「深弾幕結界 -夢幻泡影-」





■phase1 -概要-■


妖々夢phantasm紫奥義「弾幕結界」の攻撃追加verの深弾幕結界。
よって全部で10の攻撃を仕掛けて来ますが、そのうちの前半4つの部分は弾幕結界と同じ避け方でokですので
妖々夢phantasm攻略の弾幕結界攻略部分を参考にして下さい。


弾幕結界同様パターン性の強いスペカですので慣れれば比較的容易に取得出来ます。
また今回は少しでもスペカゲットの要素を上げる為、当たり判定の小さい結界組で攻略して行きます。




■phase2 -攻略-■




第1攻撃から第4攻撃

 前述通り、妖々夢phantasm攻略の弾幕結界攻略部分を参考にして下さい。
 (※リプレイでは違う避け方をしていますが、お好きな方で。





第5攻撃

1 中心で待機。弾幕が動き出し、写真様に左が開きますので左へ。

2 鱗弾の道に沿って(赤線と赤線の間)、上、右、下へ移動。
       open the never land!!  高速移動と低速移動で調整しながら




第6攻撃

中心やや上で待機し、弾幕が動き出したら第5攻撃同様鱗弾の道に沿って左、下(最下段)、中心へ。
動き出したら、鱗弾の道を意識しつつ
低速を主体に移動開始。
この場面迄来たら高速主体で最下段へ。
黄円の符弾は移動するので問題無し。
    この様な感じで最下段へ。   符弾の隙間を通って再度中心へ。



第7攻撃


1 写真の様にある程度弾幕が形付けられたら外から内に向かって飛んでくる符連弾に注意しつつ
  一個目の矢印先端らへんで待機。

2 赤線の様に内側に向かう符連弾をやり過ごしたら、二個目の矢印の様に最上段まで移動し
  「深弾幕結界 -夢幻泡影-」の深、若しくは弾と幕の間に自機を合わせる。やり過ごした後中心へ。
 飛んでくる符連弾は毎回固定です。       深、若しくは弾と幕の間




第8攻撃


黄円の場所(最中心)にいれば問題無くやり過ごせます。


    紫の中心で藍を叫ぶ巫女。





第9攻撃

1 第8攻撃後左上端へ(どこの四隅でもokです。)
  迫ってくる符弾の動きをよく見ます。

2 必ず移動できる範囲で符弾の隙間が生じますのでそこへ移動。
  これを三回抜けます。

3 三回抜けたら符弾を連射してきます。一番最初の青符弾を避ける事だけに集中します。
  青符弾が潜れたのでしたら、その後の符弾も潜れます。
       通れないようでも    ちゃんと隙間が生じます。     速度は速くないので慌てずに。




第10攻撃

ラストです。
第9攻撃が終わったら中心へ。符弾をランダムに配置してきます。
紫が符弾を配置し終えたら中心に向かって符弾が徐々に迫ってきますので、隙間を縫って外へ。

最初から外側にいても一応避けれます。
    夢物語は此れにて閉幕です。






      文章で伝わらない部分はリプレイを用意しましたので
      そちらを参照して頂ければ幸いです。


              ■ 深弾幕結界 -夢幻泡影-





inserted by FC2 system