卓東方Verサイトが纏めろよ!!(←失笑)

K助さん

エロゲスレスレですね、パソパラw ノ 自分は「パソキングエンジニアリングエンゲージ
リングスケートリンクングングセミナー」がイイと思います!


>「パソキングエンジニアリングエンゲージリングスケートリンクングングセミナー」って
戦隊ものの超必殺技名みたいなんですがwwwっていいますかパソキングは駄目でしょうw
出来ればPCAngelも押したかったんですがあんまり調子こくと首をバトルアックスで
掻っ切られそうだったので止めました。

ヤタリオンさん

初めまして早速ですがこれを・・・ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1286243 
キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・
*!!!!

うぉおおおおおおお!!!作業妨害メドレーきたぁあああああああ!!11111
お陰でドリパレポ作業が座礁しちゃったじゃねぇか!!!っていうか毎回繋ぎセンスも
勿論ハイクオリティですが画像のセンスが凄いいいです。このセンス自分も欲しいですorz


という訳でして改めて紹介します。

・beatmaniaIIDX High BPM S-Edition

ビーマニを知らない方にも全然オススメの作業用BGMです。
※但し作業妨害BGMになり得ますので十分ご注意下さい。




以前ここで紹介した氏のメドレーも氏の公開マイリスト
有りますので一緒に掲載しておきます。未聴の方は是非><

\(^o^)/さん

エキストラが楽しすぎるwwww ゆかりんファンタジアの為にファンタズム挑戦 してるが
紫さま強すぎですね>< @はコウマキョウの針巫女ノーマルなんですが、パチュリー
(パチェリーでしたっけ?^^;)が次元違うんですけどwww  ボムでごり押しできないのが
痛すぎる


ただ紫さんは狐のベースアップVerなので多分回数をこなせばExの時よりは比較的楽に
クリア出来るかと思います。実際四面楚歌チャーミーの代わりのなんとかストライクアウト
はかなり弱くなってますしね。紅Nパチュリーはボムで押すんだ!><紅魔郷は難易度
問わず3面まである程度安定させパチュでボムゲーです。ただ通常攻撃はパターンですので
そこはボム無しで安定出来るとスペカにボムが回せていい感じです。兎に角パチュ戦は
抱え死にし易いのでなにがなんでもボムを吐き出してから死ぬんだ><

れーせんさん

【パソコンスキルアップセミナー】から【パソコンベースアップセミナー】に名称を変える必要
性はあったのだろうか・・・。どっちでもいい気が(^^; peten4 さんお疲れ様ですヾ(´д`*)ゝ

皆無です。っていうか思い出すと腹の綿が。俺の意見1mmも反映されてないじゃねぇか!!
っていうかこういう受動態ので無くて自力で調べて自分で独学でやる能動態の方が
絶対吸収率違いますよね・・・。もうセミナー名はピュウ太でいいよ。


一光軍さん

お久しぶりです。一光軍です。 今更ですが、風神の針巫女張り付きについての自 分なりの
考えを書いてみたりします。※変な考えなので軽く流してくれて構いま せんw 初めは
peten4さんの考えと同じで、当てられる弾数が多くなるから張り付 きが有効なのだと思って
いたのですが、風神は『多くの人がクリアできる』よう に作られた物だからそういう(最下段
からでも同じ弾数があたる)仕様になった のではないか、と考えました。確かに、汽笛さんの
考えのほうが理にかなってて 正しい感じもしますがZUN氏はそういうのも考えて作ったので
はないかと思ってい たりします。 自分の思ったままを書いただけなので本当に軽く流してく
れて構い ません。 長々となりましたがこの辺で失礼します。 これからもお体に気を付け て
更新頑張ってください。


貴重なご意見有難う御座います!変な考えなんて事御座いません。確かに東方が昔と
比べ色んなメディアに露出した事を考えれば一光軍さんが仰ってる風神の仕様説明も
理に適ってくるものだと思います。個人個人で色々考えは有りますしね。自分の場合
何で張り付くかっていうとその方がなんかカッコイイじゃん?っていうのが張り付く根底に
あったりしたりもしますwwwww









10月14日 深夜華燭(前夜)


10月13日夜からの話です。


あれです。
昔から予定は未定で有り決定では無い。

と言いますが19時退社予定で明日超大事用事があるにも
関わらず平然と緊急会議とか開かれるのは如何なものでしょう。



で、やっと終わったーーーーー><!!


と思ったら



      ∧_∧     
      ( ´Д`)             続きまして財務部からの報告です。   >
     /    \            えー、経費伝票ですが期日をきちんと・・・>
 __ | |     | |
 \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||





      ∧_∧     ・・・・。
      ( ´Д`)             
     /    \            
 __ | |     | |
 \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||



と以後他の部署からの全く緊急性の必要ない内容を40分。


で、やっと終わったーーーーー><!!



と思ったら

      ∧_∧     
      ( ´Д`)          最後に先日発足しましたパソコンスキルアップセミナー>
     /    \           の名称を決めたいと思います、何かいい名前のある方>
 __ | |     | |          いましたら挙手願います。                >
 \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||




      ∧_∧     ・・・・。
      ( ´Д`)             
     /    \            
 __ | |     | |
 \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||







      ∧_∧     
      ( ´Д`)             
     /    \            
 __ | |     | |
 \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||

小学校の学級会はここですか?



そんなんそっちで普通に決めれないのか・・・。
普通にパワーポイントスキルアップ講習会とかでいいじゃねーかよ!!

そんなんだったら、食堂に先割れスプーン導入の検討会議をした方がよっぽどいいだろ。




      ∧_∧     
      ( ´Д`)                                誰かありせんか?>
     /    \           
 __ | |     | |          
 \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||




      ∧_∧     
      (;´Д`)       いる訳ないだろ…
     /    \            
 __ | |     | |
 \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||




で時間がこんな事で徒に過ぎていく会社ってどうよ実際・・・orz


あー。。。もー


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::もうだめぽ
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄





って事で自分挙手。



                                             はい、peten4君>



             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  < パソコン視覚研究会がいいと思います。
      /       /     \理由は実際見て触って覚えるのがパソコンの
     / /|    /       \基本中の基本ですのでそれを名称にしました
  __| | .|    |         \________________
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||



                           成る程、ただちょっと堅苦しい感じがしますね>




BU




っちーん。




誰もいないから折角言ってやったのに何これ?


俺「おまえちょっと1000歩前に出ろ。」


と言いたいのですが身分的に言える訳もない悲しいヒラですので



再度挙手。



                                              はい、peten4君>

                 

             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  < 今の反省点を踏まえ、パソコンは難しく無く
      /       /     \誰でも使えるといいう意味で明るく楽しい
     / /|    /       \という名称を考えました。
  __| | .|    |         \________________
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||





俺「パソコンパラダイスがいいと思います。」






                                ・・・今度はまた随分とくだけてますね>








うるせぇ馬鹿









結局、パソコンベースアップセミナーとかそんな名前になった様な気がします。
もうホント死ね。氏ねじゃなくて。パソパラでいいだろ。






もう会社を出たのが10時過ぎなので家に帰るのが面倒臭くなったので
歌舞伎町のドンキに寄って適当な上着を買ってアキバのネットカフェへ。


ここで一夜を過ごし、本日始発でドリームパーティー2007秋へ行って参りました!!



一気にレポまで書きたかったんですがやっぱり結構疲れてしまったのと
ベッドヤクザの体験版を速攻やりたいので明日にでもこの続きをupします。


お手紙も頂いてるのですが次回ですいません><





10月11日 深夜修正


昨日の針巫女張り付きの件ですが
自分の低脳でも理解納得出来るメールを頂きました。

汽笛さん

多分他の方と被ると思いますが、張り付きでダメージが増えるのは弾が全部当たるから
です。紅の針で張り付くと普段は当たらない札が全弾当たるので攻撃力が 上がります。
風だと針は弾がばらけずまっすぐ飛ぶので、接近してもあまり攻撃 力が変わりません。
(厳密には少しだけ上がるらしいですが)風の霊夢Bは紅の 魔理沙Aに近い性質ですね。



という訳だそうです><
1通しか来てないので全然被ってないのです><
マジアザース!!

とりあえずNormal攻略の文の下り(冒頭)の部分を修正しました。
他時間を見つけ手直ししていこうと考えております。

個人的に今迄針巫女は張り付くと攻撃力が上がるのは
画面上に出る弾は限界がある。

それが仮に3発だったとしたら最下段から最上段の対象を狙うより
対象すぐ下で撃ち込んだ方が対象まで弾が当る距離が近いので3発でも
理論上断続的に弾が連射されると思って過ごしてきたんですが

こんなんで東方サイトやってていいのだろうかと非常に思うんですが





今に始まった事じゃないですしね。

昔からここに奇しくも居る方は分かってると思いますが…




という訳でして名無しさん、汽笛さん只々万謝の意に駆られるばかりです。
有難う御座いました!!><


そう。

このサイトは一方向なサイトではなくインタラクティブにお互い叡智を高めるサイトです!!




人という字は互いに支え合ってでk(ry





と前の時もこんな感じで無理やり纏めた記憶が。





っていうか叡智って。



■モチモ智


H.K.さん

どうも初めまして。いつもpeten4氏の攻略にはお世話になっています(´ω`) 紅Exクリアに
行き詰っていた時にこのサイトに出会って、ボムゲーの素晴らしさ を初めて知りました。
かつてはEasyすら怪しかった私でも、今ではボム完全消 化死に徹底することでHard安定
までいくことができました 。・゜・(ノ∀`)・゜ ・。 もちろん各ルナ攻略の際にもまたお世話に
なると思いますww これか らもお体に気をつけて更新頑張ってください。
次回更新も楽しみに待っています


どうも初めましてpeten4です。好きなジャングルはジャングルジムです。このサイトの柱と
なっている事が伝わっていて超マンモス嬉ピー!!ってこれ死語ってレベルじゃないだろ。
いや普通に嬉しく思います!これを元にハードだろうがルナだろうがエクステンド含めた
全機数で6面ラストから逆算しつつボムを配分していく。これでスパパーンと行けますよ><
自分の攻略はいつも大筋ですがこの逆算式で成り立っております。
次回攻略はかなり後ですが更新は必ずしますのでどうか一つよしなに御願いします。






10月10日 深夜耽溺

風神録も一段落着いたので
最近は矢張りIIDXばっかりやってる次第です。

ここ一週間冥anotherをクリアする為に会社帰りに1時間は粘着してるんですが
本日曲終了時76%(クリアは80%)で思いっきり
「あぁあああああああ!!」とか声出しながら後ろに仰け反ってたら
さっきまで居なかったのに後ろに人が居て



「・・・どうも」



とか意味不明な誤魔化し方をしましたが
余計悪化した様な気がします。
ていうか無視されたしね。
知り合いかっつーの。
お陰様で挑戦数273回です。
もう心のE缶ないっつーの。

という訳でして自分には風神録がアルヨ><
って事で只今針スペカ埋め中です。こういう地味な作業が好きなんですが
永夜抄みたくスペルプラッティスがあればいいのになぁと思うのはゆとりでしょうか。
お陰様でこちらも神徳ルナがもうすぐ三桁いきそうです。。。

それと前回頂いたお手紙で針巫女張り付き効果無しっていう旨のお手紙を頂いた
のですが自分でちょっとeasy1面で検証した限り確かに最下段で撃ち込んでも
張り付いて撃破しても変わらないような気がしました。

それで攻略の最初の下り文を一部修正しようかと思っているですが
どうして威力が変わらないのか頭の悪い自分では分かりません><

紅魔郷妖々夢永夜抄もそうなんでしょうかね・・・?

とまぁ分からない事だらけなので
もしなんか知ってる方いればコメントフォームにお待ちしております。




■モチモチベーション

七殺八起さん

ロマンはいい。心が洗われる。 でもいつか科学者がつまらん理屈を作って夢を
ぶち壊してしまうんだ。 宇宙かわいそうです(´;ω;`)ウッ


>宇宙かわいそうです(´;ω;`)ウッ
今世紀最大に萌えた。宇宙は科学と夢のせめぎ合いですね。とりあえず少し前に
部屋にホームプラネタリウム(セガの)を置こうとましたし、まだ検討もしてます。

kaguya-♂(鬼)さん

ジャムプロジェクトって熱唱ばっかりですから、3連続もやったら普通死にますよ ・・・。
そこは安静に金太の大冒険を(以下略


禁太の大冒険キタコレwwwwっていうかこれってカラオケに収録されてるんですか・・・。
という訳で個人的に熱唱曲の繋ぎ持ち歌はやわらか戦車だったりします。名曲。

汽笛さん

Ex攻略完成お疲れ様です。洩矢の鉄の輪はおかげさまでかなり安定しました。
今回山ほどボムれるのに避けるのが楽しくて撃つ気になれないというのが最大の 罠
のような。風雨に負けずとかミシャグジ様とか。 それはそれとして、
鎮痛薬 は割と仕方ないです。偏頭痛が来てるとディスプレイさえ見れないし。


有難う御座います!今回は確かに今までと比べるとかなりボムれますね。風雨は
気合系の中でも結構難しい部類な気がします。しかし綺麗杉なこの弾幕!!!
>ディスプレイさえ見えないには同意です。なんといいますか吐き気がマジでしますorz

ぷりんmk-Uさん

風EX攻略更新、お疲れ様です。peten4さんのお陰で、無事EXを越す事が出来ました。
本当にありがとうございました!!


有難う御座いますと同時におめでとうございます!><という訳でこのままhardに向かって
レッツコンバインとかレッツノートとか浦和レッツ(←流石に厳しい)とか

akusuさん

何とか風神録ルナクリアしました・・・orz まだまだ未熟でボムゲーでしたが。
ところで最近の深夜アニメは良作揃いですね。


いや自分も普通にボムゲーですよ。今回はボムが回復するのでなんだかんだで結構
やり易いですしね。とりあえず今回のアニメはこどものじかんを見ようと思います。
原作全然知りませんがキミキスもなんかよさげな感じが><

remonさん

決算業務(?)があったので、10月初旬はつらかったと思います。本当に攻略お疲れ様で
した。自分もこれからの決算の時期は憂鬱なので、少し気持ちが分かり ます。 引き続き、
守矢の神社襲撃頑張ります。 ちなみに妖々夢のノーマル攻略 がないことを今知りました...。


毎回毎回決算業務はめんどくさいですね。もっといい方法があるんじゃないかと言いつつ
自分では具体案を上げられない厨っぷり。妖ノーマルが無いのは・・・タイミングと予定
調和の中で(ry決算頑張って下さい><

Windows Vistaさん

河城にとりタソもいいけど、諏訪子もいい(`・ω・´) そもそも諏訪子の服装が( . ∀.)イイ
白ハイソとか白ハイソとかとかetc・・・ ノーマルクリアしますた。 peten4 さんのお陰です
。バザーイ


諏訪湖はなんか大人向けの同人誌で人気を博しそうな感じですよね。ギャグ系だと
河童になるんでしょうか。ノーマルクリアオメです!白敗訴万歳!

\(^o^)/ さん

妖々夢Nクリアできましたよwwww 自分なりに決めボム箇所決めたらあっさり いけました
>< 庭師が鬼でしたよ・・・ここは攻略を待って安定させたいですね ><w
次はえきすとらを頑張りますばい!


おおぉおめでとう御座います!やっぱ予め決めボム箇所を決めておくのが大事ですね。
この事を踏まえればどんどん上達して行く筈です。そうすれば庭師も瞬殺だぜ><

名無しさん

針巫女なら張り付き必要ないですが、封印装備なら張り付きが有効なんで、
その 旨書いたらいいんじゃないでしょうか

という訳で上記でも書いた通り検証しました><たしかに変わらない気がします。
なんてカルチャーショック!多分その旨を書かせて頂く流れになると思いますが
でもなんでなんでしょう?画面上に発射される針弾は最下段でも張り付いても
秒間一緒って事なんですかね?(書いてて意味が分からないorz)

木鉢さん

未来への咆哮いいですよねぇ・・・ でもあれが使われてるゲームはエロとグロで
ダブル18禁っていうなかなかの鬱ゲーですぜ


人生非常に厳しい!!><とか言ってもぶっちゃけまりもちゃんのせいでインポテンツに
成りかけました。っていうかエロ皆無ですしね!そのお陰でファンディスクの幸せっぷりに
俺最発狂!!ご都合主義と言われ様が幸せが何よりであります軍曹!!

resayさん

ヒャッハー!!ついにExtraクリアできた〜、泣きのレザマリですが。残り0秒で被弾したときに
はここのQEDのことが脳裏によぎりました。更にただいま体調激悪っ てことで、
ここの永夜抄EXのことが脳裏に(ryってことでヒャッホイ


ヒャルファァアアアア!!!オメデトロイ!オトメディウス!体調悪い時はスーパーで
ニンニク買ってきてレンジでチンして食べるといいですよ><っていうかそういえばQED
未取得の存在忘れてたorz段々自分の中で自然になかった存在になってき(ry










10月5日 昼下瓦解


自分は

風邪を引けば風邪薬を飲むし
目が疲れたら目薬を挿す。


目薬に至ってはパソコンにほぼ毎日向かうせいも有り
一日一回は絶対挿している薬です。


でこの事を超棚に上げて日々思い過ごしてきた事があります。


胃腸薬、鎮痛剤、酔い止め、睡眠薬は絶対最期まで飲まないで行きようと
何故か自分の中で暗黙のルールがあります。

何故かの理由と言うのは漠然と自分の中で現代人の贅沢病だと
勝手に思っていたからです。以下超持論↓


胃腸薬→今日の飽食時代が生んだ過食、暴飲暴食に因る症状
       心的ストレスに因る症状。日和ってんじゃねぇ。藤木君ですか?

鎮痛剤→少しでも頭痛がすれば直ぐ鎮痛剤に頼るヤツ多すぎ。
      バファリン、イブ等売れ過ぎ。但し女性は生理から群発、偏頭痛
      が起き易いので除外。男が頭痛薬とか日和ってんじゃねぇ。
      

酔い止め→そんなんじゃ河岸には行けません。船員は先ず酔って
        いっぱしの船員になって行くと言います。
        すぐ何でも薬で押さえ込もうとするんじゃねぇ。

睡眠薬→睡眠導入剤も含む。寝れねぇとかアホかと。どうみても一番の現代贅沢病。
      ドリエル売れ過ぎだろ。すぐ薬に頼るなと。羊を数えろ。話はそれからだ。




なのでこの26年間一回も上記の薬を服用した事がなかったのですが
昨日朝起きた時点で








───────────────────────────−──────―
────────‐───────────−────────────―─‐
─‐────────────‐────────‐∧_∧ ───‐──―──‐
─────‐∧ ∧,〜 ────────────‐(; ´Д`) ────────
──−──‐( (⌒ ̄ `ヽ───_ ───────‐ /    /─―/ヽ────―─‐
──―───‐\  \ `ー'"´, -'⌒ヽ──────‐| |  /   | | ─────―
―‐――──‐ /∠_,ノ    _/_───‐―──―─‐| |  /─―/ | |―────―‐
─────‐ /( ノ ヽ、_/´  \―────‐──‐∪ ./──,イ ∪ ────―─
────‐ 、( 'ノ(     く     `ヽ、 ―────―‐| /−─/|| | ──−───―
───‐‐/` ―\____>\___ノ ──────‐|/──/ || | ────‐─―‐
───/───―‐/__〉.───`、__>.―‐―───‐─―‐| || | ─────―─
──/──‐──────────────―−───‐(_)_)─────―─
─/────────−────────────‐──────────―‐
───────────────────‐─────────―─────‐
      後頭部が斬撃される勢いで痛い。




で前の日を回想↓


会社終わる→疲労困憊(デスク作業が大半)

友達と白木屋へ。→そういえばいつも以上に飲んだ気が。


終盤覚えるだけでも

ジントニック

水玉

ラム(ロック)

カルピスサワー

カシスミルク

カルアミルク

カルアミルク

ホッケ

カルアミルク

カルアミルク

カルアミルク

明太茶漬け

カルアミルク

終。



カルアミルク頼みすぎ




でそのあとカラオケになって

絶対運命黙示録

バーチャルスター発生学

CHA-RA HEAD-CHA-LA

未来への咆哮

未来への咆哮

未来への咆哮

声出なくなる。


未来への咆哮歌いすぎ





どっちかが原因だと思ったんですが


どうみても両方だと思います。



で本当に洒落にならなかったので急遽会社の近くの薬局で
鎮痛薬を購入し、午前中は許可を得て椅子並べて椅子寝して
どうにか回復しました。

回復はしましたが自分が今迄積み上げてきた(下らない)プライドが瓦解しました。

ただしこれから先も絶対に酔い止めと睡眠薬だけは服用しない方向で><




そういえば未来への咆哮はマジで歌詞、歌共に非常にアツイ曲なので
カラオケで歌うと非常に気持ちいいしテンションブチアガリますのでオススメです><
どうみても連続で歌うと必然的に全力で歌うため喉痛めますが(^^;

それとウテナをタイムリーで見てた時はバーチャルスター発生学とか
ソラで余裕で歌えたのに久々に歌おうとしたらサビさえ歌詞見ながらでなくては
歌えなくなったとかorz元々かなり高いキーなので全然合ってませんが
カナオケなんて楽しく盛り上がればいいもんですしw

ウテナは学生時代なけなしの金をはたいて真っ先に全巻DVDを購入する程ハマった
個人的に超オススメアニメです。何かの機会があれば是非!




未来への咆哮

弱き者の盾となれ!!!!!!




バーチャルスター発生学

そしてーーーーー!!!!!







■バーチャルモチモチ発生学


ESSさん

宇宙、宇宙いいですよねーぼくも宇宙好きで、東北電力のホームページで新しい衛星が
見つかった日とか調べてわくわくしてたものです。2chなんかでもオカルト宇宙関係の
とこ入り浸ってたりしてますし。とし子宇宙へー


2chのオカルト宇宙関係は自分も偶に行きます。宇宙に関してはその内容が嘘か本当か
の前にその考えが面白いって事が多いですよね。衛星とか見たいので望遠鏡とか
買おうかと思ったんですが結局金の問題から挫折しました・・・・。浪漫にも金という現実が
絡みますね・・・。

名無しさん

確かに宇宙にはロマンを感じますね。昔は友人とそういった話をよくしてました 。
その友人は夢を叶えるべく航空宇宙学を学ぶためアメリカへ・・・自分は幻想 郷へ逝く
ため風Normalを練習中。霊夢はクリアできましたが魔理沙がなぁ。
それはともかくEX攻略がんばってください。


そういう風に宇宙について話せる人が身近にいる事は羨ましい限りです。しかもマジで
その道系に進んでいるとは決意も相当だと思います。自分は・・・そういう人を少しでも
世に多く送り出す為に社会の歯車の一部となります。Ex完成しました。アザース!><

駿さん 

宇宙は漢の浪漫です!! 宇宙とか書いて”そら”と読む日も遠くないかもしれま せんねっ。
っていうか、とし子宇宙へ吹いたwwww 懐かしいwww


正にそらを駆けるってヤツですね!そうなると銀河を銀河万丈と読んだり万有引力を
コロニー落としと呼ぶ日もそう遠くはないという事ですね><
スターダストメモリーインマイトシコ。

ランサイワさん

そんなあなたに聖アーカネストの教えを


グールグルで調べてみたらPSのソフトなんですね。破戒神官っていうとどうしても今風に
言うと「それは禁則事項です!!」とかいう神官を思い出してしまいます。

名無しさん

風神録ノーマル攻略無事クリアできました!!このサイトの攻略のおかげです。
(レザマリでクリアしましたが・・・)


おめでとうございます><ドンドンドンパフパフパフ!!って今のご時世この効果音は
ねーだろ。お役に立てて何よりです!レザマリでもクリアはクリアですので次はExtraに
挑戦ですぜ><

remonさん

なんとかケロちゃんを泣き落とせました。ありがとうございます。
でも、攻略は 楽しみに待ってますので。


クリアおめでとうございます!ケロちゃんの敗北顔は可愛いですね。リアルだと
帽子の部分がグロそうですが。遅くなりましたが攻略は完成致しました。クリア
後という形になってしまいましたが何か少しでも得るものがあれば幸いです。

K助さん

風神録Exクリアできました! ありがとじゅしたー!


おおぅおめでとうございます!次はhard→lunaですね><贅沢な話ですがまたphantasm
みたいなextra派生系みたいな面があると嬉しいなぁと思ってしまいます。個人的に
phの脳汁度は異常です。と言いながらもう妖々夢一年は起動してない気が・・・。

名無しさん

風神録ノーマル攻略についてですが、今回の針巫女は広角5way弾が無いので張り
付きは意味ないですよ


マジですか!これは何たる事><っていうか広角5way弾って何でしたっけ・・・?
まぁでも気持ち的にも張り付いていた方がなんかドキドキ急接近故意の余寒って
言いますし今から修正するのは以下瓦解。(ぇー。

resayさん

ようやくミシャグジ様までいけるようになりました。でもやっぱり赤蛙後半と諏訪大戦が
霊撃連発で安定しないので今のところクリアできる気がしね〜。
ってこ とでEX攻略残りを期待してまする


もうクリアは目の前ですね!!攻略の方でも書きましたがミシャクジ様までいけたらもう
勝利の確定の夜間行!!大戦でパワー3落とすので画面端で13秒まで適当に避けて
あとをボム3で乗り切れば大正桜に浪漫の嵐です!!大神さん!頑張って!!!

\(^o^)/ さん

妖々夢のーまる攻略できてるのかなかな^^;? @妖々夢以外はここみたらクリ ア
できたZEEE! まさにボムゲーでした EX更新も待ってますね


お役に立てて何よりです!クリア重視は何よりボムゲーです!><風神ノーマル攻略
では特にそれが顕著に現れている攻略になっています。妖々夢ノーマル攻略ですが
普通に完成してませんorzただ、出来てたら出し惜しみする意味がないですし
普通にupしています。ただ何れやろうと思っている攻略ですので・・・。






という訳でして風神録extraクリア攻略完成致しました。
攻略完成を少しでも期待して下さった方、どうも有難う御座居います。
この場を借りて御礼申し上げます。
又クリア出来た方々本当におめでとうございます!
このサイトの攻略が少しでもクリアの助力になったのでしたら
攻略サイトをほてほて更新している側としてはこれ以上嬉しい事は御座いません。



次はLunaticをやろうと思っていたのですが正直同じ作品を3連続やると
飽きますし折角上のモチモチでも頂きましたのでこの機会に
妖々夢Normal攻略をやろうかなと考えております。

ただ、次回攻略着手はどの道暫く間が空くと思いますので
どうかまったりお待ちくださいませ(^^



とりあえずオルタ一般版買って来ます。







10月2日 昼下勿怪


9月末から10月頭まで会社の資産確定作業に終われ
終了後仮眠室で仮眠を取ったら13時間仮眠を取っていました。
仮眠ってレベルじゃっ…ていうか誰か起こせよ!!
折角の休日がもう半分も過ぎてるるじゃねーかorz

って思ったら下に寝ていた(二段ベット仕様)知人もまだ思いっきり寝ていたので
折角の休日だしそっと寝かしておいてやろうと思い華麗に通過。

そんな感じで遅くなってすいません。
前半までEx攻略書き上げました。

分かりにくい点があれば言って頂けると助かります。
後半も直ぐに取り掛かる次第です。


お手紙頂いてるのですが次回更新ですいません><

変わりになってはいませんがdat落ちバナーを久々に更新しましたので
暇潰し程度に宜しければご覧下さいませ。









9月28日 深夜万象


会社近くに自営業の天丼屋さんがあり
味は超ウマイって訳では無いのですがそこそこで(某チェーン店より数倍マシ)
駅に向かう途中なので小腹が減って揚げ物無性に食いてー!!って時に
利用するんですがここに寄る理由には大きな理由があり、


ここの店主が宇宙の話が大好きなのです。


でぶっちゃけて言うと自分も宇宙の話がかなり大好きです。



いやマジで今とってつけた設定とかじゃなくて(^^;



なんつーか普通にロマンが有りませんか?
なんで宇宙が出来たのか?
宇宙は膨張の仕組みは?
宇宙の膨張に染まるまでのその空間はどうなっているのか?
仮にそれが「無」と呼ばれる存在ならば
そもそも何故ビックバンが起こりえたのか?
っていうか宇宙って複数なのか?
ただ銀河の回転の理由としてブラックホールの存在が挙げられますが
万象を吸い込むブラックホールがワームホールを抜けてホワイトホールから
出るとするだけの機能ならば銀河の回転は日に日にずれ、同じ回転をしない
しない事になる筈です。が銀河は現在そうはなってないらしいので仮にホワイトホール
があるのならば仮に複数宇宙があっても違う宇宙に出口(ホワイトホール)は
有りえなのかなーとも思います。
と言いますか考えれば考えるだけ謎が出てきて何より話のスケールがデカイ!!><
自分は馬鹿ですのでこれが宇宙の魅力だと考えています。

あと単純に考えても空を見上げれば太陽が、夜空を見上げれば月が、
燦然と昂然あるだけでもロマンは計り知れません。

人間というか生命の誕生もかなりのものです。
有機物はどこから出てきたのか。
どの過程から生命が出来たのか。
今人間は個人個人で思想が持て考え行動できる知恵が有ります。
そして人間の臓器。こんなコンパクトな躯に数々の機能と代謝
正に叡智を超えたものだと思います。

2chの何処かのスレで見ましたが人間の誕生は
学校のプールに時計を分解させて水を掻き回したら時計が完成したと
同じレベルだとたしか書かれていましたが自分もそのくらいのレベルだと思います。

宇宙の誕生、地球の誕生、生命の誕生、これらは奇跡としか自分の頭では
考えられません。



自分は宇宙に興味があっても物理の成績とか「甲乙丙」で言うと「終」とか貰うレベル
なので結局しがない社会の歯車と成り果てた訳ですが頭が今の億千万倍良かったら
宇宙の究明をしたかったなぁと今でも思います。

話がなんか自分語りの方向になってしまいましたが
ここの店主も自分と同じような感じでして頭が良くないけど(←かなり失礼千万)
宇宙は好きなので自分が店に寄る時間ともなると閉店一時間くらい前で
客も殆どいないのでよくそんな話で盛り上がったりします。それがここに行く
上記で言った大きな理由です。

何にせよ趣味を語らえる人が居る事は良い事だと本当に思います。

そんな本日の語らい抜粋↓


俺「で自分結構思う事があるんですけど自分が今この視界に入って視認している世界
  あるじゃないですか。これが世界の全てで今視認していない世界って実は何も無く
  無の世界が広がっているんじゃないかって思うんですよ。」

店主「いやおまえそれはアニメや漫画見すぎだろ」






ゲーム(エロゲー)もやりすぎだと思う。







女は現実を。
男は浪漫を。

そして


とし子宇宙へ。




■お手紙宇宙へ

七氏さん

そこは相手が自分で行くって言ったら即効送り出さないと


いやそこで自分はマジで本当は自分が取りに行きたいんですけどっていう熱意を
上乗せしたかったんですが欲を出しすぎたっていうか相手の方が二枚くらい上手だった
っていうかこんなんだから何時までもヒラなんでしょうかそうでしょう。

汽笛さん

お久しぶりです。我が家にも風神録到着。Nは初プレイ突破してExもシリーズ 初の自力
クリア。……蛙は〜だけはちょこっと攻略Wiki見ちゃいましたが。 音楽と最終スペルの
脳汁度はシリーズ最大級でした。交差弾と回転が風神録弾幕 の特徴ですかね。


Exクリアおめでとうござりますた!何処の方言だよって感じですが蛙はなんとなく
故意の迷路に似てますね!回るしか似てませんね!ただ一つ分かっている事は
蛙さんの最終スペルで出る物質は脳汁ではなくガマの油だと思われます。

kaguya-♂(鬼)

俺が通ってる高校じゃ「かも」とか余裕で矯正されますね。 謙遜でも「一応」っ て表現
使ったらマジ切れする先生いましたし(´・ω・`) まぁ偏差値52のヘボ進 学校ですけどね。


マジっすか・・・・。うちの高校だと余裕でみんな使ってました記憶がありまくりな流石
社会の底辺地下5F食品売り場。なくなくない?とかおなちゅうとか今社会人のはしくれに
なってみるとかなり下品な言葉使ってたな・・・・と過去を憂う振りをして逃げ出す。

remonさん

またケロちゃんに落とされました・・・。道中のガンキャノン様のスペカ取得の
腕ばかり上達して、蛙様は倒せません。攻略お待ちしております!


多分ですがそのご様子ですとかなりボムを抱え落ちしていませんか?先ず自分が80%
以上の確率で抜けれないシーンは全て決めボムにしてみて下さい。1つのシーンに
何ボムでも結構です。死ぬにしてもボムを完璧にすっからかんにして死ぬ事。
これをやって頂ければかなりクリアに近づく筈です。

resayさん

タピオカパンUMEEEEEEEEEE!!


おみゃんこはじかすウィeい言いいいいいせdrtfぎゅhじこlp@;!Q!111

K助さん

ちょっとタピオカパン買って来ます。


頭脳パンも見かけなくなったこんな世の中じゃポイズン

akusuさん

Extra道中お疲れ様です。この調子で頑張ってくださいな。 それはそうとケロち ゃん
可愛いよ。にとりも秋姉妹も文もいいし・・・。 今年の秋はどうやら弾幕の秋になりそうです。


有難う御座います。ケロりんにあの音楽はねーよwwwとか思いつつ過ごしてきた
初秋では有りますが秋も深まって来ましたこの頃これも有りかと思うように。弾幕の秋!
いいですね!なにかにつけて動き易い大義名分の秋ですしね!食欲の秋!性欲の秋!
あの子の家をつきとめる秋。プライスレス。

れーせんさん

たまに覗いては攻略の参考にさせて頂いてますヾ(´д`*)ゝ 風神録Extraの「 蛙は口ゆえ
〜」の攻略が判らずモフモフしてます(何 自分は追尾型巫女ですが、 気合で頑張ります
(´・ω・`)


どうも参考にして頂いてどうもです!エロとエッチ司るpeten4とかいう破戒僧です。嘘です。
本当は助平と好色をつかさとかそんなんはどうでもいいんですが蛙はスペカリングちょい
下で待機。コンペイトウ弾(っていう表現でおkですか?)がはじけ始めたらそれを潜って
黄色は時計回りに、黄色じゃない色(何色か忘れましたorz)は半時計周りに回る感じです。
攻略の方で出来る限り分かり易く書きますのでもうちょっと待って下さいませ。すいません。

Windows Vista さん

魔理沙と霊夢のボムってパワーがあれば何発もいけましったけ? 風塵録やってる のに
ボムの仕様がわからない( ;∀;)


Yes,she dose.パワーがあれば元気百倍アンパンマン。あんぱんまーん新しいしゃぶだよ!
うめぇええええええええしゃぶおじさんのしゃぶしゃぶうめぇええええええええええ!”11
そういえば最近ネピアから出たアンパンマンのおむつLサイズに描かれているドキンちゃん
の絵がやたら可愛い件について。



inserted by FC2 system