という訳で雛見沢へ><!!




とりあえず端から攻めて行きますよ(*゚∀゚)=3

    メイド属性と注射針を扱う程度の能力を持つ人がいらっしゃるところ。    

    結構ここでの背景シーンは何気に多く使われてます。
    と言いますかここの写真を撮っているところを極めて普通に他の観光客から不振がられました。



    
     次に他の民家と比べ大きい屋敷が目に入ります。

和田家こと園崎家です。アングルが違ってて説得力に欠けますがこれも左右反転加工して劇中で
使われたものだと思います。(看板とかが左右逆ですし



これも左右逆ですね。掛け軸を捲ると毒ガス噴出ボタンがありました。嘘です。ごめんなさい。

     囲炉裏です。見た瞬間虹鱒を食べたくなりました。いや本当に。





    階段を登って3階へ。

    ひぐらしのシナリオ選択場面ですがこれも左右反転だと思われます。
    この風景はゲームの時から好きだったので無事撮れて良かったです(^^ 
    と言いますのもいつも思ってた事なのですが、このタイトルの各シナリオのコメントが
    かなり好きだったせいでもあります。

    竜騎士さんの日記を読んでる方なら分かりますがこの攻撃的なコメントは東方の難易度選択のコメントのオマージュ
    だそうです。東方の「誰にも向かない」とか「やめときな、気がふれるぜ?」、「ちょっとおかしな人向け難易度」など
    攻撃的で、なんかやってやろーじゃん!って気にさせますよね。(俺だけ?)

    最愛の殺人鬼って言葉がかなり好きです!><
    
    

     その最愛の殺人鬼の公開カイボウショーへの続く下り階段。これも左右反転かと思ったのですが
     実は自分は和田家3階から1階に向けて撮ったんですが、2階から1階に向けて撮ると再現出来るっぽいです。
     
     なんてこったいorz



     

    学校帰りの畦道を通ると




    続いてレナ家が見えてきます。

    「うちの父上を誑かすアマは鉈で待宵反射衛星斬いてもぉうたるで!!」と竜宮レナ氏。


    地形上これは左右反転加工?

    そのレナの家のすぐ側に梨花ちゃまハウス。


     アングル逆な罠。普通の物置です。梨花ちゃまハウスの目の前が





鉄平ハウスです。


てゆーか凄く

    

 近。



鉄平が梨花ちゃまハウスにすぐ乗り込んで来そうですが、レナがすぐ側で目を光らせてますので
鉄平が乗り込めない絶妙な配置となっております。
  


梨花ちゃまハウスの目の前の道路がレナの

    嘘だ!!!!!


    の場所です。

    後にも先にもこの場面が一番自分ではキング オブ ひぐらしです!!

    楽しかった日常がレナの目と一緒に反転する恐怖最高場面です>>><<<。


    この嘘だ!!道路を上にちょっと登って行きますと舗装されてない道があり、そっちに登っていくと
    大臣の孫を拉致監禁していた小屋が・・・・

壊れてました。


    監禁小屋には行かずそのまま嘘だ道から上に上ると、
    レナの手には・・・・・・・鉈が!!の通学路に。(あのギーコギーコBGMがフラッシュバックしました(^^;


    そしてこの坂を5分くらい登ると


    

    タイトルの場所です!!><
    ここからの眺めは凄く風情がありました。てゆーか



    ここマジで雛見沢だわ。
 
    
    これでひぐらしでも鳴いてれば最高だったのになぁ・・・と、ちょっと贅沢な事を思い馳せ。
    今回で一番のお気に入りな場所です(^^




    更に上に上るとメイン展望台です。この場所もタイトルに使われていた場所です。
    アニメのOPの最後にも使われてますよね。
    


    展望台を降りてくると午後6時を回っていました。
    観光客で賑わってた里が凄くひっそりとしており、人が全くと言っていい程いなくなっていました。

    合掌の里には民宿があるのですが、観光バスで来ている方全員を泊めるのは無理だし、
    御土産や和田家や庭園も午後6時には閉まってしまいますので観光の方が居なくなったんだと思います。

  
    このひっそり静まり返った雰囲気こそ雛見沢!!

    いやマジで、午後6時以降はオススメタイムです(笑)


   

    おやしろさまの神社に行く途中に通学路を発見。魅音が圭一にレナの秘密を打ち明けた場所でもありますね。



    

    神社に着いたいいんですがデジカメのバッテリーがぁあああ。
    苦し紛れに撮ったら実際の明るさよりかなり暗く撮れました。うけけけけけけk。








    日も暮れたし宿泊宿の湯の里からまだこっちに来ないんですか?とAREさんの携帯に要請も有り
    本日の探索を終了し、少し車を走らせ宿へ。
    
    宿に着くとさっさと飯食えとの事なのでご飯へ。

    ビールで乾杯し飯を食う!!これが


    マジ美味しいわぁぁ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*゚・*ミ☆


   うぉーー流石大自然プラントだぜとか思いつつも

   朝飯→新幹線の中でカロリーメイト1個と濃い伊右衛門1本
   昼飯→名古屋駅でパン2個とシナモン

   で散々歩き回る。


   ・・・・・・・まぁ


   空腹は最高の調味料ってどこぞの賞金稼ぎが


   空腹も忘れる程楽しんでたんですよ、はい。

   夕食の中で名物のどぶろく酒がありました。御屠蘇の濃いVerみたいでこれは本当に美味しかったです。
   飯もビールもどぶろく酒も調子こいてがつがつやってたら


   部屋に入ってダウン。布団に突っ伏す。すると

   AREさん「なんで人形抱えてんですか?」

   は?

   と思ったらなんかやたら和む猫科の虎みたいのが一匹。何故???と思ったら
   人形のお尻に「湯の里備品」と黒のマッキーで書かれてました。
 
   もしや・・・と思ったらAREさんお布団にも先客がいましたw茶目っ気が素敵な宿です(笑)
   温泉も24時間入れるのでオススメです><

   午前1時くらいにAREさんが寝てしまったので自分はハルヒの小説を。

   大自然の中で読むハルヒも中々オツです。どこが。


   朝飯を食って、旅館備え付けの旅行客の日記ノートに自分も足跡として日記を書いていざ2日目出発!!

宿泊した宿です。温泉は小さいですが、
まったり入れます。人情味ある宿でした(^^
布団の先客です。旅館から貰ったでんでん太鼓を
持たせてみました。
   旅行客用の日記に自分も書きました><




To the 2nd Days



inserted by FC2 system