Stage 2    [人間の消える道]
               It walks with you at night, you say "that person is woman's ghost and it has the same face as me... "


                stage1  stage2   stage3   stage4   stage5   stage6A   stage6B





[道中]

開幕フルパワーになった後からは
幽々子側で最下段真ん中に陣取っておけば攻撃範囲の広さから道中は殆ど弾避けしないで済みます
のでこの方向で道中を切り抜けます。(道中の点符は無理して取る必要はありません。)

1 開幕の毛玉ラッシュは自機狙い弾ですのでちょん避けでかわせます。

2 開幕後は毛玉編隊と魔妖精の攻撃です。毛玉は幽々子の拡散攻撃で勝手に撃破出来るので無視。
  自機狙い鱗弾を撃ってくる魔妖精は、そちらの方にちょん避けしつつ撃破で楽勝。

3 左右から同時に2体(若しくは3体)出てくる場面も幽々子の攻撃で瞬殺出来ます。
開幕後のボム回収を忘れずに。 基本的に真ん中に陣取り、魔妖精の方へちょん避け 道中の点符は無視でも全然おk

2面の曲のサビの部分直前になったら左上へ。
魔妖精が4体ずつ左→右→左→右(8体)と現れますので瞬殺していきます。












boss ミスティア・ローレライ



■通常攻撃

弾数が増え威圧してきますが、
しっかりと各波の先頭の弾の動きさえ追っていれば問題なく避けられます。

雀ジャブ。






声符「声符「木菟咆哮」

他難易度同様、画面下より少し上くらいに陣取って上下移動で避けるとやり易いです。
交差弾が迫ってきて自機上が空いてるようなら上へ。被弾しそうなら下へちょんちょん→
自機上が空いた瞬間上へ移動。一番下に居ますと、下へ避けれないので注意。

下へ下へ逃げてばかりだと詰んでしまいます。







■通常攻撃2

1 2波1セットの攻撃です。1波目を弾の軌道から隙間を予想して隙間へ。

2 避けている間に2波目が来ますので、1波目を避けている最中に2波目を避ける目処を。
  ボスを追うと弾避けが困難になりますので、真ん中付近で弾避けに専念した方がいいです。
必要以上に左右にあまり動かない事 ここらで2波目を潜る目処を






猛毒「毒蛾の暗闇演舞」

開幕、左から中心向かって飛んで来る使い魔を2匹を速攻で倒します。
ボスよりやや右に陣取って弾避け→ボスが右に移動してきたら決めボム。
その後少し撃ち込んで撃破。
またつまらぬモノを(ry







■通常攻撃3

通常攻撃2の弾数が増えたverですが2面の峠的攻撃内容です。

1 開幕、ボスが攻撃し始める前に必ずボスの真下に陣取ります。(弾避けし易い為)
  攻撃が来たら通常攻撃2の要領で避けます。

2 1セット避けたら自機狙いの中弾を撃ってきますので、妖夢で出来る限り中弾を撃破。  
頑張って1セット避けます 春の中弾撲滅キャンペーン



3 2セット目と、1セット目の中弾が同時に降って来ます。これを避けるのは非常に困難ですので
  中弾を避けつつ、2セット目の波が自機に迫って来たら(大体この写真の位置くらいが目安)決めボム。


4 妖夢の決めボムは自機が真上に移動しますので、中弾が妖夢を狙って上に射出されます。
  ボス下ががら空きになってますので張り付き→撃破。
  ※決めボムが早すぎたり、遅すぎると中弾は下へ向きます。かと言って、ボム発動のタイミングはそんなにシビアではないです。
余り粘りすぎての決めボムは逆にマイナス(写真4参照) 撃ち込んでぇえええ!!






鷹符「イルスタードダイブ」

1 開幕、ボスは中心に移動しますのでその下に移動。目安は写真位置くらい。

2 ボスが移動したらボスに張り付きつき中へ。中弾がセットされ赤鱗弾が発生します。
  写真の様に下方向には3way弾しか飛んでこないので右か左にちょん、と避けすればokです。

3 小弾セットの青鱗弾の場合、特に避ける必要がないのでそのままボス張り付きに専念します。
この位置より上で待機しているとこっちくんな弾の洗礼を受けますので注意。 右か左にちょん♪ 青鱗弾の場合は特に避ける必要は無いです。







夜盲「夜雀の歌」


視界は自機中心、鱗弾の軌道を目を凝らしよく見て避けに徹します。
その際大きく動くと被弾の確立は高まりますので微調整くらいの気持ちで。

1波目を避け、2波目が迫って来たら決めボム→撃破。
ボムはボス真下からの発動を心掛けて下さい。

またつまらぬモノノケを(ry



     [stage1]  [stage2]   [stage3]   [stage4]   [stage5]   [stage6A]   [stage6B]


                       [サイトTOPに戻る]
 


inserted by FC2 system