[序文]



ちょい一ヶ月前からAREさんとmiragyさんと自分でアナハイムに行くお!と意気込んでたのですが
中に入るのはちょっと無理っぽそうという実態に計画は頓挫。


まぁーしゃーねっすなーぁ。





俺の



アイナが
アイナが
アイナが
アイナが
アイナが
俺のアイナGAAAAAAAAAAAAA




とアプサラスII主砲ばりの慟哭を汲み取ってくれたのかどうか




三人の中で(この時点で)唯一ひぐらしをプレイしていないAREさんが何故か






「じゃあ、雛見沢へ行きます?」





























[9月2日] 


午前0時位に会社から帰ってきてー
何も用意してないからダッシュで用意してー
明日っていうか今日は始発の電車に乗らねばならんので早く寝なくてはー。
始発が5:08分で今3時半ちょいだから・・・正味40分くらい寝れます?ふざけろよ。


5:30分起床。はいはい遅刻遅刻ワロスワロス。・・・AREさんごめんなさい。


ダッシュで電車に飛び乗り品川へ。この時点でmiragyさんもご一緒な筈だったのですが、
急遽学校関係で都合がつかなくなってしまったので自分一人新幹線にダイブ。
久々に会えると思ったのにちょっと残念です><




新幹線でAREさんの居る名古屋へ向かいます!!
とりあえず鋭気を養う為に






ハルヒを。←途中の駅で買った。







10:00

名古屋に着。 





改札を出たらAREさんが居ました。駅で朝食をご馳走になったんですが
コーヒーにシナモンがついてたんですよ。うぉーいい香りヽ(´ー`)ノ


俺「じゃあ頂きます><・・・・・・うーん、スゲー不味い

AREさん「つかシナモンは食えません。」

俺「は?マジすか?」

シナモンは食えない事を初めて自分知りました。

AREさん「どうやら本物のpeten4さんのようですね」



どういう判断基準ですか。



11:00

名古屋から岡崎へ。
途中急にA級戦犯的尿意に襲われ、我慢とか絶対無理だから!とに必死に懇願して強引下車。

どうみてもシナモンです。有難う御座います。てゆうか初っ端から迷惑掛け過ぎだ・・・orz



11:30

いよいよAREさんの車で岐阜の北の雛見沢こと白川郷を目指します!!><
かなりAREさん飛ばします!自分は地図片手に道案内をしているフリに勤しみます!


AREさん「運転しますんで道案内お願いします。」

俺「分かりました。大丈夫ですよ。」

実際は全然大丈夫じゃなく、心の中でこう言いました。




地図なんて発電所と桑畑の地図記号しか覚えてない世



という訳で普通に道が分かんなくなり途中パーキングに


冷たい自然トマトが100円と書いてあって食いてー!
と思うも売り切れorz
ちょっとした前方後円墳的な形をした高台から辺りを
一望出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
      きぃ〜えるぅひこーきーぐも〜♪


で、

AREさん「ここをこーいけば荘川ICに出れますね。」

俺「あーなるほど、確かにそうですね(←殆ど分かってない)」



そして、再度高速を飛ばしまくりんぐで雛見沢への門、荘川ICに到着。




は〜るばるぅー来たぜ〜白川♪




荘川ICを降りるとすぐにでっかい5連風車が目印荘川道の駅という蕎麦屋合衆国があります。
蕎麦湯もちゃんと出てきて美味しかったです☆




白川道の駅のすぐ近くに雛見沢分校によく似た空き地がありつつも通り過ぎ居て
暫く経った後にAREさんにさっきのとこまで引き返してくだーさいと要請俺何様。

しかも引き返したはいいのですが余裕で違う始末;y=ー( ゚д゚)・∵.



気を取り直して、白川道の駅から10分くらい進むと橋の手前に左側に




分校キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


初めて見るリア分校にテンションブチアゲです><
中を覗くと思いっきり廃屋でとても勉学は出来ません。

    校庭です。レッツひぐらしデイブレイク!!
  



裏に周ると猫さんはとても反省してますです。にゃーにゃーな場所なのです。
詩音の逆鱗もにゃーにゃーぷぎゃーm9(^Д^)なのですます。
てゆうか草がぼーぼーなのです。定期的に村が手入れするんでしょうか?







    そのにゃーにゃーからにーにーをざっばーんな場所が見えます。

    この橋かなり揺れる上にとりあえず程度にしかワイヤーがついてなく、落ちたら洒落になりません。

    橋を渡りきるとなんか獣道に出ます。ちょっと登っていったんですが蚊に刺されまくるは、蜘蛛の巣に引っかかるわ
    でふさけんなと現代人の脆弱っぷりをいかんなく発揮し引き返す。ってうゆうか蛇とか出てもおかしくなさそう。

    写真には撮ってませんが祟殺し編の圭一が死体を埋めに行く森のシーンがここのような気がしました。

    橋の上からなのでアングルが違いますが鬼ヶ淵沼です。しかも水位低いので瘴気噴出量少なそう。
    てゆーか沼じゃなくて鬼ヶ淵川ですw

    




    再び車に乗っかり白川郷を目指します。
    道がどんどん険しくなり、トンネルが何個も連続で続くようになってきた頃

雛見の仇敵!ダム発見!!


    石を投げるんじゃぁああああ!!と俺の右手が轟き叫ぶ!!!


    「ケン太くんを探すんじゃああああああ!!」と竜宮レナ氏。


ダムの名前は御母衣(みぼろ)ダムというそうです。
実は最初通り越してしまいマジンガーZが発射する
ようなダム研究所の方に行ってしまいました。

そこからだとダムの景観は見えないので注意。
この御母衣ダムやや手前にどこぞのTIPSで使われていた記念碑がありました。書いてある文字は不没記念碑。
この場所は桜の木が辺り一面あったので春行かれるとダムの景観を見ながら反魂蝶8分咲きが見れる筈です。

ただし夏初めに行かれると毛虫クライシスだと思われます。









そんなこんなでで雛見沢こと白川郷合掌の里に到着です!!




Welcom to 雛見沢!!



inserted by FC2 system