真剣で私に恋しなさい!S先行舞台探訪





2月14日 深夜。


真剣で私に恋しなさい!Sの舞台探訪行こうぜ!!あははははははははははは!!とレナばりに
テンション高かったのですが、その日仕事がクソあばばばばばbてしかも
外がもの凄く寒くての2コンボで夜になるにつれ俺テンション株価が暴落。


時雨さんと一緒に行く予定になってたのですが



だるいからやめよう☆



時雨さんには悪いがまぁ、俺がちんちんお股に挟んで
上目遣いで電話ですれば一発で許してくれちゃうしかないけどな。


つかこれで明日始発出発とか死にに行く様なもんだろ・・・。



とか思って岐路についてたんですが、




悟った。




俺のタカヒロ信者度は
そんなもんだったのか、と。






なんだその忠誠度は!アリの鼻くそレベルじゃねぇか!?


まぁ、アリって鼻くそあるのかよっていうのは美少女はうんこしないと
いういう同じ一般性相対理論で片付けられるので割愛して


要はやる気がみなぎってきたヤッテイェルデス!!!



それで家に帰ってとりあえず晩飯でも食うかーとかカツカレーでも
食うかーとか思いつつ食いながらツイッターでも見てたら



時雨

PETEN4さんへ>ウチのねーさんがマジ恋S舞台訪問についてくる。 
+色々あるので電話よろろろ





         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  )  (  )\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。




意味が本気でわからん。



会ったこともないし、一般人の人とどう絡めと?
一般人と対極、クロノトリガーで言えば変態の最果てにいる自分が
どうしろと・・・。





俺「あーもしもし俺俺俺だけど明日やっぱ行くのやめよう」


時雨さん「ふざけんないいから来い」



今考えるとどっちがふざけんなよなのか理解出来るのですが
まぁいいかーと適当になっとくのカレーさん思考。




15日 深夜0時

5時6分の始発の為、4時半に出るとすると


予定phase


BMS二時間やる

エロゲ二時間やる

30分しこる

っアーーーーー家でちゃぅううううう!!!





実際phase


BMS二時間やる

パトラッシュぼくなんだかry




それでも一時間に一回の寝んじゃねぇメールで
どうにか耐え耐え無事始発に乗る。



第1ミッション電車乗車に成功した!!
これより第二ミッション睡眠に移る!!←死亡フラグ




悪い意味で期待を裏切らない詐欺師さんなので乗車直後から
思いっきり爆睡



一時間揺られ新橋で人がばたばた降りるので幸いにも目が覚めて
滑り込み脱出。




・・・・・・。




順調過ぎるな・・・。





その時電話が。



時雨さん「おまえちゃんと電車降りれたかよ」


俺「当然だろ。」


時雨さん「ところで俺迷ったんだが」


俺「・・・・・・・。」



遅刻と寝坊に定評がある詐欺師さんが順調な時は
他がアクシデントにみまわれる法則発動。





なんか東京は始発が4時半に動くとかで先に多摩川の橋の写真
撮ってくるとかだったらしいのですがとりあえず





まだ暗いだろ・・・・。






とりあえず健闘を適当に祈りつつ集合先の川崎に向かいます。




ロッテリアで朝餉を食らいつつ時雨さんを待って合流。


いよいよ


真剣で私に恋しなさい!Sの先行舞台探訪phaseへ!



※前回の真剣で私に恋しなさいの舞台探訪レポはこちらです。





先ずは前回行った舞台探訪の時に撮り逃した駅構内。早朝でも平日なので流石に人が多いです。






次に今回発表された新規背景。エスカレーター降りたらすぐのとこです。まだお店開いてませんし、もうちょっと
後ろやや右から撮影しないと背景通りにならないですねー。人ごみ多いので撮影時はかなり注意です。





これも前回取り逃した背景。とりあえず駅付近なので通行人がばんばかこの不審者なに顔で見てきますが
そういうのが寧ろ快感になってくると舞台探訪初心者脱出かと思います。(メガネクイッ






次に扇島に行きますぜ!!





・・・んで扇島って何処にあるんだ?
つうか実際ある場所なのか…?




それで携帯で時雨さんが検索してくれた結果、実際あってこっから9キロもあるとか・・・。

川崎駅の駅員さんに聞いたらバスが出てるのでそれに乗車して扇島に向かいます!!><







・・・・んで扇島ってまだ・・・?


なんかもう30分くらい乗ってるような気がするんですが待てど暮らせど扇島ってバス停ないぞおい・・・。


なんて話を時雨さんと話してたら前の座席に座ってた女性の方が





「ここもう扇島だよ」






   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
 _/|  _/|    /  . |  |  ― / \/    |  ―――
   |    |  /    |   丿 _/  /     丿

   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi.
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ





じゃなくて




         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i





その方が言うにはもうここは扇島で、扇島ってバス停はないとの事です。
なんつう孔明のワナナイト。


チャンスと思った時雨さんがあれこれと聞いて下さって大体の場所を把握。

うぉおおおおおおおおおおおおお





      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \   まじで
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__  天照神様光臨やで!!
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /
       l   `___,.、     u ./│    /_
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../





その方に深々とお礼を言いどっかのバス停で降り、ほてほて歩いて





港だ!!みなとそふとだ!!ここらへんに板垣三姉妹が住んでるに違いない!!
沢山の漁船がしゅっぽっぽしておりました。





潮風デッキに到着!!ここで誰かとデートイベントとか発生する感じでしょうか今から楽しみです。君あるの
みなと公園とかまた違ったいい趣のある場所です。背景はもうちょっと左後からの撮影ですねー。





そっからちょっと戻って


九鬼財閥極東本部。揚羽さんもいいけど秀雄も普通にいい男で有り、漢ですよね!!
まだ公表されていませんがマジ恋Sではここの内部の背景も存在するって事またここに来る事に
なるでしょう。まぁ望むところですがwww





結構順調!!


次はトンネルだぜー!!





  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   で.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   し.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_   た  の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /   :
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\




歩けど歩けどそれっぽいトンネルが見当たらず・・・・orz


海中トンネルつうくらいだから海の中にあるトンネルだと思うんですが。



でようやくそれっぽいのを入り口発見!!






これをずんずん進んで行くと





ようやく発見!!みなとそふとの公式HPでは「大扇島へは、ここの海中トンネルを通って入ります。」

と書いてありますが





絶対こんな冥界への通路通る人いない。




正直ここ昼間でもスゲー怖いです。拡声器が等間隔で設置されており、無機質な放送案内が流れているんですが
それも怖さも増すんですが、自分と時雨さん人がいないのに二人とも人の気配を感じててやばかったです。。。


公式HPには「夜は都市伝説で幽霊が出るとか出ないとか。」書いてありますが



× 夜は都市伝説で幽霊が出るとか出ないとか。

◎ 夜は都市伝説で幽霊が出まくる。



背景はもうちょっと後ろからの撮影ですね。





携帯の写メで撮った写真の方が背景と合ってるかも。


この背景は本州側と扇島側に各一種類ずつ有りますが本州側の方です。エロゲの舞台背景は左右反転で背景使用も
十分可能性的にはあるのですが「自転車は降りてください」の白文字の「り」「て」「く」の修正がなかったので本州側で
あってる筈です。(最初の写真の文字を参照して下さい。)









こっから川崎へ戻ります。


次に新たに追加された背景の為、前回も行った川崎大師へ!!




の前に時雨姉さんと合流の為、駅前のコーヒー店へ。





ほんとに来るのかな・・・とか思ったら




ほんとに来たよおい。。。




自己紹介も軽くして一同川崎大師へ!!






もうちょっと右後ろからですかね。





そんなこんなで折角なので前も行ったんですが川崎大師へ。



時雨さんが100円のおみくじを引くとかでやってみたら「吉」。




二人もやってみーな流れで、もう年始まって大分経つけどまぁ一回もおみくじ引いてないし


           ____
         /      \
        / ─    ─ \   まぁ縁起もんだし
      / (●)  (●)  \   景気づけにいっちょやってみるか。
      |   (__人__)     |
       \   ` ⌒´     ,/
       /    ー‐    \






がらがらがら




ぽん








               ____                  ____
             /  /::´:::::` 、         /    \
           /─ /:::      :::ヽ      / ─     \
          /(●)/:::       :::|     / (● )     ヽ
            |   (__|:::       :::|      |__)         |
         \   ` \:::     :::/     \´        /
             /    /:::    :::\      /         \







ピアノ協奏曲第五十二番 凶






縁起モノだから凶は入れないって約束したじゃないでぃすかぁああああああああああああああああああああああああ



         ____
        /― ― \
      /(○)  (○) \   いや、まぁ・・・紙切れ一枚に・・俺のデェステネィは
     /   (__人__)     \  決められん…ないよ・・?・いや。。。まじ・・・でそこんところ。。よろ、、し。。く
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ







その後賽銭投げて涙を拭いて川崎脱出。

その後3人でアキバで買い物したり、飯食ったり、ゲーセンで遊んだりして解散となりました!





上述通り今回も時雨さん協力の元一緒に舞台探訪させて頂きました!!
こんな馬鹿にいつも付き合って下さって有難う御座います。

時雨姉さんの方も実際あって見ればとても話しやすくて楽しい方でした!><
変に気を遣わせてしまってすみません&有難う御座居ました!






そんなこんなで久々に舞台探訪行きましたがやっぱ楽しいですねー!!

知らない土地にプチ旅行で楽しいですし、背景と同じ場所があるとテンションあがりますわ!!




まだ発見出来てない場所もありますので機会を見つけて行きたいと思ってます!!


もし↓の背景見たことあるかも・・・とかここもしかしたらここかも・・・とか
もし下記背景の場所を知ってる、恐らくここじゃねぇ?とか思うところがある方は是非是非
ツイッターもしくは左のコメントフォームにてご一報下さい!!><



どっかの川崎の住宅街だと思うんですが・・・。
ショッピングモール?
昔みなとそふとスレが作品別スレでここだって
言われて記憶があったんですが・・・
全く見当がつかないです・・・。
森羅様が好きな景色のあそこか・・・? 今回の新規背景。多摩川の上流の方だと思うのですが・・・。




もし見に覚えがある方、どんな些細な情報でもいいのでお待ちしております!!><




                                 ■戻る!




inserted by FC2 system