君が主で執事が俺で -舞台探訪記-






という訳でして君あるの聖地巡礼レポです♪



a.m. 6:40



「君が主で執事が俺で」の舞台七浜町こと桜木町に到着です。

リーマンがなんで駅の看板撮ってんのwwwwwって顔で見てきますが
お前はさっさと社会の歯車となって軋みを上げて来いや。

は兎も角としまして

駅を出てすぐ目の前に



七浜駅前が広がっています。


キタ!キタ!キタァアアア━━(゚∀゚)━━━!!!!!


睡眠時間1時間しか取れなくテンション微妙だったんですが
ゲームと同じ場所があRyuuuuuuuu!1って思うとテンションアゲアゲで御座います!><


前回のつよきす探訪の経験から駅は通勤ラッシュで混むので
朝早い時間に来たのですんなり撮れました♪


エンジンもかかった事だし、ここから徒歩で横浜ベイスターズの球場通り越し中華街に到着。


中華街は朝10時からスゲー学生らの遠足やら校外学習やら修学旅行の行事で常に混んでいます。
自分も工房時の校外学習(遠足)は中華街でした。そういえば自由行動の時間になって最初に行った場所が



アニメイト横浜店でした。


今思うと俺のグループおかしいだろ・・・常識的に考えてorz


まぁそんなこんなで朝の早いうちにスパパパンと撮っておきたい場所です。
って事でぶらぶら彷徨いつつ桜木駅から徒歩約15分で目的地に到着><




うぉおおおおトラック邪魔じゃヴォk





15分くらいトラックドケヨ!!どいて下さいorzオーラを放出していたんですが
自分のオーラ力が足りないのかどうみても退かないので諦めて次の目的地へ。
中華街から海に向かって徒歩10分。







海っぺりに沿ってほてほて歩き



赤レンガ倉庫に到着です。

広々とした景観と潮風がそよいで気持ちが良いところでした。

ゲーム中で使われている場所は赤レンガ倉庫一号館です。
二号館の先端(海辺の方)から一号館を取るとゲーム中のシーンを再現出来ると思います。


何故かここはベニのイメージが強いです(^^





更に海沿いをつたって約10分




七浜公園こと山下公園に到着です。
ここはラジオ体操やってる方やベンチで寝ている方、いちゃついてる方がかなり多かったです。
自分の時は撮影場所に偶々人がいなかったのですが、ここは早め来て撮るのがいいかと思います。

ベンチは沢山並んでいますが船を目印にすれば撮影ポイントはすぐ見つかります。







船を近場に行って撮影。近くで見るとでかいです!(当たり前)
ゲーム中では氷輪丸って名前ですね。



次の目的地は「港の見える丘公園」です。山下公園からの道案内に沿って
進んで行くのですがどんどん陸地へ。港が見えるんとちゃうんかとか
思ってたら到着。






スゲー登り階段が見える・・・。



とりあえず登っていくも結構体力いるわコレ・・・。途中でガキどもが二段飛ばしで俺を追い越して
行くので三段飛ばしに挑戦して登っていったら10歩くらいで全体力亡くなった俺オワットル。

いつも殆ど駅は階段があれば階段を使うんですが、やっぱ運動しないと駄目だなこれはorz




登りきった後もかなり森の中を進みます。
風車付き廃屋を過ぎてトトロのとこに繋がるような森のトンネルを抜けて漸く到着。











  _  ∩
( ゚∀゚)彡   みなとまち!!みなとまち!!
 ⊂彡


  _  ∩
( ゚∀゚)彡   レインボゥ!レインボゥ!
 ⊂彡


登った甲斐がありました。見晴らしが綺麗です。
森羅様がここがお気に入りっていうのが凄く分かります!><






眺めを惜しみつつもここから住宅街部へ。
約5分くらいで元町公園が見え、ベーリックホールへ到着。





中に入ると




久遠寺邸キタコレ!!



って事で早速中へ!!



と思ったら「本日は閉館致しました」の看板が。

閉館早すぎってレベルじゃ・・・とか思ってたら9:30から開店とか書いてあったので
まだその時刻で無いので20分くらい待機

する予定でしたが中の人が自分をすぐ発見し、ちょっと早いですが入れて貰えました。
流石久遠寺家。闖入者発見が早いぜ!アザース!



中に入って左手がダイニングです。
セレブでハイソな朝餉をお約束致します。






逆に中に入って右手が遊戯室です。
モダンでコンテンポラリィな空間をお約束致します。
森羅様がゲーム中ピアノを弾いてる場面は残念ながら無いですが
きっと弾いてる姿はHuman Sequencer



遊戯室から左手に見えるのはテラスです。



美鳩、コーヒーブラックで。

おい、錬。コーヒー、ミルク多めでな。


なんて会話が交わされてそうです(^^





次に二階に上がる階段です。





そして2階へ上がりまして

執事達の階です。


    机の配置が違いますが多分森羅様のお部屋です。

  ぬいぐるみは実際令嬢の部屋にありましたが黒豹でした(^^;

             使用人の部屋参考部屋(?)

         何故だかぐっと来て思わず撮った絵本

          微妙にベニスっぽい雰囲気部屋?

             久遠寺家家族会議室><

キッチンは全然違います(笑)
強いて言えば上の家具が微妙に参考にされてます?
  キッチンに直ぐ側に地下への急な階段が有り下って 
  行くとボイラー室がありました。

  一瞬拷問部屋かと思ったのは仕様です。
               久遠寺家全景                  門扉辺り




管理人さんに御礼を言って久遠寺を後に。




次いでべーリックホールを出まして正面が七浜学園こと横浜雙葉高校なんですが


用務員っぽいオバチャンが微妙にこっち気にしてるよorz


ベリックホール入る前は全然いなかったのに先に撮っておけばよかった・・・。




そんなこんなでシャッターチャンスを狙っているんですが・・・。
舞台探訪も現地に迷惑掛けない事が第一だし
時間が経つにつれ不信感が募り警備員とか呼ばれたら洒落ならんので
ここは一つオバチャンにオレ無害だよ!!!という事をアイコンタクトで伝えなくては。



ぼ・・・・


僕は富竹、フリーのカメラマンさっ!!






ダッシュ撮影

速攻退散





ぐはぁっ!!アゲハ様ー!!







しかしまぁ







結論



夢は一人で学校へ行け。








今度はそのまま道なりに沿ってイタリア山庭園を目指します。


その途中に通学路発見。
まんま通学路です。てか撮影場所のすぐ後ろが女子高(横浜山手女子高)です。
通学時間ではもうなかったのですが、流石にここで先程の富竹マジックは無力っぽいので
通学時間が過ぎててよかったです(^^;





そしてベーリックホールから約5分、山手イタリア山庭園に到着です。







入って中を進んでいくと久遠時家庭園です。










ここは見晴らしがよかったです。
ランドマークタワーが見えました(^^





これでとりあえず終了です。

腹も減ったので中華街へ戻ります♪


とりあえず朝のリベンジを。

人が出始めましたが朝よりかは幾分マシな構図に。



朝から何にも食ってなかったのでスゲー腹減ってたので
中華のコースバイキング3千円編で。

エビチリウメー!

エビチリウメー!

エビチリウメー!




ずっとエビチリのターン。


その後デザートはたらふくタピオカと杏仁。
正直バイキングだから質より量的な味だろうと思ってましたが
腹が減ってた要因も有りますが全然美味かったです。

これなら5千出してフカヒレ、蟹込みコースの方でもよかったです><


その後は中華街ブラブラし水上バスに乗ったり、ランドマークタワーで遊んで帰路に着きました。


桜木町には約7時につき一通りの撮影が終わったのが約11時なので4時間くらいあれば全部回れると思います。
只、矢張り人の少ない朝来るのがいいかと思います。

心残りは

・久遠寺家3階廊下
・久遠寺家キッチン
・森羅様と行ったゲーセン

これらが見つけられなかったのが残念です。
ゲーセンは中華街にあるゲーセンだと踏んでたんですが違いました。




ともあれ今回も天候にも恵まれ楽しく周れたし大満足でした!!


終わり!

感想とか有りましたら是非サイトトップのコメントフォームにお寄せくださいませ!><



[ :サイトTopへ戻る: :他の舞台探訪記へ: :攻略: :君あるグッツ関連: :君ある購入レポ: ]

                   


inserted by FC2 system