虚史「幻想郷伝説」





■phase1 -概要-■

三面最終のこのスペカはレーザーは完全固定であり、鱗弾は自機狙い。
それはLunaticだろうと同じです。よって毎回同じ様に避ければ問題ないです。
そこで


■phase2 -攻略-■

画面下の「Enemy」の文字を目安に避けます。


写真1 画面下の「Enemy」の文字の「my」の真ん中辺りで陣取る。

写真2 1波目のレーザーが迫ったら左にちょん。位置は「e」

写真3 そこで撃ち続けるとやがて自機狙いの鱗弾が迫って来ます。(黄円鱗弾)
写真4 そしたら当たる直前に左にちょん。位置は「ne」の真ん中辺り。
     再度そこで撃ち込んでいると自機狙い鱗弾がまた来ますので、同様に当たる直前に左へちょん。
     位置は「E」

写真5 すると避けた直後の次のレーザーは、黄矢印の様に「Enemy」を丁度挟む様に来るので
     「e」辺りに陣取ります。

     その後暫くレーザーは来ませんので鱗弾に留意しつつ撃ち込みます。

     再度レーザーが来たら「y」のちょい右辺りに陣取ります。
     ここらへんで妖夢なら撃破可能です。
最初はmyの真ん中辺りで eがe感じ!!!!!! 大体の目安でokayです(^^;
         最初は「my    レーザーが迫ってきたら「e 鱗弾に当たる直前左へちょん。「ne
「E」より多少左でもokayです 鱗弾に注意しつつ「e」辺りへ 「y」ちょい右の後でも倒せない時は、怖がらず中央で撃ち込んだ方が倒せます
  再度鱗弾に当たる直前左へ。「E すぐ次波レーザーが来るので「e」へ 暫く撃ち込み。次波は「y」ちょい右。



何回か挑戦すれば感覚が掴めると思います。
各場面の避ける時の「Enemy」の文字はあくまで目安ですので
きっちりそこに居なければならないと言うことはありません。


文章で伝わらない部分はリプレイを用意しましたので
そちらを参照して頂ければ幸いです。


 
                ■虚史「幻想郷伝説」



                  [サイトTopニ戻ル]

inserted by FC2 system