国キック







[ 序文 ]

Level5最初のシーンにして一番難しい気がします。

このシーンの解決法ですが

「如何に画面外に弾を出すか」

が重要で有り、その為には誘導が鍵を握っています。

誘導の仕方さえ掴めば安定が臨める程楽になります。







[ 攻略 ]

開幕その場で即1枚。撮影のタイミングですがラストの5枚目以外
全て中国キックが炸裂した瞬間、つまり魔法陣が出た瞬間に撮影し
中国キックの米粒拡散弾を撮影によって全て消し去ります。


撮影のタイミングが早いと撮影後、中国キックの拡散弾が発射され
即死に繋がります。遅くても撮影する前に被弾します。
タイミングは体で覚えます。(やっていくうちにすぐ覚えられると思います)

又、撮影成功がNice shot(魔方陣が出てる時)だと被写体は少しの間硬直
しますので次の充填完了まで時間を稼げます。(この硬直の恩恵は結構大きいです)









1) 1枚目撮影後、画面左端下に即移動し、キックが来たらそのまま
  上に登りつつ高速巻き。キックが来る度に一度高速巻きを解除し少し
  上に高速で移動し、再度キックが来る迄高速巻きで上へ。

2) 3回キックを凌げば充填完了すると思います。画面左上端に陣取り4回目のキックで
  画面右に少しずれ2枚目撮影。撮影後即画面右上端へ。但し大体でいいですが
  白線辺りから高速巻きで移動します。これは3枚目を撮る為の必須の動作です。








3) 右へ被写体が迫って来ますが一回では右端まで来れません。写真位置で1回目のキックです。
  自機に向かって飛んでくる弾は僅かですので高速巻きのまま避けてください。

4) 2回目のキックが来たら高速巻きを解除し画面真ん中辺りまで下がります。この時視界は
  黄色円辺りを見て弾に被弾しない様に。移動後即高速巻き→充填完了。

5) 3回目のキックで撮影。ここで(2)で白線辺りから高速巻きをしながら右に行かないと
  3回目のキックに充填が間に合いませんので注意。撮影後画面右上端へ。
写真を見て分かる通り自機に向かって
飛んでくる弾は僅かですので焦らずに。
きちんとキックモーションの発動を確認
してから下に下がらないと米粒拡散弾が
直撃します。
ここで撮影可能にする為には(2)の右
移動で途中からの高速巻き移動が必須。







6) 4、5枚目は3枚目と同じ方法で撮影します。キックが来たら一気に左端上へ。
  但し同様に白線辺りから高速巻き開始。

7) 写真は2回目のキック。(5)と同じ要領で2回目のキックモーションを確認して
   真ん中辺りまで下がります。4枚目撮影時は2回目キックの時には既に充填完了
  していると思いますので弾避けに集中します。






8) 同様に3回目のキックで撮影します。撮影後画面左端上へ。キックが来たら
   一気に画面右端上へ。また白線辺りで高速巻きへ。

9) 2回目のキック迄には充填完了していると思いますので2回目キックで5枚目撮影します。




        文章で伝わらない部分はリプレイを用意しましたので
              そちらを参照して頂ければ幸いです。


                   ■紅美鈴 通常攻撃


inserted by FC2 system